旬の魚を求めて瀬戸内・山陰へ釣行しています。      ヒラマサに夢中!!


by emebaru1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:メバリング( 38 )

またまた大撃沈!!



プロ野球 広島東洋カープ

ジャイアンツ戦 開幕6連敗!!

なんと1959年以来、51年ぶりの不名誉な記録だそうで・・・・・

今シーズンも完全に『お得意さん』となってます。

少しは意地を見せてくれょ~。。 070.gif




さてさて・・・・・

今回は、この写真からどうぞ!!

道楽親分から、休日の寛いだ空気を引き裂く写メがきました・・・・

c0168626_21321473.jpg

いつもコメントを頂いている「ろぐさん」がジギングでやっちゃいました。

とうとう・・・・・ 念願のヒラマサを仕留めたか!?   チクショ~!! ( ̄_ ̄ i)

ファイト中の獲物は最後に公開しましょう。。










んで、私も久しぶりに行ってまいりました。

この橋を渡って・・・・・

c0168626_21331480.jpg

エッ?? こりゃ~、大島大橋ですな。

ヒラマサはハードルが高いので・・・・・ メバルでも・・・




18:30
何時もの波止に到着したが・・・・・


ブチ明るいじゃん!!!  日が長くなりましたな。。


マァ、何か釣れるじゃろ。。。

てな感覚で開始しましたが・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




例の如く、アタリもない。。。。    Σ( ̄□ ̄;・・



誰も来ないし・・・・ 時折、聞こえるのはシーバスの捕食音のみ・・・・



結局、21:00まで粘って

c0168626_21353545.jpg

メバルがたったの3匹。。


こりゃ~、どーなっとるんじゃい!!   (≧▽≦)


撤収。






こりままじゃ男が廃るって訳で・・・・・・

大畠でアジ捕獲大作戦!!  ウヘヘヘッ










・・・・・・・・・・・・・・・・・中略











・・・・・・・・撃沈!!



こうなりゃ、意地でも釣ったる!!   !(。`_´。) フ・・フン !!

岩国の某ポイントで・・・・・・













・・・・・・・・・・・・・・・・・・中略













・・・・・・・・撃沈!!



ヂグジョ~ (T^T)








3週間ぶりの瀬戸内釣行でしたが、まったく釣れませぬ!!

あれだけ混み合っていた波止に誰も来ないし・・・・

メバルは終わったのかな??

GWは・・・・ 山陰詣で決定だね!!







アッ!! 

冒頭写真「ろぐさん」の獲物は・・・・・・








『アース』 って魚らしいですわ。  ( *´艸`)フフ






ブログランキングに挑戦しています。
相変らず『ホゲ神』に祟られてるオッサンに愛の手を・・・・
下のバナーをポチッっとお願いします。  m(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2010-04-26 21:55 | メバリング


プロ野球 セ・リーグ開幕

野村カープ初陣鮮やか!!

広島カープ 3 - 1 中日ドラゴンズ

ナゴヤドームで中日ドラゴンズとの開幕戦で

開幕投手を務めたマエケンが投打に活躍して、好スタートを切りました。

この調子で突っ走れぇ~!!

でも・・・・・・・・・第2戦は、完封負けしてましたけどね。。  (T^T)










さてさて・・・・・

開幕戦のラジオ実況を聞きながら、久しぶりの釣りへ行ってまいりました。



19:30 現地着

波止には誰一人いません。 (*^^)v

数分後、車内で野球の実況を聞くオッサン・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・エッ、何故かって??



だって、車が揺れてるんですよ。 002.gif









またまた・・・

爆風じゃもん!!  il|li(' д `;)il|li ドヨ―ン








海面はウサギが飛び、真正面からの風・・・・

また天気予報に騙されましたわ。

こりゃ~、バッターアウトじゃな。  ( ̄◇ ̄;・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


しかし、今シーズンの週末は悪天続きですね・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


俺、何か悪い事したかな???? 070.gif








20:00
相変らず爆風ですが強行出動。

重めのシンカーに軽量JH、フェロモンワームをセットして第一投!!




