「ほっ」と。キャンペーン

旬の魚を求めて瀬戸内・山陰へ釣行しています。      ヒラマサに夢中!!


by emebaru1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:タックル( 36 )

魔界探索!!



まだ、一部の方のコメントが・・・・・・・・ 突如として消えちゃいます。。

誠に申し訳御座いません。      m(_ _"m)ペコリ

ミステリーブログと化しているこのブログ・・・・

試験投稿第二弾です。







早いもので今日から6月に突入しました。

異常気象により山陰の夜は未だに防寒着が離せない今日この頃。。。

・・・・・・・・・・なんか変ですな。   (-。-;)





さてさて、先日の記事にも紹介しましたが・・・・・

近所にオープンした魔界へ行ってまいりました。

c0168626_23144557.jpg

point 広島八木店

初めてなんで何が何処にあるのやら????

暫くは、あっちへウロウロ、こっちへウロウロ・・・・  (;´Д`)ハァハァ




んで・・・・・

また買ってしまった。。。

c0168626_2316164.jpg

まだエギングするんか!!   (*^^)v

今話題の温チャージ!! と、息の長いQ浅

ドシャローポイントでコウちゃんでも狙おうかなと思いましてね・・・・






レジで支払い時には、会員カードの説明をお姉ちゃんがしてくれるのですが

早口過ぎて分からんって!!!   (´-ω-`)zzz

c0168626_23185049.jpg

熱意に押されて会員になってましたが・・・・






で・・・

自宅に帰り、袋から餌木を取り出すと、、、、、

c0168626_23191972.jpg


これは、何じゃい???



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


c0168626_23201764.jpg


ダハハハハハハハッ!!!!   ( ̄_ ̄ i)



私も人の子ですな。



誰かさんに感化されております・・・・

全く、やった事も無いヤエンを買ってますた。   ( ゚Д゚)ナニカ?

・・・・・・・・・・・・・マァ、鮫くらいは釣れるじゃろ。。






ブログランキングに挑戦しています。
馬鹿は死ななきゃ直らない・・・・・・・・
地で行くオッサンに愛のポチッをお願いします。
・・・・・・・・・・・ポイントが急降下してます。  
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村


<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2010-06-01 23:13 | タックル

魔界オープン!!




皆さん、こんにちは!!

いつも 『かっちんのホゲ日記』 にアクセスくださり有難う御座います。

前回記事にUPしたように、多くの方から頂いたコメントが消滅するという

ミステリーブログと化し、ご迷惑をお掛けした事をお詫び申し上げます。

当ブログのサポートセンターetc、確認を行いましたが・・・・・





よーわからん!! Σ( ̄□ ̄;・・




以降も同様な事が続くようであれば・・・・・・・・

『また消えたどぉ~!!

ってお叱りの一報をお願いします。 <(_ _)>ハハァ~~






さてさて・・・・・・

昨日、自宅近くに魔界が新規オープンしました。

『ポイント 広島八木店』 \(^o^)/

兎に角、凄い人人人だったようです。

人ゴミが嫌いなんで、まだ行ってませんけど・・・・・




しかし・・・・・

これは、ちょっとヤバイかもですよ。

うちの廻りって・・・・・・・ 魔界だらけになっちまった。  (-。-;)

徘徊癖のある俺は困るのぉ~ ・・・・・ 









んで・・・・

週末を向かえますが、週のはじめから降り続いた雨のせいか??

またまた、ブチブチ寒くなりました。    (((;゚Д゚)))ブルブル

山陰浜田の水温も一気に下がり強風波高の日が続いているようです。










う~ん・・・・・・

今週はダメっぽいなぁ。。











なんて思いながら・・・・・・

c0168626_2254784.jpg

先週の殊勲餌木にケイムラコートをせっせと塗っております。



`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!



まったく ・・・・・・・・・・・・・懲りないオッサンですな。   ( ̄_ ̄ i)






ブログランキングに挑戦しています。
週末が近づくと元気百倍になるオッサンに・・・・・・
下のバナーをポチッポチッっとお願いします。  m(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2010-05-27 22:17 | タックル



先週末の春アオリシーズン初戦。

信じられない好釣果に・・・・・

『夢じゃねぇか??』 って頬を抓ったもんね。 ≡○)Д`)イテッ!





そんな中・・・・

調子に乗ったオッサンは次回の釣行準備です。 (*^^)v

餌木の潮抜き後、アワビシートへケイムラコートの化粧直し。

数少ない一軍餌木の乾燥中です。

c0168626_2044395.jpg

全員ニセッティア仕様の・・・  

26匹の侍!!





