旬の魚を求めて瀬戸内・山陰へ釣行しています。      ヒラマサに夢中!!


by emebaru1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:エギング( 38 )

GW 山陰アオリ part2


えぇ~っと・・・


タイトルですが、連休初日(4/24)にも山陰釣行しておりましたので


勝手ながら今回はpart2としました。・・・・・ エッ、そんな事はどーでもいいって。。 (-_-;)・・






で・・・AM2:30起床。


半分寝ぼけ状態で山陰浜田へ出発!!


・・・・・・・・・・・やはり寝ぼけておりました。  財布を忘れてUターン!! 激汗








再度AM3:00出発!!


途中、県境付近の温度計を見ると・・・・

c0168626_18362249.jpg


「凍結注意!!」 気温0℃ ・・・・・・・・・


先週末にも雪が降りましたから寒いはずです。  ヒーターかけてましたからね。 (>_<)


AM5:00 浜田の某波止にて釣り開始。。

c0168626_1984995.jpg


海況は波・風も無く・・・そしてもいない絶好のコンディションです。

 
やっぱり・・・GWですな。。  波止・磯ともエギンガーが沢山います。


私の隣では生餌でオジちゃんがアオリを狙っています!!  と言うか椅子に座って寝てますが・・・













そして、私に・・・・きたぁぁぁ~~!!!





















c0168626_18514616.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!   ナマコでした。。。


昨年も同じような奴を釣りましたが、気味が悪くて捨ててしまいましたので


オジちゃんを起こして聞くと「赤ナマコ」で高級品だそうです。



 



・・・・ほんじゃ、バケツにゲット!!   v( ̄Д ̄)v






以降は、アタリもなくテンションダウンし始めた頃・・・・ オジちゃんの竿を見ると


弓なりに曲がりトップが海中で上下してます!!!




アオリがきとるがな~!!




・・・・・・・・・014.gifオジちゃんは椅子で船漕でます014.gif・・・・・・ オイオイ起きろ~!!! 070.gif


胴長35センチ程度・・・ 1.5キロはあるであろう立派なアオリイカでした。


かぜんテンションUP!!


おっしゃ~!!! 頑張るベェ~!!!











が・・・・












以降15:00まで音沙汰なし。。


見事な玉砕!! だすな。。


元気なのは・・・・

c0168626_1911490.jpg


バケツに入れてたナマコだけでした。   あっウンチしてますな・・・・ 汗


夕マズメまでやる予定でしたが・・・・ ガス欠!! (腹が減っては戦は出来ぬ・・・)


15:30 涙の撤収











【本日の釣果】

赤ナマコ  1匹だけ









今期の春アオリ・・・・・ 怒涛の4連敗。


まぁ、キロアップが拝めたので良しとしましょう。


てか・・・右肩が痛い。。。 (T^T)








<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2009-04-30 19:44 | エギング

GW メバル釣行part 1


週末は全国的に暴風を伴う冬型の天気に逆戻りしておりましたが


各地の注意報も解除されますと・・・・・・ 悪い虫がウズウズしてきましたな。


んじゃ早速、行ってまいりました。 (*^^)v 


本当は山陰へアオリ退治に行きたかったのですが


まだ波も高く・・・・・本当は自信喪失しとりますので・・・・ (-。-;)(-。-;)


周防大島へメバちゃんと戯れに・・・ 





  

家の野暮用もあり17:00出発!!! 


が・・・・


大渋滞に巻き込まれまして現地到着は20:00前!! ・・・ ガクッ!!


何時もの小波止へは先行者1名。


おじちゃんがモエビでメバルを探っていました。。


端へ入れて頂き、様子を伺うと・・・・


「小メバしか釣れんけ帰るわ」 ・・・・・・・・・・・・・・・・難なく先端確保。。。 (*^^)v


ワームから始めますが、確かに小メバちゃんばかりでして・・・ ポイッポイッ。。


ライズも無く不安が募ります・・・・


プラグに変えて遠投・・・ ドォリャャャ~~!!!


一投目から・・・

c0168626_18163384.jpg


居るじゃん!!!


以降・・・・・


マアマアサイズが釣れます。  活性が良いようです!!


小さい奴もプラグを丸呑みしてます。 (外すのに苦労しますが・・・)


しかし、バコバコの良いアタリも・・・・何故か乗りません???


