旬の魚を求めて瀬戸内・山陰へ釣行しています。      ヒラマサに夢中!!


by emebaru1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:その他釣り( 16 )

瀬戸内のデカアジ



何と何と・・・・・

早いもので、今日から5月に突入してしまいました。

そしてGWも既に前半終了。。。 ( ̄◇ ̄;・・





そんな中、今回は・・・・

瀬戸内のデカアジを求めて行ってまいりました。

今回は、釣行に誘ってくださったA氏にN氏・M氏と私の4名で釣行です。





ウッシャ~!! 頑張るべぇ~!!   (*^^)v




AM7:00
N氏の愛艇 『無限-Ⅲ』 に乗船し柳井漁港から出船。

c0168626_22474460.jpg

軽快なエンジン音を響かせ目的地へ驀進。

c0168626_2248984.jpg




途中、映画 『タイタニック』 を真似して舳先へ立ちたかったのに。。

c0168626_2250134.jpg

マッ、冗談ですけど・・・ そんな雰囲気じゃありませんでした。

内臓が飛び出すんじゃないかって位のスピードですから・・・・

わたしゃ~、船に弱いんですわ。   (ノ゚ο゚)ノオオッ






一時間後・・・・

平群島沖のポイントへ到着。

と、知ったげに紹介してますがホントは・・・・

『此処は何処??』 って感じでして、向こうに見える山は四国だそうです。

四国かぁ。。 ・・・・・・・・・思えば遠くにきたもんだ。  (-。-;)





で・・・本題に入ります。

既にポイントには1艇がアジを狙っていました。

A氏に簡単な手解きを受け・・・・・・ 親切と言うか? たった1回しか教えてくれんし・・・・・

見よう見まねで開始しましたが、よ~解らんのぉ。!!   (T▽T)

N氏は、私達の為に漁探を見ながら操船してくださるのですが・・・・





何も釣れんで!! 




やっぱり、ワシが 『ホゲ神』 を連れてきたかもしれんな。。071.gif071.gif



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・



此処は諦めて、第二ポイントへ移動。

漁探を見ながらN氏が 『何か沢山居るよ!!』




俄然張り切るアホな俺。。   ウヘヘヘッ ( ´・・`)v



程無く、A氏が 「やった!!! 釣れた~!!」

全員注目・・・・・・・

c0168626_23395452.jpg

チビカサゴじゃん・・・・  味噌汁の具ですな。  ヾ(`ε´)ノ ぶーぶー

しかし、このチビカサゴが良かったのか?

A氏・M氏にデカアジが連続ヒット!!

エッ?? 写真ですか? そんなもん撮る暇なんてありませぬ。    (。`_´。) フ・・フン





そして・・・・・  私のロッドにも異変が・・・・





クックン!! グィグィ!!    

こ・これは、ひょっとして・・・・・ 




キタ━━(゚∀゚)━━!!!




水深60メートルから、ゆっくり ゆっくり巻き上げます。

c0168626_22594570.jpg

タモ入れしてもらい初めてのデカアジゲット!! ウレピィー(^o^)

その後、全員へ連続ヒット!!     全部デカイっす。。。。



中略




昼食後は、風が強くなり波立ち始めましたので終了としました。








【今回の釣果】
デカアジ(40~45センチ) クーラーにも入っており数えてませんが20匹弱かな。。

数週間前までは生簀にも入りきらない位(100匹超)釣れていたらしく・・・・脅威ですな。 

c0168626_2312532.jpg

左よりA氏・M氏・N氏

c0168626_2323291.jpg


いゃ~、久しぶりに魚を釣ったような気がします。

A氏・N氏・M氏・・・・誘ってくださって有難う御座いました。

ブチ楽しかったです!!    m(_ _)m

・・・・・・・電動リールを買うけぇ、またヨロシクです。






ブログランキングに挑戦しています。
釣行回数激滅でネタ切れしてます。   (>_<)
オッサンにブログパワーを!!
下のバナーをポチッっとお願いします。 m(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村


<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2010-05-01 23:31 | その他釣り

山陰ダブルヘッダー



「で・出たぁ~~!!!」


山陰に向けて走行中、玉ちゃんの声が車内に響きました・・・・



「何がぁ??・・・・・」



「・・・・・・・・火の玉じゃ~。。」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・こいつ、狂ったか??



