旬の魚を求めて瀬戸内・山陰へ釣行しています。      ヒラマサに夢中!!


by emebaru1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

GW 山陰アオリ part2


えぇ~っと・・・


タイトルですが、連休初日(4/24)にも山陰釣行しておりましたので


勝手ながら今回はpart2としました。・・・・・ エッ、そんな事はどーでもいいって。。 (-_-;)・・






で・・・AM2:30起床。


半分寝ぼけ状態で山陰浜田へ出発!!


・・・・・・・・・・・やはり寝ぼけておりました。  財布を忘れてUターン!! 激汗








再度AM3:00出発!!


途中、県境付近の温度計を見ると・・・・

c0168626_18362249.jpg


「凍結注意!!」 気温0℃ ・・・・・・・・・


先週末にも雪が降りましたから寒いはずです。  ヒーターかけてましたからね。 (>_<)


AM5:00 浜田の某波止にて釣り開始。。

c0168626_1984995.jpg


海況は波・風も無く・・・そしてもいない絶好のコンディションです。

 
やっぱり・・・GWですな。。  波止・磯ともエギンガーが沢山います。


私の隣では生餌でオジちゃんがアオリを狙っています!!  と言うか椅子に座って寝てますが・・・













そして、私に・・・・きたぁぁぁ~~!!!





















c0168626_18514616.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!   ナマコでした。。。


昨年も同じような奴を釣りましたが、気味が悪くて捨ててしまいましたので


オジちゃんを起こして聞くと「赤ナマコ」で高級品だそうです。



 



・・・・ほんじゃ、バケツにゲット!!   v( ̄Д ̄)v






以降は、アタリもなくテンションダウンし始めた頃・・・・ オジちゃんの竿を見ると


弓なりに曲がりトップが海中で上下してます!!!




アオリがきとるがな~!!




・・・・・・・・・014.gifオジちゃんは椅子で船漕でます014.gif・・・・・・ オイオイ起きろ~!!! 070.gif


胴長35センチ程度・・・ 1.5キロはあるであろう立派なアオリイカでした。


かぜんテンションUP!!


おっしゃ~!!! 頑張るベェ~!!!











が・・・・












以降15:00まで音沙汰なし。。


見事な玉砕!! だすな。。


元気なのは・・・・

c0168626_1911490.jpg


バケツに入れてたナマコだけでした。   あっウンチしてますな・・・・ 汗


夕マズメまでやる予定でしたが・・・・ ガス欠!! (腹が減っては戦は出来ぬ・・・)


15:30 涙の撤収











【本日の釣果】

赤ナマコ  1匹だけ









今期の春アオリ・・・・・ 怒涛の4連敗。


まぁ、キロアップが拝めたので良しとしましょう。


てか・・・右肩が痛い。。。 (T^T)








<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2009-04-30 19:44 | エギング

GW メバル釣行part 1


週末は全国的に暴風を伴う冬型の天気に逆戻りしておりましたが


各地の注意報も解除されますと・・・・・・ 悪い虫がウズウズしてきましたな。


んじゃ早速、行ってまいりました。 (*^^)v 


本当は山陰へアオリ退治に行きたかったのですが


まだ波も高く・・・・・本当は自信喪失しとりますので・・・・ (-。-;)(-。-;)


周防大島へメバちゃんと戯れに・・・ 





  

家の野暮用もあり17:00出発!!! 


が・・・・


大渋滞に巻き込まれまして現地到着は20:00前!! ・・・ ガクッ!!


何時もの小波止へは先行者1名。


おじちゃんがモエビでメバルを探っていました。。


端へ入れて頂き、様子を伺うと・・・・


「小メバしか釣れんけ帰るわ」 ・・・・・・・・・・・・・・・・難なく先端確保。。。 (*^^)v


ワームから始めますが、確かに小メバちゃんばかりでして・・・ ポイッポイッ。。


ライズも無く不安が募ります・・・・


プラグに変えて遠投・・・ ドォリャャャ~~!!!


一投目から・・・

c0168626_18163384.jpg


居るじゃん!!!


以降・・・・・


マアマアサイズが釣れます。  活性が良いようです!!


小さい奴もプラグを丸呑みしてます。 (外すのに苦労しますが・・・)


しかし、バコバコの良いアタリも・・・・何故か乗りません???


が・・・・中にはこんな奴もありました。

c0168626_18202681.jpg


必殺肛門掛け!!!  イテテテテテてな感じですが・・・


しかし、ここに掛かってるとエエ引きしましたよ。 


ワームに替えると・・・・・

c0168626_18221779.jpg


小アジばかり・・・・  ワームはヤメタ!!


