人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旬の魚を求めて瀬戸内・山陰へ釣行しています。      ヒラマサに夢中!!


by emebaru1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タックル あれこれ・・・・




バンクーバー五輪

浅田真央ちゃんがやりました!!

タックル あれこれ・・・・_c0168626_22475591.jpg

フィギュアスケート女子で銀メダルを獲得。
(^0^)/


おめでとうございます!! \(^o^)/ \(^o^) \(^o^)/

しかし、演技後のインタビューの悔涙には参ったねぇ~・・・

思わず貰い泣きしましたもん。 (;∀;)

金メダルは、韓国のキム・ヨナ選手が獲得しましたが・・・・

私のような素人が見ても、あの演技は"完璧"でしたね。  凄!! 







さてさて・・・・

最近は、気温もグングン上昇し小春日和が続いています。

寒さが苦手な私には、嬉しい限りなのですが・・・・

タックル あれこれ・・・・_c0168626_12383324.gif

花粉という悪党もおりまして、憂鬱な今日この頃です。  (-。-;)






釣りの方ですが・・・・・・ 

週末は、前回の記事にした "ケイムラプラグ" の試し釣りです。

自分としては、期待度満点でしたが・・・・

色々な方から、御意見を頂くにつれ不安先行。。

よって・・・・・ 期待度0%!!   (-。-;)

既に手持ちのプラグ全て"ケイムラコート"施工済み。

ますます不安が膨らみますがな・・・・

タックル あれこれ・・・・_c0168626_1025771.jpg


仕方ねぇから・・・・ 新たに補充しちゃいました。  (^^;

・月下美人 澪示威6S (レイジー)
・MEBAPEN MEBARU

このレイジー6Sですが、全長60ミリ・重量は7gもありまして・・・・

とてもメバル対応とは思えん。

メバルより先に、シーバスの餌食になりそうな予感がします。





そして・・・・

もう一つ、オモローなものがありました。

何時もの島へ向う途中にある「海遊釣具」へ寄ると

大将が・・・・

「これ、新しく入れたんよ。 これ、良いよ。」

タックル あれこれ・・・・_c0168626_1134316.jpg

「こりゃエサだ!!」 TRIGGER-X  

何と、オモロイ名称ですな。。。。

確かに初めて見るワームです。

パッと見の第一印象・・・・・ ブチ細いじゃん!!


「これ、イギリスで作られたんよ。」  

「ほら、裏に書いてあるもん。 ねっ。」

「ふ~ん・・・・・・」 そんな事はどうでもええがな。

「こりゃ~細いし、ワシ老眼じゃけぇJHにセットできんわ。」

「最初は、難しいかも知れんね。」

「・・・・・・房掛けすればエエかもよ。」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄◇ ̄;・・」

「ほんじゃ~、騙されたと思って買うわ。」


相変らず商売上手? な大将です。   (*^^)v



確かに、裏面には面白い説明がされています。

一部を紹介すると・・・・

「TRIGGER-X」ワームは英国政府機関の環境漁業養殖センター
「Cefas」が開発下究極の特殊誘導剤を配合した爆釣ワーム!
魚の☆フェロモン☆とベイトの成分(味・匂い)を直接抽出し
配合させる事により、ターゲットの本能を刺激しバイトを誘導します。


てな具合で、フェロモンが強調されております。   笑



んで、早速実戦を前にセットを試みるも・・・・  こりゃ~、難しいのぉ。。 

直径約2,5ミリのワームセットは眼鏡必須ですな。 (T▽T)   

他のワームと比較すると・・・・

タックル あれこれ・・・・_c0168626_1217831.jpg

上が「TRIGGER-X」2inch
下の比較対象物は「月下美人ビームスティック」2.2inch

写真でも判るように先端より0.5inch部分にスリットがあり、

ここをカットすると1.5inchの極小ワームに変身します。

アミパターンの時期とか良いかもです。

んで・・・・・

新兵器ケイムラプラグの釣行記ですが・・・・・

長くなりましたので、また次回って事で宜しくお願いします。  (^▽^;)




ブログランキングに挑戦しています。
ド貧果が続いているオッサンに愛のポチッを?? お願いします。 m(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



<<おしまい>>
by emebaru1091 | 2010-02-28 13:21 | タックル