ドリャー(`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~









・・・・・・・・・・・・・・全然、飛ばね。。。 007.gif



時折、風が弱まる時を狙ってキャストを繰返すも・・・・

全く釣れませぬ!!    (T▽T)

どうやら、エロメバルも留守のようです。

ワームも色々な奴を試すのですが・・・・ あきまへんなぁ。。

正直、完封シャットアウト負けを覚悟しましたが

真っ黒ワームに変えたら・・・・

060.gif釣れた~!!!  060.gif

c0168626_12534771.jpg

10センチ程のチビ助ですけどね。。。 ホゲ回避!!  (^^;;



以降、短時間でバタバタっときました。



c0168626_12543584.jpg

アフター後の回復も順調なようです。





22:00
爆風も収まりつつありましたが・・・・・・

撤収!! 

だってねぇ~・・・・

ブチ寒いんじゃけぇ!!!  (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル





【今回の釣果】

c0168626_12573628.jpg

たったのこれだけぇ~。。

角度を変えてもう一枚・・・

c0168626_1258081.jpg


口の中が血だらけですが、ご容赦願います。 (^^;;



今回は、プチ地合だったのか? 真っ黒ワームが良かったのか?

よく分かりません。。。。

バッカン内では、アミのような物を吐き出してましたけど・・・

真っ黒ワームとの関連は何ですかね??







ブログランキングに挑戦しています。
下のバナーをポチッっと、お願いします。 m(_ _"m)ペコリ
また、調子に乗って釣りに行きますんで・・・・
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2010-03-28 13:23 | メバリング


第82回 選抜高校野球大会

いよいよ、21日から甲子園球場で熱戦が始りますね。

春を感じる季節到来!!・・・・ って、今は春ですが・・・・・汗

しかし、最近の天気はパッとしませんね。





今日は、山口へ出張してきましたが・・・・ ブチ寒いっす。 

中国自動車道の吉和SA付近は、ご覧の通り雪が降っとるがな!! (ノ゚ο゚)ノオオッ

c0168626_226538.jpg


桜の木も蕾が膨らむ様子も無く・・・・

c0168626_2272332.jpg


この辺りは、まだ冬の空模様でした。










さてさて・・・・

火曜日、S社長のお誘いでナイトメバリングに行ってまいりました。

広島地方は爆風でしたが、某ポイントは殆ど無風状態。



こりゃ~、ええじゃんかい!!! 



イカパターンの爆釣を期待してプラグで開始するも・・・・・

メバちゃんは、トップに居らんようです。 (-。-;)

S社長は、メバトロボールの沖狙いで良型をゲットしてます。 



ふむふむ・・・・・ 残す手段は苦手なワームってことで。。。

フェロモンワームでスケベメバル狙いぢゃ!!  ( ´・・`)v

シンカーをセットし、沖のポイントを狙います。




オリャャー(`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~



リフト・アンド・フォール・・・・ マキマキマキ・・・・




今日のスケベメバルはボトム付近に集合してますな。

20センチ前後が飽きない程度にポツポツ釣れます。

そんな中、モゾモゾっとしたアタリが・・・・

ロッドを立てると・・・・・







グイィィィィーーン!!!! 







゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタ---゚.:。+゚







おぉ~!! この重量感はデカイでぇ!!  (*^^)v 

S社長も注目してます。


だけど・・・・・・・ 何かヘンじゃな???  引きませぬ。。。


『これって、ゴミかも知れん・・・・(-。-; 』




暫くしてプカッって浮きました。。。





『オォ~!! こりゃ~凄いじゃん!!』


が・・・・ 玉網も無いし、ダメ元で無理抜きじゃ!!!











ドリャャャ~~!!!! 















c0168626_2274422.jpg


ワームで甲チャン獲ったどぉ~!!!    恥かしいのぉ~・・・・・ ( ̄◇ ̄;・・

JHが足の付根付近にガッツリと掛かっておりました。

偶々でしょうが、フェロモンワームは効きますなぁ。。  

S社長もソコソコの釣果をあげられました。    流石ですわ!!

サイズは20前後ですが、全部で15匹くらいかな?!?!



23:00   撤収。。






ブログランキングに挑戦しています。
珍獣ハンターのオッサンにしたのバナーをポチッっとお願いします。m(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村


<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2010-03-18 22:46 | メバリング

苦手なワーム。。



サッカーJ リーグ 第2節

サンフレッチェ広島 今期初白星!! 

