旬の魚を求めて瀬戸内・山陰へ釣行しています。      ヒラマサに夢中!!


by emebaru1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

・・・・お前に惚れた!!


う~ん・・・・


最近、 釣りに行ってません!!! 


当然ですが、プログネタなんてありません。   emoticon-0107-sweating.gif








そんな時は


大人しくしていれば良いのに・・・


今日も魔界のハシゴをしちゃいました。







で・・・・








欲しい!?!?emoticon-0152-heart.gif










お前が・・・・・  欲しい!!!  emoticon-0152-heart.gif















c0168626_22272515.jpg


DAIWA 波涛レジェンド 4-53 遠投


シャープで張りの強い振り切れる硬調先調子モデル


波濤シリーズの最新モデルです。









昨日も・・・ そして今日も・・・・ 魔界で手にしてみました。


惚れた!!!  emoticon-0152-heart.gif







お前とタッグを組めばヒラマサは獲れる!!!          








・・・と思う。 `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!











しかし・・・  


いつもニコニコ現金払いの俺には












・・・・・ちと金が足らんな!! emoticon-0106-crying.gif emoticon-0169-dance.gif














<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2009-07-30 22:52 | タックル

梅雨の合間に・・・


今年は、一体どーなっとるんじゃろうか??


梅雨明けどころか、未だに大雨洪水警報が継続中です。 emoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gif


山口県に始まり、九州北部そして・・・・ とうとう広島も豪雨による被災がありました。


被災された方々には、心からお見舞い申し上げます。 m(_ _"m)ペコリ









さてさて・・・・ 警報継続となれば山間にある実家が心配になりまして  (^^;


チョット様子を見に行ってまいりました。

c0168626_16211212.jpg

おぉ~、無事じゃ!! 良かった~~!!

池の鯉君は元気にしてました。                


アッ、両親も元気でしたよ。 ε-(´∀`*)

c0168626_16271855.jpg


横には山からを湧き水を引いてますが・・・ 流石に溢れるくらいの水量です。






折角来たんで何時ものように野菜を貰おうと・・・・


が・・・・・長雨の影響で野菜も出来が悪いとの事です。 Σ( ̄□ ̄;・・


確か、先週は沢山あったのに・・・・


その時は梅雨の合間に太陽が覗いてまして、写真を少し撮っていたので紹介しましょう。






最初はコレ・・・

c0168626_16453335.jpg
 

ミツバチの巣分かれ・・・・ 分封とも言います。


新しい女王蜂の誕生により、古い女王蜂は数少ない家来を従えて出て行くのだそうです。

c0168626_16521970.jpg


近くで撮りたいのですが・・・ これが限界!!    刺されますがな。。Σ( ̄□ ̄;・・


しかし・・・・これで数少ない家来なのでしょうかねぇ~。。。  ( ┰_┰)


・・・・・・1時間後には居なくなってました。




で・・・次は

c0168626_1654499.jpg


茄子の葉に乗っかってた アマガエルです。  夫婦でしょうか?? 


いやいや、中途半端な距離間と日陰に隠れるなんて・・・・不倫かもしれんな!! ( ̄◇ ̄;


c0168626_16564546.jpg


アップで撮ろうとしたのですが・・・・  コレ限界だす!!  


更に近づいたら・・・・  逃げました。。   (>_<)




他には・・・・

c0168626_17463.jpg


キキョウって花です。  昔の煙草の銘柄にもあったような・・・・


c0168626_1753931.jpg


山ユリかな?? 花とか詳しくないもので・・・・違ってたらスイマセン。 


両親曰く・・・・・


毎年、手入れもしないのにキキョウもユリも同じ所に咲くんだそうです。






最後に・・・・・ 可愛くないコイツを・・・・ (-。-;)

c0168626_17132100.jpg


アメショーのプリン♂です。


今年も完璧に夏バテしておりました。  `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 






釣りネタが無いもんで・・・・・


つまらない写真ばかりでスイマセン!!  m(_ _"m)ペコリ


梅雨明けには、もう暫くかかりそうですから


皆さんも事故・怪我のないようにお過ごしくださいね。








<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2009-07-26 17:40

災害派遣につき出張中


わたくし、今週は山口へ緊急出張しておりまして・・・・


当ブログへコメントしてくださった皆様へReが遅れました事をお詫び申し上げます。 m(_ _"m)ペコリ





さてさて、皆様もテレビ報道等でご存知とは思いますが


今週21日の豪雨により山口県防府市では多くの災害が発生しました。


老人ホームへの土石流により多数の老人が亡くなり、未だに行方不明の方が・・・


亡くなられた方のご冥福と被災地の復興を心よりお祈りいたします。


隣の山口市にある、我社の山口事業所も被災しまして復旧応援に来ている次第です。


・・・・・・・・・・天災とはいえ、余りにも惨い現場には目を覆いたくなります。 (|・艸・)