23:00 満潮にて撤収!!!


ホントはもっと釣りたかったのですが・・・・










【今回の釣果】

c0168626_18343948.jpg


メバル 13匹  (16~23センチ)

アジ   2匹   

他、多数リリース。。








久しぶりに高活性でした。


プラグでのフッキングが悪く最後にフックをチェックしましたら・・・


指にも刺さり難いがな。。。。  (||・艸・)アチャー


今迄、一度も交換してませんので・・・・これがフッキングしない原因だったと思われます。


(´-ω-`)チクショウ~~~~w







で・・・・今日は朝から・・・・

c0168626_1842571.jpg


ワタシの百姓ルックです!!!   ヤンマーだべ。。


実家に行きまして、田植えの準備を・・・

c0168626_18453449.jpg


トラクターというワンシーターカへ乗って頑張りました。 


と言う訳で・・・もぅ、疲労困憊状態です。 (;´Д`)ハァハァ








明日の出動は無理だすな!!!











<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2009-04-28 19:12 | エギング

三度目の正直・・・


此方では、昨夜からの雨がやっと上がったようです。


今日、マツダスタジアムで予定されているプロ野球の広島阪神戦は開催されるかもしれんな。。


カープを応援しなくては・・・・・(*^^)v








いきなりですが・・・


ワタクシ、昨日から連休に突入しました。  


不況の影響もありまして、何と12連休ですけど・・・・ 何をすれば良いのやら・・・・(^▽^;)


で・・・・


釣り情報などでは待望のアオリ情報が頻繁に入り始めましたので


早速、行ってまいりました。  山陰浜田へ!! 






三度目の正直を目指して15:00現地着。


激流波止はスルーして磯場へ入ります。

c0168626_11121794.jpg


風は少しありましたが波も無くコンディションはグゥー!! (^_-)-☆


ウッシャ~!!!  今日はいけそうだす!! 











が・・・・・・・・












最初から・・・・・今日も居ました。。。 ( ̄◇ ̄;・・





c0168626_11204126.jpg






目の前でアジでしょうか? 魚を咥えて漁をしとります。。 ( ̄◇ ̄;・・


そんな中で私も開始しますが・・・・・







16:00・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 釣れん。



 









17:00・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ アタリも無い。













おっさんエギンガーは2時間で疲労困憊状態ですな。


ロッドを放って磯場の探索に・・・・


手前側は藻が生茂っており偏光メガネ越しに・・・


デカメバル発見!!!   尺近いような奴が底の藻際にいます。


ちょっと遠いけど、車にメバリングロッドを取りに・・・ ハァハァハア・・・


暗くなって勝負ですな。。。






再びエギング開始。


18:00・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 静かなもんです。














19:00・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 波の音だけですな。
















20:00・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ メバリング開始。


真っ暗ですので、キャストしても着水地点が判らず


釣れるのは・・・・・・・   藻 !!


運良く、底近くを引くと

c0168626_11443520.jpg


ガッシー君ばかりですな。。。。。  同サイズを立て続けに3匹。


メバル君は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 釣れん!! 


21:00 エギングをするも・・・・体力限界!! (´-ω-`)Zzzz


磯場を涙の撤収。











帰りに浜田漁港に立ち寄ると、相変わらずヤリイカ狙いの人だかりです。


端っこでメバルは釣れんかなと・・・・ プラグをキャスト!!


何と・・・ ヤリイカがヒット!!! 足元でオートリリースしましたが。。 


エギに付け替えてキャストすると・・・・

c0168626_11562247.jpg


メバリングロッドで・・・・・ オモローです。


その後、雨が本降りになりましたので終了。


22:30 撤収。









【今回の釣果】

カサゴ   3匹 (21~23センチ)

ヤリイカ  1パイ









なんとも・・・・・


寂しい連休釣行のスタートになりました。


『三度目の正直』 どころか・・・


『二度ある事は三度ある』 私はこれから、何度ホゲるのでしょうか??


