旬の魚を求めて瀬戸内・山陰へ釣行しています。      ヒラマサに夢中!!


by emebaru1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

山陰浜田釣行  前編




大相撲 横綱朝青竜 暴行事件!!

警視庁麻布署は、初場所中に泥酔いし知人男性に

暴行を加えたとされる問題で朝青竜から、事情聴取の検討を始めた。

知人との示談は成立し、被害届は提出されていないが

社会的な影響を考慮し、事情を聞きたいとしている。


事情はどうあれ、一般人に手を出しちゃ~いけんじゃろうが!!

しかし・・・・

何でも注目される有名人は辛いねぇ~。。。







さてさて・・・・

週末は、山陰のヤリイカを狙って出撃してまいりました。

今回の同行者は、玉ちゃんに達ちゃん、そして私の3名です。


22:30
山陰浜田の某波止到着。

現地は予報どおり・・・・・



爆風~~!!ですが。 (;゚(エ)゚) アセアセ



海上はウネリが大きく、沖では白波がたっています。

先発隊の達ちゃんは既に釣り始めてましたが・・・・・


全く釣れん!! らしい。  (||・艸・)アチャー


折角来たんじゃけぇ・・・

って事で、風裏ポイントで竿を出しますが・・・・・

爆風で置き竿なんて出来ません。  竿が吹っ飛びますな(-。-;)

電気ウキの灯りも・・・波に揉まれてアタリすら判らない。。




そんな時・・・・

電気ウキが、モゾモゾしてます。。。

これは、ひょっとして・・・・・ 

あわせてみると 重い。。




キタキタキタキタ━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━!!




c0168626_13393387.jpg

やっと釣れました。  Σ( ̄□ ̄;・・

これって・・・・ メスでしょうかね??








そして数時間経過。







emoticon-0106-crying.gif 釣れんなぁ~・・・・・ emoticon-0106-crying.gif







爆風は衰えず、3名の気力と体温を奪っていきます。

 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル






もぉ~、我慢できん!!

休憩。





近くのコンビニで、暖かいカップヌードルを食って体力回復。


ヨッシャ~!! 頑張るべぇ~。。。






と、思ったのですが・・・・

3名仲良く、車中での爆睡モード突入。。。
ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!  emoticon-0113-sleepy.gif






つづく・・・・




ブログランキングに挑戦しています。
またしてもホゲパターンに突入しつつあるオッサンです。
下のバナーをポチッっとしてもらえると元気百倍になります。 m(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
[PR]
by emebaru1091 | 2010-01-31 14:05 | その他釣り

今週末は・・・・



タチウオ漂流網内で大量死!!

今朝の朝刊に掲載されてた記事ですが・・・・

広島県呉市蒲刈の沖合いで漁網に入った

大量のタチウオが漂流。。。   

死んだ状態とはいえ、その数は数千から数万匹・・・・・

底引き網漁の際に海底に引っかかって切れたと思われるとのこと。

し・しかし・・・・・こりゃ~、大漁ですな。 ( ̄_ ̄ i)








さてさて、今週末は満月の大潮。。。

私の腕では、ナイトメバリングは望みは無いよな。。。



それなら・・・・・



山陰でヤリイカじゃ~!! (*^^)v

早速、準備に入りますが・・・・ 歳でしょうか??

タックルを何処へ納めたものか・・・・ 無いっす。 (>_<)

仕方ねぇ~なぁ。

c0168626_21124344.jpg

ヤリイカスッテ・・・・

魔界で買ってきましたよ。

これより、チョット小細工をする訳ですが・・・・ ヒミツでっせ。

ウヘヘヘヘヘッ。。。

楽しみだすなぁ~!!!
ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪




ドォォ~ン!!!

c0168626_21152629.jpg

昨年の夢よ、もう一度!!!

ただ・・・・

まだ、群れが小さいらしく望み薄・・・・・・ 涙








ブログランキングに挑戦しています。
アホな期待をしているオッサンへ下のバナーを
ドガ~ンっと、お願いします。  m(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村




<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2010-01-27 21:36 | タックル



全国都道府県対抗男子駅伝

本日、平和都市広島で熱走ドラマが展開されました。

ゴール直前の兵庫と福島のデットヒートは見応えがありましたね。

結果は、兵庫の見事な逆転優勝で幕を閉じました。

私も、テレビ中継で声援を送ったのですが・・・

裏番組の 『巨大マグロ伝説』 が面白かったですな。 ( ̄◇ ̄;






で・・・・

釣りの方ですが、この土日は家で良い子にしておりました。

柄にも無く、仕事の悩みとかも有りましてね・・・・

"考える人"になっております。 (´-ω-`)チクショウ~~~~w

次回釣行の目処も立たない状態ですが・・・・

とりあえず、今年の魚種別目標を立てようかなと。 (^▽^;)





対象は下記の5魚種としましてぇ~・・・・




メバル ⇒ 尺サイズなんて夢ですから、25センチUP!!