そんな中、パソコンの接続もままならず今回はホテルで更新してます。


ハァ~~・・・・・ 


今日も疲れ果ててホテルへ帰りまして・・・

c0168626_017726.jpg


今日も夜食は、某スーパーの見切り品を購入・・・・ 寿司でっせ!! (;゚(エ)゚) アセアセ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・こりゃ~、ちと足らんかな?? (;ω;)



そんな時・・・・・ エレベーター内の貼紙が・・・・

c0168626_020198.jpg


なにぃ~!!! 


今日からホテルの食事処では生ビールが200円。


・・・・・・・・・・・・・ど~も、気になりますな。   ウヘヘヘッ(-。-;)


一緒に宿泊しているO君へ電話。。。


私  『チョット行ってみんか??』


o君 速効回答!! 『行きまひょ!!!』 (*^^)v


確か0君・・・・・昼間は『体調が悪りぃ~〇×△』とか言っておりましたが


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・変な奴ですな。  emoticon-0169-dance.gif  emoticon-0123-party.gif






んで・・・・

c0168626_0285610.jpg


軽く一杯のつもりが・・・・


シコタマ飲んでしまった。。  


明日の朝・・・・・・  起きれるじゃろうか??   不安・・・・Σ( ̄□ ̄;・・







<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2009-07-23 23:59

えぇ~っと・・・・


多忙な仕事により・・・ じゃなくて、歳をとるにつれ疲れが抜けませぬ!!  (´・ω・`)ショボーン


そして、週末を迎えた私の頭の中は・・・・





 「疲れているなら、今週は養生しなさい!!」 って言う奴と






 「行かねば釣れんぞ!! 後悔するぞ!!」 って奴が争っておりました。






で・・・・・ 結論は!!!

c0168626_17325016.jpg


20:00 何時もの石波止へ到着。。   ウヘヘヘヘッ・・・・ (^^;


が・・・ 波止にはサビキマンの方が4名・・・・ 満員ですな。


様子見を兼ねて状況を聞くと


「今日は釣れんけぇ帰るわ。」・・・・・ もぉ~、釣れんのかいな・・・汗


サビキマンの方は全員撤収され波止は貸切。 (*^^)v






21:00 ・・・・・ 確かに釣れん!!! 


アタリも無いしボイルも無い。。。   どうなっとるんじゃい。。\(T▽T)/


あの手この手て゜責めるも・・・・

c0168626_1816523.jpg
  

釣れたのはチビっ子メバちゃんだけ・・・・ ( ゚Д゚)ナニカ? 


その後、ポツリポツリと釣れ始めましたが


ワームの種類を頻繁に変えないと続きませんし・・・・


相変わらず口切れが後を絶ちません。 (>_<) (>_<) (>_<)


干潮の0時過ぎまで頑張りましたが気力続かず。。。


0:30撤収。。









【今回の釣果】

c0168626_18515523.jpg


たったのこんだけ・・・・ アジ 15匹    メバル 1匹








前回のような風も無くコンディションは悪く無かったと思いますが゛・・・・


早朝、伊予灘で発生した地震の影響もあるのでしょうかね??





アジング・・・・ ポイントも悪いのでしょうが、型がコマすぎます・・・ \( ̄^ ̄)/ 


う~ん・・・・ 何か他のターゲットを求めたくなりました。


大島方面では、太刀魚が単発ですが釣れ始めたようですので


次回は駄目もとで挑戦してみようかな。。。(-^□^-)


それとも・・・・ 山陰の磯釣りに復活って手もあるな。。。


マッ、どちらにしても悩み多きオッサンです。 m(_ _"m)ペコリ







<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2009-07-19 19:27 | その他釣り

いゃ~・・・・  ホント嫌になります。


此方は、今日もemoticon-0156-rain.gif梅雨emoticon-0156-rain.gifがバカスカ降りました。


オマケに仕事も忙しくて・・・・  毎日、溜息しかでませんな。







さて、前回記事の続きをupしないと忘れそうなんで・・・・


爆風の中、風を背にして開始したのですが


ビュュュュュ~~!!! 


なんて生易しい風じゃないんですが・・・Σ( ̄□ ̄;・・




爆風が ドバァァァーー!!   ビタッ!!  風が止まった~!! 





