旬の魚を求めて瀬戸内・山陰へ釣行しています。      ヒラマサに夢中!!


by emebaru1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧



皆さん、こんにちは!!

相変らず一部の方から頂いたコメントが自然消滅しています。

ご迷惑をお掛けし、大変申し訳御座いません。

原因は、今のところ不明です・・・・  涙

今回は試験も兼ねてアップしています。

コメントしたのに消滅していたら  『消えたど!! 怒』  とコメントください。

このまま状態改善が出来ない場合は当ブログを

継続する訳にはいかず、閉鎖もしくは休止いたします。







さてさて・・・・

この週末も山陰へアオリイカをゲットすべく出撃してまいりました。

今回も同行者の玉ちゃんと浜田某ポイントへ。。。

珍しく釣人は少なく、狙った場所をゲットする事が出来ました。



んで、チョット異変が・・・・

前回釣行時にヤエン仕掛けの方が爆釣されていましたが

その影響でしょうか・・・・・・

なんと、玉ちゃんが ヤエン師 に化けておりました。  ( ̄_ ̄ i) 

こいつ、裏切り者ですな。。。   






そして、開始数投後・・・

今年は異常だ!! と陰口を叩かれているワタクシが・・・・

c0168626_21355418.jpg

アオリイカゲット!! 1050グラム。

・・・・・・・確かに異常かもしれません。

絶好のスタートダッシュでホゲ回避。










いきなり腐る急造ヤエン師・・・・  (^o^;)








ほどなくして・・・・

またまた、ワタクシにこの方がヒット!!!

c0168626_2137732.jpg

そんなに睨むなって!!
c0168626_21381968.jpg

コウイカさん・・・・ 900グラム

けっこう良いサイズでした。











羨ましがる急造ヤエン師・・・・  (^o^;)









しかし・・・・

ここからは、急造ヤエン師の一人舞台が続きます。


そのⅠ

『キタよ!!』

ユルユルのドラグが軽快な音をだしてラインが出ています。





が・・・・・・




『イカと違う!! 頭を振ってる・・・』

一向に止まる気配は無く、凄いスピードでライン放出してます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・明らかに烏賊ではない。。




ブチッ!!




ラインが瀬に接触したのでしょう・・・・高切れで呆気なく終幕。












ブツブツ文句を言う急造ヤエン師・・・・ (^o^;)









そのⅡ

『キターー!!!  これも烏賊じゃないな・・・・』

時間をかけ苦労してゲットしたものは・・・・

c0168626_21445918.jpg

ジョーズじゃ・・・・・・・・・・・・  ( ̄_ ̄ i) 

恐らく、先程の奴もコヤツだったのかも・・・












複雑な表情の急造ヤエン師・・・・ (^o^;)










そのⅢ

『キターー!! でも、チョット変な感じ・・・』

期待して待つギャフ担当者の俺。

んで・・・・・・・・ コヤツでした。

c0168626_21463455.jpg

アナゴやん。

ヤエンにグルグル巻きで上がってきました。












「これは美味しいよ」と、気丈に振舞う急造ヤエン師・・・・ (^o^;)










そのⅣ

明るくなり始めた絶好の朝マズメ

『キターー!! 今度はアオリに間違いない!!』

ここまで外道が続けば・・・・・ まったく信じてない俺。。





が・・・






やり取りの様子を見ると、これはアオリっぽいじゃん!!

慎重にヤエン投入後・・・・・


『あぁぁぁ~~~、ヤエンが手前の藻に掛かっとるわ!!』 (>_<)


必死にヤエンを藻から外そうと奮闘するも・・・・

アオリイカも異変を感じたのでしょう。

アジを離して逃走。。。   









  

落ち込む急造ヤエン師・・・・・ (^o^;)









日も昇り、風も出てきたため撤収。

帰るべぇ・・・・・



【今回の釣果】

c0168626_21521654.jpg

今回も横カメ写真を・・・

c0168626_2152519.jpg

アオリイカ 1パイ  1050グラム
コウイカ  1パイ   900グラム


アッ!! 急造ヤエン師から追加要請がありました。
c0168626_21535134.jpg

メタボアナゴ追加。



今回も何とかアオリイカをゲットできました。

しかし・・・・ 

隣で釣っていた若者グループは、でっかいエイをゲットしていましたから

アオリイカも恐れて隠れていたのかもしれません。

一晩で、これだけの多魚種を見ると・・・・・

ここは水族館かい!! って気分ですな。





ブログランキングに挑戦しています。
アオリ釣行4連勝!! 頑張ったオッサンに
下のバナーを ポチッ っとお願いします。 m(_ _"m)ペコリ  
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2010-05-29 22:10 | エギング

魔界オープン!!