火の玉が、山の中に降りたと言う・・・ 



「・・・・・ホンマに見えたって!!」



・・・・・・・もう、ええわ!!



R186号線の県境付近・・・・
c0168626_19155052.jpg

気温は-2℃

寒さに震える私と、火の玉に震える玉ちゃん。。。 

(((( ;゚Д゚)))ブルブルブル

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・もう~、気味がわるいのぉ。

アクセル全開で目的地へ向うのでした。。。








土曜日 0時30分
目的地の浜田某波止に到着。

今回は・・・・・・
c0168626_19181883.jpg

久しぶりにヤリイカを狙います。 ( ´・・`)

海況は・・・・・

殆ど無風、波も穏やかなグッドコンディション。

ヨッシャ~!! 今日は、爆釣間違いなし!!




が・・・・・




全く、釣れませぬ。。 (T^T)




途中、様子見のオジちゃんに聞いてみると

夕方から始めて僅か5ハイらしい。。。。

「嘘ぉ~!!」 一気に暗雲が漂いはじめる。。。。

ポイント変更し、あの手この手で攻めるも・・・・




こりゃ~、ダメじゃ!!




4:00 終了!!

【本日のヤリイカ釣果】

ボーズ!! (´・ω・`)ショボーン





そして、第二の目的地へ移動。

渡船屋さんへ。。。

大型ヒラマサの便りも聞こえ始めた沖波止へ!!

昨年から、怒涛の11連敗を断ち切るべく、リベンジの第12ラウンドです。




4:40出船

今回は、久しぶりに『シャックリ波止』へ向かいます。

伍八波止へ先客を降ろし、他の渡船より先に着けた筈ですが・・・

狙いの波止東側には・・・・





ガビィ━━(゚Д゚;)━━ン!! 






既に先客あり。  ガクッ・・・

仕方なく隣に釣り座を構えました。

薄っすらと明るくなり始めた頃には、風が酷くなりましたが・・・・・

ワカナの帝王こと、玉ちゃんの竿は曲がっています。

某雑誌に"二人でワカナ60匹"の釣果が掲載されたテクニックは流石です。




6:00 海況急変

ワカナで好調にスタートしましたが・・・・




何時ものように 超爆風!! 




波止上では、立って居られない爆風と波飛沫・・・・ ( ̄◇ ̄;・・

c0168626_19274787.jpg

全員が波止下に避難し、耐え忍ぶ状態となりました。








が、この方は・・・・・








c0168626_19283851.jpg

火の玉は怖いくせに・・・ 



9:30 殆どの方が撤収されました。

風は幾分弱まり、隣に釣り座を構えていた方が釣り開始。



「おぉ~、元気がええのぉ~。」



感心して波止下から見ていた数投後・・・

いきなり、竿が大きく曲がってますがな!!

玉網に収まった獲物は80センチ台のヒラマサ

デカッ!!





ワシらも開始じゃ!!  





焦って準備をしていると、その向う隣の方も竿が大きく曲がってます。  オイオイ・・・

残念ながら、次の瞬間には溜息が・・・・・ バレたようです。

私達も、ヒラマサ仕掛けに変更して打ち返すも・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・沈黙。。。





クソ~、何で釣れんのや!!  il|li(' д `;)il|li ドヨ―ン




12:00 快晴!! 058.gif

午前中の大荒れが嘘のように穏やかな海となりました。
c0168626_19332470.jpg

流石に玉ちゃんも完璧に心が折れてますな。

ワカナちゃんも何処かへ行ってしまった・・・・・  (>_<)

やはり、10時までが勝負どころでしょうか??

