旬の魚を求めて瀬戸内・山陰へ釣行しています。      ヒラマサに夢中!!


by emebaru1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:エギング( 38 )


早いもので暦も霜月を迎えました。



三連休も今日で終わりとなりますが、皆さんは如何お過ごしですか。



私は昨日またまたアオリを狙って山陰へ行ってきました。



天気予報の風速は5~7Mで通常は敬遠するところですが・・・・(^▽^;)



とにかく・・・ 『行ってみてから考えろ!!』 (今まで何回泣いたことか)



17:30現地到着




波止先端には5~6名のエギンガーが見えます。・・・ ガクッ!!今日は入れんぞ!!



様子見も兼ねて先端へ行って見ますと・・・全員が撤退準備をしています。。



当然でしょう ・・・・ 何故かって???(||・艸・)アチャー



ビュュュュュ~~~ッ !! 



風速予報に間違いはありませな (汗)



てな訳で今回も難なく先端確保!! ・・・・ ちょっと違うような気もしますが(^^;




早速エギング開始するも・・・・



エギが飛ばん!!! (-。-;) 



シンカーを付けて再開 ・・・・ 数投目のシャクリで・・・・

c0168626_16545299.jpg


藻かと思いましたがタコ君でした ・・・・ オマエは要らん!!



以降・・・・




風は勢いを増し白波もたち始めました。



あぁ~ ・・・・ 瀬戸内に行けば良かったかも (涙)( ┰_┰)



当然、着低もアタリも ま~ったく 判からん。。。。




中層を棒引きすると重みが・・・・

c0168626_17143111.jpg


何とか釣れました。   ホッ!! \(^o^)/



しかし、この強風で沖側へはキャストが出来ず・・・




裏側へ廻りキャストを繰返すと

c0168626_172176.jpg


胴長10センチチョイの超オチビちゃんが・・・




う~ん・・・コマイのぉ。。。  でも今日はクーラーへゲット!!  (^▽^;)




風は一向に弱まらず波飛沫が上がり始めました。




怖~~!! 




翌日は親戚の法事もあり20:00撤収。









本日の釣果
アオリイカ   2ハイ
タコ       1ハイ (リリース)




今回も強風の影響とはいえショボイ釣果となりました。




皆さん・・・・これからの季節は天気予報を確認して無謀な釣行はやめましょうね。
m(_ _"m)ペコリ







<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2008-11-03 17:54 | エギング

今回は惨敗・撃沈!!


金曜日・・・・



普段は週末を前にウキウキワクワクのはずですが・・・



私・・・・親知らずが痛み始めまして



午後より 『ウギャャャャャャ~』 って言いたくなる位の痛みに絶えかねて



会社を退社し歯医者に駆け込みました。。(とうとう抜歯されるかな?  )



炎症を起こしており抜歯は炎症が収まってからとのこと・・・・



どんな治療をしたのか分かりませんが・・・???



治療終了後は痛みが・・・・ 無くなった!!゛ 







今週末の予報は天気が崩れ風も強くなるとの事でした・・・・




これは今日がチャンスかも ・・・・ ウヘヘヘェェ~~ !!!  Σ( ̄□ ̄;・・



いつもの病気発症!! 山陰へレッツGO!!!



19:00現地到着




いつもの波止は餌釣りの人のみ・・・ ラッキィィィィィィィ・・・!!  (*^^)v



なんなく先端確保!! ( ゚Д゚)ナニカ?




が・・・・・・




風が正面から暴風状態ですねん  (予報と違うじゃん 涙)




それでも・・・・スタート!!!




キャストを繰返しても何時もの半分も距離が出ません。( ┰_┰)




潮の流れも激しく着底しても流されている模様・・・・海草ばかり釣れますが!!




当然アタリも何もサーッパリ分かりません ( ┰_┰)  ( ┰_┰)   ( ┰_┰)




シャクって抱いてれば儲けものって感じで2時間黙々とキャストしましたが・・・





心が折れました !! ホゲ確定 !!   マイッタm(_ _"m)ペコリ






それでも車で移動しながら風裏になる場所へ・・・・




ある漁港で・・・・

c0168626_18451339.jpg


やっとこさ釣れました・・・・ホッ




胴長16センチのちびっ子ですが今日はこれで満足です。 ε-(´∀`*)



22:30撤収






帰りの道中・・・・




歯医者の痛み止めの影響か???