皆さん、こんにちは!!

いつも 『かっちんのホゲ日記』 にアクセスくださり有難う御座います。

前回記事にUPしたように、多くの方から頂いたコメントが消滅するという

ミステリーブログと化し、ご迷惑をお掛けした事をお詫び申し上げます。

当ブログのサポートセンターetc、確認を行いましたが・・・・・





よーわからん!! Σ( ̄□ ̄;・・




以降も同様な事が続くようであれば・・・・・・・・

『また消えたどぉ~!!

ってお叱りの一報をお願いします。 <(_ _)>ハハァ~~






さてさて・・・・・・

昨日、自宅近くに魔界が新規オープンしました。

『ポイント 広島八木店』 \(^o^)/

兎に角、凄い人人人だったようです。

人ゴミが嫌いなんで、まだ行ってませんけど・・・・・




しかし・・・・・

これは、ちょっとヤバイかもですよ。

うちの廻りって・・・・・・・ 魔界だらけになっちまった。  (-。-;)

徘徊癖のある俺は困るのぉ~ ・・・・・ 









んで・・・・

週末を向かえますが、週のはじめから降り続いた雨のせいか??

またまた、ブチブチ寒くなりました。    (((;゚Д゚)))ブルブル

山陰浜田の水温も一気に下がり強風波高の日が続いているようです。










う~ん・・・・・・

今週はダメっぽいなぁ。。











なんて思いながら・・・・・・

c0168626_2254784.jpg

先週の殊勲餌木にケイムラコートをせっせと塗っております。



`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!



まったく ・・・・・・・・・・・・・懲りないオッサンですな。   ( ̄_ ̄ i)






ブログランキングに挑戦しています。
週末が近づくと元気百倍になるオッサンに・・・・・・
下のバナーをポチッポチッっとお願いします。  m(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2010-05-27 22:17 | タックル

お詫び・・・・



一体・・・・

どうなったのでしょうか??



皆様から頂いた一部のコメントが数時間後には消滅してます。

数日前から不思議に思っておりましたが・・・・ 汗



コメントしてくださったブロ友の皆様へ

ご迷惑をお掛けし、大変申し訳御座いません。

・・・・・・ちょっと継続が難しいかなって感じです。
[PR]
by emebaru1091 | 2010-05-24 20:22 | その他の出来事


山陰春アオリPART3

タイトルの如く、今週末も山陰へアオリ退治に出かけて参りました。

前回記事の通り、何としたことか・・・・!!

ボゲ常習者のワタクシが二週も続けて煽烏賊をゲットしちゃったもんで




『今年は煽烏賊の当り年じゃ!!』




と、複数の方が叫ばれておりました。

いや・・・・・ 複数というより、ほぼ全員の方が。。   爆




これって・・・・・・喜んでいいのか?? 悲しむべきなのでしょうかね??  (^^;




マァ、愚痴はこの位にして・・・・

今回も玉ちゃんに同行し、PM10:00 ドシャローポイント着。

目指すは3キロアップ!! 口先だけなんですけどね・・・ ( ̄_ ̄ i)



始めて数投後・・・・・

c0168626_16314889.jpg


何とワタクシが釣ってしまった。  ψ(`∇´)ψ ウケケケッ

秋アオリサイズの胴長20センチ♀!! コマイのぉ~・・・

とりあえずホゲ回避。。






思わぬ展開に焦る玉ちゃん・・・・   (σ ̄ー ̄)σ





後が続かず、次のポイントへ移動。

ここでも、ワタクシに異変が・・・・・

c0168626_163394.jpg


コウイカ釣った!!