玉ちゃん曰く「あの火の玉が悪かったんよ!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・まだ言うか。。。 

・・・


14:00 撤収。
c0168626_19345970.jpg




【今回の釣果】
c0168626_19354811.jpg

ワカナ 40~45センチ  9匹
お土産に頂いたイカ6パイ



ヤリイカとヒラマサを狙った、13時間のダブルヘッダーでしたが

大撃沈!!

ヒラマサバトル、怒涛の12連敗。

ヒラマサって 『幻の魚』 ですね。  (T^T)





ブログランキングに挑戦しています。
ヒラマサをよ~釣らんオッサンに元気パワーをください。
下のバナーをポチッっとお願いします。  m(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2010-04-04 19:55 | その他釣り

山陰浜田釣行  後編




お待たせしました!! 山陰浜田釣行 後編です。

前回記事のとおり、ヤリイカを狙って爆風の中を

頑張った3人でしたが・・・・・

たった1パイの怒貧果に心も折れ、車中で爆睡モード突入。





060.gifピロ♪ ピロ♪ ピロ~♪♪




ろぐさんからのメール着信音で目覚めると・・・・


ドヒャ~!!!! やってもうたぁ~・・・ 070.gif 070.gif


時計は7時30分!!  明るいじゃんかい!! (T▽T)

玉ちゃんに達ちゃんも居らんしぃ~・・・・・何処へいった??

小走りに波止へ急ぐと・・・・・






おった!!

二人仲良くカゴ釣りしてますがな。 ( ̄_ ̄ i)






ワタシ 「もぉ~、何で起こしてくれんのや!!」

c0168626_2214441.jpg


 「気持ち良さそうに寝てたもんで悪いかなぁ~と・・・」

ワタシ 「・・・・・・・・・・・・・・もぉ~」 ( ̄_ ̄ i)







AM8:00  第2ラウンド

寝惚け眼でカゴ釣り開始。

此処までは何も釣れてないようです。 ウヘへッ!! 

撒き餌をシッカリしてもらって悪いような気もしますが・・・・・

そんな時、達ちゃんが・・・・・




キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 







コヤツが・・・・・








c0168626_2243024.jpg

ワカナゴちゃんですな。 ( *´艸`)フフ




のんびり写真を撮ってると、玉ちゃんが怒ります。

 「今がチャンスじゃ!! はよ~投げろって!!」 (`д´;)

ワタシ 「ラ・ラジャー!!」  ( ┰_┰)






てな訳で、以降のお魚写真はありませぬ。007.gif






必死にカゴを打ち返します。

しかし、この二人・・・・・





ポンコラ×2、よ~釣りますなぁ。  (-。-;)





何時ものポーカーフェイス 玉ちゃんです。
休憩中・・・
c0168626_22113369.jpg




そして・・・ ワカナの申し子、達ちゃんです。

c0168626_22115296.jpg

今期ワカナゴ100匹の目標は達成かな?



バラシも少しありましたが、1時間半後にはピタッっと終了。

 「もう終わったわ!! 帰ろう。」

ワタシ 「エッ?? もう帰るんかい・・・・・」  Σ( ̄□ ̄;・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





AM10:00 撤収。







【今回の釣果】

c0168626_22151243.jpg

・ワカナ 25匹(40~45センチ)※4匹は隣の方に献上しました。
・ヤリイカ 1パイ

 ヤリイカ撃沈後、ワカナゴで鬱憤を晴らしました。





んで・・・・・

また貰ったべぇ。

c0168626_22165024.jpg

釣り画報タオル。。  070.gif 070.gif

( ゚Д゚)ナニカ?   




 
ブログランキングに挑戦しています。
イカちゃんに嫌われてるオッサンにポチッっとお願いします。
きっと、次回は釣れるハズです。  m(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2010-02-01 22:28 | その他釣り

山陰浜田釣行  前編




大相撲 横綱朝青竜 暴行事件!!

