旬の魚を求めて瀬戸内・山陰へ釣行しています。      ヒラマサに夢中!!


by emebaru1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧


WBCフライ級タイトルマッチ

内藤 大助   vs    亀田 興毅

私、ボクシング大好き人間でしてね・・・・・ウヘヘヘッ。。

楽しみですねぇ~!! (*^^)v

両者とも甲乙つけ難い立派な戦績ですが・・・・・

個人的には、オッサンチャンピオン内藤を応援するだろうなぁ。 (^▽^;)








さてさて・・・・


今週末はメバリングでも行こうかな。 な~んて考えておりましたが・・・


前日あった忘年会の影響か?


頭が痛~~ッ!!! (T^T) (T^T)


天気予報は大島方面の夜間風速は5メートル・・・・・





"今日は止めじゃ!!"    即決!!!





行かぬ!! と決めたからには、自宅で良い子に。


んな事って ・・・・・・・・・・・・・・出来る訳ねぇよな。。。。 (*^.^*) 


結局、行き当たった所は・・・・・




魔界!! (*・`∀・)v ピース♪




前から欲しかった奴を買ってしまった。
c0168626_1615237.jpg

メバリング用プラグが主ですけど・・・・


此れなんか面白そうですよ。


DUOが発売している   IKAKKO (イカッコ)
c0168626_1621349.jpg

イカ型ジグミノーで、重量5.7g


重量がありますので遠投は出来ますが・・・・・


小型ですから、フォールスピードも速すぎるのではないかと・・・・・


喰わす事が出来るのかな?? チョツト自信ないかも。。  (>_<)


二つ目は、同じくDUOが発売している   EBIKKO (エビッコ)
c0168626_1623430.jpg

エビ型シンキングペンシル 3.3g


説明書には「遊び心と実力を備えた・・・・・・」とか記載があります。


エビの形をしてるだけですけど・・・・・・


何時ものポイントには、エビが沢山居たので期待しています。


んで・・・・ 同じく、TOTO。
c0168626_1644481.jpg

これは、惰性で買ってしまった感じですな・・・






これだけで終われば良いのに・・・・・


ショーケースの中に陳列してあるリールが目に留まりました。。。
c0168626_16433340.jpg

shimano RARENIUM CI4 (レアニウム CI4)


写真は3000ですけど、メバリング用のリールに2000か2500が・・・・・・ 


欲しいのぉ!! v( ̄Д ̄)v


現在使っている奴はエギング用のお下がりだし・・・・・


あぁ~、また「欲しい! 欲しい!」の病気が発症してきたかな。


魔界って怖いところですね。。  (──┬──__──┬──)






ブログランキングに挑戦しています。
魔界の誘惑に負けそうなオッサンの頭を殴るかわりに・・・・・
下のバナーをポチッっとお願いします。 m(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村






<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2009-11-29 16:47 | タックル

忘年会シーズン開幕。。


大相撲 九州場所

横綱 白鵬の12度目の優勝が決まりました。

年間勝利も85勝となり、新記録達成!!

広島の郷土力士には、人気者の北桜に弟の豊桜がいます。

北桜豊桜・・・・頑張れぇ~~よ!!!   ヾ(@⌒¬⌒@)ノ







さてさて、今年も忘年会の季節が始まりましたね。

私も、得意先の懇親会or忘年会に出席してまいりました。

会場近くの平和大通りは・・・
c0168626_21245132.jpg

ウヒョォォォォ~~!!! (携帯ですから写りが悪いのは勘弁してちょ。。)

イルミネーションがスゲェ~じゃん!!  о(ж>▽<)y

こんなのやら・・・・・
c0168626_2126497.jpg

久しぶりに見るメルヘンチックな世界ですな。。

んで・・・・カメラを向けると前に出しゃばる黒子が・・・・  Σ( ̄□ ̄;・・
c0168626_21272893.jpg

同じ会社の人ですけど・・・・ ( ´艸`)

この二人・・・・カメラを向けると、すぐにポーズを取る超調子者です。
c0168626_231524100.jpg

私、部署は違いますけど・・・こんな方達と仕事してます。  (-。-;)