胴長18センチ ・・・・・だんだん小さくなってますな。





更に焦る玉ちゃん・・・・  (σ ̄ー ̄)σ





以降、必死にキャストするも音沙汰なし。

長い沈黙が続く中、玉ちゃんの声が・・・・




キタッ!!!




ロッドはジェット噴射で気持ちよく曲がっています。

ヤバ!! チョットデカイかな。。

ギャフ入れを手伝って・・・・・・・

c0168626_16361867.jpg


胴長30センチ 1.2キロ!! 立派な♂ですな。

早くも形勢逆転・・・・・ ヂグジョー(>_<)





機嫌よく口数が増える玉ちゃん。。。





そして数分後・・・・

キタキタキタキタ━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━!! 











・・・・・・・・玉ちゃんの声でした。

先程よりロッドが曲がっとるじゃん!!

 『バレろ!!』 とは言いませんでしたが・・・・ ( ̄_ ̄ i)

暫くして海面に現れた奴は・・・・ デカイのぉ。。

c0168626_1639528.jpg

本人の希望によりモザイク加工してます   嘘爆  

胴長40センチ 2.3キロ♂ですが。。   ( ゚Д゚)ナニカ?

・・・・・・・・・・・文句無しの2キロオーバーです。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







・・・・・・・・・・・・・・・・・・







一気に突き放されました。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・






・・・・・・なんで、ワシには釣れんのや。 (T^T)

c0168626_16404155.jpg


既に薄っすらと明るくなり始めた朝マズメ・・・・

ラインがスルスルスルっと入ります。










キタッ!!








渾身のアワセを入れると・・・・・

『ドシッ!!!!』











゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタ---゚.:。+゚










やった!!









が・・・・・










こりゃ~、軽いわ。 …(-o-; 
c0168626_1644441.jpg


胴長25センチ ♀




以降、夜も明けエギンガーの方達が増えてきました。

撤収!!








【今回の釣果】

c0168626_16462213.jpg

もう一丁、横カメ!!
c0168626_16465539.jpg


玉ちゃん   アオリ2ハイ  (胴長30センチ1.2キロ ・胴長40センチ2.3キロ)

ワタクシ   アオリ2ハイ  (胴長25センチ ・  胴長20センチ)
コウイカ 1ハイ




辛うじてアオリ烏賊をゲットすることが出来ましたが・・・・・

玉ちゃんには、何をやっても勝てんなぁ。。   

σ(´ x `;*)・・・次回も頑張ります



ブログランキングに挑戦しています。
今回もオッサンは頑張りました。
下のバナーをポチッして頂くと、次回釣行の励みになります。  m(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2010-05-22 17:02 | エギング


プロ野球  広島東洋カープ

交流戦 初白星!!  広島 1 - 0 日本ハム

前健とダルビッシュの白熱した投手戦の展開でしたが、

最終回に赤松が決めてくれました。

おっしゃ~!!!

この調子で次戦も頼みまっせ。

って・・・・ 次戦は負けとるがな。  (>_<)








さてさて・・・・

山陰アオリのスタートダッシュに成功したオッサンは

この週末も山陰に行ってまいりました。  (*^^)v

今回は、玉ちゃんとエギング初挑戦のT氏が同行しました。







夜中に浜田到着!!

まずは、お土産のコウイカをゲットすべく・・・

玉ちゃん秘蔵のドシャローポイントで開始です。

ワタクシ・・・・・正直、此処は釣れる気がしないので

二人と離れて沖向きポイントでキャストします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・シャクシャク・・・

・・・・・・・・・・・・・・ 

・・・・・・・・寒い。  (((;゚Д゚))ブルブル

・・・・

例の如く全く釣れん。。





玉ちゃん達の所へ帰ると・・・・・・

玉ちゃんとT氏が1杯づつ釣ったという。

しかも、コウイカじゃなくて・・・・

c0168626_15115870.jpg

アオリじゃんかい!!

チョット小さいけど・・・・・




初エギングのT氏も

「何か釣れとる??」 って具合でサクッと釣ったらしい。。。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・焦る俺。。。  (^^;;



そして・・・・

離れたところで釣っていたT氏が叫んでます。

「何か来たぁ~~~!!」

オイオイ・・・・ またかよ! (-。-;)

c0168626_15172671.jpg

アオリちゃんゲット!!