前回は、ベンチ要員だった猿ちゃんが・・・・

c0168626_20454644.jpg


気合入ってるわ・・・



血気盛んな奴らです。    ( ̄_ ̄ i)



        







んな訳で・・・・・

今週末も頑張るべぇ~~!!    =∵=






ブログランキングに挑戦しています。
懲りないオッサンにパワーを注入してください。
下のバナーをポチッっとお願いします。  m(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村


<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2010-05-13 21:06 | タックル


プロ野球 広島東洋カープ

中日に今季初の同一カード3連戦3連勝。

しかも、初戦から2試合連続のサヨナラ勝ち。  (*^^)v



ラジオで実況していたアナウンサーも興奮して絶叫していました。

信じられない!! *ф$▲・・」

二試合連続のサヨナラなんて、 信じれられませ~~ん!!




正直・・・・・ 私も信じれんかったですわ。  (^^;;








さてさて・・・・・

先々週から、ずぅ~っと釣りのスイッチが入りません。

ブログ更新するほどのネタも無くエンスト状態ですな。  (≧▽≦)


と・・・・・・

と・ある方からTELが・・・・・

「また釣りに行ってないだろ!!」

私「行ってないよ」

「アンタが行かんかったら海が荒れんわ!!」

私「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・クソッ!! (T^T)

ワタクシ、悪天候の指標とされております。 Σ( ̄□ ̄;・・







そんな中・・・・

夜な夜な、悪さだけはしております。

半殉職のボロボロエギを再生しようかなと・・・・・
c0168626_20551686.jpg

中途半端なボロエギが沢山ありましてね。

これを・・・・・・ 脱がしに掛かっております。   ψ(`∇´)ψウヘヘヘッ。。
c0168626_20553425.jpg


きちゃないのぉ~ (汚い・・・)

これがね結構難しくてね。。。。

羽を外すのも往生する始末です。

どうすりゃ、良いのでしょうかね??




HGである山陰浜田港の水温は上昇カーブを描いていますが

未だに15℃未満。。。。 

昨年のこの頃は釣れていたのに・・・・  マァ、釣ってたのは他人ですけどね・・・(^^;;

そろそろ、エギングのスイッチを入れようかな。。






ブログランキングに挑戦しています。
何時も「かっちんのホゲ日記」を応援して頂き有難うございます。
最近、エンジンが始動しないオッサンの為に、下のハイオクバナー
ポチッとお願いします。  m(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2010-04-19 21:25 | タックル

今年も発症!!!




ψ(`∇´)ψ ウケケケ~ッ!!


今年もまた・・・・・・・

アホなオッサンに春の病気が発症しました。 (-。-;)

いや、嘘です・・・・・・・・ 年中、発症してるか!!







病名 : シャクリ症候群









久しぶりに魔界へ寄ると・・・・

吸い寄せられるようにエギングコーナーへ。。。

エギの陳列棚前に・・・・・ しゃがみ込むオッサン。  l|li(ΘェΘ;)il|li ずーん


c0168626_21294696.jpg


早速、バイトしてしもうた!! ( ´・・`)v

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・


ニタニタしながら、物色している自分が情けないっす。  emoticon-0107-sweating.gif

お気に入りの餌木猿もケイムラ仕様が出てます。

c0168626_2130371.jpg

餌木猿 Premium



説明書には・・・・

背中にはリアクションアワビが搭載し、デカイカを誘います

・・・・・・・・この文句に騙されました。 emoticon-0169-dance.gif emoticon-0169-dance.gif

ウヘヘヘヘヘッ。。。 (*^^)v





ブログランキングに挑戦しています。
何時も貧果の釣りブログに活力を!!!!!
下のバナーをポチッっとお願いします。  m(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2010-04-01 22:00 | タックル

カチンコチン!!!



センバツ高校野球大会

地元広島の広陵高校は、京都の立命館宇治高校と対戦。

7 - 6 の逆転勝ちで初戦を突破!!  \(^o^)/

伝統の底力というか、1点差の好ゲームを見せてくれました。

この調子で2回戦も頑張れぇ~!!!








さてさて・・・・

先週末、世間では3連休とか言われておりましたが

ワタクシの休みは日曜日のみ・・・・たった一日だけでした。  (-。-;)

釣りに行こうにも、土曜日は・・・・





春の嵐~~!!




ものすごい爆風に雷雨・・・・・こりゃ~、無理じゃ!!

