旬の魚を求めて瀬戸内・山陰へ釣行しています。      ヒラマサに夢中!!


by emebaru1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧




バンクーバー五輪

浅田真央ちゃんがやりました!!

c0168626_22475591.jpg

フィギュアスケート女子で銀メダルを獲得。
(^0^)/


おめでとうございます!! \(^o^)/ \(^o^) \(^o^)/

しかし、演技後のインタビューの悔涙には参ったねぇ~・・・

思わず貰い泣きしましたもん。 (;∀;)

金メダルは、韓国のキム・ヨナ選手が獲得しましたが・・・・

私のような素人が見ても、あの演技は"完璧"でしたね。  凄!! 







さてさて・・・・

最近は、気温もグングン上昇し小春日和が続いています。

寒さが苦手な私には、嬉しい限りなのですが・・・・

c0168626_12383324.gif

花粉という悪党もおりまして、憂鬱な今日この頃です。  (-。-;)






釣りの方ですが・・・・・・ 

週末は、前回の記事にした "ケイムラプラグ" の試し釣りです。

自分としては、期待度満点でしたが・・・・

色々な方から、御意見を頂くにつれ不安先行。。

よって・・・・・ 期待度0%!!   (-。-;)

既に手持ちのプラグ全て"ケイムラコート"施工済み。

ますます不安が膨らみますがな・・・・

c0168626_1025771.jpg


仕方ねぇから・・・・ 新たに補充しちゃいました。  (^^;

・月下美人 澪示威6S (レイジー)
・MEBAPEN MEBARU

このレイジー6Sですが、全長60ミリ・重量は7gもありまして・・・・

とてもメバル対応とは思えん。

メバルより先に、シーバスの餌食になりそうな予感がします。





そして・・・・

もう一つ、オモローなものがありました。

何時もの島へ向う途中にある「海遊釣具」へ寄ると

大将が・・・・

「これ、新しく入れたんよ。 これ、良いよ。」

c0168626_1134316.jpg

「こりゃエサだ!!」 TRIGGER-X  

何と、オモロイ名称ですな。。。。

確かに初めて見るワームです。

パッと見の第一印象・・・・・ ブチ細いじゃん!!


「これ、イギリスで作られたんよ。」  

「ほら、裏に書いてあるもん。 ねっ。」

「ふ~ん・・・・・・」 そんな事はどうでもええがな。

「こりゃ~細いし、ワシ老眼じゃけぇJHにセットできんわ。」

「最初は、難しいかも知れんね。」

「・・・・・・房掛けすればエエかもよ。」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄◇ ̄;・・」

「ほんじゃ~、騙されたと思って買うわ。」


相変らず商売上手? な大将です。   (*^^)v



確かに、裏面には面白い説明がされています。

一部を紹介すると・・・・

「TRIGGER-X」ワームは英国政府機関の環境漁業養殖センター
「Cefas」が開発下究極の特殊誘導剤を配合した爆釣ワーム!
魚の☆フェロモン☆とベイトの成分(味・匂い)を直接抽出し
配合させる事により、ターゲットの本能を刺激しバイトを誘導します。


てな具合で、フェロモンが強調されております。   笑



んで、早速実戦を前にセットを試みるも・・・・  こりゃ~、難しいのぉ。。 

直径約2,5ミリのワームセットは眼鏡必須ですな。 (T▽T)   

他のワームと比較すると・・・・

c0168626_1217831.jpg

上が「TRIGGER-X」2inch
下の比較対象物は「月下美人ビームスティック」2.2inch

写真でも判るように先端より0.5inch部分にスリットがあり、

ここをカットすると1.5inchの極小ワームに変身します。

アミパターンの時期とか良いかもです。

んで・・・・・

新兵器ケイムラプラグの釣行記ですが・・・・・

長くなりましたので、また次回って事で宜しくお願いします。  (^▽^;)




ブログランキングに挑戦しています。
ド貧果が続いているオッサンに愛のポチッを?? お願いします。 m(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2010-02-28 13:21 | タックル

しょうもない秘策



高まる決戦ムード!! 


バンクーバー五輪

フィギュアスケート女子のSPが明日から始ります。

皆さんも周知のとおり、日本の3人娘が登場しますよ。

真央ちゃん金メダル目指して頑張れぇ~!!