玉ちゃんと小声で・・・・・

「T氏って、ホンマにエギング初めてかよ??」  (゜Д゜;∂ポリポリ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・



・・・・



ホントに初めてらしい。 





中略。





次は、モンスターポイントへ移動。

相変らず人が多い中、空いてたポイントでシャクルも



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・周りの方も全く釣れない。



それに・・・・・・



ブチ寒いんですが。。   (((;゚Д゚))ブルブル



・・・・・




コンビニへ移動。

カップヌードルを食らって温まり最終ポイントへ。。



足場の良いテトラに乗って開始です。

辺りは明るくなり始め、エギンガーの方が次々と押しかけてきます。

アタリも無く、惰性の釣りになり始めてます。

頭の中を過ぎること・・・・



「こりゃ~、定位置のホゲに戻ってしもうた。」  



そんな時・・・・・

着底後、最初のジャークでラインを見ると・・・

スルスルスルって沖に走ってます。


オロッ ! ? ! ?



渾身のアワセを食らわすと・・・・











『ドン!!』









(   )キ…(  *゚)キタ!( *゚∀)キタ!!(*゚∀゚*)キタ━━!!!






心地よいジェット噴射を感じながら・・・・

c0168626_1536264.jpg


真っ黒アオリ 900グラムゲット!!! 



ラッキー餌木は・・・・・・

c0168626_21244879.jpg

ガッツリ遣られてますな。

あえなく殉職。。 





以降、沈黙状態につき撤収。





【今回の釣果】

c0168626_15374176.jpg


玉ちゃん  1杯
T氏     2杯
ワタクシ  1杯  




寒気の影響でしょうか、水温も一時期より低下し活性も悪かったようです。

最後の最後に何とかゲットでき、今シーズン2戦2勝!!    ウヘヘヘッ\(^o^)/


今回は、エギング初挑戦のT氏が2ハイ・・・・

おめでとう御座います。

これでエギング地獄の仲間入りですな。  (゚ー゚*)フフ




ブログランキングに挑戦しています。
カープ同様、サヨナラ勝ちしたオッサンにワンプッシュを・・・
下のバナーをポチッっとお願いします。   m(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2010-05-16 16:04 | エギング



先週末の春アオリシーズン初戦。

信じられない好釣果に・・・・・

『夢じゃねぇか??』 って頬を抓ったもんね。 ≡○)Д`)イテッ!





そんな中・・・・

調子に乗ったオッサンは次回の釣行準備です。 (*^^)v

餌木の潮抜き後、アワビシートへケイムラコートの化粧直し。

数少ない一軍餌木の乾燥中です。

c0168626_2044395.jpg

全員ニセッティア仕様の・・・  

26匹の侍!!





前回は、ベンチ要員だった猿ちゃんが・・・・

c0168626_20454644.jpg


気合入ってるわ・・・



血気盛んな奴らです。    ( ̄_ ̄ i)



        







んな訳で・・・・・

今週末も頑張るべぇ~~!!    =∵=






ブログランキングに挑戦しています。
懲りないオッサンにパワーを注入してください。
下のバナーをポチッっとお願いします。  m(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村


<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2010-05-13 21:06 | タックル



山陰の水温推移グラフは急カーブで上昇しています。

それに伴い、山陰アオリの釣果情報が賑やかになってきました。

ワタクシも週末釣行の予定は立てておりましたが・・・

今年は、金曜日に恒例行事がありました。

c0168626_20493292.jpg

"the 田植え!!"

実家の田植えを手伝うために有給を頂いて・・・・ 不謹慎な社員ですな。 

15:30無事終了。。。






中略




_/=、
◎ ◎ ) ) )
  =3=3=3=3   急げぇ~!!!  







18:30
浜田の某波止へ到着。

c0168626_20561035.jpg

横風が強く、アタリが判るんかいな・・・・・ (^^;

西日が差す中、とりあえず開始しました。





が・・・・・





流石に 『ホゲ日記』 のタイトルは裏切りません!!