眠くて眠くて ・・・・強烈な睡魔が!!




車を停めて寝ること3回。




結局自宅到着がAM3:00!!




最悪な釣行となってしまいました。 。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン




私、明日は松茸採りのリベンジに山へ向かいます。





週末釣行される皆さんも頑張ってくらはいね。。  








本日の釣果


アオリイカ  1パイ











<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2008-10-25 19:41 | エギング

昨日からの山口出張を終えてやっとこさ帰ってまいりました!!



昨夜のホテルは寒くて・・・・ちょっと頭痛がするかっちんです(風邪ひいたかも・・・)(;´ρ`)



先週末は前回記事の通り土曜日の午前中は松茸狩りに山登り・・・・



午後はドラゴンを狙って大島へ釣行・・・・結果はショボイ釣果に終わってしまいました。






明けて日曜日(19日)



お家で大人しく休養しておりましたが・・・・



お昼を過ぎると・・・・ちょっと元気に !! 15時頃にはバリバリ元気に !! (☆∀☆)



仕方ないのぉ~、ほんじゃ~・・・・



またまた山陰へアオリを求めて出撃~~!!!  ダハハハハハハ!!
あ・・・・家の奥さんは連日の釣行に完璧呆れておりました (好きにせぇ~って感じ 涙)
(;゚(エ)゚) アセアセ





17:30  何時もの激流波止へ到着!!  




今日もエギンガーの方が沢山います。




先端へスタスタスタ近づきますと・・・・先行者は帰り支度をしているではないか。




ラッキィィィィィィィ !!!   先端確保。 ( ゚Д゚)ナニカ?



開始後数投目に・・・・

c0168626_20404414.jpg


レギュラーサイズですな。(*^^)v




そこへ・・・・今日の主役!!会社の若い衆I君とお友達登場。。





隣へ入っていきなり・・・・




ポンコラ ポンコラと いとも簡単に釣ってくれます・・・スゲェ!!(-_-;)・・




しかもグッドサイズばかり・・・・

c0168626_20461993.jpg


これはチッコイ奴ですが胴長20~27まで6パイも釣られました。。。(羨ましい)





で・・・・私ですが




相変わらず釣れんですなぁ~~~ (涙) ( ┰_┰)



でも・・・・

c0168626_20535254.jpg


やっと胴長20です。。




そして今回も・・・・

c0168626_20552620.jpg


ケンサキイカがお情けで釣れました。。






I君の釣果に負けまいと我をわすれてシャクリ続けるも・・・・・・・



涙を呑んで23時撤収。   ヂグショ~~!!  



車を飛ばし家路を急いでいると・・・・・

c0168626_2123537.jpg


県境越えの道路が工事で夜間通行止!!
エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?




ガビィィィィィィィ~~ン!!




結局真っ暗な山道の迂回路を通って家に到着AM2:00。。






本日の釣果
アオリイカ   2ハイ
ケンサキイカ  1パイ

c0168626_2181693.jpg







翌日は言うまでもありません・・・・・私は会社のデスクで死んでました。014.gif




でもアオリ ・・・・ オモローです!!
049.gif







<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2008-10-22 21:36 | エギング

三連休も真っ只中・・・みなさんは如何お過ごしですか。。



予報では明日も全国的に良い天気が続き、絶好の行楽日和となっています。058.gif



私も食欲の秋にちなんで田舎で新米・野菜etcをゴッソリ頂き先程帰ってきました。








何々・・・・もう帰ったのかって??



私・・・・明日は仕事ですし、もうクタクタなんですよ。019.gif



実は昨日出張より帰りまして・・・・家で酔い子の予定でしたけど・・・



またまた悪い病気が発病しましてね ・・・・ ウケェケケケケェェェ~


夕方の17時30分・・・山陰浜田へ向けてレェツゴォォォォ~~!!! 037.gif



高速を使わず国道を走り現地到着19時30分。。







場所は先週末に痛い目にあった激流波止です。



波止先端部は既に会社の若い衆 I君が陣取り友達と釣りを開始していました。




しかし、状況は・・・




I君  「渋い・・・今日は渋いですよ!!」 (-_-;)・・
  

私  「えぇぇ~!!  ホンマかいなぁ~。。」 ガクッ!!