警視庁麻布署は、初場所中に泥酔いし知人男性に

暴行を加えたとされる問題で朝青竜から、事情聴取の検討を始めた。

知人との示談は成立し、被害届は提出されていないが

社会的な影響を考慮し、事情を聞きたいとしている。


事情はどうあれ、一般人に手を出しちゃ~いけんじゃろうが!!

しかし・・・・

何でも注目される有名人は辛いねぇ~。。。







さてさて・・・・

週末は、山陰のヤリイカを狙って出撃してまいりました。

今回の同行者は、玉ちゃんに達ちゃん、そして私の3名です。


22:30
山陰浜田の某波止到着。

現地は予報どおり・・・・・



爆風~~!!ですが。 (;゚(エ)゚) アセアセ



海上はウネリが大きく、沖では白波がたっています。

先発隊の達ちゃんは既に釣り始めてましたが・・・・・


全く釣れん!! らしい。  (||・艸・)アチャー


折角来たんじゃけぇ・・・

って事で、風裏ポイントで竿を出しますが・・・・・

爆風で置き竿なんて出来ません。  竿が吹っ飛びますな(-。-;)

電気ウキの灯りも・・・波に揉まれてアタリすら判らない。。




そんな時・・・・

電気ウキが、モゾモゾしてます。。。

これは、ひょっとして・・・・・ 

あわせてみると 重い。。




キタキタキタキタ━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━!!




c0168626_13393387.jpg

やっと釣れました。  Σ( ̄□ ̄;・・

これって・・・・ メスでしょうかね??








そして数時間経過。







007.gif 釣れんなぁ~・・・・・ 007.gif







爆風は衰えず、3名の気力と体温を奪っていきます。

 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル






もぉ~、我慢できん!!

休憩。





近くのコンビニで、暖かいカップヌードルを食って体力回復。


ヨッシャ~!! 頑張るべぇ~。。。






と、思ったのですが・・・・

3名仲良く、車中での爆睡モード突入。。。
ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!  014.gif






つづく・・・・




ブログランキングに挑戦しています。
またしてもホゲパターンに突入しつつあるオッサンです。
下のバナーをポチッっとしてもらえると元気百倍になります。 m(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
[PR]
by emebaru1091 | 2010-01-31 14:05 | その他釣り

えぇ~っと・・・・


多忙な仕事により・・・ じゃなくて、歳をとるにつれ疲れが抜けませぬ!!  (´・ω・`)ショボーン


そして、週末を迎えた私の頭の中は・・・・





 「疲れているなら、今週は養生しなさい!!」 って言う奴と






 「行かねば釣れんぞ!! 後悔するぞ!!」 って奴が争っておりました。






で・・・・・ 結論は!!!

c0168626_17325016.jpg


20:00 何時もの石波止へ到着。。   ウヘヘヘヘッ・・・・ (^^;


が・・・ 波止にはサビキマンの方が4名・・・・ 満員ですな。


様子見を兼ねて状況を聞くと


「今日は釣れんけぇ帰るわ。」・・・・・ もぉ~、釣れんのかいな・・・汗


サビキマンの方は全員撤収され波止は貸切。 (*^^)v






21:00 ・・・・・ 確かに釣れん!!! 


アタリも無いしボイルも無い。。。   どうなっとるんじゃい。。\(T▽T)/


あの手この手て゜責めるも・・・・

c0168626_1816523.jpg
  

釣れたのはチビっ子メバちゃんだけ・・・・ ( ゚Д゚)ナニカ? 


その後、ポツリポツリと釣れ始めましたが


ワームの種類を頻繁に変えないと続きませんし・・・・


相変わらず口切れが後を絶ちません。 (>_<) (>_<) (>_<)


干潮の0時過ぎまで頑張りましたが気力続かず。。。


0:30撤収。。









【今回の釣果】

c0168626_18515523.jpg


たったのこんだけ・・・・ アジ 15匹    メバル 1匹








前回のような風も無くコンディションは悪く無かったと思いますが゛・・・・


早朝、伊予灘で発生した地震の影響もあるのでしょうかね??