さて・・・・本題の宴会が始まり。。。

飲めや!! 食えや!! の大騒ぎ。。。

美味しかった料理も写真を撮ったのですが・・・・
c0168626_2128778.jpg


・・・・・・それがですねぇ~。。。   ( ̄◇ ̄;・・

酔ってたせいか・・・・・・以降の写真は全部ぴんボケでして・・・・
c0168626_2128338.jpg

これなんか鯛のカルパッチョなんですけど・・・・ 見えんな。





そんなこんなで盛況のうちに終了した帰り道・・・

オッ!! 電車通りには、まだ路面電車が走ってます。

タクシーを拾えばよいものを・・・・・・

酔っ払いのオッサンは、久しぶりに路面電車に乗ってみました。

最新式の低床電車で、社内も洒落てますがな。。
c0168626_21422969.jpg

昔は、床も板でしたけどね・・・・ 時代は変わったものです。

終点の広島駅です。
c0168626_2129957.jpg

外観もカッチョエエ~ですなぁ。。。  (^0^)/

てな訳で・・・・・

今日は、昼まで頭ガンガンでしたので釣りに行っておりません。   ( ゚Д゚)ナニカ? 







ブログランキングに挑戦しています。
二日酔いで意気消沈のオッサンにポチッっとお願いします。 m(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村




<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2009-11-28 21:58 | その他の出来事

11月も残り僅かとなり、寒さも厳しさを増す一方ですね。


しかし・・・ 今週に至っては、朝晩の冷え込みは厳しいのですが


昼間は暑いくらいの陽気が続いています。


仕事を終え自宅で天気予報を見ると・・・・・ 穏やかなもんじゃのぉ。


・・・ムズ・・・・ムズ>・・・・・ムズ・・・・ 時計は19:20


『チョット、出かけてくるわ。。』 `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!




   _/=、     
  ◎ ◎
) ) ))))))))))))))))))) ブォォォォ~・・・






21時過ぎ・・・・ 

通称 HAMADA hospital に到着。 \( ̄^ ̄)/ \( ̄^ ̄)/


ええぇ~っと・・・・ チョットだけ、ホゲ菌の治療にって事で。。 


風は微風でベタ凪、空には半月が・・・  (チョット歪んでますけど、ご勘弁を・・・)
c0168626_19492146.jpg

こりゃ~、ベストコンディションですな。 ψ(`∇´)ψ ウケケケッ


んじゃ、気合を込めて第一投!!


ドオッリャ(`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~


んで・・・・ 着底後、最初のシャクリで・・・・


オロッ??     いきなり乗ってますがな。
c0168626_19584982.jpg

ウヒョ~、幸先がええのぉ。。  (*^^)v


烏賊〆ピックなんて持ってきてないので・・・・拳骨チョ~ップ!



数投後・・・・
c0168626_2002130.jpg

ロリちゃんですな。。。


う~ん・・・・・・リリースしようかな?? とりあえず ゲット!!    ( ´・・`)v



そして、この方も・・・・
c0168626_2014345.jpg

小さいですけど・・・ 剣先君ですな。  美味しいからゲット!!   ( ´・・`)v


飽きない程度に釣れ続きます。
c0168626_2025514.jpg

チビッ子ばかりですけどね。


しかし、22時頃からは・・・・


ピタッ!!! シィィィ~~ン。。  こりゃ~終わったべ。


22:30 撤収。。。







【今回の釣果】
c0168626_2061960.jpg




たまたまタイミングが良かったのでしょうか??


ホゲ菌感染者でも短時間で釣れました。


今回は、最初から最後まで同じエギで通したから・・・・


チェンジすれば、もっと釣れたかもしれないけどね。


この調子ですと、もう暫くはエギングが楽しめると思いますよ。m(_ _)m





んで、帰りは国道を利用しましたが県境付近の気温は・・・
c0168626_2092439.jpg

3℃でした。    (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル





ブログランキングに挑戦しています。
夜遅くから出撃する変なオッサンにポチッっとお願いします。m(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村





<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2009-11-26 20:25 | エギング

サッカーJ1 サンフレッチェ広島 三位届かず!!

昨日、広島は名古屋と0-0で引分け、2試合を残して4位以下が決まりました。

J2から復帰した今期は、予想を覆す強さで大いに楽しませてくれましたね。

来期も、応援するけぇ~頼みまっせ!! (^_-)-☆







さてさて・・・・・

釣りの話題は、山陰浜田のヒラマサ大フィーバー!!