まぁ、昨季の春アオリも最初の1パイは6月に入って釣りましたので・・・


まだまだ余裕ですな。。。  
 

ダハハハハハハハハハッ!!!   嘘爆。。。。








<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2009-04-25 12:32 | エギング

えぇ~っと・・・・・・・・・


今年は、未だに花粉の飛散が沈静化しませんので・・・・・・・


相変わらずマスクマンしている今日この頃です。  


釣りの方もアームが悪いのでしょうがパッとしませんな。。  ☆(;д;)ノ







んじゃ、しょ~もない春の写真展でも開催しますかな。 m(_ _"m)ペコリ


まずは・・・・

c0168626_19242890.jpg


いきなりですが・・・・


今は花も散りまして葉桜になってます・・・・ 3週間前の写真ですから・・・


つぎは・・・・・

c0168626_1927290.jpg


実家の植木ですな。。   半分散ってますが・・・・( ̄◇ ̄;・・


んで・・・・

c0168626_19264486.jpg


畑のグリーンピース。。。


まだ実はつけてませんけどね・・・・


ハイ! つぎは・・・・・

c0168626_1928564.jpg


椎茸です!!


写真では分かり難いのですが・・・デカイです!!!


天婦羅とかバター焼きとか・・・・ビールにピッタンコですな。。 笑


お次は・・・・

c0168626_19314862.jpg


ですねん!!


山に近いもんで、イノシシちゃんとか鹿之助が狙ってます。


コヤツに喰われる前に・・・・

c0168626_19335144.jpg


私が食べます!!! キッパリ!!


軟らかくて美味しいですよ。。 (*^^)v


簡単では御座いますが以上、田舎の春レポートでした。 ゴメンチャイ・・・








で・・・・







今週末から、花のゴールデンウィークに突入しますが


今のところ行楽等、特に予定も無く・・・・・・


仕方ねぇからって・・・・・・・・・・・・・・・・・・

c0168626_19391271.jpg


ひそかに準備しております。 ♪~(=^ε^= ) 


連敗中のエギング・・・・・・・・・


なんかしら、この前から貧果過ぎて「燃えカス」になった感じですが・・・


とりあえず行く予定にはしております。


しかし、どうなるんでしょ。。。 (´-ω-`)Zzzz












<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2009-04-21 19:57

酔い子は・・・・


あのぉ~ ・・・・・・・・・・


やはり、私に 酔い子 は、出来なかったようでして。。。。。 


゛そんな事最初から分かってるよ゛ って皆さんは仰られるでしょうが・・・ ヾ(`ε´)ノ








昨日、仕事を終え自宅に帰ったのが20:00前。


真っ先に食事を終えてウロウロしてた訳ではないのですが


娘が「ひょっとして、イライラしてる??」な~んて核心を突かれたような・・・・


とっさに出た言葉が・・・・・


「じゃ~、釣りにでも行ってくるわ!!」   ( ´・・`)v


てな訳で・・・・PM21:00出撃!! o(=・ェ・=o)=3=3=3=3=3=3








またかよぉ~!! って思われるでしょうが・・・周防大島のポイント23:00着!!


が・・・先行者あり。(-。-;)


結局、沖家室島まで足を延ばすが、流石に一級ポイントは先行者だらけでダメ!!


時計は既に0時を過ぎてますがな。


『・・・・・もぉ~、俺は一体何やってんだい!!』・・・愚痴をこぼしながら次のポイントへ






適当に某漁港で妥協し釣り開始。。


ポツポツ釣れます!!          小メバが・・・ 全てリリース。。 次!!


結局最初のポイントへ戻ると・・・・無人になっとるじゃん!!


すぐに開始しますが、ワームもプラグもアタリすら無い。 (-。-;)


暫くして・・・・

c0168626_18391481.jpg


18センチ・・・・ キープですな。


で、本日のアタリワーム・・・見つけました!! (=^m^=)

c0168626_18414222.jpg


写真に写ってる奴ですが・・・ネジレてますけど 汗


スクリューテールグラブの真っ黒・・・・しかもノーグロー。


釣具屋のお兄ちゃんが薦めてくれた一品です。


『この色が爆る時があるから・・・・騙されたと思って、持っておいてください。』ってね。


確かに今迄は騙されてましたけど・・・ 


今日は、チビッ子メバルが多く殆どリリースしました。


AM3:30 撤収










【今回の釣果】

c0168626_1995376.jpg


メバル  5匹  (16~19センチ)

チビッ子メバル 多数   リリース!!

いつも通りの貧果で・・・・・・

お土産用に小さい奴もストックしちゃいました。    スマヌ・・・・ (-o-;






もぉ~・・・・ デカイ奴は何処へいったのでしょうか???


