旬の魚を求めて瀬戸内・山陰へ釣行しています。      ヒラマサに夢中!!


by emebaru1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧



プロ野球 セ・リーグ開幕

野村カープ初陣鮮やか!!

広島カープ 3 - 1 中日ドラゴンズ

ナゴヤドームで中日ドラゴンズとの開幕戦で

開幕投手を務めたマエケンが投打に活躍して、好スタートを切りました。

この調子で突っ走れぇ~!!

でも・・・・・・・・・第2戦は、完封負けしてましたけどね。。  (T^T)










さてさて・・・・・

開幕戦のラジオ実況を聞きながら、久しぶりの釣りへ行ってまいりました。



19:30 現地着

波止には誰一人いません。 (*^^)v

数分後、車内で野球の実況を聞くオッサン・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・エッ、何故かって??



だって、車が揺れてるんですよ。 002.gif









またまた・・・

爆風じゃもん!!  il|li(' д `;)il|li ドヨ―ン








海面はウサギが飛び、真正面からの風・・・・

また天気予報に騙されましたわ。

こりゃ~、バッターアウトじゃな。  ( ̄◇ ̄;・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


しかし、今シーズンの週末は悪天続きですね・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


俺、何か悪い事したかな???? 070.gif








20:00
相変らず爆風ですが強行出動。

重めのシンカーに軽量JH、フェロモンワームをセットして第一投!!




ドリャー(`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~









・・・・・・・・・・・・・・全然、飛ばね。。。 007.gif



時折、風が弱まる時を狙ってキャストを繰返すも・・・・

全く釣れませぬ!!    (T▽T)

どうやら、エロメバルも留守のようです。

ワームも色々な奴を試すのですが・・・・ あきまへんなぁ。。

正直、完封シャットアウト負けを覚悟しましたが

真っ黒ワームに変えたら・・・・

060.gif釣れた~!!!  060.gif

c0168626_12534771.jpg

10センチ程のチビ助ですけどね。。。 ホゲ回避!!  (^^;;



以降、短時間でバタバタっときました。



c0168626_12543584.jpg

アフター後の回復も順調なようです。





22:00
爆風も収まりつつありましたが・・・・・・

撤収!! 

だってねぇ~・・・・

ブチ寒いんじゃけぇ!!!  (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル





【今回の釣果】

c0168626_12573628.jpg

たったのこれだけぇ~。。

角度を変えてもう一枚・・・

c0168626_1258081.jpg


口の中が血だらけですが、ご容赦願います。 (^^;;



今回は、プチ地合だったのか? 真っ黒ワームが良かったのか?

よく分かりません。。。。

バッカン内では、アミのような物を吐き出してましたけど・・・

真っ黒ワームとの関連は何ですかね??







ブログランキングに挑戦しています。
下のバナーをポチッっと、お願いします。 m(_ _"m)ペコリ
また、調子に乗って釣りに行きますんで・・・・
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2010-03-28 13:23 | メバリング

カチンコチン!!!



センバツ高校野球大会

地元広島の広陵高校は、京都の立命館宇治高校と対戦。

7 - 6 の逆転勝ちで初戦を突破!!  \(^o^)/

伝統の底力というか、1点差の好ゲームを見せてくれました。

この調子で2回戦も頑張れぇ~!!!








さてさて・・・・

先週末、世間では3連休とか言われておりましたが

ワタクシの休みは日曜日のみ・・・・たった一日だけでした。  (-。-;)

釣りに行こうにも、土曜日は・・・・





春の嵐~~!!




ものすごい爆風に雷雨・・・・・こりゃ~、無理じゃ!!

流石に出撃は自粛です。

てな訳で、久しぶりに魔界で物色。。。  (*^^)v

c0168626_2191326.jpg

何時も悪天のせいにしてますけど・・・・

最近のハード系は芳しくないのでワーム関連品の補充を・・・

その後、自宅でタックルの整理をする事に。



前回のメバリング釣行時のタックル整理中に

ワームケースを覗くと・・・・・





(;´д`)ガビィ~ン





秘蔵のエロエロワームが惨いことになっとるがな。 ( ̄◇ ̄;・・

それでなくても細いのに・・・・









c0168626_2112456.jpg








爪楊枝になっとる・・・ (T^T)