伍八波止でビックサイズを含めて一日50本とか・・・

ヒラマサ挑戦9連敗中の私には、願ってもない 

『ビックチャンス到来!!』   (σ ̄ー ̄)σニヤリ

てな訳で・・・今回も玉ちゃんと行ってまいりました。

真夜中の道中では、道路脇に出没するキツネ=∵=狸=∵=イタチ=∵= モォ~~

中国山地県境付近の気温3℃、落葉が竜巻状に舞上るほどの強風。。。

何か不安ですなぁ~ ( ̄_ ̄ i)



AM3:00
かめや浜田店到着
c0168626_1774892.jpg

餌のオキアミを購入し、情報収集。。。

前日も伍八波止はヒラマサ爆釣ですが、他の波止は少ないようです。

釣具屋のお客も多く、殆どの方がオキアミを購入されています。

・・・・不安が過ぎり、渡船屋へ急げぇ~!!

渡船屋へ到着すると・・・・・ 思わず絶句!! ( ̄_ ̄ i)

駐車場は、夥しい数の車で埋まっています。

他の渡船屋も廻りましたが、何処も満員御礼ですな。。

何処の渡船屋も、始発便には乗れそうにありません。(>_<)




この時点で伍八波止への上陸を諦めました。
c0168626_17143017.jpg




フムフム、どうしたものか??

玉ちゃんと車中の作戦会議後に到着した所は・・・・
c0168626_1718444.jpg

何時も玉ちゃんが利用している渡船 『辰丸』 さん

そう浜田の隣、三隅にある『火電沖波止』へ渡ることにしました。





AM6:00
渡船『辰丸』の始発便で出港(此処は始発が6時です)

10分で火電波止の一番に到着。

私、此処へは初めての上陸になります。

浜田の西沖波止のような広さです。  Σ( ̄□ ̄;・・

心配された雨も降らず、安心したのですが・・・・ 

暗闇の海はウネリが大きく、所々で飛沫が上がっています。

そして、一番困ったのが・・・・ 




すげぇ~ 爆風ですな!!




それでも何とか準備を終えて、第一投!!

オッリャ~~ (`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ 

着水点15メートル先!! 全然飛ばんじゃん。

そして、更に不幸の追い討ちが・・・・




ドォバ~~ン!!




大きなウネリが波止に来たと同時に、飛沫と言うか・・・あれは滝ですな。。  

バッカン・クーラーBOXは吹っ飛び、頭上から足元までズブ濡れ。。
(──┬──__──┬──)

以降、爆風の中での釣行は想像を絶する寒さとなりました。

寒さに強いはずの魚民族玉ちゃんは渡船でカッパを取りに撤収。
(此処の渡船はトイレ休憩とか、送迎は無料です・・・女性の方も多いです)




どうにもならんので、一人ぼっちで写真撮影・・・

c0168626_17292499.jpg

沖には高島が見えます。。

明るくなるにつれ、波止は沢山の人が渡られてきました。
c0168626_17294911.jpg

写真奥の人だかりは5番付近。

爆風は衰えず、20メートル沖のポイントを集中して攻めます。

とりあえずは足元でも釣れました。
c0168626_17301738.jpg

40チョイかな・・・ 可愛いワカナちゃんですな。 (^^♪

玉ちやんもカッパに着替えて波止に帰ってきました。

爆風も昼過ぎには穏やかになり、これからが勝負です。 


 

ほどなく、玉ちゃんの二人向こうの方がワカナを上げ、

続いて隣の方が流していたウキが・・・玉ちゃんの目前で消えてヒラマサをゲット!!

玉ちゃんのウキも入ってワカナゲット!!

順番からすると・・・・ 次は俺だ!!

思った瞬間!! ウキがモゾモゾって入りました。。



゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタ---゚.:。+゚



ワカナヒラマサワカナ次はヒラマサじゃ!!

が・・・・ 軽いじゃん。。 

期待に反して上がってきたのは・・・・

c0168626_18462811.jpg

30センチのグレでした。  ガクッ!!




それから、ドラマがありました。

〔ドラマⅠ〕

玉ちゃんに小アジが釣れ、泳がせ釣りをするらしく沖に投げ入れた瞬間、

ウキが凄い勢いで消えた!!

竿を起こす動作と同時に・・・・ パチ~~ン!! 