広島 2 - 1 神戸

アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)の2試合を含め

今期4試合目で初勝利を挙げました。
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

いゃ~・・・・ 正直、この初白星でホッっとしました。

次の湘南戦も頑張れぇ~!!








さてさて・・・・・

先週末は、山陰へ出撃し念願のヒラマサをゲット!!






の、予定でしたが・・・・・・ ( ゚Д゚)ナニカ?

親戚の不幸とか、ゴタゴタがありまして山陰釣行は断念。

しかし・・・・・

心の中は、モヤモヤモヤモヤモヤ~。。
=∵=  =∵=  =∵= 

う~ん・・・・ チョットだけ行こうかのぉ~。。。

・・・・・・ワタクシ、罰当たりな管理人です。  031.gif(>_<)






20:00
何時ものポイント着。

先行者の方2名・・・・・・

ん?? 何故か先端が空いてますがな。  (*^^)v

挨拶をして先端に入るも・・・・・・・

空いてた理由が判りました。



ドォビュュュューーー



真横からの爆風で、外・内向きともキャスト出来ませんがな。

フゥ~・・・・気象庁さん、ええ加減にして欲しいっす。033.gif

予報の風速1メートルって大嘘ぢゃんかい!!  (T^T)



シンキングタイプで始めるも、糸ふけでアタリも判らん・・・・

釣れるのは、足元のチビっ子メバルのみ。

c0168626_22135868.jpg


仕方ねぇなぁ。。。。

苦手なワームで勝負です。

シンカーを付けてJHは軽量0.25g、そして・・・・・・



噂のフェロモンワーム 「TRIGGER-X」



リフト・アンド・フォールで探りますが・・・・・

爆風による糸フケのせいでフォール速度が遅いのか??

一投目のリフト時に・・・・・釣れてますた!!060.gif  (*^^)v

c0168626_2218153.jpg

20センチのエロメバル 




以降、エロエロ連荘モード突入!!

因みに、私には・・・・・・・ アタリは全く判りませぬ。054.gif 

こんなチビっ子も・・・・

c0168626_22203427.jpg


10センチ未満の早熟エロメバルですな。  ( *´艸`)フフ





22:00
いきなりですが・・・・・爆風がなくなりました。

こりゃ~、チャンスじゃ!!!




が・・・・




アタリも全く無くなった。

(;´д`)ガビ~ン





23:00
失意の撤収。








【今回の釣果】

c0168626_22252657.jpg


何時ものように持ち帰りサイズは乏しいのですが・・・・

私でも、このエロワームは釣れました。

ただ・・・・・ アタリが判らんだけです。   

ワームは嫌いぢゃ。。。070.gif070.gif
  







ブログランキングに挑戦しています。
下のバナーをポチッっとお願いします。 
次回は、きっと釣れるかも・・・・・・・・・・です。  汗
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村


<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2010-03-15 22:41 | メバリング

雨中の大島釣行!!



サッカーJリーグ開幕!!

2010年度、18年目のシーズンが開幕しました。

地元のサンフレッチェ広は、清水エスパルスと対戦しましたが

終了間際に同点に追いつかれ引分け。。。

う~ん・・・・・ 残念なりぃぃ~。 (>_<)







さてさて・・・・

今週末は、 "先週のリベンジぢゃ~!!" ってことで行ってまいりました。



21:00 島のポイント着。

先行者の方2名・・・・・・・ (>_<)ハァ~

挨拶をして様子を伺うと、  「潮が動かんし、釣れん。」 らしい・・・・ 

確かに、数メートル先の浮遊物も殆ど動きません。(-。-;)



波止の手前に入れてもらい始めるも・・・・・

足元に戯れているマイクロメバルのバイトのみ。。。

あの手、この手を試みますが・・・

ま~ったく、中りませぬ!!




22:00

ポツ    ポツ     ポツ ・・・・・ 雨ぢゃ・・・・ (-。-;)



暫くして・・・・



ァァァァァァァァァァァァー・・・・   本降りとなりました (ノ゚ο゚)ノオオッー

カッパを着用し、我慢の子。。





忘れた頃に・・・・・

やっと釣れますた。

c0168626_12472110.jpg

スマートな22センチ。。   

今回は、完全ボウズを覚悟してましたから・・・・・嬉し泣きです!!