が・・・・中にはこんな奴もありました。

c0168626_18202681.jpg


必殺肛門掛け!!!  イテテテテテてな感じですが・・・


しかし、ここに掛かってるとエエ引きしましたよ。 


ワームに替えると・・・・・

c0168626_18221779.jpg


小アジばかり・・・・  ワームはヤメタ!!


23:00 満潮にて撤収!!!


ホントはもっと釣りたかったのですが・・・・










【今回の釣果】

c0168626_18343948.jpg


メバル 13匹  (16~23センチ)

アジ   2匹   

他、多数リリース。。








久しぶりに高活性でした。


プラグでのフッキングが悪く最後にフックをチェックしましたら・・・


指にも刺さり難いがな。。。。  (||・艸・)アチャー


今迄、一度も交換してませんので・・・・これがフッキングしない原因だったと思われます。


(´-ω-`)チクショウ~~~~w







で・・・・今日は朝から・・・・

c0168626_1842571.jpg


ワタシの百姓ルックです!!!   ヤンマーだべ。。


実家に行きまして、田植えの準備を・・・

c0168626_18453449.jpg


トラクターというワンシーターカへ乗って頑張りました。 


と言う訳で・・・もぅ、疲労困憊状態です。 (;´Д`)ハァハァ








明日の出動は無理だすな!!!











<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2009-04-28 19:12 | エギング

三度目の正直・・・


此方では、昨夜からの雨がやっと上がったようです。


今日、マツダスタジアムで予定されているプロ野球の広島阪神戦は開催されるかもしれんな。。


カープを応援しなくては・・・・・(*^^)v








いきなりですが・・・


ワタクシ、昨日から連休に突入しました。  


不況の影響もありまして、何と12連休ですけど・・・・ 何をすれば良いのやら・・・・(^▽^;)


で・・・・


釣り情報などでは待望のアオリ情報が頻繁に入り始めましたので


早速、行ってまいりました。  山陰浜田へ!! 






三度目の正直を目指して15:00現地着。


激流波止はスルーして磯場へ入ります。

c0168626_11121794.jpg


風は少しありましたが波も無くコンディションはグゥー!! (^_-)-☆


ウッシャ~!!!  今日はいけそうだす!! 











が・・・・・・・・












最初から・・・・・今日も居ました。。。 ( ̄◇ ̄;・・





c0168626_11204126.jpg






目の前でアジでしょうか? 魚を咥えて漁をしとります。。 ( ̄◇ ̄;・・


そんな中で私も開始しますが・・・・・







16:00・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 釣れん。



 









17:00・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ アタリも無い。













おっさんエギンガーは2時間で疲労困憊状態ですな。


ロッドを放って磯場の探索に・・・・


手前側は藻が生茂っており偏光メガネ越しに・・・


デカメバル発見!!!   尺近いような奴が底の藻際にいます。


ちょっと遠いけど、車にメバリングロッドを取りに・・・ ハァハァハア・・・


暗くなって勝負ですな。。。






再びエギング開始。


18:00・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 静かなもんです。














19:00・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 波の音だけですな。
















20:00・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ メバリング開始。


真っ暗ですので、キャストしても着水地点が判らず


釣れるのは・・・・・・・   藻 !!


運良く、底近くを引くと

c0168626_11443520.jpg


ガッシー君ばかりですな。。。。。  同サイズを立て続けに3匹。


メバル君は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 釣れん!! 


21:00 エギングをするも・・・・体力限界!! (´-ω-`)Zzzz


磯場を涙の撤収。











帰りに浜田漁港に立ち寄ると、相変わらずヤリイカ狙いの人だかりです。


端っこでメバルは釣れんかなと・・・・ プラグをキャスト!!


何と・・・ ヤリイカがヒット!!! 足元でオートリリースしましたが。。 


エギに付け替えてキャストすると・・・・

c0168626_11562247.jpg


メバリングロッドで・・・・・ オモローです。


その後、雨が本降りになりましたので終了。


22:30 撤収。









【今回の釣果】

カサゴ   3匹 (21~23センチ)

ヤリイカ  1パイ









なんとも・・・・・


寂しい連休釣行のスタートになりました。


『三度目の正直』 どころか・・・


『二度ある事は三度ある』 私はこれから、何度ホゲるのでしょうか??