竿先が跳ね上がりました。   無念のハリス切れです。




〔ドラマⅡ〕

仕掛けを作り直して、内湾でアジを調達し再度挑戦する玉ちゃん・・・・

そのウキが、 「スバッ!!」

気持ち良い速さで海中に消し込みます。



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!    オイオイ、またかよ!!



フリーにしたリールからは、凄い速さで道糸が放出しています。

リールのベイルを戻し戦闘開始。  竿は大きく曲がっています。

が・・・・ 次の瞬間・・・・



チッ!!



瀬に擦れたのでしょうか?? 道糸が高切れし、仕掛け一式を失う・・・・ (>_<)

こりゃ~、多分ヒラマサじゃろうな・・・・




〔ドラマⅢ〕

またまた仕掛けを作り直し、内湾にアジをゲットに走る玉ちゃん・・・

完全に目の色が変わってますな。    怖っ!!

その間もワカナを釣り続ける呑気な俺・・・・ (*^^)v

子アジをゲットし、泳がせに三度挑戦する玉ちゃん。

自分も泳がせをしようかと迷ってる時に・・・・




「またキタ~~!!」




見ると、竿は大きく曲がってますがな。。   ウソじゃろー・・・

今度は、リールをゴリ巻きして足元まで寄せます。


海中に白い魚影が横に走ります。・・・・ デカッ!! 

次の瞬間、ジャンプして姿を現したのは・・・・



スズキじゃ~!!



と、思わず声が出た瞬間・・・・

ブチッ!! ( ̄◇ ̄;・・ ( ̄◇ ̄;・・ ( ̄◇ ̄;・・

今度は、鈎が外れました。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・連続3回、バラシ王の名は健在ですな。

〔ドラマ終了〕








数分後、子アジを付けてキャストする真似しの自分が居ました。  ( ´艸`)

キャスト後、ウキが立ったと同時に・・・・・ウキが凄い勢いで消しこんだ。




(   )キ… (  *゚)キタ! ( *゚∀)キタ!! (*゚∀゚*)キタ━━!!!




フリーにしたリールから、バリバリと音を立てながら出る道糸・・・

頃合を見て竿を起こすと見事にフッキング!! (o ^-^)oワクワク♪

竿は大きく孤を描き、リールのドラグが初めて鳴りました。

強引にリールを巻きますが、相手も中々姿を見せません・・・・

足元近くで、初めて白い魚影が見えました。

長く感じた数分後、玉ちゃんの構えた玉網に相手は入りました。



コイツでした。
c0168626_20595689.jpg




でっぷり太ったヒラスズキ 78センチ
c0168626_2123590.jpg

普通のスズキと違い体高があります。



PM3:00 を廻ると、波止の人は少なくなりました。

広くなった波止を忙しく廻る玉ちゃん・・・・
c0168626_216411.jpg

以降もアジを釣って泳がせをしましたが、アタリはありませんでした。



PM4:00火電波止から撤収。。
c0168626_2182986.jpg







【今回の釣果】
c0168626_219460.jpg

相変らずワカナちゃんだらけですな。




今回は爆風の中、厳しい釣りとなりました。

私は、盗人のごとくヒラスズキをゲットできましたが・・・・

3連続バラシの玉ちゃんは悔しい釣行となりました。

私達二人に共通していることは・・・

今回もヒラマサをゲット出来なかった。。。。    ヂグジョー・・・・


タイトルは 「ヒラ・・・ 獲ったどぉ~!!」 と、なっておりますが・・・・・

ヒラスズキも頭はヒラですよね・・・・・ 皆様、そしてろぐさん。   

やっぱり違うか!!(*^^)vスイマセン。






ブログランキングに挑戦しています。
皆さんの応援の甲斐もなくランキングが下降しています。
今回の釣行でオッサンは頑張ったな!! と思われる方ポチッっとお願いします。 m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村





<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2009-11-22 19:49 | 磯釣り

寒いっす!!