ヤリイカ ⇒ ズバリ!! 50ハイ

アオリイカ ⇒ キロアップ 2ハイ

真鯛 ⇒ 50センチUP!!






そして・・・・

今の私には、こいつが一番難しいのではないでしょうか? 

il|li(' д `;)il|li ドヨ―ン




ヒラマサ  1匹。。。 ( ̄◇ ̄;・・




少しは、控え目な目標設定のつもりでしたが・・・・




う~ん・・・・・・ こりゃ~、全部無理っぽいのぉ。。  ;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!





今回の記事は、写真がないので此れでも見てちょ!!

c0168626_21134625.jpg

これでメバちゃんの25UPを釣るべぇ。。
  








ブログランキングに挑戦しています。
正直、ネタがありません!!
ランキングベタ下がりですので・・・・・
管理人の勝手ながら、ポチッっとお願いします。 m(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村




<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2010-01-24 20:51 | その他の出来事


大相撲初場所

元大関 千代大海が引退!!

前回記事で大関魁皇の幕内勝利数一位達成を祝福しましたが

奇しくも、この一番が千代大海の最後の土俵となりました。

引退記者会見では

『土俵に上がるのが怖くなった・・・』

との発言もありましたね。

思えば・・・・

私も同じような精神状態に措かれています。








『山陰へヒラマサ釣りに行くのが怖い!!』



( ゚Д゚)ナニカ?・・・






それと、一つお詫びを・・・・・

前回釣行でコテンパンに遣られ



瀬戸内は当分行かんぞ!! 



などと・・・書いておりましたが・・・

昨夜、ちょっとだけ行ってきましたわ。。  (;´∀`)

嘘つきのかっちんです。 m(_ _"m)ペコリ







PM20:00

いつもの島のHG到着。。

先行者2名・・・餌釣りの方が居られます。 (|| ゚Д゚)

が・・・・見ると、先端が空いとるじゃん。。。。

先行者の方へ挨拶をして空いてた先端部ゲット!! ラッキィ~ (*^^)v

いつものプラグで開始です。

今日も一発目から腹ボテちゃんが釣れました。

c0168626_1464477.jpg

ち・ちょっとぉ~・・・ 今にも陣痛が始りそうな個体です。 リリース!!
ヒィ~ヒィ~フゥぅ~。。。 

プラグもフローティングからシンキングに・・・

目先を変えるとポツポツ釣れますが・・・

チビっ子ばかりです。

悪い事に、引潮に入ると全く釣れん!!
(──┬──__──┬──)

HGは諦め、近くの漁港へ移動。。

う~ん・・・ 此処もチビちゃんがアタックしてきます。

c0168626_1410899.jpg

今シーズン初めての青ちゃんです。




しかし・・・・・・

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

寒過ぎじゃな。。。

PM23:30 撤収。。






【今回の釣果】
c0168626_1412179.jpg

c0168626_14121830.jpg

最初のポイントと漁港ポイントの釣果





結局、今回は最後までプラグで通しました。

ワームでボトムを狙うとサイズアップしたかもですが・・・

寒さで指先がどうにもならん!! (T^T)

この寒さ・・・・・

オッサンには堪えますわ!!





ブログランキングに挑戦中です。
寒い中、メバリングに頑張ったオッサンに
下のバナーを『ポチッ』っとお願いします。 m(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村




<<おしまい。。
[PR]
by emebaru1091 | 2010-01-17 14:26 | メバリング

最悪ですな。。。 涙


大相撲初場所

大関魁皇は、幕内通算勝利数一位の808達成!! 

相手は、大関より陥落した千代大海でした。

個人的に千代大海は好きな力士なんで・・・・

チト複雑ですが。。  (^▽^;)










さてさて・・・・・

前回記事で先週末は  『寝とこっと!!』 って最後を〆ましたが・・・・

いやいや・・・・・疲れてたので行くつもりは無くって

早めに風呂に入り、22時30分には布団にも入ってましたよ。 (^▽^;)

でも、何故かしら・・・・







お目目パッチリ!!! (^_-)-☆







んで、我に返ると・・・・・・・

AM1:00

大島の波止に立っておりますた。 

( ゚Д゚)ナニカ? 






結論から言うと・・・・・

c0168626_2121658.jpg

メバちゃんが釣れましたよ。

c0168626_21213478.jpg

20センチの腹ボテちゃんが!!

これはゲットする訳にはいかん!!って事で撮影後リリース。








以上、おしまい。。。 `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 









実は、この後に・・・・・・

大バッククラッシュ!!! 