プチジアイでしょうか??  同サイズを追加しましたが・・・・

以降、全くアタリなし。。。。。






23:00

既に先行者の方も撤収され、自分も撤収準備と写真撮影。

【今回の釣果part1】

c0168626_1241962.jpg

18~22センチ、たったの3匹・・・・・寂しいですなぁ~。。。

撮影後、ふと海面を見ると・・・・・

海面に浮いてたゴミが速く流れ始めてます。



オッ!! これはチャンスかもよ・・・・ 

タックルケースに収めていたプラグを取り出して







キャスト~!! 






マキマキマキマキマキ・・・・・







グィッ  グィィ~~ン ??







゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタ・キタ--゚.:。+゚







大きく撓るロッド・・・・ ウヘヘヘッ( ´・・`)v

そして・・・








獲ったどぉ~!! 








c0168626_12101329.jpg

ケンサキイカぢゃ!!  Σ( ̄□ ̄;・・ガクッ・・

<:))彡 <:))彡 <:))彡 <:))彡 <:))彡 <:))彡 <:))彡 <:))彡






しかし、以降はサッパリです・・・・・

この潮流は、向き・速さとも最高なのですがねぇ~。   ('-^*)/

仕方ねぇなぁ~、とっておきの秘策を出すか。

前回紹介した 「TRIGGER-X」  
別名フェロモンワーム!!    ( ´艸`) 

軽量JHにシンカーのセットで・・・・








オッリャー!! (`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~







マキマキマキマキマキ・・・・・







ゴッ!! ゴゴン!!







゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタ・キタ--゚.:。+゚







フェロモン臭に誘われたスケベな奴が・・・ ( ´艸`)プププッ

c0168626_122151100.jpg


う~ん・・・・ プリプリですが、サイズはイマイチですな。

以降、もう一匹の "スケベメバル" を追加後、満潮潮止まり

これは下げ潮に期待できるかも・・・・・・

車に戻って夜食タイム。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ァァァァァァァァァァァァー・・・・(ノ゚ο゚)ノオオッー



・・・・・・・・・・・・・・・・



強まる雨脚・・・



・・・・・・・・



・・・







止めた!!

車外に足を踏み出す気力消沈。


1:30  撤収。








【今回の釣果part2】

c0168626_12261796.jpg

メバルTOTAL5匹    ケンサキイカ1パイ

前回に続いて雨中での釣行・・・・・ 数釣れず、撃沈!!

流石に天気には勝てません。

次回は、山陰にでも行こうかのぉ。。。


追伸 : 上記のケンサキイカ・・・・・・・よく見ると、
    何か違うような感じですが。     何イカでしょうかね????






ブログランキングに挑戦しています。
下のバナーをポチッっとお願いします。  m(_ _"m)ペコリ
次回も、きっと元気良く釣行できると思います・・・・ 爆
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村


<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2010-03-07 13:07 | メバリング

バンクーバー冬季オリンピック

7競技86種目の熱戦を繰り広げ、17日間の祭典が幕を下ろしました。

日本は、金メダルは取れず、銀メダルが3個・銅メダルは2個獲得。

ちと早いですが、次回開催のロシア・ソチ大会に期待しましょう。



そんな中、ゴルフのビックニュースもありましたね。

宮里 藍ちゃんが、やってくれました!!

c0168626_222163.jpg

米女子ゴルフツアー、開幕戦から2大会連続優勝

藍ちゃん、3連勝目指してガンバレェ~!!  \(^o^)/








さて・・・・・・・・

先週末の釣りですが、何時もの島へ行ってきました。  

橋を渡るとブチ強風じゃん!!  

ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!



風裏となる南側ポイントを目指しておりましたが・・・・

車を止めたポイントは何時もの北向きポイント。    とことん馬鹿ですな・・・

珍しく先行者は1名、波止の中程で釣っておられました。

挨拶をして、難なく先端ゲット!!





しかし、正面を向くと・・・・・

ュュュュュュュュュュューーーー  風が強すぎでっせ。





海面には、ゴミが・・・・・

ドンブラコ~!! ドンブラコ~!! 




海は・・・・・

濁っとるしぃぃぃぃ~、沖はウサギが飛んでます!!





これぞ稀に見る・・・・

最悪のコンディションじゃんかい!! 

c0168626_22161093.jpg


仕方なくシンキングプラグを内湾へキャストするも・・・・・





糸フケでアタリも判りませぬ!!