アジング・・・・ ポイントも悪いのでしょうが、型がコマすぎます・・・ \( ̄^ ̄)/ 


う~ん・・・・ 何か他のターゲットを求めたくなりました。


大島方面では、太刀魚が単発ですが釣れ始めたようですので


次回は駄目もとで挑戦してみようかな。。。(-^□^-)


それとも・・・・ 山陰の磯釣りに復活って手もあるな。。。


マッ、どちらにしても悩み多きオッサンです。 m(_ _"m)ペコリ







<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2009-07-19 19:27 | その他釣り

いゃ~・・・・  ホント嫌になります。


此方は、今日も057.gif梅雨057.gifがバカスカ降りました。


オマケに仕事も忙しくて・・・・  毎日、溜息しかでませんな。







さて、前回記事の続きをupしないと忘れそうなんで・・・・


爆風の中、風を背にして開始したのですが


ビュュュュュ~~!!! 


なんて生易しい風じゃないんですが・・・Σ( ̄□ ̄;・・




爆風が ドバァァァーー!!   ビタッ!!  風が止まった~!! 





爆風が  ドビュュューー!!  ピタッ!! 風が止んだ~!!   

とにかく変な感じです。 





そんな中でも最初はプラグから始めまして

c0168626_2185937.jpg


幸先よくメバちゃんの20センチゲット!!  (^_-)-☆ 


こりゃ~ええじゃん!!    が・・・・・ 後が続かず。。


爆風の為、同一方向にしかキャストが出来ない状態ですな。。 (-。-;)


が・・・神は微笑みました。。。


足元でバコッ!!!


ヤッタ!! 少しはデカイよ!!! ウヘヘヘヘッ・・・ (*^^)v


巻き上げ中に・・・・・・・・バケツに躓き、先程のメバちゃんが足元でピチャピチャしてます。






釣れたのは・・・

c0168626_2121834.jpg


メバちゃん22センチ・・・・ ウホホホホッ!!




この写真撮影が・・・・・・・・・・・・・・・ アダとなりました。 (T^T)




倒れてたバケツが強風で海へボチャ!!! 


『オイオイオイオイ・・・ 汗』


プラグを投げて回収を試みるも・・・


バケツは沖へ沖へ・・・・  バケツ様・・・・・ 殉職






ハァ~・・・・ 涙





で・・・ メバルを回収・・・・???


『アレッ??? ・・・・・ メバルが居らん!! 何処へ行ったんかいや!! 』


今、釣ったデカイ奴が・・・・・  海へ逃亡された模様・・・ ガクッ!! (T^T)(T^T) 








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・煙草を一服。。


気を取り直して再開するも・・・・









今度は、大バッククラッシュ!!!









前日に新しくラインを巻き替えたのですが


ヤハリ・・・・撒き過ぎたみたい・・・ 涙












・・・・・・・・・・・・今日は仏滅か?


『止めた!!』   怒怒








【今回の釣果】

c0168626_214076.jpg


見事な惨敗!!









もう風の強い日には絶対に行かんぞ!!!












<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2009-07-17 22:05 | その他釣り

我が愛しの広島東洋カープですが・・・


以前にも掲載しましたが、今年から新球場で熱闘しております。

c0168626_20282056.jpg


『マツダ ズームズーム スタジアム広島』


何時も思いますが、舌を噛みそうな球場名ですな。 ( ̄_ ̄ i)


まだ一度も新球場には行っておりませんが・・・

c0168626_20313289.jpg


あぁ~・・・・生ビールカープうどん を食べながら応援したい。。。


今現在の成績ですが・・・


今日も横浜ベイスターズに敗れて


怒涛の5連敗中!!! 今年もあきまへんなぁ~~。。。 (T^T)


ドジャーズの黒田に阪神の金本・新井・・・・ 兄貴~、帰ってきてくれぇぇ~!!