んで・・・・・

メバリングですけど。。。。 ( ̄_ ̄ i)

前回、前々回ともイカパターンを期待して釣行するも大撃沈。

メチャメチャ凹みまくっている今日この頃です。



そんな時・・・・

某ブログに 「ケイムラコート」 の紹介がありまして

それとなく読んでいたのですが・・・・・




( ゚д゚)ハッ !   

これぢゃ~!!!

閃きました・・・・







プラグに・・・・

c0168626_2217272.jpg


「ケイムラコート」 を塗る!!




手元にあるのは・・・・

c0168626_22182856.jpg

エギング用の 『超ケイムラアワビコート』



プラスチックに塗って大丈夫かな? と言う、心配もありまして

一つだけ塗り塗り・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うん! 問題なし!!


塗り塗り塗り塗り・・・・・・・・・・・・・・・・








結局、全部に塗ってしもうた。。。 Σ( ̄□ ̄;・・







c0168626_22204497.jpg


乾燥中。




こんな事で、既に爆釣気分になっているアホなオッサンです。

ウヘヘヘヘッ・・・





ブログランキングに挑戦しています。
下のバナーをポチッっとお願いします。 
鼻血が出るくらい元気になりますので・・・・・ m(_ _"m)ペコリ 
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村


<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2010-02-23 22:43 | タックル

またまた撃沈!!




ンクーバー冬季五輪

カーリング女子一時リーグで、日本は強豪英国に快勝!!

選手も可愛い子ばかりですねぇ~。。。  (-^□^-)

こりゃ~、これからも応援しなくては・・・・

頑張れ!! 日本!! 








さてさて、今週の釣行ですが・・・

実は、日曜日に仕事が入り週末釣行は諦めておりました。

当然の如く・・・気分はブルー ブルー ブルー


釣り情報、ブロガーさんの情報を拝見すると・・・・・




釣れとるじゃん!! 



・・・・・・・・・・・・・・



我慢するのは体に悪いよな!!

てな訳で・・・・








20:00 現地着。  ( ゚Д゚)ナニカ?

先行者の方1名。

状況を聞いてみると 「釣れん!!」 らしい・・・・・・  (-。-;)



・・・・・でしょうねぇ~。  ド干潮ですもん。




予想はしてましたから、まずは・・・・・・

c0168626_1994694.jpg

腹が減っては戦は出来ぬ!!   `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

博多トンコツラーメンを食って開始するも・・・・




・・・・・・・・・・沈黙




・・・・・・・・・・・・・・・・・・沈黙




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・沈黙





こりゃ~、どうなっとるんじゃい!!! 
   emoticon-0170-ninja.gif

c0168626_19575885.jpg




また、不感症になったみたい。。。 emoticon-0170-ninja.gif

今日も全く、アタリを感じませんがな・・・・



途中より、4人グループが加わり波止は満員。。。

満潮を前にオッサンは寂しく撤収。。 emoticon-0169-dance.gif(>_<)






【今回の釣果】

やはりねぇ、ブログタイトルを裏切る訳にはいかんでしょう

c0168626_1931187.jpg

たったのこんだけぇ~!!   (T^T) 

もぅ、メバリング止めたくなりましたわ。・・・・・・・・・参ったね。 




追伸 : 本日、伊予灘を震源とするM4.6の地震が発生しました。

     昨夜の大島メバルは、地震を予知して避難していたと思われる。。

    ハイ ・・・・・・・・・・・・・・・釣れない言い訳です。 (-。-;)汗







んで・・・・

不完全燃焼ですので、この写真でも・・・・

c0168626_19332259.jpg

広島県尾道市にある萬来軒の尾道ラーメンです。

先週、仕事で尾道に行った時に食べたのですが

ブチ旨かったです!!

豚の背脂が浮かび、動物系の濃厚なコクと干物系を

使った魚介の香りがする美味しいスープでした。

チャーハンも美味しいので、皆さんもどうぞ。。。。






プログランキングに挑戦しています。
相変らず釣りが下手っぴなオッサンです。  お前は下手じゃのぉ~!!って
下のバナーをポチッっとお願いします。 m(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村


<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2010-02-21 19:46 | メバリング

撃沈!! 大島メバリング???