まぁ、昨季の春アオリも最初の1パイは6月に入って釣りましたので・・・


まだまだ余裕ですな。。。  
 

ダハハハハハハハハハッ!!!   嘘爆。。。。








<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2009-04-25 12:32 | エギング

先週の山陰アオリ釣行・・・


見事にタコ1匹という惨敗を喫し、次回は4月末と決めたのですが・・・・


性懲りもなく、再出撃をしてきました。 (≡^∇^≡) 








前回はヤリイカ狙いの釣人で満員でしたので


んじゃ、朝マズメを釣ればええじゃん!! てな訳で・・・


前日に僅かな睡眠をとりAM3:00激流ポイント着。


が・・・・


駐車場は満車状態。。。  またヤリイカ狙いの人人人ですがな。 


潔く諦め、次の地磯ポイントへ車を走らせます。 (´-ω-`)チクショウ~~


暗い中を荷物を担いで丘を越えて・・・・無人です。  ヒヒヒッ・・・


風・波も無く、この時期には珍しいベタ凪の中でエギングの開始です。


今回の磯はこんなところです・・・・

c0168626_20165690.jpg


なんかしら雰囲気は良いでしょ!! (^_-)-☆


で・・・・


ロッドとリールは・・・

c0168626_20181784.jpg


新調したSephia GM と BIOMASTERでキャストを繰返しますが


ちょっとだけ、ロッドの硬さ(MH)が老体に堪えますな。。 (-。-;)


しかし・・・・アタリも無く静か過ぎですが。  それに潮が流れませんよ。 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・チョット疲れましたな。。。 

c0168626_20223277.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・横着してます。。 春アオリ対応のロングステイ・・・ 


一応、ラインの動きだけは、ここから見てる訳ですがね。。。






横の波打ち際には・・・・

c0168626_20262542.jpg


ウニがぎっしり居ますけど・・・


あぁ~・・・ウニが乗ってる軍艦巻を想像してしまいます。 ( ̄▽+ ̄*) 


以降もキャストを繰り返し・・・・シャクルのですが・・・・





釣れん!!! 





で・・・またまたコヤツが姿を現しました!!

c0168626_20402421.jpg


海鵜です!!


お前はのぉ~・・・  瀬戸内海からついて来たんかい!!  怒!! 


此処は仕方ないって事で撤収。 (T^T)








移動の途中、某波止に寄り道。。


若いお兄ちゃん2名がシャクッテましたので聞いてみると、


アオリ・・・・釣ってますがな。  


胴長20チョイですけど・・・ あぁ~、羨ましい・・・






最初の激流ポイントに来ました。


流石にヤリイカ狙いの釣人はいません。 オッシャャ~!!  


が、内側には・・・・

c0168626_20511249.jpg


赤潮が発生しています。 (||・艸・)アチャー


やはり異常気象・・・暖冬の影響があるのでしょうか??


さて・・・激流ポイント先端にはフカセ釣りのオジチャンが一人だけです。


近くに陣取り第二ラウンドの開始です。。


キャスト~!!  



・・・・・・・・・・・・・・・ キャスト~!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ い~・・・!!





まるで夏並みの暑さですがな!!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・撤収!!









駐車場への長い道中・・・・・・・ふと目に付くものがありました。。

c0168626_2057457.jpg


乙女チックですいません。。   ダハハハハハッ!!


四葉のクローバー ・・・・二つも見つけました。。 
 

押し花にしする為に持帰り。。


たまには良い事がなくっちゃね。。。







<<おしまい>>
















えっ・・・・


今回の釣果ですか???








いきなり広島カープですけど・・・・・・


昨日はマエケンが、そして今日は篠田という両投手が完封しました。









それに先立って私は・・・


見事に完封負けを喫してしまいましたな!!! ガクッ。。。







<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2009-04-12 21:43 | エギング

えぇ~・・・私の悪い所、欠点といいますか・・・


頭か!! 顔か!! 根性か!! ・・・・・・ まぁ、全部悪いのですが・・・(-_-;)・・


先日、エギング用のリールを購入しましたので


以降、只管アオリを釣ることばかり考えまして・・・・


『思い立ったら歯止めが効かない!!』  ってことですな。  










で・・・・


早速、山陰浜田へアオリを求めて行ってまいりました。 (*^^)v




PM18:00 浜田着


5ヶ月ぶりの激流波止へ行くと・・・・


ドヒャャーーー!! 





