人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旬の魚を求めて瀬戸内・山陰へ釣行しています。      ヒラマサに夢中!!


by emebaru1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

newロッド墨付け釣行



前回記事の通り待望のNEWロッドを購入しましたので



早速、墨付け儀式をするために山陰へ行ってきました。 (^_-)-☆



ホントは土曜日に行きたかったのですが・・・



風速8~12M 波高4Mの大時化・・・キッパリ諦めました。。 (-。-;)



日曜日の予報は夕方には風も収まり波高も2.5Mになる事を信じて出発!!



下道を走り中国山地越えをするのですが・・・



標高の低い処は、まだまだ山の紅葉が美しく目を楽しませてくれます。

newロッド墨付け釣行_c0168626_21284817.jpg


写真の写りは悪いけど綺麗ですよ。



しかし標高が高くなるにつれ殆どが落葉し冬山景色となっています。



そうそう・・・途中には、こんな看板も・・・

newロッド墨付け釣行_c0168626_21325496.jpg


積雪60センチ ・・・スキー場が既にオープンしています。



天然雪はまだありませんが降雪機でゲレンゲは整備されています。



国道脇にもスキー場があり、ここも一部ですが既にオープンしていました。

newロッド墨付け釣行_c0168626_21372266.jpg


駐車場の車も県外ナンバーが多く、九州ナンバーも・・・・



そして急斜面にある道路には・・・

newロッド墨付け釣行_c0168626_21464678.jpg


スノーシェルターが所々に設けられており、ドカ雪・雪崩時の避難道になります。



いきなり北国に来たようなレポートですけど・・・



ここ・・・紛れも無く、中国地方ですからね。。。 (汗)







で・・・・・



NEWロッドを使った釣行ですが・・・・



シマノ セフィアゲーム S806MH ・・・軽いし、シャクリも楽です。



自分がイメージした通りの釣果が期待できると思います。






・・・・



呼んでも呼んでもアオリさんは出てきませんでした.



アオリはズバリ・・・・ ボウズ ですな!!



でも・・・墨付けは・・・・

newロッド墨付け釣行_c0168626_22103826.jpg


ダァァァァ~~・・・・


タコ八がぁ~~!!! 誰かの予想通りですな!!  。・゚・(ノ∀`)・゚・。



それだけに止まらず・・・




  『ザァァァァァァァァ~~~!!!』  って波の音が・・・・ ( ̄◇ ̄;・・ ( ̄ ◇ ̄;・・ ( ̄◇ ̄;・・




馬鹿波が波止を超えて迫って来るではないか!!!071.gif



スニーカー・・・ずぶ濡れ。。。涙   もうちょっとで流されるとこでした。。070.gif



怖~~!!!  (((( ;゚Д゚)))ガクガク



即撤収。。






本日の釣果

タコ八  1パイ (リリース)





山陰は水温も確実に下がっていました。



回収したエギを触っても、以前は暖かかったのですが・・・ちめたい。。



ちょっと・・・山陰、厳しくなったかな。。



それと今回の馬鹿波にはヒヤリとしました。070.gif



アホな事をするのは私くらいでしょうが皆さんも気をつけて釣行してくださいね。







<<おしまい>>
by emebaru1091 | 2008-12-04 23:08 | エギング