冬の祭典幕開け!!

バンクーバー冬季五輪の開幕式が行われ、

17日間にわたる熱戦が開幕しました。

前回大会のトリノで、荒川静香の金一個に終わった

日の丸部隊の雪辱に期待しましょう。

頑張れ!! ニッポン!!








さてさて、、、

この週末は、新月の大潮

こりゃ~、メバリングじゃろーって事で・・・・・



19:30
周防大島、馬鹿の一つ覚えポイント到着。

予想はしていましたが、願いも虚しく4名の先行者が居られました。。。。

止む終えず、明かりが届かない端っこポイントで開始です。

・・・・・・今日はサイズ狙いの勝負じゃな。。  ウヘヘヘッ (*^^)v


まず最初は、フローティングミノーで・・・・・・

ドリャ~!! (`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ 







続いて、シンキング・・・・・・

ドリャ~!! (`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ 




・・・・・・・・・・・・・




・・・・・




1時間経過




・・・・・・・・・・・・




・・・・・




全くアタリを感じない!!

とうとう、不感症になってしもうた・・・・・ (T^T)






そんな時、ロッドのトップが・・・・・

グイィィィィ~~ン!!!





キタキタキタ━━(゚∀゚)━!!





ロッドは、気持ち良いくらいに曲がってます。

が、メバルとは感覚が違う。。。。

近づくにつれ聞き覚えのある音が・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・



プシュ~・・・




プシュ~?????



・・・・・・・・・・・・




c0168626_15584219.jpg

<:))彡 ケンサキイカ釣れますた。 ( ̄◇ ̄;・・

マッ、何も釣れんよりええか。。






それから数投後・・・・





プシュ~プシュ~・・・・ ( ̄◇ ̄;・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・





またかよ!!




c0168626_1654265.jpg

<:))彡   二ハイ目ゲット!!










そして、更に数投後・・・・・・







プシュ~、 ドピュ~!!    ( ̄◇ ̄;・・





・・・・・・・・・・・・






オイオイ。。。。 どうなっとるんじゃい!!





c0168626_169292.jpg

<:))彡   三ハイ目ゲット!!

ミノーを丸抱きしてる良型です。

一応ここまでは、メバルを狙っているのですが・・・・メバルはボーズ

今日はエギングかいな??? ?(^_^;)






先行者の方も、アタリの無さに満潮を挟み撤収。

波止先端へ移動し、あの手この手を試みるのですが・・・

ターゲットのメバルはリリースサイズばかり。。。

半分諦めモードの中・・・・・

c0168626_16163221.jpg

何とか20UPが釣れました。




以降、引潮に変わっても好転する気配も無く・・・・・

流石に心は折れました。

23:00撤収。


【今回の釣果】
c0168626_16192089.jpg

う~ん・・・・ 情ねぇ~・・・・

イカが居るとメバルは逃げちゃうのかな??

新月の大潮という事で勇んで出かけた釣行でしたが

・・・・・無残な結果に終わりました。  il|li(' д `;)il|li ドヨ―ン


それと、私の馬鹿の一つ覚えポイント。

今日も、アングラーの方が続々と押し寄せて大盛況。

昨年は、こんな事なんて無かったのにね・・・・







ブログランキングに挑戦しています。
メバルの代わりにイカを釣ったアホなオッサンの為に
下のバーナーをポチッっと、お願いします。  
次回は、きっとメバルが釣れると思います。  m(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村


<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2010-02-14 16:28 | メバリング

今年も奴が来た!!



WBA世界フライ級タイトルマッチ

亀田大毅が判定で新王座!!

兄の興毅と国内初の兄弟世界王者が誕生しました。

三男の和毅も含め、三兄弟世界王者も実現するかも?

しかし・・・・

王者大毅の初防衛戦の相手は、元王者の坂田健史

義務付けられているそうですね。

坂田健史は、我が郷土広島出身!!