いゃ~・・・・


昨日より、一気に寒くなりましたねぇ~。


因みに昨日の広島市内中心部の最高気温は9.2℃。。。。

 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル   (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



何とぉ~、1月下句並みの気温だそうです。 (>_<)


中国山地沿いの中国自動車道は今期初の冬用タイヤ規制が・・・








当然ですが・・・


山陰の海も荒れ荒れのようで、本日は浜田の渡船も休業。


私、寒さが苦手なんで・・・・ 会社では、仮死状態となっておりました。040.gif






が・・・・


元気な人も居ました。


「今週末は、絶対にヒラマサが大当たりよ!!」


`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


な~んて虫の良い話を吹っ掛けてくる人が


そう、玉ちゃん からのお誘いが・・・・





ハァ~ ・・・・・・・・・・・・・・・寒いじゃろうなぁ~。 (-。-;)










んじゃ、今からヒラマサの夢でもみるとするかな。

c0168626_23564847.jpg


おやすみぃ~。。。020.gif







ブログランキングに挑戦中です。
冬の寒さが苦手なオッサンに・・・・・
ボチッっとお願いします。  m(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村





<<おしまい>> 
[PR]
by emebaru1091 | 2009-11-19 00:19 | その他の出来事

久しぶりの瀬戸内釣行


皆さん、こんにちわ!!

何時からか・・・ ベジタリンガーになった管理人 かっちんです。 m(_ _"m)ペコリ




プロ野球 横浜ベイスターズを戦力外になった現役最年長選手

工藤 公康投手(46)の西部ライオンズ復帰が決まりましたね。

恥ずかしながら、同じ世代として応援したいと思います。

工藤選手、オッサンのド根性を見せてくれぇ~!!









さてさて・・・・

何時までも、釣人がベジタリンガーになってる訳にはイカンのですが

出撃しようにも、山陰の海は大時化で釣行不可。

んじゃ、アジングでもするかって事で・・・・行ってまいりました。



防大島 へ!!



PM6:50
何時もの石波止到着。

途中、道路から望む波止には多くの人が居たのですが、此処は・・・



誰も居らん!!! ラッキィィィ~(*^^)v



潮も既に引潮に入り、沖で何かがライズしています。

此れって、ひょっとして・・・・ メバル??

様子見でメバペンから投入します。


一投目・・・・ ググンッ!! 


c0168626_11574932.jpg

いきなりホゲ回避!! この時期にしては良型じゃん。 



それから・・・・・

連荘モード突入!! ψ(`∇´)ψ ウケケケッ

c0168626_12005.jpg

写真なんか撮影しとる場合ではない。。

腕も悪いのか、フッキングアウトも多発。。。  ( ´Д`) いやぁぁぁぁぁー!



しかし・・・・
c0168626_1214937.jpg

釣れるに連れて・・・・・サイズも小さくなる一方ですな。。 (-。-;)

ボトムを通すと、アジ君が遊んでくれるのですが・・・・

コマイっす!!  リリースサイズしか釣れん (T^T)



PM8:00
ライズも無くなり、何処へ投げても・・・・






シィィ~~~~ン。。





足元に沢山いた小魚達も居なくなった。。

デカイ何かが居るのか???

ワームに変えたり色々と試すが・・・・





シィィ~~~~ン。。





PM9:00過ぎ
チト早いけど・・・・ 撤収!!!








【今回の釣果】
c0168626_12351228.jpg

予想もしなかったメバルが釣れました。

ただ、今回の時合いは僅か40分程度でしようか。。

何が起きたのか分かりませんが、以降は全く音沙汰無し。

マァ、楽しめたので良しとしましょう。。 (^_^;)








追伸:今朝、起きると下の写メが入ってました。

いつもコメントを頂いてるライバルの"ろぐさん"からでした。

c0168626_12531059.jpg
















大島で長寸80センチゲット!!・・・・立派なハマチですな。

ハァ~~、やられたぁ!! と、意気消沈しておりましたが・・・・・・

実は、相方さんが釣られておりました。    ウホホホホホホッ(^_-)-☆

相方さん、おめでとう御座いま~~~す。  <(_ _)>ハハァ~~




ブログランキングに参加しています。
魚・・・少しだけですが・・・
久しぶりに釣ったオッサンにエールを・・・
下のバナーをポチッっとお願いします。 m(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村




<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2009-11-15 13:13 | メバリング

バレーボールの国際大会、グラチャンバレー女子大会

昨日の日本は・・・・ 

世界ランク一位の強豪ブラジルに惜しくも敗れました。

そして、もう一つ残念なことが起きていました。

広島出身の栗原恵選手が・・・・・ ウッゥゥゥ~(T▽T)

膝を痛めて以降の試合を欠場します。。

めぐちゃん!! 早くカムバックしてくれぇ~~!!