足元では、こんな奴ばかり

c0168626_22201623.jpg

こりゃ~、どーにもならんのぉ。   (-。-;)




追い討ちを掛けるように・・・・・

057.gif  ボッ   ポッ   ポッ   057.gif 

雨が降り始めました。  007.gif



悪い事は重なるもので・・・・・

カッパも忘れてるし。。。。。007.gif



やけっぱちでフローティングに替えると・・・・

釣れるじゃん!! 053.gif

雨のため、早めの写真撮影。

【今回の釣果】

c0168626_22234466.jpg

たったのこれだけぇ~。。

流石に内向きではMAX20が精一杯でした。





以降・・・・・

ザアァァァァァァァァーーーー

057.gif    057.gif    057.gif    057.gif





22:00撤収!!

ホンマ最悪でんな。。。。


【追伸】
 例のワームですが・・・

 釣れます!!! コマイ奴まで何ぼでも・・・・・    ウゥゥゥッ~涙。。。






ブログランキングに挑戦しています。
何時も下手糞な釣行記を応援していただき有難う御座います。
今回も凹みまくってるオッサンに下のバナーをポチッっと、お願いします。
きっと次回も頑張れますから・・・・・   m(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2010-03-02 22:38 | メバリング

またまた撃沈!!




ンクーバー冬季五輪

カーリング女子一時リーグで、日本は強豪英国に快勝!!

選手も可愛い子ばかりですねぇ~。。。  (-^□^-)

こりゃ~、これからも応援しなくては・・・・

頑張れ!! 日本!! 








さてさて、今週の釣行ですが・・・

実は、日曜日に仕事が入り週末釣行は諦めておりました。

当然の如く・・・気分はブルー ブルー ブルー


釣り情報、ブロガーさんの情報を拝見すると・・・・・




釣れとるじゃん!! 



・・・・・・・・・・・・・・



我慢するのは体に悪いよな!!

てな訳で・・・・








20:00 現地着。  ( ゚Д゚)ナニカ?

先行者の方1名。

状況を聞いてみると 「釣れん!!」 らしい・・・・・・  (-。-;)



・・・・・でしょうねぇ~。  ド干潮ですもん。




予想はしてましたから、まずは・・・・・・

c0168626_1994694.jpg

腹が減っては戦は出来ぬ!!   `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

博多トンコツラーメンを食って開始するも・・・・




・・・・・・・・・・沈黙




・・・・・・・・・・・・・・・・・・沈黙




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・沈黙





こりゃ~、どうなっとるんじゃい!!! 
   071.gif

c0168626_19575885.jpg




また、不感症になったみたい。。。 071.gif

今日も全く、アタリを感じませんがな・・・・



途中より、4人グループが加わり波止は満員。。。

満潮を前にオッサンは寂しく撤収。。 070.gif(>_<)






【今回の釣果】

やはりねぇ、ブログタイトルを裏切る訳にはいかんでしょう

c0168626_1931187.jpg

たったのこんだけぇ~!!   (T^T) 

もぅ、メバリング止めたくなりましたわ。・・・・・・・・・参ったね。 




追伸 : 本日、伊予灘を震源とするM4.6の地震が発生しました。

     昨夜の大島メバルは、地震を予知して避難していたと思われる。。

    ハイ ・・・・・・・・・・・・・・・釣れない言い訳です。 (-。-;)汗







んで・・・・

不完全燃焼ですので、この写真でも・・・・

c0168626_19332259.jpg

広島県尾道市にある萬来軒の尾道ラーメンです。

先週、仕事で尾道に行った時に食べたのですが

ブチ旨かったです!!

豚の背脂が浮かび、動物系の濃厚なコクと干物系を

使った魚介の香りがする美味しいスープでした。

チャーハンも美味しいので、皆さんもどうぞ。。。。






プログランキングに挑戦しています。
相変らず釣りが下手っぴなオッサンです。  お前は下手じゃのぉ~!!って
下のバナーをポチッっとお願いします。 m(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村


<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2010-02-21 19:46 | メバリング

撃沈!! 大島メバリング???




冬の祭典幕開け!!

バンクーバー冬季五輪の開幕式が行われ、

17日間にわたる熱戦が開幕しました。

前回大会のトリノで、荒川静香の金一個に終わった

日の丸部隊の雪辱に期待しましょう。

頑張れ!! ニッポン!!








