旬の魚を求めて瀬戸内・山陰へ釣行しています。      ヒラマサに夢中!!


by emebaru1091
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

瀬戸内のデカアジ



何と何と・・・・・

早いもので、今日から5月に突入してしまいました。

そしてGWも既に前半終了。。。 ( ̄◇ ̄;・・





そんな中、今回は・・・・

瀬戸内のデカアジを求めて行ってまいりました。

今回は、釣行に誘ってくださったA氏にN氏・M氏と私の4名で釣行です。





ウッシャ~!! 頑張るべぇ~!!   (*^^)v




AM7:00
N氏の愛艇 『無限-Ⅲ』 に乗船し柳井漁港から出船。

c0168626_22474460.jpg

軽快なエンジン音を響かせ目的地へ驀進。

c0168626_2248984.jpg




途中、映画 『タイタニック』 を真似して舳先へ立ちたかったのに。。

c0168626_2250134.jpg

マッ、冗談ですけど・・・ そんな雰囲気じゃありませんでした。

内臓が飛び出すんじゃないかって位のスピードですから・・・・

わたしゃ~、船に弱いんですわ。   (ノ゚ο゚)ノオオッ






一時間後・・・・

平群島沖のポイントへ到着。

と、知ったげに紹介してますがホントは・・・・

『此処は何処??』 って感じでして、向こうに見える山は四国だそうです。

四国かぁ。。 ・・・・・・・・・思えば遠くにきたもんだ。  (-。-;)





で・・・本題に入ります。

既にポイントには1艇がアジを狙っていました。

A氏に簡単な手解きを受け・・・・・・ 親切と言うか? たった1回しか教えてくれんし・・・・・

見よう見まねで開始しましたが、よ~解らんのぉ。!!   (T▽T)

N氏は、私達の為に漁探を見ながら操船してくださるのですが・・・・





何も釣れんで!! 




やっぱり、ワシが 『ホゲ神』 を連れてきたかもしれんな。。071.gif071.gif



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・



此処は諦めて、第二ポイントへ移動。

漁探を見ながらN氏が 『何か沢山居るよ!!』




俄然張り切るアホな俺。。   ウヘヘヘッ ( ´・・`)v



程無く、A氏が 「やった!!! 釣れた~!!」

全員注目・・・・・・・

c0168626_23395452.jpg

チビカサゴじゃん・・・・  味噌汁の具ですな。  ヾ(`ε´)ノ ぶーぶー

しかし、このチビカサゴが良かったのか?

A氏・M氏にデカアジが連続ヒット!!

エッ?? 写真ですか? そんなもん撮る暇なんてありませぬ。    (。`_´。) フ・・フン





そして・・・・・  私のロッドにも異変が・・・・





クックン!! グィグィ!!    

こ・これは、ひょっとして・・・・・ 




キタ━━(゚∀゚)━━!!!




水深60メートルから、ゆっくり ゆっくり巻き上げます。

c0168626_22594570.jpg

タモ入れしてもらい初めてのデカアジゲット!! ウレピィー(^o^)

その後、全員へ連続ヒット!!     全部デカイっす。。。。



中略




昼食後は、風が強くなり波立ち始めましたので終了としました。








【今回の釣果】
デカアジ(40~45センチ) クーラーにも入っており数えてませんが20匹弱かな。。

数週間前までは生簀にも入りきらない位(100匹超)釣れていたらしく・・・・脅威ですな。 

c0168626_2312532.jpg

左よりA氏・M氏・N氏

c0168626_2323291.jpg


いゃ~、久しぶりに魚を釣ったような気がします。

A氏・N氏・M氏・・・・誘ってくださって有難う御座いました。

ブチ楽しかったです!!    m(_ _)m

・・・・・・・電動リールを買うけぇ、またヨロシクです。






ブログランキングに挑戦しています。
釣行回数激滅でネタ切れしてます。   (>_<)
オッサンにブログパワーを!!
下のバナーをポチッっとお願いします。 m(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村


<<おしまい>>
[PR]
# by emebaru1091 | 2010-05-01 23:31 | その他釣り


ワタクシ、今日から長期連休に突入しました。   (^_-)-☆


ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪


期間中の釣行予定は、12連敗中の山陰ヒラマサ雪辱戦。

c0168626_19565468.jpg




エギングでアオリイカゲット!!etcと楽しみは尽きません。

c0168626_19572374.jpg





が・・・・・




『悪天&ホゲ神の化身』 と呼ばれるワタクシが予定を立てると

〔山陰浜田の天気予報〕

風速は10メートル超、波高3~4メートル!!

大荒れじゃ。。。。。







嫌がらせとしか思えんのぉ~。  (-。-;)






以前は、波風関係なく行ってましたが

昨年、大波の奇襲をうけて怖くなったもんね・・・・・・







よって山陰釣行断念!!







実家で百姓でも手伝うかね。。。  (>_<)






ハァ~・・・・・悶々。。。

(──┬──__──┬──)


ブログランキングに挑戦しています。
出鼻を挫かれたオッサンに愛の手を・・・・・・・
下のバナーをポチッっとお願いします。   m(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

<<おしまい>>
[PR]
# by emebaru1091 | 2010-04-28 20:20 | その他の出来事

またまた大撃沈!!



プロ野球 広島東洋カープ

ジャイアンツ戦 開幕6連敗!!

なんと1959年以来、51年ぶりの不名誉な記録だそうで・・・・・

今シーズンも完全に『お得意さん』となってます。

少しは意地を見せてくれょ~。。 070.gif




さてさて・・・・・

今回は、この写真からどうぞ!!

