人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旬の魚を求めて瀬戸内・山陰へ釣行しています。      ヒラマサに夢中!!


by emebaru1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋アオリに備えて・・・

盆前までの暑さは何処に行ったのでしょうか?

もみじの国では、ここ2~3日間でかなり涼しくなり

窓を全開にすれば、夜はクーラー無しでも過ごせるようになりました。
(扇風機は必要ですけどね・・・)



さてさて・・・

瀬戸内・山陰とも秋アオリの釣果がチラホラ聞かれるようになり

本日、エギング奮闘記のおっくんさんのブログでも好釣果を紹介されています。(ええなぁ~)



そこで、エギング初心者の私も・・・

何故かしら・・・触発されましてアクセル全開モードに!!

(燃えてます!! 炎炎炎)


仕事をしてる場合ではない!! 定時で帰るべぇ~!! 

(擁するに私、単純なだけですけど 笑)


週末の準備じゃぁ~・・・・てな訳で、

釣具を保管している会社の倉庫(秘密です)からエギを抱えて帰宅。。

早速、エギの点検を・・・ついでにミノーも出てきましたが。。
秋アオリに備えて・・・_c0168626_19411914.jpg


まぁ・・・

ぶちまけても、これだけしか無いのですが・・・(恥)



点検してみると・・・

カンナが錆びてる奴も・・・014.gif

ボロボロに破れてる奴も・・・002.gif

アワビシートも剥げてますがなぁ~・・・ やっぱりコートを塗らんと駄目か。。008.gif

こりゃ~、修正パーツがないと復旧不可。。・・・(ガクッ)

3寸以下の奴も増員せんにゃ・・・



それと・・・

エギを触る指が何か・・・潮と錆びの匂いがしますねん。(ドシェ~~ 涙)   

春アオリ釣行の最後に洗ってない奴があるみたい・・・


そこで考えたのが・・・
秋アオリに備えて・・・_c0168626_20394763.jpg


一緒に入浴!!

が・・・・・・

入浴時間が何時もより早く、カメラがドアの前に・・・・(失敗でしゅ)

奥様が不思議に思ったのでしょう??? 覗かれました(エッチ~)・・・以降生々しい実話です。。


『それ何ね・・・・・??』

わたす『えっ、・・・・・これか・・・・・ガハハハハッ!!・・・』

奥さん、エギだと判ったらしく・・・

『アンタ、ええ加減にしんさいよ!!』 怒怒怒怒怒怒怒031.gif

わたす『・・・・・・・・・・・・・・・ゴメン』

このような調子でボロカスに怒られまして・・・・・・ハァァ~~

それから、湯を抜いて・・・浴槽を掃除して・・・また湯を入れて。。涙涙涙007.gif


みなさん、週末釣行・・・頑張りましょうね。。。(ウッゥゥゥゥ~)

<おしまいです>
by emebaru1091 | 2008-08-25 21:26 | タックル