さてさて、、、

この週末は、新月の大潮

こりゃ~、メバリングじゃろーって事で・・・・・



19:30
周防大島、馬鹿の一つ覚えポイント到着。

予想はしていましたが、願いも虚しく4名の先行者が居られました。。。。

止む終えず、明かりが届かない端っこポイントで開始です。

・・・・・・今日はサイズ狙いの勝負じゃな。。  ウヘヘヘッ (*^^)v


まず最初は、フローティングミノーで・・・・・・

ドリャ~!! (`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ 







続いて、シンキング・・・・・・

ドリャ~!! (`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ 




・・・・・・・・・・・・・




・・・・・




1時間経過




・・・・・・・・・・・・




・・・・・




全くアタリを感じない!!

とうとう、不感症になってしもうた・・・・・ (T^T)






そんな時、ロッドのトップが・・・・・

グイィィィィ~~ン!!!





キタキタキタ━━(゚∀゚)━!!





ロッドは、気持ち良いくらいに曲がってます。

が、メバルとは感覚が違う。。。。

近づくにつれ聞き覚えのある音が・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・



プシュ~・・・




プシュ~?????



・・・・・・・・・・・・




c0168626_15584219.jpg

<:))彡 ケンサキイカ釣れますた。 ( ̄◇ ̄;・・

マッ、何も釣れんよりええか。。






それから数投後・・・・





プシュ~プシュ~・・・・ ( ̄◇ ̄;・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・





またかよ!!




c0168626_1654265.jpg

<:))彡   二ハイ目ゲット!!










そして、更に数投後・・・・・・







プシュ~、 ドピュ~!!    ( ̄◇ ̄;・・





・・・・・・・・・・・・






オイオイ。。。。 どうなっとるんじゃい!!





c0168626_169292.jpg

<:))彡   三ハイ目ゲット!!

ミノーを丸抱きしてる良型です。

一応ここまでは、メバルを狙っているのですが・・・・メバルはボーズ

今日はエギングかいな??? ?(^_^;)






先行者の方も、アタリの無さに満潮を挟み撤収。

波止先端へ移動し、あの手この手を試みるのですが・・・

ターゲットのメバルはリリースサイズばかり。。。

半分諦めモードの中・・・・・

c0168626_16163221.jpg

何とか20UPが釣れました。




以降、引潮に変わっても好転する気配も無く・・・・・

流石に心は折れました。

23:00撤収。


【今回の釣果】
c0168626_16192089.jpg

う~ん・・・・ 情ねぇ~・・・・

イカが居るとメバルは逃げちゃうのかな??

新月の大潮という事で勇んで出かけた釣行でしたが

・・・・・無残な結果に終わりました。  il|li(' д `;)il|li ドヨ―ン


それと、私の馬鹿の一つ覚えポイント。

今日も、アングラーの方が続々と押し寄せて大盛況。

昨年は、こんな事なんて無かったのにね・・・・







ブログランキングに挑戦しています。
メバルの代わりにイカを釣ったアホなオッサンの為に
下のバーナーをポチッっと、お願いします。  
次回は、きっとメバルが釣れると思います。  m(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村


<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2010-02-14 16:28 | メバリング


えぇ~っと、チト遅いのですが・・・・ (^▽^;)

大相撲 横綱朝青竜引退!!

泥酔暴行問題で、横審・相撲協会は朝青竜へ引退勧告。

ヒール役とは言え、相当な人気者でしたからねぇ。。。

他にも貴乃花親方の理事選騒動とか有りましたから・・・

大相撲人気は、更に下降するのではないでしょうかね?







さてさて、今回はメバリンクに行ってまいりました。

NEW リールの入魂を兼ねて・・・・・
ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク




21:30
周防大島 何時ものHG着

波止先端には先行者1名あり。  

まだ潮が低いこともあり車中で暖をとる。

今回の新兵器!!  `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
c0168626_17294338.jpg

中敷きタイプのカイロ 「足ポカシート」 です。

何時も、つま先の寒さに泣いてますんで・・・ ☆(;д;)ノ

他には、腰にもカイロをペタペタ・・・・

車内では汗ばむ位の暖かさ。

これで・・・寒さ対策はバッチリじゃ~!! 