道楽親分から、休日の寛いだ空気を引き裂く写メがきました・・・・

c0168626_21321473.jpg

いつもコメントを頂いている「ろぐさん」がジギングでやっちゃいました。

とうとう・・・・・ 念願のヒラマサを仕留めたか!?   チクショ~!! ( ̄_ ̄ i)

ファイト中の獲物は最後に公開しましょう。。










んで、私も久しぶりに行ってまいりました。

この橋を渡って・・・・・

c0168626_21331480.jpg

エッ?? こりゃ~、大島大橋ですな。

ヒラマサはハードルが高いので・・・・・ メバルでも・・・




18:30
何時もの波止に到着したが・・・・・


ブチ明るいじゃん!!!  日が長くなりましたな。。


マァ、何か釣れるじゃろ。。。

てな感覚で開始しましたが・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




例の如く、アタリもない。。。。    Σ( ̄□ ̄;・・



誰も来ないし・・・・ 時折、聞こえるのはシーバスの捕食音のみ・・・・



結局、21:00まで粘って

c0168626_21353545.jpg

メバルがたったの3匹。。


こりゃ~、どーなっとるんじゃい!!   (≧▽≦)


撤収。






こりままじゃ男が廃るって訳で・・・・・・

大畠でアジ捕獲大作戦!!  ウヘヘヘッ










・・・・・・・・・・・・・・・・・中略











・・・・・・・・撃沈!!



こうなりゃ、意地でも釣ったる!!   !(。`_´。) フ・・フン !!

岩国の某ポイントで・・・・・・













・・・・・・・・・・・・・・・・・・中略













・・・・・・・・撃沈!!



ヂグジョ~ (T^T)








3週間ぶりの瀬戸内釣行でしたが、まったく釣れませぬ!!

あれだけ混み合っていた波止に誰も来ないし・・・・

メバルは終わったのかな??

GWは・・・・ 山陰詣で決定だね!!







アッ!! 

冒頭写真「ろぐさん」の獲物は・・・・・・








『アース』 って魚らしいですわ。  ( *´艸`)フフ






ブログランキングに挑戦しています。
相変らず『ホゲ神』に祟られてるオッサンに愛の手を・・・・
下のバナーをポチッっとお願いします。  m(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

<<おしまい>>
[PR]
# by emebaru1091 | 2010-04-26 21:55 | メバリング


えぇ~っと ・・・・・・

最近、釣りのテンションが著しく低下しております。  ( ̄_ ̄ i)

ブログも放置状態でスイマセン。  m(_ _"m)ペコリ





ご周知のとおり、異常気象による日照不足が続いています。

野菜も高騰を続け、我が家の家計も圧迫!!   |Д`)ノ⌒●~*

「こりゃ~、いかん!!」

って事で、出撃してまいりました。








中略







タックルを担いで久しぶりにゴソゴソと捜す??


居らんのぉ~・・・・・


良型が居ませんな。。。。


捜す ・・・・・   


さがす・・・・・    


サガス・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・



ハッ!!



『アッ・あった~!!!』




c0168626_14115377.jpg






タックル(鍬)で掘って・・・・・   





『タケノコ獲ったどぉ~!!』


c0168626_14141367.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・


期待に沿えず申し訳ありません。 (-。-;)


今日は、山の幸を記事にしました。   







そして・・・・


コイツもニョキニョキっと、出てましたよ!!

c0168626_14143310.jpg


『椎茸獲ったどぉ~!!』


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



む・虚しいのぉ~。。 (≧▽≦) (≧▽≦) (≧▽≦)










やっぱり・・・・・・

海に行こうかな。。。




ブログランキングに挑戦しています。
野菜ハンターに変身したオッサンに愛の手を・・・・
下のバナーをポチッっとお願いします。   m(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村


<<おしまい>>
[PR]
# by emebaru1091 | 2010-04-24 14:34 | その他の出来事


プロ野球 広島東洋カープ

中日に今季初の同一カード3連戦3連勝。

しかも、初戦から2試合連続のサヨナラ勝ち。  (*^^)v



ラジオで実況していたアナウンサーも興奮して絶叫していました。

信じられない!! *ф$▲・・」

二試合連続のサヨナラなんて、 信じれられませ~~ん!!




正直・・・・・ 私も信じれんかったですわ。  (^^;;








さてさて・・・・・

先々週から、ずぅ~っと釣りのスイッチが入りません。

ブログ更新するほどのネタも無くエンスト状態ですな。  (≧▽≦)


と・・・・・・

と・ある方からTELが・・・・・

「また釣りに行ってないだろ!!」

私「行ってないよ」

「アンタが行かんかったら海が荒れんわ!!」

私「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・クソッ!! (T^T)

ワタクシ、悪天候の指標とされております。 Σ( ̄□ ̄;・・







そんな中・・・・

夜な夜な、悪さだけはしております。

半殉職のボロボロエギを再生しようかなと・・・・・
c0168626_20551686.jpg

中途半端なボロエギが沢山ありましてね。

これを・・・・・・ 脱がしに掛かっております。   ψ(`∇´)ψウヘヘヘッ。。
c0168626_20553425.jpg


きちゃないのぉ~ (汚い・・・)

これがね結構難しくてね。。。。

羽を外すのも往生する始末です。

どうすりゃ、良いのでしょうかね??




HGである山陰浜田港の水温は上昇カーブを描いていますが

未だに15℃未満。。。。 

昨年のこの頃は釣れていたのに・・・・  マァ、釣ってたのは他人ですけどね・・・(^^;;

そろそろ、エギングのスイッチを入れようかな。。






ブログランキングに挑戦しています。
何時も「かっちんのホゲ日記」を応援して頂き有難うございます。
最近、エンジンが始動しないオッサンの為に、下のハイオクバナー
ポチッとお願いします。  m(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

<<おしまい>>
[PR]
# by emebaru1091 | 2010-04-19 21:25 | タックル