何時ものように帰りは途中で寝てまして


目が覚めたら・・・・

c0168626_19134239.jpg


朝日が・・・・  (||・艸・)アチャー


また嫁さんに怒られますな。。(*ーー*) 
 




で・・・帰宅後、シゴウついでに胃袋チェックを・・・・

c0168626_19154620.jpg


気持ち悪い画像ですいません。。m(_ _"m)ペコリ


形で確認できる物体はイカと小魚でした。


で・・・・これって真っ黒ワームと繋がるのでしょうか???   よー分かりませんなぁ。。。












<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2009-04-18 19:35 | メバリング

さえない週末・・・・


な・何かしら、今週は疲れが抜けませんなぁ。。


昨日あたりから腕が痛いし・・・ о(ж>▽<)y


先週末のエギングのせいでしょうか???


いやいや・・・ エギングだけじゃなかったような ・・・・・ (-_-;)・・


前回記事のとおりエギングでは完封シャットアウトを喫したのですが










翌日・・・・・・・ 大   島   へ   出   撃   し   ま   し   た   。


いや~、気がついた時には大島大橋を渡ってましたからね。。 ププププッ・・・・









ハァ~~、全く懲りないオッサンですな。( *´艸`)


PM7:00


何時もの波止へ到着・・・。  ・・・ 既に3名ほど居ますじゃん。。


小さい波止ですので・・・・ こりゃ~ダメじゃい!!


と・・・・ よく見ると・・・・  メタボキラーI君御一行ですがな。。 アリャリャ~ε-(´∀`*)


他のポイントは釣人が多くて入る所が無かったようですな。


私も端っこでメバリングを開始しますが・・・・







誰も釣れん!!  






I君御一行は早々に移動しちゃいました。。。


仕方ねぇなぁ~・・・・・・・・・・・・・

c0168626_2021699.jpg


何時ものドン兵衛で腹ごしらえですな。  







ただ・・・・ コーヒーとの相性は悪いです。 (T^T)







そんな事してる間に・・・・

c0168626_20252632.jpg


でちゃいました!!! まんまる悪魔が。。。


途中、メバリンガーの方がポツポツと来られますが・・・・


だ~れも釣らんですな。。。(-o-; 










えっ、私ですか???










う~ん・・・・・・・・












c0168626_21204385.jpg


あまりにも釣れないので・・・・チビッ子もキープしちゃいました。


満月だからでしょうか? それとも・・・・この前の鵜がみんな喰っちまったか??


疲れ倍増でAM0:00撤収。。。













【今回の釣果】

メバルちゃん   4匹  (16~20センチ)








なんと言いますか・・・・


この週末は惨敗どころか玉砕ですな。  ショボ~ン・・・・


今週末は・・・・久しぶりに酔い子にしときましょう。















タブン・・・・













<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2009-04-15 21:47 | メバリング

先週の山陰アオリ釣行・・・


見事にタコ1匹という惨敗を喫し、次回は4月末と決めたのですが・・・・


性懲りもなく、再出撃をしてきました。 (≡^∇^≡) 








前回はヤリイカ狙いの釣人で満員でしたので


んじゃ、朝マズメを釣ればええじゃん!! てな訳で・・・


前日に僅かな睡眠をとりAM3:00激流ポイント着。


が・・・・


駐車場は満車状態。。。  またヤリイカ狙いの人人人ですがな。 


潔く諦め、次の地磯ポイントへ車を走らせます。 (´-ω-`)チクショウ~~


暗い中を荷物を担いで丘を越えて・・・・無人です。  ヒヒヒッ・・・


風・波も無く、この時期には珍しいベタ凪の中でエギングの開始です。


今回の磯はこんなところです・・・・

c0168626_20165690.jpg


なんかしら雰囲気は良いでしょ!! (^_-)-☆


で・・・・


ロッドとリールは・・・

c0168626_20181784.jpg


新調したSephia GM と BIOMASTERでキャストを繰返しますが


ちょっとだけ、ロッドの硬さ(MH)が老体に堪えますな。。 (-。-;)


しかし・・・・アタリも無く静か過ぎですが。  それに潮が流れませんよ。 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・チョット疲れましたな。。。 

c0168626_20223277.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・横着してます。。 春アオリ対応のロングステイ・・・ 


一応、ラインの動きだけは、ここから見てる訳ですがね。。。






横の波打ち際には・・・・

c0168626_20262542.jpg


ウニがぎっしり居ますけど・・・


あぁ~・・・ウニが乗ってる軍艦巻を想像してしまいます。 ( ̄▽+ ̄*) 


以降もキャストを繰り返し・・・・シャクルのですが・・・・





釣れん!!! 