う~ん・・・・ 

実現したら、どっちを応援しようかのぉ。。。。 (=^■^=)







さてさて・・・・

明日 明後日は建国記念の日

日本全国祭日ですが、私は・・・・・・・・・・・・仕事です。  (T■T)

お天気の方も、先週末の寒波も緩みポカポカ陽気に誘われて

釣りに行きたいのですが・・・・・







今年も、ついに悪魔がやってきました。







あの鬱陶しい奴が・・・・・ (*´■`)/ヽァ/ヽァ







昨年の半分以下という情報もありますが・・・・・






そんなもん関係ねぇ。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・




c0168626_21565957.gif


花粉が来たぁ~!! 



c0168626_22191130.gif




ワタシ・・・・・・ 重度の花粉症です。



c0168626_22205973.gif



お坊ちゃま育ちですから、デリケートなんですよ。    ( ゚■゚)ナニカ?


c0168626_091486.gif



ニット帽にネックウォーマーorマスク・・・・・・ (T■T) ←マスクしてます

目の部分だけを出した完全防御スタイル復活ですな。

海辺で、こんな奴を見かけたら・・・・・






それは、ワタシです。   ゚゚(゚´■`゚)゚。 






これより半死人状態に突入のオッサンに・・・・
下のバナーへ愛のポチッをお願いします。    m(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村




<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2010-02-09 22:13 | その他の出来事


えぇ~っと、チト遅いのですが・・・・ (^▽^;)

大相撲 横綱朝青竜引退!!

泥酔暴行問題で、横審・相撲協会は朝青竜へ引退勧告。

ヒール役とは言え、相当な人気者でしたからねぇ。。。

他にも貴乃花親方の理事選騒動とか有りましたから・・・

大相撲人気は、更に下降するのではないでしょうかね?







さてさて、今回はメバリンクに行ってまいりました。

NEW リールの入魂を兼ねて・・・・・
ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク




21:30
周防大島 何時ものHG着

波止先端には先行者1名あり。  

まだ潮が低いこともあり車中で暖をとる。

今回の新兵器!!  `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
c0168626_17294338.jpg

中敷きタイプのカイロ 「足ポカシート」 です。

何時も、つま先の寒さに泣いてますんで・・・ ☆(;д;)ノ

他には、腰にもカイロをペタペタ・・・・

車内では汗ばむ位の暖かさ。

これで・・・寒さ対策はバッチリじゃ~!! 







22:00過ぎ
先行者の方に挨拶し、波止の中程で開始。

何時ものプラグでトップから・・・・
゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタ---゚.:。+゚
c0168626_17321742.jpg

幸先良く、20センチ弱ゲット!! 





こりゃ~、いきなり時合突入かも・・・・





トップでのバイト多数あり。。。 ( ´・・`)v

しかし・・・・ リリースサイズばかりじゃん。

シンキングタイプでボトムを責めると・・・・・

c0168626_17331926.jpg

やはりデカイ奴は、ボトムのもんですな。 ( ´・・`)v

今夜のヒットプラグはグロータイプ

バイトはキャスト毎にあり、活性は良いようです。



が・・・・



何故か・・・・  フッキングせんじゃんかい??? 

そのうちアタリは、散発となり時合終了~。。









0:00 撤収。。

もう撤収かよ!!って思われるでしょうが・・・・

私には 「足ポカシート」 は全然効きませぬ!!

つま先が痛いくらい冷えますがな。。 о(ж>▽<)y ☆






【今回の釣果】

c0168626_1736713.jpg

アフターから、イカパターンに入りつつあるかも。








そして・・・・・

本日、タックルのメンテ中に重大事件発覚!!

ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!
c0168626_1737159.jpg

プラグのテールフックが、一本折れてダブルフックに・・・・

しかも残り2本の内、一本は内側に向けて曲がっとる!!

恐らく・・・・ あの時に・・・・ 踏んづけましたから・・・

これがフッキングが悪かった原因でしょう。

ヂグジョ~~。。。
(──┬──__──┬──






ブログランキングに挑戦しています。
相変らずチョンボの多いオッサンに下のバナーを
ボチッっとお願いします。   m(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2010-02-06 17:48 | メバリング

NEWリール


2010年 2月1日

プロ野球12球団がキャンプイン!!