目の前の波止には・・・・


               


外向きは勿論、内向きにも人がワンサカいますがな。 涙


しかし、遥か向こうの先端には二人だけ・・・


行って見ると納得!!


ズラ~~~っと竿が並んでます。  


殆どがヤリイカ狙いの人達です。


ここは撤収!! 次のポイントへ・・・


次のポイントも・・・・ 満員!! 


次は地磯ですが・・・・ 満員!! ハァァ~、素直に諦めました。


当然ながらテンションは一気にダウンしまして・・・(´・ω・`)ショボーン 


メバルでも釣って帰ろうかと・・・


既に暗くなり外灯が灯っている漁港で開始。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・全くアタリもなし!! 


所々でメバラーとエギンガーが居ますが釣れてる様子もありません。


ロッドを持ってアッチもコッチもウロウロウロウロウロ・・・


ヤリイカ狙いのオバチャンがヤリイカを上げてましたので・・・


エギングに変更。


上層から低層まで探ると・・・・・・・・・・・・


ん・・・・・・重みが・・・・


キタキタキタキタ ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━ 










c0168626_21422966.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・足が8本。


やる気が一気になくなりましたな。

c0168626_21432914.jpg


タコ八珍ですがな!! ポイッ。。 


以降・・・・ アタリもなにもなし!!


それに・・・


ミサイルも飛んでくるかもって事で・・・・  汗


PM11:30 撤収。







【本日の釣果】


タコ   ひとつだけ・・・  リリース


惨敗!! ですな!!









平日に関わらず・・・・


コレだけの人が居れば恐らく海中はイカスッテの空爆状態です。


もう暫くの間は、浜田もヤリイカフィーバーが続くと思われます。


ヤリイカとアオリの相性は良くないと聞いていますので


本格的なアオリ狙いは月末からでしょうか。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・また出直します。 (T^T)(T^T)



ヂグジョ~~!!










<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2009-04-04 22:24 | エギング

やったね!!

フィギュアスケート・グランプリファイナル

浅田真央ちゃんが逆転優勝!! おめでとう!!

いゃ~、テレビの前で熱狂応援 ・・・・・・・・ じゃなくて・・・・・・

山陰の波止から空に向かって応援しました。 汗 ・・・・ ダハハハハハ ( ゚Д゚)ナニカ?








土曜日の山陰浜田は波高・風速とも絶好の予報です。 (私が思うには・・・です)



午前中はエギにアワビシートを貼り準備しましたが・・・



手元にあるエギは・・・・可哀想な事に殆どが戦傷者で満身創痍の状態です。
≡○)Д`)・∴'



今回は恐らく今年最後のアオリ狙いと思われ、あえて補充はしませんでした。



こいつら・・・円陣を組んで気合を入れてます。  爆  (^^;

c0168626_1564097.jpg












山陰浜田へは予定より遅れて現地に17:00過ぎ到着!!




海況は予報どおり、この時期には珍しい位のベタ凪、風もありません。




先行者は2名、波止先端に入ってます。




挨拶をして隣りのメタボキラーI君ポイントへ入り開始です。




いきなり開始2投目に・・・!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

c0168626_1572669.jpg


NEWロッド ゛セフィア゛の初アオリです!!




20未満のチビッ子ですけど幸先良くスタートできました。。 071.gif 




先行者の方もマアマアサイズをゲットされました。




ハァ~、やっぱり先端がええんじゃのぉ~ ・・・ 羨涙 007.gif




先行者の方を見てたら・・・ イカパンチ風のアタリが ・・・

c0168626_275488.jpg


またまた十八番のチビッ子が ・・・・ コマイですなぁ  (>_<)




プチジアイでしょうか?? イカパンチらしきアタリはあるのですが・・・




乗ってくれん!!!




で・・・何回かシャクってるうちに乗りました!! 嬉!!




ん ・・・・・ なにか変な感じですが??? (o ^-^)oワクワク♪

c0168626_2182988.jpg


な・何ですか? ・・・・ ナマコ???




ソフトボール位の大きさで ・・・・ ゛まんまる゛なんですけど?




新種のナマコでしょうか ?????




先行者の方もチビアオリをゲットされたので今日の釣果を見せて貰うと・・・




ドシャー!!!!   驚!!! m9( ゚Д゚) ドーン!