カチカチですがな。。。

パッケージ内のフェロモン汁に浸しとかんと駄目みたい。

パッケージ内の残りは・・・・・ 1本。





こりゃ~、えらいこっちゃ!!  (>_<)





エロメバルが釣れんようになる。。。

てな訳で、特急出動して買ってまいりました。  ( ゚Д゚)ナニカ?

c0168626_21142749.jpg

まだ扱っている釣具屋さんが少ないようでして

何とか2店舗に有りましたが、既に品薄状態でした。

今度買いだめしなくては・・・・







ブログランキングに挑戦しています。
下のバナーをポチポチッっとおねがいします。 m(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村





<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2010-03-23 21:38 | タックル


第82回 選抜高校野球大会

いよいよ、21日から甲子園球場で熱戦が始りますね。

春を感じる季節到来!!・・・・ って、今は春ですが・・・・・汗

しかし、最近の天気はパッとしませんね。





今日は、山口へ出張してきましたが・・・・ ブチ寒いっす。 

中国自動車道の吉和SA付近は、ご覧の通り雪が降っとるがな!! (ノ゚ο゚)ノオオッ

c0168626_226538.jpg


桜の木も蕾が膨らむ様子も無く・・・・

c0168626_2272332.jpg


この辺りは、まだ冬の空模様でした。










さてさて・・・・

火曜日、S社長のお誘いでナイトメバリングに行ってまいりました。

広島地方は爆風でしたが、某ポイントは殆ど無風状態。



こりゃ~、ええじゃんかい!!! 



イカパターンの爆釣を期待してプラグで開始するも・・・・・

メバちゃんは、トップに居らんようです。 (-。-;)

S社長は、メバトロボールの沖狙いで良型をゲットしてます。 



ふむふむ・・・・・ 残す手段は苦手なワームってことで。。。

フェロモンワームでスケベメバル狙いぢゃ!!  ( ´・・`)v

シンカーをセットし、沖のポイントを狙います。




オリャャー(`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~



リフト・アンド・フォール・・・・ マキマキマキ・・・・




今日のスケベメバルはボトム付近に集合してますな。

20センチ前後が飽きない程度にポツポツ釣れます。

そんな中、モゾモゾっとしたアタリが・・・・

ロッドを立てると・・・・・







グイィィィィーーン!!!! 







゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタ---゚.:。+゚







おぉ~!! この重量感はデカイでぇ!!  (*^^)v 

S社長も注目してます。


だけど・・・・・・・ 何かヘンじゃな???  引きませぬ。。。


『これって、ゴミかも知れん・・・・(-。-; 』




暫くしてプカッって浮きました。。。





『オォ~!! こりゃ~凄いじゃん!!』


が・・・・ 玉網も無いし、ダメ元で無理抜きじゃ!!!











ドリャャャ~~!!!! 















c0168626_2274422.jpg


ワームで甲チャン獲ったどぉ~!!!    恥かしいのぉ~・・・・・ ( ̄◇ ̄;・・

JHが足の付根付近にガッツリと掛かっておりました。

偶々でしょうが、フェロモンワームは効きますなぁ。。  

S社長もソコソコの釣果をあげられました。    流石ですわ!!

サイズは20前後ですが、全部で15匹くらいかな?!?!



23:00   撤収。。






ブログランキングに挑戦しています。
珍獣ハンターのオッサンにしたのバナーをポチッっとお願いします。m(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村


<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2010-03-18 22:46 | メバリング

苦手なワーム。。



サッカーJ リーグ 第2節

サンフレッチェ広島 今期初白星!! 

広島 2 - 1 神戸

アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)の2試合を含め

今期4試合目で初勝利を挙げました。
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

いゃ~・・・・ 正直、この初白星でホッっとしました。

次の湘南戦も頑張れぇ~!!








さてさて・・・・・

先週末は、山陰へ出撃し念願のヒラマサをゲット!!






の、予定でしたが・・・・・・ ( ゚Д゚)ナニカ?