でも先程に20オーバーを1パイ釣ってましたのでアオリはいます。。



先端脇に入れてもらって開始・・・・



先週末ほどの激流ではなく緩やかに流れています。



暫くしてI君が立て続けに、そして私にも・・・きたぁぁぁぁ~~!! 

c0168626_1638585.jpg


ケンサキイカだと思いますが・・・・恐らく群れで中層を回遊している模様。。



I君はレギュラーサイズのアオリちゃんを追加しましたが






以降は・・・・全く生命反応なし!!! 



22時30分・・・I君とお友達が撤収。



友達の方はポイントを変え胴長28センチのビックサイズをゲットされてました。(羨)






「わしは・・・アオリを釣るまで帰らんけぇのぉ~」 と気合を入れて再開です!!!






でも、気合を入れてもエギを変えても・・・まあぁぁ~~たく釣れん。( ┰_┰)



撤収もチラホラ考え始めた時のカーブフォール最中に・・・・



グウゥゥゥゥ~ン ・・・・ と 強烈なアタリが・・・・




きたぁぁぁぁぁぁぁ~~ ! !!  \(^o^)/\(^o^)/




ドラグを鳴らしながら何とか足元まで寄せましたが・・・・



電灯で照らしてみるとデカッ!! ・・・・こりゃ、よう上げん!!!  



隣に入っていたお兄ちゃんもギャフも玉アミも持ってないと言う。。



仕方ない・・・無理抜きじゃ。。   ドラグを目一杯締めて・・・・



「ドリャャャャャャャ~~~!!」   ドォシャャ~ン。。

c0168626_1728156.jpg


波止に上がってきたのはコイツです。o(^o^)o



隣の全く知らないお兄ちゃんと握手握手!! ダハハハハ!!



手尺では胴長30センチ位・・・キロはあるじゃろとか話して又握手握手!!



お兄ちゃんも ええ迷惑でしたよね。 (ゴメンねm(_ _"m)ペコリ)





続いて・・・・

c0168626_17365394.jpg


今度はレギュラーサイズがきました。



調子が出てきた所で・・・・・本日のアタリエギをロスト。。 (ガクッ!!)



その頃より一気に寒さが身に堪え始めましたので



今日は満足の午前0時撤収。。。






帰りに国道脇の掲示は・・・

c0168626_17431914.jpg


只今の気温9度・・・・・・寒いはずです。 ブルブルブル・・


当然ですがこれからは防寒対策が必要ですね。







《本日の釣果》
アオリイカ     2ハイ
ケンサキイカ? 1パイ

c0168626_17472143.jpg


今回はデカ親分が両肩に子供を担いでいるポーズです。



そしてショックなことが・・・・・写真撮影後に測ってみました。。



縮んどる~~!!!
メジャーで測ると胴長28センチ、釣った時は手尺じゃ30は有ったのに(涙)007.gif



重さも・・・

ダイエットしとる~~!!!

930グラム・・・・・・・・・ウッゥゥゥゥゥゥ(涙)




アァァ~・・・、夢のキロUPに届かず!!






<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2008-10-12 18:32 | エギング

お手上げ釣行・・・・涙


長期出張中のかっちんですが本日代休を頂きました。



当然の如く、昨夜より山陰へアオリを懲らしめに出撃~~!! 004.gif



その前に・・・釣具屋さんで買物を。。。

c0168626_1704418.jpg


エギの補充と・・・・



前から欲しかったライン結び器を買ってしまいました。・・・・ タカイじゃん!! (涙)



自分の結束状態も悪かったのでしょうがPEとリーダーの結束部が・・・



「プチプチ」切れまして、エギを何本ロストしたことか・・・今度はバッチリですねん!! 049.gif







当初は夕マズメより開始する予でしたが・・・雨が強く断念。。057.gif




雨も上がった夜11時自宅出発!!  真夜中の1時現地着!!!




ここは会社の若い衆お勧めの激流ポイントです。




ブチ広い波止ですので先端まで歩く歩く歩く ・・・・ハァ~年寄りは疲れます。。



でも運よく先端に入る事が出来ました。。



と・・・・いうより誰もおらんですがな!! ちょっと・・・怖いじょょょ~(涙)007.gif





潮流が結構ありますのでエギは「男は黙って3.5号」を使用します。




いきなりですが開始3投目でアタリが・・・・・・・・・つ・釣れたぁ~!! 003.gif

c0168626_17322838.jpg


幸先よく胴長15・6センチ位でしょうか。。



今日は楽勝じゃん・・・・・ウッシシシシ



と、一人笑いしたのですが・・・・・





以降全くアタリなし・・・・潮流も速くなりシンカーを付けても止まらん!!(涙)033.gif



★みなさん・・・このような時は如何すれば良いのでしょうか???
         何も知らないオッサンに教えてください。。


私の結論は・・・・「ダメ!!止めじゃ!!」 と判断し次のポイントへ。
( 対応策を考えない! 単純です!! 笑)






次は毎回行っている実績ポイントへ到着!!