爆風が  ドビュュューー!!  ピタッ!! 風が止んだ~!!   

とにかく変な感じです。 





そんな中でも最初はプラグから始めまして

c0168626_2185937.jpg


幸先よくメバちゃんの20センチゲット!!  (^_-)-☆ 


こりゃ~ええじゃん!!    が・・・・・ 後が続かず。。


爆風の為、同一方向にしかキャストが出来ない状態ですな。。 (-。-;)


が・・・神は微笑みました。。。


足元でバコッ!!!


ヤッタ!! 少しはデカイよ!!! ウヘヘヘヘッ・・・ (*^^)v


巻き上げ中に・・・・・・・・バケツに躓き、先程のメバちゃんが足元でピチャピチャしてます。






釣れたのは・・・

c0168626_2121834.jpg


メバちゃん22センチ・・・・ ウホホホホッ!!




この写真撮影が・・・・・・・・・・・・・・・ アダとなりました。 (T^T)




倒れてたバケツが強風で海へボチャ!!! 


『オイオイオイオイ・・・ 汗』


プラグを投げて回収を試みるも・・・


バケツは沖へ沖へ・・・・  バケツ様・・・・・ 殉職






ハァ~・・・・ 涙





で・・・ メバルを回収・・・・???


『アレッ??? ・・・・・ メバルが居らん!! 何処へ行ったんかいや!! 』


今、釣ったデカイ奴が・・・・・  海へ逃亡された模様・・・ ガクッ!! (T^T)(T^T) 








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・煙草を一服。。


気を取り直して再開するも・・・・









今度は、大バッククラッシュ!!!









前日に新しくラインを巻き替えたのですが


ヤハリ・・・・撒き過ぎたみたい・・・ 涙












・・・・・・・・・・・・今日は仏滅か?


『止めた!!』   怒怒








【今回の釣果】

c0168626_214076.jpg


見事な惨敗!!









もう風の強い日には絶対に行かんぞ!!!












<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2009-07-17 22:05 | その他釣り

我が愛しの広島東洋カープですが・・・


以前にも掲載しましたが、今年から新球場で熱闘しております。

c0168626_20282056.jpg


『マツダ ズームズーム スタジアム広島』


何時も思いますが、舌を噛みそうな球場名ですな。 ( ̄_ ̄ i)


まだ一度も新球場には行っておりませんが・・・

c0168626_20313289.jpg


あぁ~・・・・生ビールカープうどん を食べながら応援したい。。。


今現在の成績ですが・・・


今日も横浜ベイスターズに敗れて


怒涛の5連敗中!!! 今年もあきまへんなぁ~~。。。 (T^T)


ドジャーズの黒田に阪神の金本・新井・・・・ 兄貴~、帰ってきてくれぇぇ~!!










んで・・・


先週末は、家の野暮用が重なりまして釣行出来ませんでした。


必然的にイライラは募る一方でしたので・・・・ 

c0168626_20392227.jpg


魔界に行っては、少ない小遣いを吸上げられてます。 (T^T)






さてさて・・・・昨日の事。


仕事を終えて帰宅すると・・・・・ 誰も居らん!!!   


あぁ~、嫁さんも子供も用事があるって言ってたな・・・






フッ ・・・          仕方ねぇなぁ~。。。






10分後には、ロッドとタックルを担いで家を出るオッサンが・・・・ `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 


目指すはО島!!


途中の海岸通りを走行していると横風で車が揺れますがな・・・ 汗


21:30現地到着。。


車から降り立つと・・・ 予想どおり・・・ ( ̄◇ ̄;・・ ( ̄□ ̄;・・


ブオォォォォ~~~!!! 。。



台風なみの爆風じゃん!!





で・・・ 続きは後日・・・・・


今日は瞼が・・・・   オヤスミ。。。 ( ´・・`)v








<<つづく>>
[PR]
by emebaru1091 | 2009-07-15 21:06 | その他釣り

O島でアジング



先週末の山陰釣行はホゲ・・・ (T^T)


例の如く  "気が狂いそう!!" な前兆が出始めました。  ハァハァハア・・・ウヘヘッ・・・


昨夜、帰宅後に天気予報をみると・・・・・・山口柳井方面は曇り ・・・・・








う~ん・・・・ 「・・・・・・・チョット出て来るわ!!」  `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!









PM9:30


アジンガーに変身したオッサンがO島の波止に・・・・仁王立ちしてますた。 ( ゚Д゚)ナニカ?