クーラーには胴長35センチは楽勝に有りそうな奴が・・・・ 見なきゃ良かった。。。




ショックを受けながらもシャクリまくるべぇ~!!!  ど根性じゃ~ 涙!!

c0168626_245176.jpg


ウウゥ~ ・・・・・・・・・・・ またまたコマイ (T▽T)(T▽T)



でも、これ位が食べ頃サイズよ。。( 負け惜しみじゃないよ!! )









そうするうちに・・・・ポツポツポツ・・・・雨が・・・・057.gifザァー057.gifザァー057.gif・・・




おいおい、勘弁してくれよぉ~。。 ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ



大急ぎで荷物を纏めて21:00撤収!!







本日の釣果

アオリイカ    3ハイ

弾丸ナマコ   1匹? (リリース)








最後は雨に祟られ撤収しましたが・・・




帰路を数キロ走ると・・・全く雨は降っていませんでした。  涙




それと今回は、NEWロッドで何とかアオリをゲットする事ができました。




デカアオリの夢は叶わず最後までチビッ子サイズでしたが今年の山陰アオリ・・・




今日で満足しました!!! 




キロアップは来年春のお楽しみという事で・・・




さて、次はメバリングアジンに挑戦です。 <(_ _)>ハハァ~~




メバリングロッドの捜索に明日からまた釣具屋さんの徘徊しますよ。。071.gif

ダハハハハハ・・・060.gif










<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2008-12-14 03:54 | エギング

newロッド墨付け釣行



前回記事の通り待望のNEWロッドを購入しましたので



早速、墨付け儀式をするために山陰へ行ってきました。 (^_-)-☆



ホントは土曜日に行きたかったのですが・・・



風速8~12M 波高4Mの大時化・・・キッパリ諦めました。。 (-。-;)



日曜日の予報は夕方には風も収まり波高も2.5Mになる事を信じて出発!!



下道を走り中国山地越えをするのですが・・・



標高の低い処は、まだまだ山の紅葉が美しく目を楽しませてくれます。

c0168626_21284817.jpg


写真の写りは悪いけど綺麗ですよ。



しかし標高が高くなるにつれ殆どが落葉し冬山景色となっています。



そうそう・・・途中には、こんな看板も・・・

c0168626_21325496.jpg


積雪60センチ ・・・スキー場が既にオープンしています。



天然雪はまだありませんが降雪機でゲレンゲは整備されています。



国道脇にもスキー場があり、ここも一部ですが既にオープンしていました。

c0168626_21372266.jpg


駐車場の車も県外ナンバーが多く、九州ナンバーも・・・・



そして急斜面にある道路には・・・

c0168626_21464678.jpg


スノーシェルターが所々に設けられており、ドカ雪・雪崩時の避難道になります。



いきなり北国に来たようなレポートですけど・・・



ここ・・・紛れも無く、中国地方ですからね。。。 (汗)







で・・・・・



NEWロッドを使った釣行ですが・・・・



シマノ セフィアゲーム S806MH ・・・軽いし、シャクリも楽です。



自分がイメージした通りの釣果が期待できると思います。






・・・・



呼んでも呼んでもアオリさんは出てきませんでした.



アオリはズバリ・・・・ ボウズ ですな!!



でも・・・墨付けは・・・・

c0168626_22103826.jpg


ダァァァァ~~・・・・


タコ八がぁ~~!!! 誰かの予想通りですな!!  。・゚・(ノ∀`)・゚・。



それだけに止まらず・・・




  『ザァァァァァァァァ~~~!!!』  って波の音が・・・・ ( ̄◇ ̄;・・ ( ̄ ◇ ̄;・・ ( ̄◇ ̄;・・




馬鹿波が波止を超えて迫って来るではないか!!!071.gif



スニーカー・・・ずぶ濡れ。。。涙   もうちょっとで流されるとこでした。。070.gif



怖~~!!!  (((( ;゚Д゚)))ガクガク



即撤収。。






本日の釣果

タコ八  1パイ (リリース)





山陰は水温も確実に下がっていました。



回収したエギを触っても、以前は暖かかったのですが・・・ちめたい。。



ちょっと・・・山陰、厳しくなったかな。。



それと今回の馬鹿波にはヒヤリとしました。070.gif



アホな事をするのは私くらいでしょうが皆さんも気をつけて釣行してくださいね。







<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2008-12-04 23:08 | エギング

山陰釣行 連荘2日目


先週末の山陰釣行2日目。




と・・・・・・その前に、、、




昨日より冬型の気圧配置が強まりまして




な・なんと11月なのに・・・・が降りました!!

c0168626_2045544.jpg


今朝、会社近くの山を見ると山頂付近は・・・うっすらと雪化粧してました!!  信じれん!! 