ダアァァァ~~・・・・涙




こりゃ~どうしたんや!!・・・・・・・缶コーヒーの空・煙草の空箱etc 、磯がゴミだらけです。



アオリを入れるために持参していたビニール袋へ回収しましたが・・・



マナーの悪い奴はあとを絶ちませんなぁ。047.gif







スタートでケチが付き、ひょっとしてここも釣れんかも・・・・と思ったのが悪かった!!



ピンポォォ~ン!! 正解!! なぁ~んにも釣れんしアタリもない。。(涙)054.gif



何とか釣れたのが・・・・

c0168626_18443280.jpg


チビッ子ちゃんでした。   リリース!!




あぁぁ~今日はダメじゃ・・・午前9時撤収!!






帰りに色々なポイントを見ましたが・・・平日に関わらず人が多いです。



中国山地越えの道中は睡魔に勝てず車中で爆睡3時間。。。014.gif



《今回の釣果》

アオリイカ 2ハイ (内1パイはリリース)

c0168626_18514410.jpg


しかし・・・・今日はどうしたものか??



アオリちゃんも お手上げのポーズ をしてますがなぁ。(爆)071.gif



残念!!








<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2008-10-06 19:23 | エギング

日曜日の無茶苦茶釣行記


先週に続き今週も山口出張中のかっちんです。


前回記事の通り稲刈り後に山陰へ出撃しました。 





皆さんから「元気だねぇ~」とか色々なコメを頂きましたが・・・066.gif


元気なんてありません。。。  ただのアホだと認識しております。(汗)





それでは始まり始まりぃ~・・・・041.gif


稲刈りも超特急で済ませPM4時に出発し6時過ぎに浜田到着。


悪い事に途中より雨が降り出し風も・・・いつもながらコンディションは最悪です。


もう慣れっこですけどね。





支度を済ませ草むらを掻き分けて・・・釣り場を覘くと・・・・


ガビィィィ~~ン


若いお兄ちゃんがシャクってます。。 \(T▽T)/ 


ハァァ~、今日は終わった ・・・・と思ったのですが・・・・


私を見たお兄ちゃんは帰り支度を ・・・・ ラッキィィ~ !!071.gif


お兄ちゃんに釣果を聞いて見ると・・・


「小さい奴が1パイとカマスがエギにヒットしました」とのこと。


カマスをエギで釣ったか!!  スゲェェ。。。




しかし、状況はあまり良くないみたい・・・・・( ̄◇ ̄;・・ 




兎に角、エギング開始!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・反応なし

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・20分反応なし ・・・・・エギ交換!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・反応なし!!! (イライラ・・・)



やっと・・・・・!! 
c0168626_1756793.jpg


コマイですなぁ~・・・・とりあえず確保!!



少し元気になりキャストキャスト・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・釣れん ・・・・エギ交換!!



数投後・・・・・・ キタァァァ~~ ・・・・・・・・

c0168626_1801943.jpg


先程の奴より少しはデカイ!!




しかし・・・・・・・・・・・



写真撮影後に悲劇・・・・・・・・・・・

c0168626_182233.jpg


顔面と服・帽子まで墨のジェット噴射を浴びちゃいました。(涙)


オドリャャ~!!(怒)、渾身のイカチョップで成仏させましたけどね。 047.gif 


釣行用のボロ服を稲刈り時に使いましたので普段着できたのですが・・・・・失敗!!




顔も海水で洗ってエギング再開!! (塩辛かったでしゅ・・・涙)


一投目で・・・・


c0168626_1810506.jpg


今度は直に地面に置いてパチッ!! (笑)

こいつは色が真っ黒・・・・相当興奮しとります。。




それから数投後・・・・

c0168626_18122082.jpg


だんだんと型が良くなってきましたが。。。



ここで雨が本降りに 057.gif ・・・・・007.gif


風も強くなりましたのでPM8:30撤収!!