で・・・またまたコヤツが姿を現しました!!

c0168626_20402421.jpg


海鵜です!!


お前はのぉ~・・・  瀬戸内海からついて来たんかい!!  怒!! 


此処は仕方ないって事で撤収。 (T^T)








移動の途中、某波止に寄り道。。


若いお兄ちゃん2名がシャクッテましたので聞いてみると、


アオリ・・・・釣ってますがな。  


胴長20チョイですけど・・・ あぁ~、羨ましい・・・






最初の激流ポイントに来ました。


流石にヤリイカ狙いの釣人はいません。 オッシャャ~!!  


が、内側には・・・・

c0168626_20511249.jpg


赤潮が発生しています。 (||・艸・)アチャー


やはり異常気象・・・暖冬の影響があるのでしょうか??


さて・・・激流ポイント先端にはフカセ釣りのオジチャンが一人だけです。


近くに陣取り第二ラウンドの開始です。。


キャスト~!!  



・・・・・・・・・・・・・・・ キャスト~!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ い~・・・!!





まるで夏並みの暑さですがな!!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・撤収!!









駐車場への長い道中・・・・・・・ふと目に付くものがありました。。

c0168626_2057457.jpg


乙女チックですいません。。   ダハハハハハッ!!


四葉のクローバー ・・・・二つも見つけました。。 
 

押し花にしする為に持帰り。。


たまには良い事がなくっちゃね。。。







<<おしまい>>
















えっ・・・・


今回の釣果ですか???








いきなり広島カープですけど・・・・・・


昨日はマエケンが、そして今日は篠田という両投手が完封しました。









それに先立って私は・・・


見事に完封負けを喫してしまいましたな!!! ガクッ。。。







<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2009-04-12 21:43 | エギング

新球場開幕戦!!


プロ野球ファンの皆さん!!


4月10日、旧広島市民球場を受け継ぎ


待ちに待った新球場が鼓動を始めました。

c0168626_14131779.jpg


ちょっと、長ったらしい名称ですので・・・・


略称 『マツダスタジアムというそうです。


アメリカ大リーグの球場も参考にしたそうで


球場スケールも大きく、内・外野とも天然芝の日本有数の球場です。



私も広島に生まれ、お好み焼きもみじ饅頭牡蠣を食って大きくなりました。  嘘嘘・・・


根っからのオラがカープファンですが・・・ 


赤ヘル全盛期以降、ここ十数年は万年Bクラスという惨状です。 (≧▽≦)


今年は戦力も整いつつあり、悪くてもクライマックスシリーズの進出を期待しています。







んで・・・


新球場の開幕試合は中日ドラゴンズとでした。


新聞にも観客の熱狂ぶりが大きく掲載されましたが・・・・

c0168626_1432309.jpg


広島 3  ー  11 中日


なんと ・・・・         惨敗ですな。。  (´・ω・`)ショボーン


歴史は繰返すのか・・・・


52年前、旧市民球場の開幕試合も阪神相手に惨敗を喫したようです。


フゥゥ~、やっぱりワシが球場に行って応援せんにゃ~ダメじゃな。。 `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


まぁ、以降に期待ってことで・・・・・・




今年は新球場へジャンジャン応援に行きまっせぇ~!!!


生ビールを片手に・・・・ 


『♪♪かっとばせぇ~コージ!! ♪♪・・・・』  ちょっと古いか!! プップッ(*^^)v


あぁ~・・・・楽しみだすなぁ~。。。








で、週末の釣りは・・・・・


山陰へ朝マズメ狙いで行ってまいりましたよ。 


今、カープのテレビ中継してますんで、応援せんにゃいかんので・・・・


後日アップってことで・・・( ̄_ ̄ i)









<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2009-04-11 15:03

デビルが居た!!


ハァァ~~・・・


鼻息荒く意気込んで行った山陰アオリ ・・・


前回記事の通りタコ1匹の惨敗を喫した翌日の夜。。。


プロ野球も開幕し、゛オラがカープ゛は巨人に快勝!!


気分良く布団に入ったのですが・・・・


頭に浮かぶのはタコ・・・・・・ ウゥゥゥ~(T^T) 





ヂグジョ~~~!!!  寝れんわ!!








AM0:00

いざ周防大島へ向けて出撃!!


流石に夜の国道は渋滞もなくスイスイスイスイ~







AM2:00

誰もいない何時もの波止で釣りを開始するも・・・・・・・・小メバル1匹(-_-;)・・


アノ手コノ手でキャストを繰返すのですが・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1時間経過


             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どうした事か?