潮が動かず、絶好の夕マズメもアタリすら無いんだわ。 ( ̄_ ̄ i)

周りのエギンガーや餌師の方も全く釣れませぬ。

来なけりゃ良かったかも・・・・ il|li(' д `;)il|li ドヨ―ン





そんな中、シャクリを入れるとコヤツが来てくれました。

c0168626_2058332.jpg

ワタクシが得意とするタコ八ですな。 (リリース)

23:00を過ぎ止まっていた潮が流れ始めました。

暫くすると着底後のシャクリを入れたテンションフォール中に・・・・



ゴツッ!!    グィグィィ~・・・



オッ!  持って行ったで~!!



アワセを入れると・・・・・



グイィィィ~~ン!!!   グイィィィ~ン!!! 









キタ━━(゚∇゚)━━ !!! 









心地よい逆噴射を感じながら玉網にゲット!!

c0168626_2122159.jpg

胴長29センチ  1050グラム

幸先良く、生涯2ハイ目のキロアップですねん。 (^_-)-☆









以降もアタリは有るのですが乗りませぬ。。。


ゴツッ!! 


ウッシャ~!!  アワセを入れると・・・・・








『スカッ、、、、、、』


オロッ・・・・・     ( ̄◇ ̄;・・ アワセが早過ぎたみたい・・・・

周りもポツポツと上がっています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・必然的に焦りまくるオッサン。  












そして・・・・・・・

薄っすらと明るくなり始めた頃に。。。。。

着底前のフォール途中に・・・・・

グイィィィィィィィ~ン!!!





キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━!!





即アワセを入れると・・・・





グイィィィィィィィィィィ~ン!!!

           グイィィィィィィィィィィ~ン!!!

一気に沖へ向って走ります!!






ヒェェェ~~~・・・  (>_<)(>_<)(>_<)  



こりゃ~、どうすりゃええんじゃい。。








ジィィィィィィィィィィィ~~!!

                       ジ・ジィィィィィィィ~~・・・・



きつく締めてたはずのドラグが鳴りラインが引き出されます。。

只管、ロッドを立てて耐えるオッサン。。。

暫くすると、相手の抵抗が無くなり反撃開始!!




遥か沖に浮かんだ奴の波紋が此方に近づいているのが見えます。

足元で最後の抵抗で玉網に入らず、隣のお兄ちゃんがギャフ入れして下さいました。

触手一本だけがカンナに掛かった危機的状況の中、有難う御座いました。。。






んで・・・・・

あがったのはコヤツです。

c0168626_21185681.jpg

c0168626_21192871.jpg

c0168626_21382347.jpg

胴長40センチ  2150グラム




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










・・・・・・・・・・・・・・・・信じれん。 ( ̄□ ̄;・・










2キロアップを釣ってしもうた。。。   ( ̄◇ ̄;・・

以降、上の空で6:00まで続行するも音沙汰なし。





6:30
大満足の撤収





【今回の釣果】

c0168626_21232450.jpg

アオリイカ 2ハイ

・・・・・・・1キロアップの方が小さく見えますな。 (-。-;)
           ↑   ↑   ↑
         当たり前とのコメあり。。  確かにそうじゃな・・・よって削除。   




結局、12時間我慢した釣行となりました。

今年、初めての春アオリ釣行でしたが・・・・・

何か悪い事の前兆だったりしてね。







ブログランキングに挑戦しています。
オッサンは頑張りました!!
下のバナーを ポチッ っとお願いします。 m(_ _"m)ペコリにほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村


<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2010-05-08 21:29 | エギング




とりあえず・・・・・・





ど根性で釣ったっぺ。。。  (*^^)v





c0168626_11541626.jpg







詳しくは後程。。







(´-ω-`)ZZzzz・・・・・・・











下のバナーをポチしてオッサンを褒めてやってください。

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村


<<つづく>>
[PR]
by emebaru1091 | 2010-05-08 12:03 | エギング

GW 山陰浜田釣行



GWも明日を残すのみとなりました。

今日は、テレビでも放送してましたが、昼間はブチ熱かったようですね。

私は、疲れ果てて爆睡してましたから・・・・  知らんです。   (-。-;)



さて、先日のギガアジ釣行は、船釣りとはいえ良い思い出となりました。

そして・・・・・

昨日、ギガアジの勢いを持って山陰ヒラマサに挑んでまいりました。

今回は、何となくではありますが・・・・・

"釣れそう" な予感がする。  (*^^)v

今回は、玉ちゃんと達ちゃん、達ちゃんの息子さん、私含め4名の釣行です。






AM1:30

浜田の某漁港着・・・・

玉ちゃんが『土産のコウイカを釣る!!』って事で

エギ1本とロッドを担いで初めての波止へ着いていくと

ドシャローじゃん!! こんな所で釣れるんか??