正味2時間弱・・・・今回もバタバタの釣行でしたが山陰アオリも


確実にサイズUPしてますので後半戦が楽しみです。m(_ _"m)ペコリ



本日の釣果  アオリイカ 4ハイ

c0168626_18171658.jpg


今回の並びは、俺の脚が長いぞぉぉ~って競ってます。




それと今日はショッキングな事が・・・


今週は日曜日AMまで出張先へ滞在決定 !! ・・・ ガックリ007.gif


これは、ちょっと立ち直れん!!!






今週の体力は赤ランプが点滅し限界に近い!!!・・・・ ウルトラマンかいな  (笑)


流石に週末釣行は無理だっぺ!!007.gif





<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2008-10-01 19:04 | エギング

アオリ真夜中釣行


今週末は土曜夜から雨の予報で釣行は完全な諦めモードでしたが・・・


夜になると往生際の悪い虫が騒ぎ始めまして。。。  (ハァ~・・・またかよ)


時計は土曜日夜10時・・・


山陰浜田へ出撃じゃぁ~~!!!φ(≧▽≦)ぶわっはっは


今回は「いのやん」さんからのアドバイスで中りの感覚を暗い時に身につけるべく


修行を積む事を念頭において開始です。。


が・・・・



またメガネ忘れた~007.gif




これが悲劇の始まりでした。。。




雨は降り始めるし、蚊はブンブン飛んでくるし・・・(アッチイケ!!)


リーダー結束+泳がせ仕掛けを準備するだけですげー時間を要しまして・・・




ん・・・・泳がせ仕掛けは「アコウ」を釣るためです!!


結果ですがアコウは最後まで釣れませんでした。(涙)




でも、何故かしらコイツが・・・

c0168626_1336244.jpg
















高級食材ですねぇ・・・ウニが付いてました。
(かなり写りが悪いですが・・・・スイマセン)




一方でエギングは・・・

シャクってはテンションをかけフォール中の中りを集中して待ちます。。




数投後・・・・上手に表現出来ませんが、フォール中に重みが掛かった感じ・・・

あわせると・・・・

c0168626_13553153.jpg

















何とか釣れちゃいました。。019.gif


次はイカパンチ後に引っ張られる感じ・・・


c0168626_13573677.jpg





























合わせると・・・付いてました。003.gif


胴長10センチ強とまだまだ小さいですけど・・・


イカピックで・・・・・ブスッ!! (スマヌ ! )


イカチョップは色々と誤解が生じますので廃止!!(笑)007.gif




この頃から雨も本降りとなり雷鳴も・・・


しばし車で待機を何度か繰返しましたが


何とか中りが判るようになりました。(嬉しいっす)003.gif 003.gif




この後、ポツポツと4ハイ追加。(σ ̄ー ̄)σニヤリ


それ以外も何度か中りはあるもののゲットできませんでした。





朝方、草が生茂った中を歩いて丸秘ポイントへ移動。。


ここでは竿をヒッタクル大きな中りが連発しますが


腕がわるいけぇ~乗ってくれん!!




やっとこさゲットしたのがコイツ・・・

c0168626_14191011.jpg


胴長20センチ弱・・・・のアイシャドウが一際目立ちますねぇ。。



この写真撮影後・・・・タライをひっくり返したような豪雨と雷鳴が(怖~!!)033.gif

今回はAM8:00撤収!!






本日の釣果

c0168626_14353066.jpg


一番左側の奴は10センチ未満でした・・・・

またのっちさんよりキツイ叱責を受けるかな。(涙) (^▽^;)

尚、今回はエギを3号と3.5号のみ使用しましたが・・・

やっぱり小さいエギでなくても釣れるんですねぇ。。。 m(_ _"m)ペコリ






<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2008-09-21 15:20 | エギング

アオリ捕獲に向け、準備万端で迎えた週末がやって来ました。



たまたま友人から日曜日釣行の誘いがあり、日曜の出撃決定!!