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・全く釣れん。。



ふと遠くを見ると沖で波紋が・・・・・


やった!! アソコに居るわ!!


プラグに変えて遠投。  オリャャ~!!


1投目から 

c0168626_21595424.jpg


やっと釣れましたがな。。


今期最長の23センチ。。。  (*^^)v ウヘヘヘッ。。


続いて・・・・                                   

c0168626_2212441.jpg


おぉ~・・・今度は21センチの二連荘。。


サイズは段々と小さくなりますが、もう一匹追加。


ええじゃないですか!!! 今日は爆釣の予感が・・・(^_-)-☆ウヒョヒョヒョヒョ




・・・・・・




以降、全くアタリも無く沈黙。。。


小さい波止をアッチへウロウロ。  コッチへウロウロ。


どうしたんじゃい???  今日はチョット変よ・・・




その時・・・・・・・







足元から、 『ポコッ!!』 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・黒い物体が・・・・・








???・・・・・・・・・・・・・・・・・・そいつと目が合いました。








ダァァァァァァ~~~



















c0168626_22165874.jpg

鵜飼の写真ですが・・・


なんと鵜が海中から出てきましたがな!!


ゴリャャャャャ~~!! 


鵜もビックリしたのか、また海中へ潜水されました。。。


1時間近くもアタリが無かったのは、アイツが悪さをしていたようです。


意気消沈!!  ヤメタ・・・・


AM4:30 撤収。









【今回の釣果】

c0168626_22555961.jpg


メバル  4匹  (17~23センチ)










もぉ~、ツキが無いというか・・・・


アヤツが居なけりゃもっと釣れてたのでは・・・・ タブン・・・


今週は山陰・瀬戸内とも惨敗でした。


でもね・・・・メバリングはオモローですなぁ~。m(_ _"m)ペコリ










<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2009-04-06 23:03 | メバリング

えぇ~・・・私の悪い所、欠点といいますか・・・


頭か!! 顔か!! 根性か!! ・・・・・・ まぁ、全部悪いのですが・・・(-_-;)・・


先日、エギング用のリールを購入しましたので


以降、只管アオリを釣ることばかり考えまして・・・・


『思い立ったら歯止めが効かない!!』  ってことですな。  










で・・・・


早速、山陰浜田へアオリを求めて行ってまいりました。 (*^^)v




PM18:00 浜田着


5ヶ月ぶりの激流波止へ行くと・・・・


ドヒャャーーー!! 





目の前の波止には・・・・


               


外向きは勿論、内向きにも人がワンサカいますがな。 涙


しかし、遥か向こうの先端には二人だけ・・・


行って見ると納得!!


ズラ~~~っと竿が並んでます。  


殆どがヤリイカ狙いの人達です。


ここは撤収!! 次のポイントへ・・・


次のポイントも・・・・ 満員!! 


次は地磯ですが・・・・ 満員!! ハァァ~、素直に諦めました。


当然ながらテンションは一気にダウンしまして・・・(´・ω・`)ショボーン 


メバルでも釣って帰ろうかと・・・


既に暗くなり外灯が灯っている漁港で開始。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・全くアタリもなし!! 


所々でメバラーとエギンガーが居ますが釣れてる様子もありません。


ロッドを持ってアッチもコッチもウロウロウロウロウロ・・・


ヤリイカ狙いのオバチャンがヤリイカを上げてましたので・・・


エギングに変更。


上層から低層まで探ると・・・・・・・・・・・・


ん・・・・・・重みが・・・・


キタキタキタキタ ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━ 










c0168626_21422966.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・足が8本。


やる気が一気になくなりましたな。

c0168626_21432914.jpg


タコ八珍ですがな!! ポイッ。。 


以降・・・・ アタリもなにもなし!!


それに・・・


ミサイルも飛んでくるかもって事で・・・・  汗


PM11:30 撤収。







【本日の釣果】


タコ   ひとつだけ・・・  リリース


惨敗!! ですな!!









平日に関わらず・・・・


コレだけの人が居れば恐らく海中はイカスッテの空爆状態です。


もう暫くの間は、浜田もヤリイカフィーバーが続くと思われます。


ヤリイカとアオリの相性は良くないと聞いていますので


本格的なアオリ狙いは月末からでしょうか。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・また出直します。 (T^T)(T^T)



ヂグジョ~~!!










<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2009-04-04 22:24 | エギング