んで・・・・

皆様も周知の通り、先週末の山陰アオリは大撃沈をくらいました。  \( ̄^ ̄)/

そこで、今度は田舎に行きまして・・・





野菜ハンター に変身!!





畑には・・・・
c0168626_2132717.jpg

大根!! 

それから・・・・
c0168626_2133130.jpg

白菜じゃ~!!

んで・・・・
c0168626_2133474.jpg

サツマイモも有ったぁ~!!

次は・・・・
c0168626_21384051.jpg

ブロッコリー!!  こりゃ~、まだコマイっす。。

まだまだ有るよ・・・・
c0168626_21345965.jpg

唐辛子NO1

次は・・・・
c0168626_21353781.jpg

唐辛子NO2

辛いのが嫌なら、コイツはどうだ・・・・
c0168626_2136319.jpg

無花果でっせ!!

何かしら、無理やり写真を並べましたが・・・・ (^_^;)

次は、私の好きな・・・・
c0168626_21394576.jpg

ですな!!

高い所に有る奴は、こんな道具で採ります。 
c0168626_2141210.jpg

竹の先をこんな形状にしましてね

柿の枝にグサッ!! 
c0168626_214231100.jpg


そして、クルッっと回転させます。
c0168626_21433580.jpg

写真の通り、枝がポキッっと折れてゲット!! (*^^)v





こんな記事をアップするなんて・・・

・・・・・・・・・・・・仕方ないよなぁ~・・・・・魚、よー釣らんもん。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ハァ~、虚しいっす。。。  (T^T) 




魚、釣りてぇ~・・・・



 (──┬──__──┬──) 




魚・・・
よー釣りません!!!
野菜ハンターになった管理人にポチッっとお願いします。 <(_ _)>ハハァ~~
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2009-11-12 22:20 | その他の出来事

週末の土曜日、山陰浜田にアオリ退治に行ってまいりました。 (^_-)-☆


浜田といえば、皆さんもテレビ・ニュースでもご存知かと思いますが

県立女子大生の死体損壊・遺棄事件でごった返しております。

同じ年代の娘を持つ親として、とても人事とは思えぬ悲しい事件です。

犯人の早期検挙と事件解決を願い、彼女のご冥福をお祈り申し上げます。 








さてさて、アオリ釣行の様子はですね・・・


PM4:30
前回記事でも紹介したとおり、お猿ちゃん達と別名浜田病院へ到着。

いつもの通り、沢山のエチゼンちゃんが迎えてくれました。 (^^;
c0168626_17152367.jpg

反射で写りが悪いのは勘弁願います。

しかし、今年のエチゼンちゃんは半端じゃないです。

波打ち際にも沢山打上げられゼラチンの塊り状態 でしたから・・・・





狙いの波止先端部は、サビキ釣りの人達で満員・・・・ ガクッ・・(T▽T)

仕方なく先端部手前に釣り座を構え準備します。

海況はベタ凪ですが、強めの風が左前方より吹込み中りが判り難いかも。。

西のヤナ島側に夕日が沈む始めた頃より開始します。
c0168626_17231919.jpg

何時見ても、海の景色は気分が良いものですね。

暫くすると、先端部の方が帰り支度を始めました・・・・ ウッシャ~!! 

釣り座移動・・・・・ 先端部手前をゲット!! (*^^)v

その時、タイミングを見計らったように会社のI君も来まして・・・・ 並んで開始。

いゃ~、流石にI君ですな。。  

渋い渋いと言いながら、サクッサクッっと2杯ゲット!!
c0168626_17584193.jpg

胴長20センチ位の色白アオリです。   エエナァ~・・・ (-。-;) 





以降は・・・・・

全く中りもなく沈黙が流れます。

更に悪い事に・・・

横に入ったカゴ釣りのオッチャンが、ウキを前方まで流してきます。   

マナーの悪い困った奴ですな。。。

I君とライントラブルが発生するなど、穏やかでありません。。。  (|| ゚Д゚) 





そして、とうとう事件が発生しました!! 





カゴ釣りのオッチャンが流していたケミホタルのウキが・・・・

私達の30メートル斜め前方で



  『スパッ!!』 っと消しこみました。



「オォ~、ウキが入ったわ・・・・」



やり取りを見るとケミホタルが大きくノックしてます・・・・ 大鯛に違いありません。

私、野次馬根性が旺盛なのでしょうか??  一分後には、オッチャンの所へワープしてました。 ( ´・・`)v

海面を照らすと・・・・ デカッ!!