流石に出撃は自粛です。

てな訳で、久しぶりに魔界で物色。。。  (*^^)v

c0168626_2191326.jpg

何時も悪天のせいにしてますけど・・・・

最近のハード系は芳しくないのでワーム関連品の補充を・・・

その後、自宅でタックルの整理をする事に。



前回のメバリング釣行時のタックル整理中に

ワームケースを覗くと・・・・・





(;´д`)ガビィ~ン





秘蔵のエロエロワームが惨いことになっとるがな。 ( ̄◇ ̄;・・

それでなくても細いのに・・・・









c0168626_2112456.jpg








爪楊枝になっとる・・・ (T^T)

カチカチですがな。。。

パッケージ内のフェロモン汁に浸しとかんと駄目みたい。

パッケージ内の残りは・・・・・ 1本。





こりゃ~、えらいこっちゃ!!  (>_<)





エロメバルが釣れんようになる。。。

てな訳で、特急出動して買ってまいりました。  ( ゚Д゚)ナニカ?

c0168626_21142749.jpg

まだ扱っている釣具屋さんが少ないようでして

何とか2店舗に有りましたが、既に品薄状態でした。

今度買いだめしなくては・・・・







ブログランキングに挑戦しています。
下のバナーをポチポチッっとおねがいします。 m(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村





<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2010-03-23 21:38 | タックル



バンクーバー五輪

浅田真央ちゃんがやりました!!

c0168626_22475591.jpg

フィギュアスケート女子で銀メダルを獲得。
(^0^)/


おめでとうございます!! \(^o^)/ \(^o^) \(^o^)/

しかし、演技後のインタビューの悔涙には参ったねぇ~・・・

思わず貰い泣きしましたもん。 (;∀;)

金メダルは、韓国のキム・ヨナ選手が獲得しましたが・・・・

私のような素人が見ても、あの演技は"完璧"でしたね。  凄!! 







さてさて・・・・

最近は、気温もグングン上昇し小春日和が続いています。

寒さが苦手な私には、嬉しい限りなのですが・・・・

c0168626_12383324.gif

花粉という悪党もおりまして、憂鬱な今日この頃です。  (-。-;)






釣りの方ですが・・・・・・ 

週末は、前回の記事にした "ケイムラプラグ" の試し釣りです。

自分としては、期待度満点でしたが・・・・

色々な方から、御意見を頂くにつれ不安先行。。

よって・・・・・ 期待度0%!!   (-。-;)

既に手持ちのプラグ全て"ケイムラコート"施工済み。

ますます不安が膨らみますがな・・・・

c0168626_1025771.jpg


仕方ねぇから・・・・ 新たに補充しちゃいました。  (^^;

・月下美人 澪示威6S (レイジー)
・MEBAPEN MEBARU

このレイジー6Sですが、全長60ミリ・重量は7gもありまして・・・・

とてもメバル対応とは思えん。

メバルより先に、シーバスの餌食になりそうな予感がします。





そして・・・・

もう一つ、オモローなものがありました。

何時もの島へ向う途中にある「海遊釣具」へ寄ると

大将が・・・・

「これ、新しく入れたんよ。 これ、良いよ。」

c0168626_1134316.jpg

「こりゃエサだ!!」 TRIGGER-X  

何と、オモロイ名称ですな。。。。

確かに初めて見るワームです。

パッと見の第一印象・・・・・ ブチ細いじゃん!!


「これ、イギリスで作られたんよ。」  

「ほら、裏に書いてあるもん。 ねっ。」

「ふ~ん・・・・・・」 そんな事はどうでもええがな。

「こりゃ~細いし、ワシ老眼じゃけぇJHにセットできんわ。」

「最初は、難しいかも知れんね。」

「・・・・・・房掛けすればエエかもよ。」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄◇ ̄;・・」

「ほんじゃ~、騙されたと思って買うわ。」


相変らず商売上手? な大将です。   (*^^)v



確かに、裏面には面白い説明がされています。

一部を紹介すると・・・・

「TRIGGER-X」ワームは英国政府機関の環境漁業養殖センター
「Cefas」が開発下究極の特殊誘導剤を配合した爆釣ワーム!
魚の☆フェロモン☆とベイトの成分(味・匂い)を直接抽出し
配合させる事により、ターゲットの本能を刺激しバイトを誘導します。


てな具合で、フェロモンが強調されております。   笑



んで、早速実戦を前にセットを試みるも・・・・  こりゃ~、難しいのぉ。。 

直径約2,5ミリのワームセットは眼鏡必須ですな。 (T▽T)   

他のワームと比較すると・・・・

c0168626_1217831.jpg

上が「TRIGGER-X」2inch
下の比較対象物は「月下美人ビームスティック」2.2inch

写真でも判るように先端より0.5inch部分にスリットがあり、

ここをカットすると1.5inchの極小ワームに変身します。

アミパターンの時期とか良いかもです。

んで・・・・・

新兵器ケイムラプラグの釣行記ですが・・・・・

長くなりましたので、また次回って事で宜しくお願いします。  (^▽^;)




ブログランキングに挑戦しています。
ド貧果が続いているオッサンに愛のポチッを?? お願いします。 m(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2010-02-28 13:21 | タックル

しょうもない秘策



高まる決戦ムード!! 