こりゃ~なんじゃい!! って位にね・・・・ トドメを刺されました。




AM2:00 撤収。。。。。

もう、瀬戸内は当分行かんぞ!! emoticon-0153-brokenheart.gif emoticon-0169-dance.gif





ブログランキングに挑戦しています。
もう当分行かんぞ!! って決めたオッサンに同情の
『ポチッ』をお願いします。    m(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村





<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2010-01-12 21:52 | メバリング

さえない週末・・・



仕事初めから今日で4日目・・・・

ハァ~、まだ4日しか経ってないじゃん。   (-。-;) 

この週末・・・・

世間では、3連休とか言われてますが

うちの会社は、日曜日の1日だけ休み。。。。。 emoticon-0106-crying.gif emoticon-0106-crying.gif




当然・・・・・私の活性はベタさがりです
(──┬──__──┬──) 





そんな中、相変らず『魔界』 に拉致されてます。emoticon-0169-dance.gif



DEMPSEY 45 チャートグローヘッド

c0168626_20251648.jpg

名前の通り、頭がピカッ!! ワシの分身ですな・・・・




メバルタックル・・・・

ハード系だらけになりつつあります。 emoticon-0107-sweating.gif emoticon-0107-sweating.gif




さて・・・・・

今週は、潮廻りも悪そうだしぃぃ。。。  寒いしぃぃ・・・






寝とこっと!!  emoticon-0113-sleepy.gif




ブログランキングに挑戦しています。
寒さでコタツ番になりつつあるオッサンに・・・・・
ポチッっとお願いします。 m(_ _"m)ペコリ
元気になるかも・・・・・・・
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村


<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2010-01-08 20:50 | タックル

初釣り



全国高校サッカー選手権大会

広島代表 広島観音高校 VS 福島代表 尚志高校

郷土の観音高校が1対0で勝ち、準々決勝へ進出!!

昨年の皆実高校に続く広島県勢連覇の夢に向って

頑張ってくれよぉ~!!!






さてさて・・・・・

昨日、嫁さんの実家へ行っておりましたが・・・・

とある方から、こんな写メがきました。

c0168626_2248668.jpg

20センチ程度の腹ボテメバル・・・・・

元旦早々から、数釣りしたそうです。    羨

もぉ~・・・・・・・ 正月から煽ってくれるよのぉ。。  ( ̄_ ̄ i)




仕方ねぇなぁ~。。


 _/=、        _/=、        _/=、 
 ◎ ◎ ) ) )     ◎ ◎ ) ) )    ◎ ◎ ) ) )









PM19:00
 
周防大島 某ポイント到着。  `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!





天候 小雨   先行者4人グループ有り。     (>_<)最悪じゃ~ 

状況を聞いてみると・・・・・

釣れないそうです。 ガ━━(゚Д゚;)━━ン!!

4人グループの方は程無くポイント移動されまして





先端ゲット!! 





まず最初にする事は

c0168626_22524149.jpg

お神酒を海へ・・・・・ 冷蔵庫にあったビールですけど。。 (^▽^;)

今年一年の安全と爆釣祈願。。

直後・・・・ 偽物お神酒がいけなかったのでしょうか??





雨が、ザァーemoticon-0156-rain.gifザァ―emoticon-0156-rain.gif降り!! 車へ避難。





こりゃ~、今年もホゲ神が憑いてますな。 ( ̄◇ ̄;・・

30分後、雨も小降りとなり開始するも・・・・



潮が動かん!!! 



そんな中で、苦労してゲットしたチビっ子初メバル

c0168626_22564899.jpg





以降、潮が引き始めた22時までボウズ。。。。  emoticon-0106-crying.gif 

潮が動き始めると、パタパタ数匹ゲット。

潮が動けば流れが変わる!! 



はずですが・・・・・・



今夜も悪魔が出ました。。。

emoticon-0159-music.gif月が~出た出た~~emoticon-0159-music.gif月が~出た~ ヨイヨイemoticon-0159-music.gif

 (──┬──__──┬──) 


AM0:00
撤収!!





【今回の釣果】

c0168626_2312932.jpg

チビっ子メバルもゲットしちゃいました。   汗





今年も、前途多難を思わせる出陣初日でした。

今回もソイ(26センチ)が釣れました・・・・・

昨年までは、全く釣れなかったのですが。。 (|| ゚Д゚)

海況の変化でしょうかね?








ブログランキングに挑戦しています。
今年もスタートダッシュに躓き、前途多難と思われます。
オッサンの景気付けにポチッっとお願いします。   m(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2010-01-03 23:15 | メバリング

迎春



c0168626_948512.jpg

明けましておめでとうございます。

旧年中は『かっちんのホゲ日記』を訪問して頂き

誠に有難う御座いました。

本年も宜しくお願い申し上げます。 
 

平成22年 元旦


にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
[PR]
by emebaru1091 | 2010-01-01 09:58 | その他の出来事