んで・・・


先週末は、家の野暮用が重なりまして釣行出来ませんでした。


必然的にイライラは募る一方でしたので・・・・ 

c0168626_20392227.jpg


魔界に行っては、少ない小遣いを吸上げられてます。 (T^T)






さてさて・・・・昨日の事。


仕事を終えて帰宅すると・・・・・ 誰も居らん!!!   


あぁ~、嫁さんも子供も用事があるって言ってたな・・・






フッ ・・・          仕方ねぇなぁ~。。。






10分後には、ロッドとタックルを担いで家を出るオッサンが・・・・ `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 


目指すはО島!!


途中の海岸通りを走行していると横風で車が揺れますがな・・・ 汗


21:30現地到着。。


車から降り立つと・・・ 予想どおり・・・ ( ̄◇ ̄;・・ ( ̄□ ̄;・・


ブオォォォォ~~~!!! 。。



台風なみの爆風じゃん!!





で・・・ 続きは後日・・・・・


今日は瞼が・・・・   オヤスミ。。。 ( ´・・`)v








<<つづく>>
[PR]
by emebaru1091 | 2009-07-15 21:06 | その他釣り

O島でアジング



先週末の山陰釣行はホゲ・・・ (T^T)


例の如く  "気が狂いそう!!" な前兆が出始めました。  ハァハァハア・・・ウヘヘッ・・・


昨夜、帰宅後に天気予報をみると・・・・・・山口柳井方面は曇り ・・・・・








う~ん・・・・ 「・・・・・・・チョット出て来るわ!!」  `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!









PM9:30


アジンガーに変身したオッサンがO島の波止に・・・・仁王立ちしてますた。 ( ゚Д゚)ナニカ?


先行者はなし!! 当然でしょう・・・・・・・・・ 爆風ですもん!! Σ( ̄□ ̄;・・


また天気予報に騙されましたな。 070.gif


救いは、風向きが後方からと月が雲に覆われて隠れています。







強風を考慮してまずは、キャロ仕様で開始。


追い風に乗って・・・ オォ~!!ってくらいブッ飛びします。


1時間経過・・・・満潮の潮どまりが近づいてます。


プラグにワームと色々試すが、釣れたのは・・・・


チビメバ1匹にアジ1匹。  `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!  


クソッタレ~!! やっぱり来るんじゃなかった!!  =∵=







そんな時・・・


アジンガー3名参入。。  狭い波止は満員状態ですな・・・


ヤケクソで高速リトリーブ!!! !(。`_´。) フ・・フン !!


何と・・・ アタリ連発!! しかも一定ポイントで・・・・


c0168626_1951944.jpg

カメラを忘れまして携帯カメラで・・・






アソコにアジがおる!! (*^^)v






以降、他の方を差し置いて連荘モードに突入。 


ウヘヘヘヘッ・・・・ チョットだけ優越感!!!


偶にデカイ奴も掛かりますが、腕が悪いので口切ればかりです。


で・・・・途中経過。

c0168626_1959364.jpg

携帯バッテリーが逝かれまして写真はコレダケです。


クーラーへ入れて再開するも・・・・


PM23:30 アタリ終息。。  (-。-;)

AM0:00 撤収。。













【今回の釣果】

アジ   23匹 (20~24センチ)







サイズはレギュラーサイズばかりでしたが楽しめました。


欲を言えばシーちゃんもデカイ奴が足元に居ましたので


釣りたかったのですが・・・・ シカトされますた。。。。 涙


今回は、一定ポイントを高速リトリーブでアタリが連発しました。


アジングって奥が深いですね。












<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2009-07-10 20:39 | その他釣り

雨中の山陰釣行!!


前々回の記事にもUPしましたが・・・・


先々週の山陰ヤリイカ釣行は、僅か3ハイという惨敗を喫してしまいました。


このまま引下る訳にはいかんと言うことで・・・


リベンジじゃ~!!