バンクーバー五輪

フィギュアスケート女子のSPが明日から始ります。

皆さんも周知のとおり、日本の3人娘が登場しますよ。

真央ちゃん金メダル目指して頑張れぇ~!!









んで・・・・・

メバリングですけど。。。。 ( ̄_ ̄ i)

前回、前々回ともイカパターンを期待して釣行するも大撃沈。

メチャメチャ凹みまくっている今日この頃です。



そんな時・・・・

某ブログに 「ケイムラコート」 の紹介がありまして

それとなく読んでいたのですが・・・・・




( ゚д゚)ハッ !   

これぢゃ~!!!

閃きました・・・・







プラグに・・・・

c0168626_2217272.jpg


「ケイムラコート」 を塗る!!




手元にあるのは・・・・

c0168626_22182856.jpg

エギング用の 『超ケイムラアワビコート』



プラスチックに塗って大丈夫かな? と言う、心配もありまして

一つだけ塗り塗り・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うん! 問題なし!!


塗り塗り塗り塗り・・・・・・・・・・・・・・・・








結局、全部に塗ってしもうた。。。 Σ( ̄□ ̄;・・







c0168626_22204497.jpg


乾燥中。




こんな事で、既に爆釣気分になっているアホなオッサンです。

ウヘヘヘヘッ・・・





ブログランキングに挑戦しています。
下のバナーをポチッっとお願いします。 
鼻血が出るくらい元気になりますので・・・・・ m(_ _"m)ペコリ 
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村


<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2010-02-23 22:43 | タックル

NEWリール


2010年 2月1日

プロ野球12球団がキャンプイン!!

おらが広島東洋カープも沖縄市で1991年以来となる

優勝を目指してスタートを切りました。  (^▽^;)

テレピのスポーツニュースでは、注目のルーキーemoticon-0171-star.gif

西武の雄星君のレポートばかりでした。

頼むけぇ、カープも頑張ってくれぇ~よぉ!!!  o(^o^)o







さてさて・・・・

先月から魔界を徘徊しながら

ずぅぅぅぅぅぅぅぅ~っと、狙っていた奴・・・・・・

やっと諭吉さんが揃ったんで、買っちゃいました!! emoticon-0152-heart.gif




SHIMANO   RARENIUM CI4

c0168626_20581877.jpg

こりゃ~、軽いし・・・・・ 滑らかに廻るべ。。



上には、ハイグレードのリールは幾らでもありますが・・・

安月給のサラリーマンはこれが精一杯でした。 (゚´Д`゚)゚。

何しろ現在使っているメバリング用リールが古くて・・・・

特に最近は、ライントラブル多発で凹みまくりでしたから。。




マァ、腕も悪いのでしょうが・・・・ ( ┰_┰)




あぁ~・・・・・はよ~使いたいのぉ。。emoticon-0170-ninja.gif



 
ブログランキングに挑戦しています。
年甲斐も無く、ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク してるオッサンに
ボチッっとお願いします。  m(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村


<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2010-02-02 21:18 | タックル

今週末は・・・・



タチウオ漂流網内で大量死!!

今朝の朝刊に掲載されてた記事ですが・・・・

広島県呉市蒲刈の沖合いで漁網に入った

大量のタチウオが漂流。。。   

死んだ状態とはいえ、その数は数千から数万匹・・・・・

底引き網漁の際に海底に引っかかって切れたと思われるとのこと。

し・しかし・・・・・こりゃ~、大漁ですな。 ( ̄_ ̄ i)








さてさて、今週末は満月の大潮。。。

私の腕では、ナイトメバリングは望みは無いよな。。。



それなら・・・・・



山陰でヤリイカじゃ~!! (*^^)v

早速、準備に入りますが・・・・ 歳でしょうか??

タックルを何処へ納めたものか・・・・ 無いっす。 (>_<)

仕方ねぇ~なぁ。

c0168626_21124344.jpg

ヤリイカスッテ・・・・

魔界で買ってきましたよ。

これより、チョット小細工をする訳ですが・・・・ ヒミツでっせ。

ウヘヘヘヘヘッ。。。

楽しみだすなぁ~!!!
ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪




ドォォ~ン!!!

c0168626_21152629.jpg

昨年の夢よ、もう一度!!!

ただ・・・・

まだ、群れが小さいらしく望み薄・・・・・・ 涙








ブログランキングに挑戦しています。
アホな期待をしているオッサンへ下のバナーを
ドガ~ンっと、お願いします。  m(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村




<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2010-01-27 21:36 | タックル