ってポイントですが。。  ( ̄◇ ̄;・・


それが釣れるんじゃけぇ・・・・玉ちゃんは自信満々です。


数投しましたが、墨跡もないような所では釣れる気がせんって事で

玉ちゃんを残して外向きの波止へ移動。

30分後・・・・・・ 例の如く、ボーズで帰ると



玉ちゃん釣ってるがな
c0168626_19573517.jpg

墨だらけでスイマセン。。。  胴長25ちょっとかな。。  

他にデカイのがきたが、抜き上げ出来なかったとのこと・・・

ヂグジョ~。。   負けた。    (T^T)





AM2:30
先に新留渡船に到着していた達ちゃんからTEL。

駐車場に車30台、生湯希望の人が多く生湯は無理じゃ!!との事。。

ガガ~ン!!!

生湯の磯でヒラマサの夢が・・・・  桜散る。。。




行き先を急遽変更し、他の渡船屋へ急行するも・・・・

何処の渡船屋も凄い


殆どの方が、ヒラマサが好調な伍八波止へ・・・・・  


『仕方ねぇ~、シャックリ波止にでも行くべぇ。。』

二番船でシャックリ波止へ向かいます。





東側寄りのポイントに入り開始します。

c0168626_201685.jpg

予報どおり、前方からの強風ですが波は穏やかです。

暫くすると、ワカナちゃんが釣れ始めました。

例の如く、ワカナの帝王 玉ちゃんは好調です。

c0168626_2013222.jpg

この方、自家製の秘蔵仕掛けで一度にMAX3匹釣りますからね。。。  (^^;;

達ちゃんの息子も、達ちゃんも竿が曲がってます。



しかし・・・・・・・

c0168626_202990.jpg

ワシの竿は曲がらん!!    (T^T) 

棚も一緒なのに・・・・  何故ワシの餌を喰わんのか??




波止へは、渡船が続々と釣り人を渡します。

アッ!!っと言う間に満員御礼です。

c0168626_202316.jpg

5メートル間隔で釣ってますが、何処も食いが渋いのか・・・

朝の内にポツリポツリとワカナが上がる程度で

どこもヒラマサは上がっていないようです。   





AM11:00
あの手この手で打開すべく努力はするが・・・・・

餌は、そのまま残る状態にかわらず。

一昨日のアジ釣りに、昨日は百姓の手伝いで疲れがでたのか

チョット横になったつもりが・・・・・

爆睡!! (´-ω-`)Zzzz落ちたらどーするべぇ。。  

目覚めると、12:30・・・・

再開するも状況は変わらず。



「今日はダメじゃ!! 帰ろう。」



渡船を待つ間に東端の方が大きく竿を曲げます。

『アレッ?  ええのぉ~、 ヒラが来とるわ!!』

頑張っておられましたが・・・・・ バラシ。  残念・・・



13:00
シャックリ波止を後にしました。

c0168626_203410.jpg











【今回の釣果】

c0168626_2032722.jpg

 どんなもんじゃい!!   デカヒラメじゃ!!

c0168626_203436.jpg

ダハハハハッ・・・・・

浜田漁港の市場風景でした。

えぇ~っと、今回の釣果は

玉ちゃん        ワカナ16匹
達ちゃん        ワカナ 5匹
達ちゃんの息子    ワカナ 5匹



んで・・・私は
c0168626_204526.jpg

ワカナがたったの2匹ですけど・・・・・  ( ゚Д゚)ナニカ?