親戚の不幸とか、ゴタゴタがありまして山陰釣行は断念。

しかし・・・・・

心の中は、モヤモヤモヤモヤモヤ~。。
=∵=  =∵=  =∵= 

う~ん・・・・ チョットだけ行こうかのぉ~。。。

・・・・・・ワタクシ、罰当たりな管理人です。  031.gif(>_<)






20:00
何時ものポイント着。

先行者の方2名・・・・・・

ん?? 何故か先端が空いてますがな。  (*^^)v

挨拶をして先端に入るも・・・・・・・

空いてた理由が判りました。



ドォビュュュューーー



真横からの爆風で、外・内向きともキャスト出来ませんがな。

フゥ~・・・・気象庁さん、ええ加減にして欲しいっす。033.gif

予報の風速1メートルって大嘘ぢゃんかい!!  (T^T)



シンキングタイプで始めるも、糸ふけでアタリも判らん・・・・

釣れるのは、足元のチビっ子メバルのみ。

c0168626_22135868.jpg


仕方ねぇなぁ。。。。

苦手なワームで勝負です。

シンカーを付けてJHは軽量0.25g、そして・・・・・・



噂のフェロモンワーム 「TRIGGER-X」



リフト・アンド・フォールで探りますが・・・・・

爆風による糸フケのせいでフォール速度が遅いのか??

一投目のリフト時に・・・・・釣れてますた!!060.gif  (*^^)v

c0168626_2218153.jpg

20センチのエロメバル 




以降、エロエロ連荘モード突入!!

因みに、私には・・・・・・・ アタリは全く判りませぬ。054.gif 

こんなチビっ子も・・・・

c0168626_22203427.jpg


10センチ未満の早熟エロメバルですな。  ( *´艸`)フフ





22:00
いきなりですが・・・・・爆風がなくなりました。

こりゃ~、チャンスじゃ!!!




が・・・・




アタリも全く無くなった。

(;´д`)ガビ~ン





23:00
失意の撤収。








【今回の釣果】

c0168626_22252657.jpg


何時ものように持ち帰りサイズは乏しいのですが・・・・

私でも、このエロワームは釣れました。

ただ・・・・・ アタリが判らんだけです。   

ワームは嫌いぢゃ。。。070.gif070.gif
  







ブログランキングに挑戦しています。
下のバナーをポチッっとお願いします。 
次回は、きっと釣れるかも・・・・・・・・・・です。  汗
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村


<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2010-03-15 22:41 | メバリング


大雪 春を覆う!!

今週に入り、真冬並みの寒さに逆戻りした中国地方です。 (((( ;゚Д゚)))ブルブル

高速道路の通行止めや、交通機関の乱れにより大混乱してました。

こりゃ~、早く暖かくならんと魚が釣れんがな~。。 007.gif







さてさて、こんな天候では釣りネタも無いんで・・・・・

今回は、美味しい珈琲のお店を紹介しましょう。

一言で言うと、田舎風で私好みなんですわ!! (*^^)v

広島市安佐北区にある・・・・ 

珈琲 さぼりてえ

c0168626_20141784.jpg

その名の通り、さぼりたい時にどうぞ!! ←冗談です。 (>_<)

立地が、ちょっと面白いのですが・・・・

蔵が事務所の小さな会社に隣接する喫茶店です。

c0168626_20185453.jpg

本物の蔵を改造されてまして・・・・ 夏は涼しいと思われます。






で・・・・ お店のほうは・・・


数十年ぶりに、民家を蘇えらせてお店にされています。
c0168626_20212037.jpg

何と・・・屋根には雪が残ってますがな。。。  ( ̄_ ̄ i)

どう見ても普通の家じゃん!!ってお思いでしょうが・・・・ 違います!!

これね、まだ開店前なんですわ。  `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!






開店すると、玄関には・・・・
c0168626_20254759.jpg

業中!! の看板が・・・・ 当たり前かい・・・・(-。-;)




玄関横には・・・・
c0168626_20275943.jpg

南瓜と瓢箪かな??





んで・・・・玄関を入る時には・・・・・・ 思わず・・・

「ゴメン下さい!!」 って言いそうになりますな。




中に入ると、こんな感じです。

懐かしい・・・・古い柱時計
c0168626_20331111.jpg

c0168626_20333534.jpg

c0168626_20335716.jpg


テーブル等、調度品も部材を集めて手作りされてたそうです。

中には・・・・お宝鑑定団に出品したら?ってのもありますが・・・






そして・・・・





外を眺めると広い庭園が・・・・
c0168626_20351920.jpg

c0168626_20353935.jpg

c0168626_2035554.jpg

池には、大きな鯉が泳いでます。




これが釣れたら、釣応えがありますぜ!!   
  ↑   ↑   ↑
誰じゃい!! こんな事を言う奴は!!  070.gif



で・・・・・

庭で凄い物を発見しますた!!!

c0168626_21472042.jpg

大根が生えとるがな。      大笑!! 