堅い決意を胸に、昨日山陰へいってまいりました。







先週末の休日出勤の振り替えという事で14時に退社し出発です。


天気予報は夕方より弱雨という事でしたが・・・途中から雨がポツポツと・・・


県境付近て゜は雪に変わりました。 オイオイ (-。-;)

c0168626_12424889.jpg


昨年秋に紹介したスキー場ですが・・・真っ白ですな。。。


16:30浜田に到着。海は穏やかですが・・・


何が弱雨や!! 嘘つきか!!ってくらい雨は降ってますがな。 Σ( ̄□ ̄;・・


車が横付けできる某ポイントへ・・・先客2名・・・でも意中の場所が空いてます。


ラッキィィ~!!! (*^^)v


で、早速準備に取り掛かりますが・・・


な・無い !! ・・・ カッパが無い!! 』    忘れてます・・・・(T▽T)


釣場へ釣道具を置いてコンビニへ走ります。。  もぉ~バカ馬鹿ばか・・・






買ったカッパを来て、準備後の釣り始めは18:30過ぎからとなりました。


竿は、前回同様に2本でスタートです!!


ほんじゃ~、何時もの・・・


腹が減っては戦は出来ぬ!!

c0168626_1404591.jpg


今日は、゛どん兵衛天婦羅そば特盛り゛です。 Y(・肉・)Y


湯を入れて待機中にウキを見ると・・・・


無いじゃん!!!  

c0168626_14441.jpg


上げてみるとヤリイカじゃないような・・・なんでしょ?? (-。-;)


おっと写真を撮ってる間に・・・・どん兵衛は・・・1.5倍に膨れておりました。 \(T▽T)/


汁の無くなった゛どん兵衛゛を食べてると・・・ウキが!!

c0168626_1492752.jpg


本命のヤリイカが釣れました。 o(^o^)o


続いて・・・・

c0168626_14534371.jpg


胴長34センチの立派なヤリ男君です。。 (*^^)v


以降・・・・釣果写真はありません。




  









何故かって??? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・













私的には、忙しい位に爆りましたもん。。 φ(≧▽≦)ぶわっはっは


車中からウキを眺める間もなく・・・・・


ウヘヘヘヘヘヘッ!!! ( ´艸`)








ただ、困ったことに・・・・


カッパは上着のみ買いましたのでスボンはビショビショ・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクブル


22時過ぎ、びしょ濡れに伴う寒さに耐えられず・・・・・撤収!!








【今回の釣果】

c0168626_14194413.jpg


ヤリイカ 36ハイ


※ヤリイカじゃないような奴も含めてます。 








中りはボコボコにあったのですが、フッキングミスもスゲェーありました。 (´-ω-`)チクショウ~


エギングでも結構釣れたのではないかと思います。


エギングロッドも持参してましたが・・・・する暇がありませんでした。 ☆(;д;) ノー


結果的には何とかリベンジすることが出来ました。 m(_ _"m)ペコリ


ただ・・・ヤリ子ちゃん(メス)が殆どで、ヤリ男君(オス)は4ハイしか居ません・・・タブン??


終盤のハーレム化してます。ちょっと時期が早いと思うのですが・・・ハテ???







そして・・・・・ 


家路を急ぐ県境付近の道路には・・・・

c0168626_1522424.jpg


シャーベット状の積雪が・・・ (;´ρ`) 


遅まきながら、今冬初めてスタットレスタイヤが役立ちました。 爆!!











<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2009-02-20 15:09 | その他釣り

やっとこさ ・・・天気の良い週末がやってきましたね。 嬉



私は、待ちに待った週末でしたが皆さんは如何お過ごしでしたか?







【2/6(金)】

先日購入したメバペンソリッドの試釣り行ってまいりました。 (o ^-^)oワクワク♪



今月より我社は週休3日になったのですが、いきなり研修会って事で・・・



終了後、ぶっ飛びで某漁港へ18:30到着。



メバペンソリッドゴーストグローから開始しました。



結論からいいますと・・・ バリバリにアタリます!!