近くの人が玉助してますが、焦って入りませんがな。 


 



挙句の果てが  『バキッ!!』 ??? ・・・ 玉網の柄が折れますた。。






・・・・・・・・・・・・・・・何故か次の瞬間、自分の玉網を取りに走る俺????  ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ~





息を切らしながら掬いましたよ。。
c0168626_18411436.jpg

手尺で80センチ超・・・・ 
(因みに比較対象は、私の携帯ですが約11センチです・・・)

オッチャンは喜びましてね。。  とっとと帰りましたから・・・ 当然ですな。。







んで、私たちはエギング続行ですが・・・・・

あんな鯛が、ウヨウヨされてたらアオリは居らんわな。。。

I君は撤収しましたが、ホゲの私は続行!!!






しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・中りも無く、釣れるのは・・・







c0168626_1852912.jpg

海草ばかりですな。。。





AM1:00
身も心もズタズタにされて無念の撤収。



今回は、中りもなく完璧な・・・




撃沈!! ツルッパゲです。。。 



    (──┬──__──┬──) 








昨年も、同波止で大鯛の釣果がありましたので、自宅で確認すると・・・・

昨年の11月9日にブログアップしていました。
(08年11月9日『今回はデカイよ・・・・???!!!』)

何と・・・一日しか違いませんがな。。。

昨年の11月8日(土)に下写真の通り、75センチの大鯛が上がっています。
c0168626_1858164.jpg

今回と釣り座は少し離れていますが・・・・・



その時、I君は4号エギで胴長35センチのアオリをゲットしています。
c0168626_1921613.jpg

思えば、昨年同時期のアオリは好調でしたね。







マァ・・・・ 状況が変わらないのは私くらいでして・・・・ (^^;;







その日は、面白いアオリを釣っておりました。






これですけど・・・・・ 






c0168626_1942094.jpg

何者かに捕食されかけたアオリイカを・・・・・





ハァ~、私だけは今も昔も冴えんですなぁ~。。 (>_<)(>_<)










ブログランキングに挑戦しています。
同情を請うつもりはありませんが・・・・・・・
相変らず惨めなオッサンにポチッっとお願いします。   m(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2009-11-08 19:36 | エギング

魔界の誘惑


日本シリーズ第5戦

巨人は強いですなぁ~!!!   サヨナラ勝ちで王手をかけましたよ。

マァ、熱狂的カープファンの私には、あまり関係ないですけど・・・・ (^▽^;)

野村謙二郎監督に変わった新生カープの来シーズンに期待しましょう。 







さてさて・・・・ 

山陰のヒラマサちゃんに、9回完封シャットアウトをくらいまして

もう,立ち直れん!! って位に心は折れておりましたが・・・・

本日、6の着く日を待たずに行ってしまった・・・

あの忌まわしい 魔界 へ・・・ (>_<)






んで・・・・






買っちゃった!!!  (*^^)v


c0168626_22503686.jpg


既に秋アオリも終盤を迎えておりますが、可愛いエギ達が誘惑するもんで・・・・

ついつい手が伸びてしまった。 (-。-;)



今回も、お気に入りの  "お猿ちゃん" 2個追加。。。(上の二つです)
c0168626_2304849.jpg

特に上段の孔雀は・・・・・汚ねぇ!! というかエグイ色をしています。

まぁ、スレイカには良いかな。。 なんて思って買ったのですが・・・



そして、今回の秘密兵器。。
c0168626_2375167.jpg

ケイムラアワビコート

何を今更、な~んて思われるでしょうが・・・・・

彼方此方のプログで爆釣ぶりが、紹介されてますのでチョッピリ期待してます。

アワビシートを貼って・・・・・
c0168626_23203289.jpg

何時ものニセッティア仕様後に、ケイムラコートを塗って完了。 ( *´艸`)フフ

週末には、この子達を山陰へ連れていきますよ。  

ウヘヘヘヘヘヘッ!! 楽しみだすなぁ。。。。 (*^^)v



で・・・・

先程、ケイムラコートの説明書を読むと・・・・

超ケイムラ塗料(紫外線反応特殊塗料)を配合し、可視光線の届かなかった
深場や、濁り状況下でも強くアピールする事ができる・・・・・


と、記載されていました。




ん?・・・・・ てよ!!    (|| ゚Д゚)