22:00過ぎ
先行者の方に挨拶し、波止の中程で開始。

何時ものプラグでトップから・・・・
゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタ---゚.:。+゚
c0168626_17321742.jpg

幸先良く、20センチ弱ゲット!! 





こりゃ~、いきなり時合突入かも・・・・





トップでのバイト多数あり。。。 ( ´・・`)v

しかし・・・・ リリースサイズばかりじゃん。

シンキングタイプでボトムを責めると・・・・・

c0168626_17331926.jpg

やはりデカイ奴は、ボトムのもんですな。 ( ´・・`)v

今夜のヒットプラグはグロータイプ

バイトはキャスト毎にあり、活性は良いようです。



が・・・・



何故か・・・・  フッキングせんじゃんかい??? 

そのうちアタリは、散発となり時合終了~。。









0:00 撤収。。

もう撤収かよ!!って思われるでしょうが・・・・

私には 「足ポカシート」 は全然効きませぬ!!

つま先が痛いくらい冷えますがな。。 о(ж>▽<)y ☆






【今回の釣果】

c0168626_1736713.jpg

アフターから、イカパターンに入りつつあるかも。








そして・・・・・

本日、タックルのメンテ中に重大事件発覚!!

ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!
c0168626_1737159.jpg

プラグのテールフックが、一本折れてダブルフックに・・・・

しかも残り2本の内、一本は内側に向けて曲がっとる!!

恐らく・・・・ あの時に・・・・ 踏んづけましたから・・・

これがフッキングが悪かった原因でしょう。

ヂグジョ~~。。。
(──┬──__──┬──






ブログランキングに挑戦しています。
相変らずチョンボの多いオッサンに下のバナーを
ボチッっとお願いします。   m(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2010-02-06 17:48 | メバリング


大相撲初場所

元大関 千代大海が引退!!

前回記事で大関魁皇の幕内勝利数一位達成を祝福しましたが

奇しくも、この一番が千代大海の最後の土俵となりました。

引退記者会見では

『土俵に上がるのが怖くなった・・・』

との発言もありましたね。

思えば・・・・

私も同じような精神状態に措かれています。








『山陰へヒラマサ釣りに行くのが怖い!!』



( ゚Д゚)ナニカ?・・・






それと、一つお詫びを・・・・・

前回釣行でコテンパンに遣られ



瀬戸内は当分行かんぞ!! 



などと・・・書いておりましたが・・・

昨夜、ちょっとだけ行ってきましたわ。。  (;´∀`)

嘘つきのかっちんです。 m(_ _"m)ペコリ







PM20:00

いつもの島のHG到着。。

先行者2名・・・餌釣りの方が居られます。 (|| ゚Д゚)

が・・・・見ると、先端が空いとるじゃん。。。。

先行者の方へ挨拶をして空いてた先端部ゲット!! ラッキィ~ (*^^)v

いつものプラグで開始です。

今日も一発目から腹ボテちゃんが釣れました。

c0168626_1464477.jpg

ち・ちょっとぉ~・・・ 今にも陣痛が始りそうな個体です。 リリース!!
ヒィ~ヒィ~フゥぅ~。。。 

プラグもフローティングからシンキングに・・・

目先を変えるとポツポツ釣れますが・・・

チビっ子ばかりです。

悪い事に、引潮に入ると全く釣れん!!
(──┬──__──┬──)

HGは諦め、近くの漁港へ移動。。

う~ん・・・ 此処もチビちゃんがアタックしてきます。

c0168626_1410899.jpg

今シーズン初めての青ちゃんです。




しかし・・・・・・

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

寒過ぎじゃな。。。

PM23:30 撤収。。






【今回の釣果】
c0168626_1412179.jpg

c0168626_14121830.jpg

最初のポイントと漁港ポイントの釣果





結局、今回は最後までプラグで通しました。

ワームでボトムを狙うとサイズアップしたかもですが・・・

寒さで指先がどうにもならん!! (T^T)

この寒さ・・・・・

オッサンには堪えますわ!!





ブログランキングに挑戦中です。
寒い中、メバリングに頑張ったオッサンに
下のバナーを『ポチッ』っとお願いします。 m(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村




<<おしまい。。
[PR]
by emebaru1091 | 2010-01-17 14:26 | メバリング