人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旬の魚を求めて瀬戸内・山陰へ釣行しています。      ヒラマサに夢中!!


by emebaru1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MEBAPEN SOLID


全国的にインフルエンザが猛威をふるっていますが・・・


私も前回記事の通り、久々に大風邪をひきました。


知恵熱といいますか ・・・いや違うか!!(-_-;)  兎に角、結構な熱がでまして


寝込んでおりましたが、今朝には平熱となり何とか回復しました。


ブログでお見舞いをくださった皆様、有難う御座いました。 m(_ _"m)ペコリ







早速、夜には釣りにも行く事も企んだのですが、天気が・・・


山陰は波が5メートル・瀬戸内山口方面も強風波浪 ・・・ 汗( ̄◇ ̄;・・


今日は無理だっぺ!! 潔く諦めました。


とは言いましても・・・大人しく家で良い子するはずもなく


釣具屋へLets go!!


最近、瀬戸内メバルの捕食がイカパターンに変わりつつ有るとの


ブログ情報により・・・


MEBAPEN SOLID を買わなくては!!


何時もの釣具屋さんのメバルコーナーで探すも・・・


無い! ・・・ 無い!! ・・・ 1種類しか無い!!!


店員さんへ聞くと入荷待ちとのこと。  よく売れるらしい・・・汗


次の釣具屋さんへ行き探すと・・・


何とか6種のカラーバージョン在庫がありました。 ε-(´∀`*) 

MEBAPEN SOLID_c0168626_19155367.jpg


3種のメバペンソリッドとメバトロボールまで買ってしまった。 Σ( ̄□ ̄;・・


写真では分かり難いのですが・・・

MEBAPEN SOLID_c0168626_19203848.jpg


上段から①ゴーストグロー ②クリアーグリッター ③レッドグリッター


とりあえず3種のカラーバージョンを揃えました。 可愛いでしょ!!


瀬戸内メバルは早春よりベイトが子イカに変わるとメバペンメバル等で


狙いますが、今回のソリッドタイプは、それを更に幼生化したイメージです。

MEBAPEN SOLID_c0168626_19413730.jpg


デカイ方がメバペンメバル45mm ・ ソリッドは35mmと小さくなっています。


それとシンキングタイプでしてボトムまでのレンジを探ることが出来ます。


停止させるとバックするとか聞きましたので風呂で確認しました。笑o(^o^)o


確かに末端のエンペラ形状突起の影響ですかな・・・??


気持程度バックするような沈降姿勢をしますので面白いかもです。


ただ・・・思ったより沈降速度は速いような感じがします。

MEBAPEN SOLID_c0168626_1948297.jpg


写真のお尻部分に可愛いエンペラがあります。


と・・・・まあ私なりに書いただけですので・・・・


ホントの事も有れば嘘っぽい事もあるとおもいますが・・・


あとは・・・・ 釣るだけです !!


あ・・・ちなみに私、今期よりメバリングを始めたド素人ですので


釣り方も全然知りません!!!


ダハハハハッ ・・・・ 失礼しました。 m(_ _"m)ペコリ







<<おしまい>>
by emebaru1091 | 2009-01-31 20:21 | タックル