人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旬の魚を求めて瀬戸内・山陰へ釣行しています。      ヒラマサに夢中!!


by emebaru1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山陰浜田  波乱の遠島釣行 PART1


新型インフルエンザのニュースが、毎日のようにテレビ・新聞を賑わし、

学校の学年閉鎖等、大変な事態となりつつあります。

感染者数も若年層を中心に、凄い勢いで増加していますので

皆さんも、気をつけてくださいね。


ただ、私のようなオッサンには、感染し難いハズですけど・・・ 

代わりに 『ホゲ菌』 に感染している管理人かっちんです。

    (──┬──__──┬──) 




今回は、浜田沖スタジアムにて一時中断しておりましたヒラマサパワーズ戦

本来は、11月に入ってからの再開予定でしたが、いきなり再開の運びとなりました。 

尚、今回も解説(同行者)は玉ちゃんです。   ヨロピク!! m(_ _"m)ペコリ






AM4;30
新留渡船の第5幸丸は生湯に向って出港。

今回の熱戦舞台は・・・生湯 沖の遠島(東磯)
山陰浜田  波乱の遠島釣行 PART1_c0168626_930566.jpg

平島と赤島の中間にある沖磯です。

最近の情報では、大鯛にヒラマサが上がっており期待です。



真っ暗な磯へ渡礁後、カゴ仕掛けの準備をして開始します。

海況は、この時期しては珍しいくらいのベタ凪無風

潮流も左に向けて緩やかに流れており・・・・良い感じですな。




     ウヘヘヘヘッ・・・ (*^^)v
     今日こそ、ヒラマサは獲れる!! 
山陰浜田  波乱の遠島釣行 PART1_c0168626_184946.jpg






大漁の前触れか・・・・

玉ちゃんは、一投目からケミホタルが消し込みます。

此処は、『釣掘りか??』って位の真鯛ラッシュ!!







ただね~・・・・ 

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・全部コマイっす。。。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!








夜も明け始めた頃には、ワカナも釣れ始めました。

こりゃ~、今日は大漁間違いなし!!! 

クーラーが足らんのと違う?? なんて心配をしております。

エッ、私ですか??

いゃ~・・・聞かないで欲しいなぁ~・・・ Σ( ̄□ ̄;・・






ここまで・・・・・・・ボウズですが!!!    ( ゚Д゚)ナニカ?  070.gif070.gif

絶好の朝マズメは『ホゲ菌』の活性が高かったようですな・・・・

    (──┬──__──┬──) 





気分転換に・・・
山陰浜田  波乱の遠島釣行 PART1_c0168626_1034114.jpg

遠島から望む赤島です。  赤島にも、数名の方が入られてます。

そして、ここが私の釣座です。
山陰浜田  波乱の遠島釣行 PART1_c0168626_1044230.jpg

釣座全体がスロープ状になっており、一歩間違うと海中ダイブですな。 (>_<)

そんな中、竿受けピトンの調子が悪くなり、

カゴを投げたまま、竿を岩場に掛けて修理中に・・・・・



ガタッガタ~ン!!



竿が、凄い勢いで海に向って引かれてます。 オイオイオイ(ノ゚ο゚)ノオオッ

辛うじて竿を手にしてアワセを・・・・・ なんてする余裕はありませぬ!!

竿が、大きく撓ります?? コレって・・・・




キタキタキタ━━!!!
(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)






今まで掛けたの感触の比じゃない重さです!!




ググ~ン!! グググ~ン!!  重い・・・・





横で、玉ちゃんも玉網スタンバイ。。

見えぬ相手の抵抗に耐えて、重いリールを巻くのですが・・・

耐えてる途中で・・・・







フッ・・・・!!




ァ ァ ァ ァ~・・・・ 抜けたぁ~~~~!! (T^T)(T^T)

テンションが無くなってしまった。。。。

仕掛けを回収すると・・・・・








ヘェ? ? ? ?






魚が釣れてますがな!! ?(^_^;)

15センチ位のキズたらけの ベラが・・・・・・??????

キツネに騙されたような・・・・・ ???
山陰浜田  波乱の遠島釣行 PART1_c0168626_18264690.jpg

(ショックで写真撮影も忘れておりましたので図鑑から・・・)

どうやら、このベラを何者かが捕食したようです。

玉ちゃん曰く・・・

『この辺はヒラメも多いから、大ヒラメがベラを食ってたかもね。。』




ヒラメか・・・・・・・

ヂグジョ~~。。。     (ToT)/~~~ ~~~











ハァ~・・・ ダラダラと長くなりましてスイマセン。

勝手ながらPARTⅠは、この辺で終了とさせていただきます。

PARTⅡは、後日って事で・・・・




ブログランキングに挑戦中です。
またしてもヒラマサゲットに赤信号が点滅しています。 ヒェェェ~!!汗汗
可哀想なオッサンの為に下のバナーをポチッっとお願いします。  m(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



<<つづく>>
by emebaru1091 | 2009-11-01 12:14 | 磯釣り