先行者はなし!! 当然でしょう・・・・・・・・・ 爆風ですもん!! Σ( ̄□ ̄;・・


また天気予報に騙されましたな。 emoticon-0169-dance.gif


救いは、風向きが後方からと月が雲に覆われて隠れています。







強風を考慮してまずは、キャロ仕様で開始。


追い風に乗って・・・ オォ~!!ってくらいブッ飛びします。


1時間経過・・・・満潮の潮どまりが近づいてます。


プラグにワームと色々試すが、釣れたのは・・・・


チビメバ1匹にアジ1匹。  `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!  


クソッタレ~!! やっぱり来るんじゃなかった!!  =∵=







そんな時・・・


アジンガー3名参入。。  狭い波止は満員状態ですな・・・


ヤケクソで高速リトリーブ!!! !(。`_´。) フ・・フン !!


何と・・・ アタリ連発!! しかも一定ポイントで・・・・


c0168626_1951944.jpg

カメラを忘れまして携帯カメラで・・・






アソコにアジがおる!! (*^^)v






以降、他の方を差し置いて連荘モードに突入。 


ウヘヘヘヘッ・・・・ チョットだけ優越感!!!


偶にデカイ奴も掛かりますが、腕が悪いので口切ればかりです。


で・・・・途中経過。

c0168626_1959364.jpg

携帯バッテリーが逝かれまして写真はコレダケです。


クーラーへ入れて再開するも・・・・


PM23:30 アタリ終息。。  (-。-;)

AM0:00 撤収。。













【今回の釣果】

アジ   23匹 (20~24センチ)







サイズはレギュラーサイズばかりでしたが楽しめました。


欲を言えばシーちゃんもデカイ奴が足元に居ましたので


釣りたかったのですが・・・・ シカトされますた。。。。 涙


今回は、一定ポイントを高速リトリーブでアタリが連発しました。


アジングって奥が深いですね。












<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2009-07-10 20:39 | その他釣り

山陰釣行の楽しみ


えぇ~っと・・・


今日の "目覚ましテレビ占い" ・・・しし座が最下位でした。  


・・・・・・・いや、昨日だったかな??  笑





アオリイカ・ヤリイカを狙って山陰詣で も3年目となりました。


アホなオッサンは凝りもせずに・・・


往復200キロの道中を夏期を除いて毎週のように通いました。 (^^;




浜田自動車道もあり、利用すれば短時間で現地に到着できますが


私・・・ 高速道は殆ど利用しません。


国道186号線・・・・ 中国山地越えのクネクネ道が好きなんですよ。


何故かって??  ウヘヘヘヘッ・・・それはね・・・







春!! ・・・・ 山間の新緑が気分をリフレッシュしてくれます。
          花粉症の私は辛いのですが・・・


秋!! ・・・・ 兎に角、紅葉がブリブリ綺麗です。
     

冬!! ・・・・ 落葉した木々は灰色となり積雪で白銀の世界となります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・なんてロマンチストなんでしょう。。。  







で・・・ 最近の道中記をチョットだけ紹介しましょう。


浜田市金城町を流れる周布川がありまして

c0168626_1911749.jpg


綺麗な清流でして大型の鮎も多く、鮎釣りの方も沢山いらっしゃいます。





この川が夜になると・・・・    当たり前ですが暗くなりますな。  笑


で・・・これって何か分かりますか?    俺の鼻クソじゃないです・・・

c0168626_18471249.jpg


そう・・・ です。


チョコチョコと動きますので、写真撮影も満足にできませんな。。 (-。-;)


周布川覗くとブチブチ沢山の蛍が乱舞しています。


写真撮影するのですが、ハァ~・・・全部真っ黒ですな。




イメージとしてイラストしてみると・・・・







c0168626_18513143.jpg







ダハハハハッ・・・  


こりゃ~、ゴキブリになりますた。。。 ( ̄_ ̄ i)


まっ、とにかく幻想的な空間なわけですよ。






で・・・ 広島県内に入ると・・・・

c0168626_19101484.jpg


大泊ダムがありまして・・・


ここも秋には紅葉が映えて べり~グゥ~です。




そして下流には、もう一つのダムがあります。

c0168626_19191961.jpg


温井ダムの上流部ですが・・・

 
跳び込みたい!!! ってくらい衝動に駆られます。 (*^^)v 

c0168626_1922334.jpg


黒部ダムほどではありませんが、何時見ても気分爽快ですよ。






んで、途中の道路脇には・・・・





意味が無いのでは?? と思われるカーブミラー・・・・


c0168626_19313035.jpg


上を向いてますねん。。 Σ( ̄□ ̄;・・


どうやっても空しか見えないんですがね・・・・・







そして、昼間に帰る時の楽しみはコレです!!

