人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旬の魚を求めて瀬戸内・山陰へ釣行しています。      ヒラマサに夢中!!


by emebaru1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GW 山陰浜田釣行



GWも明日を残すのみとなりました。

今日は、テレビでも放送してましたが、昼間はブチ熱かったようですね。

私は、疲れ果てて爆睡してましたから・・・・  知らんです。   (-。-;)



さて、先日のギガアジ釣行は、船釣りとはいえ良い思い出となりました。

そして・・・・・

昨日、ギガアジの勢いを持って山陰ヒラマサに挑んでまいりました。

今回は、何となくではありますが・・・・・

"釣れそう" な予感がする。  (*^^)v

今回は、玉ちゃんと達ちゃん、達ちゃんの息子さん、私含め4名の釣行です。






AM1:30

浜田の某漁港着・・・・

玉ちゃんが『土産のコウイカを釣る!!』って事で

エギ1本とロッドを担いで初めての波止へ着いていくと

ドシャローじゃん!! こんな所で釣れるんか??

ってポイントですが。。  ( ̄◇ ̄;・・


それが釣れるんじゃけぇ・・・・玉ちゃんは自信満々です。


数投しましたが、墨跡もないような所では釣れる気がせんって事で

玉ちゃんを残して外向きの波止へ移動。

30分後・・・・・・ 例の如く、ボーズで帰ると



玉ちゃん釣ってるがな
GW 山陰浜田釣行_c0168626_19573517.jpg

墨だらけでスイマセン。。。  胴長25ちょっとかな。。  

他にデカイのがきたが、抜き上げ出来なかったとのこと・・・

ヂグジョ~。。   負けた。    (T^T)





AM2:30
先に新留渡船に到着していた達ちゃんからTEL。

駐車場に車30台、生湯希望の人が多く生湯は無理じゃ!!との事。。

ガガ~ン!!!

生湯の磯でヒラマサの夢が・・・・  桜散る。。。




行き先を急遽変更し、他の渡船屋へ急行するも・・・・

何処の渡船屋も凄い


殆どの方が、ヒラマサが好調な伍八波止へ・・・・・  


『仕方ねぇ~、シャックリ波止にでも行くべぇ。。』

二番船でシャックリ波止へ向かいます。





東側寄りのポイントに入り開始します。

GW 山陰浜田釣行_c0168626_201685.jpg

予報どおり、前方からの強風ですが波は穏やかです。

暫くすると、ワカナちゃんが釣れ始めました。

例の如く、ワカナの帝王 玉ちゃんは好調です。

GW 山陰浜田釣行_c0168626_2013222.jpg

この方、自家製の秘蔵仕掛けで一度にMAX3匹釣りますからね。。。  (^^;;

達ちゃんの息子も、達ちゃんも竿が曲がってます。



しかし・・・・・・・

GW 山陰浜田釣行_c0168626_202990.jpg

ワシの竿は曲がらん!!    (T^T) 

棚も一緒なのに・・・・  何故ワシの餌を喰わんのか??




波止へは、渡船が続々と釣り人を渡します。

アッ!!っと言う間に満員御礼です。

GW 山陰浜田釣行_c0168626_202316.jpg

5メートル間隔で釣ってますが、何処も食いが渋いのか・・・

朝の内にポツリポツリとワカナが上がる程度で

どこもヒラマサは上がっていないようです。   





AM11:00
あの手この手で打開すべく努力はするが・・・・・

餌は、そのまま残る状態にかわらず。

一昨日のアジ釣りに、昨日は百姓の手伝いで疲れがでたのか

チョット横になったつもりが・・・・・

爆睡!! (´-ω-`)Zzzz落ちたらどーするべぇ。。  

目覚めると、12:30・・・・

再開するも状況は変わらず。



「今日はダメじゃ!! 帰ろう。」



渡船を待つ間に東端の方が大きく竿を曲げます。

『アレッ?  ええのぉ~、 ヒラが来とるわ!!』

頑張っておられましたが・・・・・ バラシ。  残念・・・



13:00
シャックリ波止を後にしました。

GW 山陰浜田釣行_c0168626_203410.jpg











【今回の釣果】

GW 山陰浜田釣行_c0168626_2032722.jpg

 どんなもんじゃい!!   デカヒラメじゃ!!

GW 山陰浜田釣行_c0168626_203436.jpg

ダハハハハッ・・・・・

浜田漁港の市場風景でした。

えぇ~っと、今回の釣果は

玉ちゃん        ワカナ16匹
達ちゃん        ワカナ 5匹
達ちゃんの息子    ワカナ 5匹



んで・・・私は
GW 山陰浜田釣行_c0168626_204526.jpg

ワカナがたったの2匹ですけど・・・・・  ( ゚Д゚)ナニカ?

浜田釣行2回目の達ちゃんの息子にも負けた・・・・ 
(──┬──__──┬──)



これにて、山陰ヒラマサ釣行 13連敗なり。






ブログランキングに挑戦しています。
ヒラマサ・・・・・よー釣りません。  泣
頑張るオッサンに愛の手を・・・・・・・・・・
下のバナーをポチッっとお願いします。 m(_ _"m)ペコリ 
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村


<<おしまい>>
by emebaru1091 | 2010-05-04 20:35 | 磯釣り