そして帰宅途中にも雪がチラホラと降っていました。008.gif

c0168626_2125381.jpg


けして山奥ではないのですが・・・・・私の住んでる所からは




夏のマリンスポーツ、冬はスキーなど車で一時間も走れば出来ちゃいます。







・・・・山陰釣行 連荘2日目の本題に入ります。




ホントは連荘なんて予定してなかったのですが




前日、正体不明のバラシが頭から離れず・・・・・




17:00には波止に立ってました。 ダハハハ!!




メタボキラーのI君とお友達もやってきました。




時々、小雨がバラつきますが昨日のような激流もなくいい感じです。(ウヒヒヒッ)070.gif




今回もいきなりですが・・・・・060.gif




ジャ~~~ン!!! 

c0168626_20231645.jpg


胴長29センチ   1.1キロ!!!




もぉぉ~・・・・




またまたメタボキラーI君が釣りました。。。 (;´д`)ガビ~ン




他に15センチ・・・1ハイ070.gif    20~26センチ位・・・4ハイ070.gif




わたしゃ、ず~っとI君の玉助係りですねん (≧▽≦)




私はですねぇ・・・・・ (-_-;)・・(-_-;)・・(-_-;)・・




何故かしらライントラブルの連発でPEがドンドン短くなりまして。。。 (怒)033.gif




『やっぱり、来なきゃ良かった・・・』とか本気で思いましたが・・・・

c0168626_20351191.jpg


やっとこさ20チョイが・・・・ホッ ε-(´∀`*)




暫くして・・・・

c0168626_20384631.jpg


ちびっ子が・・・・・




珍しくエギを横抱きしてました。。




I君も前後してパタパタと釣りましたから群で回遊してたと思われます。 (プチじあいですな)




でも ・・・・・・ 以降 ・・・・・ ゲソ1本のみ  ( ̄◇ ̄;・・




ライントラブル多発もあり流石に疲れました ・・・・ 22:00撤収。。




本日の釣果

アオリイカ  2ハイ 
ゲソ      1本






ハァァ~、二日連荘でたったの4ハイ ・・・・




I君との差は開く一方で >>>>> 気持ちが切れたような。。。。




今シーズンの山陰アオリは今回にて卒業とします。  タブン? 




次回は瀬戸内で久しぶりにタッチー・メバル・アジに・・・・相変わらず欲張りでんなぁ(汗)




挑戦しようと思います。。







<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2008-11-19 21:39 | エギング

山陰釣行 連荘1日目


いきなりですが・・・・




先日のニュースでもやってましたが立冬ということでホント寒くなりました!!

c0168626_1773681.jpg


なんと・・・気温2℃




これは釣行帰り途中、中国山地県境付近の気温計です。




今年は初雪も早いのではないかと思います。 (ノ゚ο゚)ノオオッ




この寒い中・・・・




よせばいいのに・・・山陰アオリを狙って何と連荘しちゃいました。012.gif 




まずは第一日目




金曜日の夕方、歯医者に行った後・・・・何故か燃えて燃えて・・・炎炎




19:00には何時もの波止に居ました。(笑) ( ゚Д゚)ナニカ?




この時期には珍しい位に日本海はベタ凪です。。 072.gif(チャンスかも・・)




でも・・・・釣れんなぁ。。 




若いお兄ちゃんが来たので先端を譲って少し離れたポイントへ




先週メタボハンターI君がキロアップを獲った所です。




これが失敗でした。 ( ̄◇ ̄;・・



お兄ちゃんが一投目からロッドを曲げてます。 ピクッ!! (25センチ位のアオリゲット!!)




ワタス『タイミングがええのぉ~。。ええ型じゃんか~』

お兄ちゃん『マグレですよぉ・・・』




そして二投目・・・・立て続けにロッドが曲がり良型を釣った。 ピクピクッ!!(-_-;)・・




ワタス『どうかいのぉ~嘘じゃろぉ~・・・・』

お兄ちゃん『信じれません。。ハハハ・・』




そして数投後・・・・また釣った。。 ( ┰_┰)( ┰_┰)




ワタスお兄ちゃん『・・・・。。。・・・・・。。。無言!! 