浜田釣行2回目の達ちゃんの息子にも負けた・・・・ 
(──┬──__──┬──)



これにて、山陰ヒラマサ釣行 13連敗なり。






ブログランキングに挑戦しています。
ヒラマサ・・・・・よー釣りません。  泣
頑張るオッサンに愛の手を・・・・・・・・・・
下のバナーをポチッっとお願いします。 m(_ _"m)ペコリ 
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村


<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2010-05-04 20:35 | 磯釣り

瀬戸内のデカアジ



何と何と・・・・・

早いもので、今日から5月に突入してしまいました。

そしてGWも既に前半終了。。。 ( ̄◇ ̄;・・





そんな中、今回は・・・・

瀬戸内のデカアジを求めて行ってまいりました。

今回は、釣行に誘ってくださったA氏にN氏・M氏と私の4名で釣行です。





ウッシャ~!! 頑張るべぇ~!!   (*^^)v




AM7:00
N氏の愛艇 『無限-Ⅲ』 に乗船し柳井漁港から出船。

c0168626_22474460.jpg

軽快なエンジン音を響かせ目的地へ驀進。

c0168626_2248984.jpg




途中、映画 『タイタニック』 を真似して舳先へ立ちたかったのに。。

c0168626_2250134.jpg

マッ、冗談ですけど・・・ そんな雰囲気じゃありませんでした。

内臓が飛び出すんじゃないかって位のスピードですから・・・・

わたしゃ~、船に弱いんですわ。   (ノ゚ο゚)ノオオッ






一時間後・・・・

平群島沖のポイントへ到着。

と、知ったげに紹介してますがホントは・・・・

『此処は何処??』 って感じでして、向こうに見える山は四国だそうです。

四国かぁ。。 ・・・・・・・・・思えば遠くにきたもんだ。  (-。-;)





で・・・本題に入ります。

既にポイントには1艇がアジを狙っていました。

A氏に簡単な手解きを受け・・・・・・ 親切と言うか? たった1回しか教えてくれんし・・・・・

見よう見まねで開始しましたが、よ~解らんのぉ。!!   (T▽T)

N氏は、私達の為に漁探を見ながら操船してくださるのですが・・・・





何も釣れんで!! 




やっぱり、ワシが 『ホゲ神』 を連れてきたかもしれんな。。071.gif071.gif



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・



此処は諦めて、第二ポイントへ移動。

漁探を見ながらN氏が 『何か沢山居るよ!!』




俄然張り切るアホな俺。。   ウヘヘヘッ ( ´・・`)v



程無く、A氏が 「やった!!! 釣れた~!!」

全員注目・・・・・・・

c0168626_23395452.jpg

チビカサゴじゃん・・・・  味噌汁の具ですな。  ヾ(`ε´)ノ ぶーぶー

しかし、このチビカサゴが良かったのか?

A氏・M氏にデカアジが連続ヒット!!

エッ?? 写真ですか? そんなもん撮る暇なんてありませぬ。    (。`_´。) フ・・フン





そして・・・・・  私のロッドにも異変が・・・・





クックン!! グィグィ!!    

こ・これは、ひょっとして・・・・・ 




キタ━━(゚∀゚)━━!!!




水深60メートルから、ゆっくり ゆっくり巻き上げます。

c0168626_22594570.jpg

タモ入れしてもらい初めてのデカアジゲット!! ウレピィー(^o^)

その後、全員へ連続ヒット!!     全部デカイっす。。。。



中略




昼食後は、風が強くなり波立ち始めましたので終了としました。








【今回の釣果】
デカアジ(40~45センチ) クーラーにも入っており数えてませんが20匹弱かな。。

数週間前までは生簀にも入りきらない位(100匹超)釣れていたらしく・・・・脅威ですな。 

c0168626_2312532.jpg

左よりA氏・M氏・N氏

c0168626_2323291.jpg


いゃ~、久しぶりに魚を釣ったような気がします。

A氏・N氏・M氏・・・・誘ってくださって有難う御座いました。

ブチ楽しかったです!!    m(_ _)m

・・・・・・・電動リールを買うけぇ、またヨロシクです。






ブログランキングに挑戦しています。
釣行回数激滅でネタ切れしてます。   (>_<)
オッサンにブログパワーを!!
下のバナーをポチッっとお願いします。 m(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村


<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2010-05-01 23:31 | その他釣り