人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旬の魚を求めて瀬戸内・山陰へ釣行しています。      ヒラマサに夢中!!


by emebaru1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メバリングロッド・・・


皆さん、新年を迎えられ如何お過ごしですか??


我家は家族揃って恒例の挨拶廻りに行ってきました。


まずは私の実家へ・・・・

メバリングロッド・・・_c0168626_21255653.jpg


何処の田舎かよ!! ってな感じですが庭には雪が積ってました。 


子供は、お年玉を貰う年でもないのですが・・・(-_-;)・・


爺ちゃん婆ちゃんからシッカリ貰っておりましたな。 ( ´艸`)爆






夕方には帰宅して早速、釣具屋さんへLets, go!!


アオリもシーズンオフとなりつつ、何を血迷ったか・・・


今度はメバリングorアジングに挑戦したくなっちゃいました。
(また悪い病気がでましたな・・・・)


実は年末より釣具屋さんを徘徊し、メバリングロッドを物色しておりました。


んで・・・・買っちゃいました。。笑

メバリングロッド・・・_c0168626_2143880.jpg


Major Craft  AIRock    AR-T792M


これも上は切が無いですけど・・・これ以上の予算がありまへん。 涙

メバリングロッド・・・_c0168626_21481212.jpg


色々と聞いて見て触って・・・・


初心者はチューブラタイプはフッキングが難しいとか・・・ホウホウ


長い奴は難しいとか・・・・色々な話も聞きましたが・・・


こいつは、全て忠告に反してるような気がしますが!? ( ̄◇ ̄;・・


ジグヘッドとかワームetc 数種類を店員さんに揃えてもらいました。

メバリングロッド・・・_c0168626_224085.jpg


予算上、リールまでは手が出ませんでして・・・・(^^;

エギングリールを流用する事とし、替えスプールにフロロで我慢我慢。。


ついでにメバリングorアジングの雑誌も買って研究だす。(≡^∇^≡)


ちなみにワタクシ・・・メバリングorアジングは・・・


ま~ったく、やった事ありません!!  (||・艸・)アチャー


近いうちにメタボキラー I君にレクチャーしてもらわねば・・・・








こんな無鉄砲な私ですが買ったからには・・・・


尺メバ尺アジ゛を目指して頑張るベェ~!!


ホントは不安だらけですが・・・・・ ダハハハハ!!








まぁ、何とかなるでしょ・・・・・・・ 汗





  


<<おしまい>>
by emebaru1091 | 2009-01-02 22:57 | タックル