僅か30分余りで3バイ・・・・・




暫くしてお兄ちゃんは申し訳なさそうに

『ありがとう御座いました。失礼します・・・・』 礼儀正しく帰られました。。 ( *´艸`)フフ



当然ですが波止先端へ復帰!!

c0168626_1624278.jpg


やっと釣れました。。   




胴長23位ですな。。  正直、安心しました。(^▽^;)




暫くして・・・・

c0168626_17405199.jpg


チビッ子ですが・・・・



  
まぁ私・・・・チビッ子キラーですから。。φ(≧▽≦)ぶわっはっは ・・・(。`_´。) フ・・フン !!




以降は今までにない位の激流になりまして・・・・




あの手この手を尽くしましたが私のテクじゃどーにもなりません。 (ToT)/~~~ ~~~

(エギは流れに流れて海草の回収係りですねん。)




でもチャンスは来ました!!!




エギを回収しようとシャクると・・・・




ギィュュ~ン ギィュュ~ン 




キ・キ・キタァ~~ !!!!!!!!!!   




今までに経験した事の無い引きですねん!!!! (どうすりゃええんや!!)




ドラグもジィィィィィィィィ・・・・出まくります・・・・




ロッドを立て耐えたのですが・・・・ フッ??!! 




テンションが・・・・・・・・・抜けました。 僅か十数秒の夢が終わりました。




ヂグショ~ !!!!!




人の少ない波止に無念の叫び声がコダマしました。。




以降・・・何もなく撤収。。


本日り釣果

アオリイカ    2ハイ






残念の一言に尽きる釣行となりました。




あいつは一体何者だったのでしょうか・・・・




山陰は数釣りは望めませんが釣人も少なくなり釣り易くなりました。

(平日ですからねぇ・・・)



第二日目の釣行記はメタボキラーI君が登場します。。。




またまたやっちゃった・・・ (^×^ )オシエナイヨw




お楽しみに。。。







<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2008-11-16 17:51 | エギング

何処に行こうかと悩みに悩んだ週末土曜日。




夕方には山陰でアオリを狙っている自分がいました。(笑)




波止先端には会社の若い衆I君が友達と来ています。





いきなりですが




ジャ~~ン !!! 

c0168626_9523674.jpg


胴長35センチ !!! 当然キロアップですよ!!




ガハハハハハハ !!! 




と、高笑いの予定でしたが・・・・・・釣ったのはI君です。  ( ゚Д゚)ナニカ? 




他に25センチも1パイ・・・・・




I君・・・・何故かしら兎に角デカイのばかり釣ります。

(今度からメタボキラーと呼ばしていただきます。 笑)




ちなみにI君の友達もキロ近い奴をゲットされました。  すげぇ~!!





そして次は・・・・・



ジャ~~ン !!! 

c0168626_958765.jpg


久しぶりに見る大鯛です !!!   長寸 75センチ !!!




ガハハハハハハ !!! やったでぇ~!!!! 




近くでカゴ釣りしてたおじちゃんが釣りました。  ( ゚Д゚)ナニカ? 




いゃ~、今回は何から何までデカイのばかり見させて貰いました。。(-。-;)




えっ ・・・・・・・・・・ 私ですか?? (;゚(エ)゚) アセアセ




当然、釣ってますよん。



ジャ~~ン !!! 

c0168626_1073171.jpg


胴長35センチ!!! ・・・・マイナス20位ですな!! (。`_´。) フ・・フン !




I君がメタボキラーなら、私はチビッ子キラーですねん。 




エンペラが凸凹欠落してますので何かに捕食されかけたのでしょうね。




正直、私もデカイ奴を狙って頑張ったのですが




風速5~6メートル 波高3メートル(予報は当たり!!)・・・・・




心は折れました。。。  (´-ω-`)チクショウ~~~~w


  







本日の釣果

アオリイカ     1パイ  涙 。・゚・(ノД`)・゚・。 ウエエェェン






山陰アオリも単発となりつつあります。




次回は気分を変えて瀬戸内に釣行しよっかな。。m(_ _"m)ペコリ












<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2008-11-09 10:34 | エギング