おらが広島東洋カープも沖縄市で1991年以来となる

優勝を目指してスタートを切りました。  (^▽^;)

テレピのスポーツニュースでは、注目のルーキーemoticon-0171-star.gif

西武の雄星君のレポートばかりでした。

頼むけぇ、カープも頑張ってくれぇ~よぉ!!!  o(^o^)o







さてさて・・・・

先月から魔界を徘徊しながら

ずぅぅぅぅぅぅぅぅ~っと、狙っていた奴・・・・・・

やっと諭吉さんが揃ったんで、買っちゃいました!! emoticon-0152-heart.gif




SHIMANO   RARENIUM CI4

c0168626_20581877.jpg

こりゃ~、軽いし・・・・・ 滑らかに廻るべ。。



上には、ハイグレードのリールは幾らでもありますが・・・

安月給のサラリーマンはこれが精一杯でした。 (゚´Д`゚)゚。

何しろ現在使っているメバリング用リールが古くて・・・・

特に最近は、ライントラブル多発で凹みまくりでしたから。。




マァ、腕も悪いのでしょうが・・・・ ( ┰_┰)




あぁ~・・・・・はよ~使いたいのぉ。。emoticon-0170-ninja.gif



 
ブログランキングに挑戦しています。
年甲斐も無く、ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク してるオッサンに
ボチッっとお願いします。  m(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村


<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2010-02-02 21:18 | タックル

山陰浜田釣行  後編




お待たせしました!! 山陰浜田釣行 後編です。

前回記事のとおり、ヤリイカを狙って爆風の中を

頑張った3人でしたが・・・・・

たった1パイの怒貧果に心も折れ、車中で爆睡モード突入。





emoticon-0159-music.gifピロ♪ ピロ♪ ピロ~♪♪




ろぐさんからのメール着信音で目覚めると・・・・


ドヒャ~!!!! やってもうたぁ~・・・ emoticon-0169-dance.gif emoticon-0169-dance.gif


時計は7時30分!!  明るいじゃんかい!! (T▽T)

玉ちゃんに達ちゃんも居らんしぃ~・・・・・何処へいった??

小走りに波止へ急ぐと・・・・・






おった!!

二人仲良くカゴ釣りしてますがな。 ( ̄_ ̄ i)






ワタシ 「もぉ~、何で起こしてくれんのや!!」

c0168626_2214441.jpg


 「気持ち良さそうに寝てたもんで悪いかなぁ~と・・・」

ワタシ 「・・・・・・・・・・・・・・もぉ~」 ( ̄_ ̄ i)







AM8:00  第2ラウンド

寝惚け眼でカゴ釣り開始。

此処までは何も釣れてないようです。 ウヘへッ!! 

撒き餌をシッカリしてもらって悪いような気もしますが・・・・・

そんな時、達ちゃんが・・・・・




キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 







コヤツが・・・・・








c0168626_2243024.jpg

ワカナゴちゃんですな。 ( *´艸`)フフ




のんびり写真を撮ってると、玉ちゃんが怒ります。

 「今がチャンスじゃ!! はよ~投げろって!!」 (`д´;)

ワタシ 「ラ・ラジャー!!」  ( ┰_┰)






てな訳で、以降のお魚写真はありませぬ。emoticon-0106-crying.gif






必死にカゴを打ち返します。

しかし、この二人・・・・・





ポンコラ×2、よ~釣りますなぁ。  (-。-;)





何時ものポーカーフェイス 玉ちゃんです。
休憩中・・・
c0168626_22113369.jpg




そして・・・ ワカナの申し子、達ちゃんです。

c0168626_22115296.jpg

今期ワカナゴ100匹の目標は達成かな?



バラシも少しありましたが、1時間半後にはピタッっと終了。

 「もう終わったわ!! 帰ろう。」

ワタシ 「エッ?? もう帰るんかい・・・・・」  Σ( ̄□ ̄;・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





AM10:00 撤収。







【今回の釣果】

c0168626_22151243.jpg

・ワカナ 25匹(40~45センチ)※4匹は隣の方に献上しました。
・ヤリイカ 1パイ

 ヤリイカ撃沈後、ワカナゴで鬱憤を晴らしました。





んで・・・・・

また貰ったべぇ。

c0168626_22165024.jpg

釣り画報タオル。。  emoticon-0169-dance.gif emoticon-0169-dance.gif

( ゚Д゚)ナニカ?   




 
ブログランキングに挑戦しています。
イカちゃんに嫌われてるオッサンにポチッっとお願いします。
きっと、次回は釣れるハズです。  m(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2010-02-01 22:28 | その他釣り