マッ、冗談の塊りのような庭ですが・・・・ (-。-;)

そんな庭園を眺めながら、のんびりと飲む珈琲は美味しいですよ。
c0168626_20375416.jpg

お店は、女性の社長さん066.gifと、可愛い娘さん 053.gifの二人で営まれています。

皆さんも近くに御越しの時は、美味しいコーヒーをどうぞ・・・
040.gif040.gif040.gif

アッ!! 忘れてました。。

営業日は、木・金・土の3日間
10:00~13:00 14:00~16:00

・・・・・・・・・社長さんが商売気が無いんじゃけぇ~。。   



『珈琲 さぼりてえ』の場所はココ・・・


R54沿、 三入郵便局を過ぎて九州ラーメンさん向かい側の
カーブミラー脇の小道を入るとスグそこです。







ブログランキングに挑戦しています。
釣りネタが無いオッサンに下のバナーをポチッっとお願いします。
元気が出て釣りに行けますので・・・・ 宜しくです。 m(_ _"m)ペコリ

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村





<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2010-03-11 21:34 | その他の出来事

雨中の大島釣行!!



サッカーJリーグ開幕!!

2010年度、18年目のシーズンが開幕しました。

地元のサンフレッチェ広は、清水エスパルスと対戦しましたが

終了間際に同点に追いつかれ引分け。。。

う~ん・・・・・ 残念なりぃぃ~。 (>_<)







さてさて・・・・

今週末は、 "先週のリベンジぢゃ~!!" ってことで行ってまいりました。



21:00 島のポイント着。

先行者の方2名・・・・・・・ (>_<)ハァ~

挨拶をして様子を伺うと、  「潮が動かんし、釣れん。」 らしい・・・・ 

確かに、数メートル先の浮遊物も殆ど動きません。(-。-;)



波止の手前に入れてもらい始めるも・・・・・

足元に戯れているマイクロメバルのバイトのみ。。。

あの手、この手を試みますが・・・

ま~ったく、中りませぬ!!




22:00

ポツ    ポツ     ポツ ・・・・・ 雨ぢゃ・・・・ (-。-;)



暫くして・・・・



ァァァァァァァァァァァァー・・・・   本降りとなりました (ノ゚ο゚)ノオオッー

カッパを着用し、我慢の子。。





忘れた頃に・・・・・

やっと釣れますた。

c0168626_12472110.jpg

スマートな22センチ。。   

今回は、完全ボウズを覚悟してましたから・・・・・嬉し泣きです!!

プチジアイでしょうか??  同サイズを追加しましたが・・・・

以降、全くアタリなし。。。。。






23:00

既に先行者の方も撤収され、自分も撤収準備と写真撮影。

【今回の釣果part1】

c0168626_1241962.jpg

18~22センチ、たったの3匹・・・・・寂しいですなぁ~。。。

撮影後、ふと海面を見ると・・・・・

海面に浮いてたゴミが速く流れ始めてます。



オッ!! これはチャンスかもよ・・・・ 

タックルケースに収めていたプラグを取り出して







キャスト~!! 






マキマキマキマキマキ・・・・・







グィッ  グィィ~~ン ??







゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタ・キタ--゚.:。+゚







大きく撓るロッド・・・・ ウヘヘヘッ( ´・・`)v

そして・・・








獲ったどぉ~!! 








c0168626_12101329.jpg

ケンサキイカぢゃ!!  Σ( ̄□ ̄;・・ガクッ・・

<:))彡 <:))彡 <:))彡 <:))彡 <:))彡 <:))彡 <:))彡 <:))彡






しかし、以降はサッパリです・・・・・

この潮流は、向き・速さとも最高なのですがねぇ~。   ('-^*)/

仕方ねぇなぁ~、とっておきの秘策を出すか。

前回紹介した 「TRIGGER-X」  
別名フェロモンワーム!!    ( ´艸`) 

軽量JHにシンカーのセットで・・・・








オッリャー!! (`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~







マキマキマキマキマキ・・・・・







ゴッ!! ゴゴン!!







゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタ・キタ--゚.:。+゚







フェロモン臭に誘われたスケベな奴が・・・ ( ´艸`)プププッ

c0168626_122151100.jpg


う~ん・・・・ プリプリですが、サイズはイマイチですな。

以降、もう一匹の "スケベメバル" を追加後、満潮潮止まり

これは下げ潮に期待できるかも・・・・・・

車に戻って夜食タイム。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ァァァァァァァァァァァァー・・・・(ノ゚ο゚)ノオオッー



・・・・・・・・・・・・・・・・



強まる雨脚・・・



・・・・・・・・



・・・







止めた!!

車外に足を踏み出す気力消沈。


1:30  撤収。








【今回の釣果part2】

c0168626_12261796.jpg

メバルTOTAL5匹    ケンサキイカ1パイ

前回に続いて雨中での釣行・・・・・ 数釣れず、撃沈!!

流石に天気には勝てません。

次回は、山陰にでも行こうかのぉ。。。


追伸 : 上記のケンサキイカ・・・・・・・よく見ると、
    何か違うような感じですが。     何イカでしょうかね????






ブログランキングに挑戦しています。
下のバナーをポチッっとお願いします。  m(_ _"m)ペコリ
次回も、きっと元気良く釣行できると思います・・・・ 爆
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村


<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2010-03-07 13:07 | メバリング

バンクーバー冬季オリンピック

7競技86種目の熱戦を繰り広げ、17日間の祭典が幕を下ろしました。

日本は、金メダルは取れず、銀メダルが3個・銅メダルは2個獲得。

ちと早いですが、次回開催のロシア・ソチ大会に期待しましょう。



そんな中、ゴルフのビックニュースもありましたね。

宮里 藍ちゃんが、やってくれました!!

c0168626_222163.jpg

米女子ゴルフツアー、開幕戦から2大会連続優勝

藍ちゃん、3連勝目指してガンバレェ~!!  \(^o^)/








さて・・・・・・・・

先週末の釣りですが、何時もの島へ行ってきました。  

橋を渡るとブチ強風じゃん!!  

ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!



風裏となる南側ポイントを目指しておりましたが・・・・

車を止めたポイントは何時もの北向きポイント。    とことん馬鹿ですな・・・

珍しく先行者は1名、波止の中程で釣っておられました。

挨拶をして、難なく先端ゲット!!





しかし、正面を向くと・・・・・

ュュュュュュュュュュューーーー  風が強すぎでっせ。





海面には、ゴミが・・・・・

ドンブラコ~!! ドンブラコ~!! 




海は・・・・・

濁っとるしぃぃぃぃ~、沖はウサギが飛んでます!!





これぞ稀に見る・・・・

最悪のコンディションじゃんかい!! 

c0168626_22161093.jpg


仕方なくシンキングプラグを内湾へキャストするも・・・・・





糸フケでアタリも判りませぬ!!




足元では、こんな奴ばかり

c0168626_22201623.jpg

こりゃ~、どーにもならんのぉ。   (-。-;)




追い討ちを掛けるように・・・・・

057.gif  ボッ   ポッ   ポッ   057.gif 

雨が降り始めました。  007.gif



悪い事は重なるもので・・・・・

カッパも忘れてるし。。。。。007.gif



やけっぱちでフローティングに替えると・・・・

釣れるじゃん!! 053.gif

雨のため、早めの写真撮影。

【今回の釣果】

c0168626_22234466.jpg

たったのこれだけぇ~。。

流石に内向きではMAX20が精一杯でした。





以降・・・・・

ザアァァァァァァァァーーーー

057.gif    057.gif    057.gif    057.gif





22:00撤収!!

ホンマ最悪でんな。。。。


【追伸】
 例のワームですが・・・

 釣れます!!! コマイ奴まで何ぼでも・・・・・    ウゥゥゥッ~涙。。。






ブログランキングに挑戦しています。
何時も下手糞な釣行記を応援していただき有難う御座います。
今回も凹みまくってるオッサンに下のバナーをポチッっと、お願いします。
きっと次回も頑張れますから・・・・・   m(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2010-03-02 22:38 | メバリング