c0168626_19381988.jpg


安芸太田町にある  鯛焼屋 『よしお』    外装改築中です。


結構、有名でして沢山のお客さんが鯛焼を買われてます。

c0168626_1943243.jpg


中にはアンコがタップリ入り、周りに食み出してる羽が「パリパリ」です。


前回釣行のようにボゲ疲れしている時には最高ですよ。


ただ、運転中にパクつくと・・・・ 直ぐに眠くなりますが・・・・ (>_<)(>_<)






結局、訳の分からん記事になっちゃいましたが


山陰釣行の道中も自分勝手に楽しむオッサンが居るってことで。。。。


( ゚Д゚)ナニカ?・・・・









<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2009-07-07 20:44

山陰春アオリ  最終戦



夢にまで見たアオリイカのキロアップ・・・・


前回記事のとおり、皆様のお陰で先週末に初めてゲットする事ができました。


そんなこんなで、お調子者の管理人は・・・・・


『今度は2キロアップじゃ!!』 って意気揚々と本日も山陰へ出かけてきました。








先週同様に朝マズメ狙いでAM4:00前、何時もの波止へ到着。


ただ・・・


波止先端には 『誰もおらんじゃん!!』 新しそうな墨跡もないし・・・・ 


不安の中、開始していると・・・・


エギンガー1名が・・・先週も来ていらした方でした。。


挨拶をして再開です。




アッ、その前に・・・ 今日はコイツを連れてきました。

c0168626_1771062.jpg


『招き猫!!』       デッカイ奴を招いてくださいよ!!





写真撮影後、恥かしいので直ぐに隠しましたけどね・・・・(-。-;)


AM5:30 『招き猫』ちゃんの御利益を期待しながらキャストするも


イカパンチ風のアタリはあるが・・・ 釣れん!!







そんな時、『招き猫』ちゃん効果でしょうか?


オォ~!!! デカイ奴が来ました!!!


何と・・・・・沢山いるじゃないですか!!! (^^;


何故か 「プシュ~~!! プシュ~!!」 って逆噴射音まで・・・・








コイツが・・・・ Σ( ̄□ ̄;・・








c0168626_17212934.jpg


`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! チョット違うような気がしますが・・・・





確かにデカイが・・・・・  『 イ ル カ 』 ですな。。。。





TV・水族館で観るのと一緒で体長3メートル位ある奴が5・6匹はいます。


あっちへ行ったり・・・・  こっちへ来たり・・・・


もう一人のエギンガーの方は『イルカ』を確認後、さっさと撤収されました。







コイツが居ては釣れんので内向きへポイント移動。。。


仕方ねぇなぁ、奥の手勝負を・・・ ( ̄◇ ̄;・・

c0168626_17554735.jpg


シーチキンマヨネーズ!!


先週、キロアップのヒット時・・・・・ このムスビを頬張っておりました。


で・・・ 同じ事を期待して内向きに怒遠投。




ドリャャャャャャャャ~~!!  !!(;`O´)o




ロッドをおいて、直ぐにムスビを頬張る・・・・

















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・釣れる訳ねぇよなぁ~。。 ( ゚Д゚)ナニカ?










AM8:00


外向きには・・・・ まだ・・・・

c0168626_17412545.jpg


悠々と50メートル先まで回遊してくれます。






我慢も限界!!!





ゴォリャャャャャ~~!!!  emoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif 







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ やっぱり、言葉が通じんなぁ~。。





それでも9時過ぎには、仲良く沖へ帰っていかれましたが・・・・


その頃には、灼熱の太陽のした・・・・emoticon-0157-sun.gif


自分の体力は限界を迎えておりました。


暑い!!! 死ぬぅぅ~・・・・


AM10:30 撤収。









【今回の釣果】

ブログタイトル通りのホゲです。   ガクッ・・・・(T^T)






今回は、イルカに邪魔をされて残念な結果となりました。


そして山陰春アオリは、終幕を迎えているようでした。


てな訳で4月末からスタートした今春の山陰アオリ釣行は・・・・


今回で終了したく思います。 m(_ _"m)ペコリ






今年の春アオリ成績  10戦  3勝7敗 

ゲット数   4ハイ 




さて、来週からは何処に行こうかな???   ダハハハハッ











<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2009-07-05 18:47 | エギング