ただし、友人はカゴ釣りで魚ちゃん狙いですが・・・042.gif



それじゃ~てな訳で・・・朝マズメを狙って少し早目の土曜日夜に出発することに。


友人と友人の息子・私の三名でAM2:00現地到着・・・・

( いくらなんでも早過ぎじゃねぇ~か?? )



いつもの地元のおじちゃんの姿も見えます。


泳がせでアオリを16ハイの釣果だそうで・・・・ええのぉ(羨)


釣ったアオリを見せて頂いたり話をしたり・・・・・


いつの間にかビールで乾杯!! ・・・・ 宴会ですねん 。。
068.gif068.gif068.gif


2時間後

まだ友人とおじちゃんの宴は続いてますが・・・・( ̄_ ̄ i)



私は暗闇のエギング開始!!・・・・どうか釣れますように!!



エギは買ったばかりの 夜光タイプ「エギ王Q 光宮」


いきなり2投目のシャクリで重さを感じました・・・・

c0168626_18421269.jpg





























幸先よく記念すべき秋アオリ1号が釣れちゃいました。\(T▽T)/


あぁぁ~・・・気分的に楽チンになりましたぁ。~(゚∀゚)─ヨカッタヨカッタ!!


しかしコマイ!!・・・・胴長10センちょっとかな??


秋アオリ1号記念ですので大小関係なく???



イカチョ~ップ!!      ( スマヌ!! )



それから数投後・・・・



カーブフォール中にイカパンチ風な感触が・・・


あわせると重みが・・・・(やったでぇ~!!)


が・・・リールを巻いてる最中に軽くなった。  (おいおい勘弁してくれよぉ  涙)


仕掛けを回収するとリーダー結束部が切れてる。   (ガビィィィィ~~ン)


エギ王Q 光宮 殉職。




それから・・・・・


仕方なく 明るくなるまで中断!!!  えっ、 何故かって???・・・・・


メガネ忘れました!! 老眼なもんで・・・結束できず。(涙)




AM6:00

薄暗いなか苦労して電車結び完了・・・・(*´Д`)/ヽァ/ヽァ 


友人は波止でカゴ仕掛けで魚ちゃん釣りを始めています。


私も波止横の磯伝いにランガンします。




ここでもエギを投げるとチビアオリが寄ってきます!!


またまた明確な中りが分らぬまま・・・・

c0168626_19424597.jpg
















チビアオリちゃんが釣れました。\(^o^)/


サイズは最初の奴と同様で小さいが・・・ 


これも・・・・



イカチョ~ップ!!  ( スマヌ! )  



活性が良いのか・・・エギの色も特に関係なく寄ってきます。(*^^)v


更に2ハイ続けて釣れましたが10センチにも満たずリリース。。





この頃から周りは多数のエギンガーが・・・・・


見えアオリはスレ始めたのか、エギに興味を示さず寄ってきません。。


中には墨を吐いて逃げる奴も・・・・以降全く釣れず!! ( ガクッ )




一方、友人の息子はサビキで五目釣りをしておりアジも数匹釣っていました。


生きたアジを貰い泳がせ仕掛けを・・・・



一流しでウキがスゥゥ~と沈みました!!!  (ヤッタァ~)


少し時間を置いて・・・・ドォリャァァァ~~と合わせを!!


すごい引きですが・・・・アオリとは違うような????


上がってきたのは・・・・

c0168626_207779.jpg
















これって・・・・


俺 「やった~・・・アコウじゃ~~!!」   (約30センチ弱)


地元のおじちゃんがやってきて


オジ 「これはアカミズじゃ!!」


俺 「ハァ~・・・アカミズ??? アコウじゃろ!!」


オジ 「アカミズよぉ  食べたら美味い魚で!!」


ハァ~・・・・幻の魚アコウを釣ったと思い喜んだのですが。。。(´・ω・`)ショボーン





友人の餌も切れ、アオリも釣れる気配もないのでAM10時終了!!



おじちゃんも宴会のお礼にアオリを8ハイくれましたので満足満足!!



本日の釣果

俺  アオリ4ハイ (2ハイはリリース) アカミズ 1匹 
友人  真鯛 1匹 (約27センチ)
おじちゃんからの土産 アオリ8ハイ




しかし、どんでん返しがありました・・・(||・艸・)アチャー


アカミズは友人へ土産として持って帰らせたのですが。。。


家に帰り魚図鑑で調べると・・・・


魚名 : アコウ  (和名:キジハタ)


地域の呼名 : 島根・鳥取ではアカミズとも呼ぶ



・・・・・・ 嘘じゃろ~!!    ヂグショ~~!! ・・・・・・・・涙!!



やっぱりアコウだった!!!(T▽T)



<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2008-09-15 21:50 | エギング