紫外線反応特殊塗料という事は・・・・・

私、ナイトエギングが殆どなんですけど・・・・ 

意味ねぇじゃん!!  Σ( ̄□ ̄;・・ 


 (──┬──__──┬──) 




ハァ~・・・・
やる事なす事、上手くいかないオッサンに同情される方・・・・
下のバナーをポチッっとお願いします。    m(_ _"m)ペコリ

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村




<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2009-11-06 00:02 | タックル

前回記事のつづきです。


得体の知れない奴が・・・・

強烈な引きに耐えた挙句、竿先は跳ね上がってしまった。。。   無念じゃ~・・・ (T^T )

気落ちして回収した仕掛けには、チビっ子ベラが釣れてました。 

完全に心が折れてしまった 管理人かっちんです。 ( ̄_ ̄ i)






さてさて、何時までも沈んでいる訳にはいきませぬ!!!

その前に・・・・・・・・・・・



腹が減っては戦は出来ぬ!!! 



今回は、必勝を期して弁当までも厳選してきましたから・・・・

その弁当とは・・・・・・




c0168626_2092854.jpg

必勝!! "とんかつ弁当" ・・・・ 今日はカツ!! `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

しかしぃ~、この御飯の量は何だ!!・・・・・・・ ちょっとボリュームあり過ぎですがな。 (-。-;)




((*)´~`(*))モグモグ   ((*)´~`(*))モグモグ   ((*)´~`(*))モグモグ





まぁ、根性で全部食べましたけどね。

腹ごしらえも終え、釣りを再開ですが・・・・




ガ━━(゚Д゚;)━━ン!!




潮が止まってますがな。。 (T^T)

どうりで・・・・この人は・・・・
c0168626_20335793.jpg


得意の高場でノンビリしてるしぃぃ~。。。

暫くして、赤島向きに潮が動き始めましたが・・・・

この潮は、悲しいかな・・・・   釣れないんですよ。。。

そんな中でも、ポツリポツリとワカナにグレが釣れます。

・・・・・・・・・・・・何か嫌な予感・・・・・・・・・・・・・



この頃から、ベタ凪だった海にウネリが・・・・
c0168626_2113136.jpg

次第にというより・・・・アッ!!っと言う間に・・・・
c0168626_20451277.jpg

ドシャャャャャャャャャャ~~

ちなみに左端の岩場は赤島ですが、水道が波の払い出しで真っ白に。。。

 
足元横もご覧の通り、真っ白!!
c0168626_20481188.jpg


まさに・・・・

荒海日本海!! 

挙句は、スロープ状の釣り座最上段まで波が!!

足元を洗われてズボンもビチョビチョ。。。。。 ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

それでも遠投すれば、ワカナは釣れますが・・・・・・・

足元の瀬にハリスが当たって、プツン!!!

または、取り込んでも容赦ない波に浚われます。  ( ̄◇ ̄;・・

てな訳で・・・・

PM12:00
新留渡船より強制撤収命令発令!!!

涙の撤収となりました。





【今回の釣果】
c0168626_2184582.jpg

(デジカメの電池切れにより携帯カメラで撮影)

ワカナ・鯛・グレ・・・・ こんだけです。

しかも、此れって玉ちゃんが殆ど釣りました・・・・・・  





いゃ~、二部に分けた釣行記でしたが、情けない結果に終わってしまいました。  (ToT) 

結局・・・・ヒラマサ挑戦 怒涛の9連敗!!!

完封シャットアウト負けですな。

これで心置きなくアオリ釣りに行けます。。  ウッウウゥゥゥ~~涙

 (──┬──__──┬──) 




〔追伸〕
悪い事は続くものですね。

当日の撤収時、渡船に乗り込む前に・・・・

濡れた岩場でズルッ!!   ヒェェェ~!!

もろに尻を打ちました。    未だに、尻がイテェ~・・・・  涙

皆さんもご注意を!!







釣りブログランキングに挑戦中です。
釣果の如く・・・ランキングも下がっております。
何をやっても冴えないオッサンに愛のポチッをお願いします!! m(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2009-11-03 21:31 | 磯釣り