上手な方は1キャスト1ヒットと仰られるのですが・・・  (ノ゚ο゚)ノオオッ



私は・・・1キャスト1アタリですな!! よー釣らんだけですな。 (-_-;)・・






それでも・・・

c0168626_1541443.jpg

チッコイですけどね














c0168626_15413889.jpg

チビッ子しか居ないのかな?













表層から中層を引くとアタリ連発でした。 (*^^)v



ただ・・・30分程度でピタッっと止まりましたけどね。。。涙



照明の下で色々な動きを確認してみました。



テンションをかけないで状態で沈めると・・・



ホントに、バックしながら沈みます!! オモローな動きをします。 爆



メバペンソリッド・・・面白いプラグだと思いますよ。 m(_ _"m)ペコリ










【2/7(土)】


山陰浜田へ一年ぶりのヤリイカを狙って釣行してまいりました。 (^_-)-☆



仕掛けの準備に手間取りまして浜田インター到着が16:00。



思ったより、風・波とも酷く風裏となるポイントに限定か・・・



目的のポイントに行ってみると・・・



(;´д`)ガビ~ン!!



全く入る余地は無いほどの 



次のポイントも・・・・ (-。-;)



仕方なく空いた所は無いか探していると・・・知人発見!!・・・ ラッキィー!! 



隣に入れてもらい、竿2本を出して開始しましたが・・・・



19:00・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今から今から(余裕・余裕)



腹が減っては戦は出来ぬと言う事で今回は・・・

c0168626_17403319.jpg


ポットを持参しカップ麺を現地で・・・



海を見ながら食べるのは気分爽快ですね!! o(^o^)o



20:00・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・う~ん釣れんのぉ(チョッピリ焦り)



21:00・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おいおい、全然釣れんでぇ!!!



タナも色々と変えてみるが・・・・・・・釣れん!! о(ж>▽<)y



22:00・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・半分諦めモード突入



周りも全く釣れずアタリすらない状況・・・・・・



この頃より知人も周りの人もゾロゾロと撤収・・・・ハァ~、わしも帰ろうかな・・・



スッカリ弱気になりかけ撤収を考え始めた頃にウキを見ると・・・ん!!



沈みませんがモゾモゾした動きを・・・・ アワセ!!





:.゚(*゚Д゚*)キタ---゚.:
c0168626_16585343.jpg


ハァ~・・・やっと釣れましたがな。。 ウヘヘヘヘヘッ!! ( *´艸`)



胴長30センチのオスです。



写真撮影をしていると周りの人達が寄って来て『タナは?なんぼ?・・・』 プチ人気者!! (*^^)v



もう一本の竿を釣れた棚に合わせて投入すると

c0168626_1714739.jpg


胴長28センチ!!



もう一本のウキに目をやると・・・沈んどるじゃん!!

c0168626_17163829.jpg


同じく同サイズ追加!! (*^^)v



やっと群れが回遊してきたようです。



・・・・・プチ回遊だったのでしょうか?? ((((((ノ゚⊿゚)ノ






それだけでした・・・・ (T▽T)






以降、24時まで我慢しましたが・・・心が折れました!!  m(_ _)m



帰りに漁港の内側でメバリングしましたが・・・

c0168626_1723675.jpg


腹ボテのガッシー君23センチ  他に20センチ1のみ・・・(||・艸・)アチャー 



AM1:00撤収








【浜田での釣果】
ヤリイカ   3ハイ (30センチ×1 28センチ×2)

ガッシー君  23・20センチ  2匹 (リリース)

c0168626_211536100.jpg






浜田のヤリイカはハシリでしてオスイカが多く回遊しています。



今回は、海況も悪く限られた風裏ポイントでの釣行となりましたが



波・風がなければもっと良い釣果が期待できるのハズです・・・ ハズですよ。 笑



来月一杯までは楽しめると思いますので・・・次回も頑張ります。











<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2009-02-08 18:07 | その他釣り