旬の魚を求めて瀬戸内・山陰へ釣行しています。      ヒラマサに夢中!!


by emebaru1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:エギング( 38 )

山陰春アオリ  最終戦



夢にまで見たアオリイカのキロアップ・・・・


前回記事のとおり、皆様のお陰で先週末に初めてゲットする事ができました。


そんなこんなで、お調子者の管理人は・・・・・


『今度は2キロアップじゃ!!』 って意気揚々と本日も山陰へ出かけてきました。








先週同様に朝マズメ狙いでAM4:00前、何時もの波止へ到着。


ただ・・・


波止先端には 『誰もおらんじゃん!!』 新しそうな墨跡もないし・・・・ 


不安の中、開始していると・・・・


エギンガー1名が・・・先週も来ていらした方でした。。


挨拶をして再開です。




アッ、その前に・・・ 今日はコイツを連れてきました。

c0168626_1771062.jpg


『招き猫!!』       デッカイ奴を招いてくださいよ!!





写真撮影後、恥かしいので直ぐに隠しましたけどね・・・・(-。-;)


AM5:30 『招き猫』ちゃんの御利益を期待しながらキャストするも


イカパンチ風のアタリはあるが・・・ 釣れん!!







そんな時、『招き猫』ちゃん効果でしょうか?


オォ~!!! デカイ奴が来ました!!!


何と・・・・・沢山いるじゃないですか!!! (^^;


何故か 「プシュ~~!! プシュ~!!」 って逆噴射音まで・・・・








コイツが・・・・ Σ( ̄□ ̄;・・








c0168626_17212934.jpg


`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! チョット違うような気がしますが・・・・





確かにデカイが・・・・・  『 イ ル カ 』 ですな。。。。





TV・水族館で観るのと一緒で体長3メートル位ある奴が5・6匹はいます。


あっちへ行ったり・・・・  こっちへ来たり・・・・


もう一人のエギンガーの方は『イルカ』を確認後、さっさと撤収されました。







コイツが居ては釣れんので内向きへポイント移動。。。


仕方ねぇなぁ、奥の手勝負を・・・ ( ̄◇ ̄;・・

c0168626_17554735.jpg


シーチキンマヨネーズ!!


先週、キロアップのヒット時・・・・・ このムスビを頬張っておりました。


で・・・ 同じ事を期待して内向きに怒遠投。




ドリャャャャャャャャ~~!!  !!(;`O´)o




ロッドをおいて、直ぐにムスビを頬張る・・・・

















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・釣れる訳ねぇよなぁ~。。 ( ゚Д゚)ナニカ?










AM8:00


外向きには・・・・ まだ・・・・

c0168626_17412545.jpg


悠々と50メートル先まで回遊してくれます。






我慢も限界!!!





ゴォリャャャャャ~~!!!  070.gif070.gif 







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ やっぱり、言葉が通じんなぁ~。。





それでも9時過ぎには、仲良く沖へ帰っていかれましたが・・・・


その頃には、灼熱の太陽のした・・・・058.gif


自分の体力は限界を迎えておりました。


暑い!!! 死ぬぅぅ~・・・・


AM10:30 撤収。









【今回の釣果】

ブログタイトル通りのホゲです。   ガクッ・・・・(T^T)






今回は、イルカに邪魔をされて残念な結果となりました。


そして山陰春アオリは、終幕を迎えているようでした。


てな訳で4月末からスタートした今春の山陰アオリ釣行は・・・・


今回で終了したく思います。 m(_ _"m)ペコリ






今年の春アオリ成績  10戦  3勝7敗 

ゲット数   4ハイ 




さて、来週からは何処に行こうかな???   ダハハハハッ











<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2009-07-05 18:47 | エギング

えぇ~っと・・・・ 


おはよう御座います。   って違うか!  (^^;


先程、起きまして・・・前回記事の続きというか更新ってことで・・・






暑さと疲れで昨夜の山陰釣行は諦め、早々と就寝したのですが


蒸し暑さで目覚めました・・・・・・ 時計は午前1時。。。。


布団の中で思いを巡らせること数分・・・ 


午前3時30分には山陰の波止に立っている自分が居ました。 ( ゚Д゚)ナニカ?





先端部には先客4名・・・


空いてる外向きポイントに入り釣り開始です。


5時・・・・

c0168626_19133511.jpg


既に明るく海況はベタ凪、微風のベストコンディションですが


相変わらず・・・・ 釣れん!!  (T^T) 



6時・・・・


内向きで2ハイほど単発で上がってますが・・・


・・・・・・・・・・・・・・・ ワシには釣れんナァ~!!  (T^T)



7時・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・ ハァ~~、ヤッパリ今日はダメかもしれん。


何を思い立ったか、エギをディープタイプに変更し "怒遠投" じゃ!! !(。`_´。) フ・・フン !!



ドォリャャャャ~~~!!! ニセッティア ぶっ飛び!!





ロッドを置き、リールのガイドを起こしてラインをフリー状態に・・・・横着者ですな


コンビニのオムスビで朝食です。


「パリッ・・・」 乾いた海苔が音を発した一口目。





ふとラインに目をやると・・・・・・・





ン??? ・・・・・ バラバラと凄い速さでラインが出てますがな・・・・





オムスビを地べたに転がして大アワセ!!





グイッ!! グィィィィィィィィィィ~ン!!




キタキタキタキタ!! キタァ~~~!!!!




ジェット噴射しまくり!! ドラグは鳴らんけど結構重い!!


遠投してましたので長い時間ジェット噴射を楽しみながら・・・ ハァ~快感!!

c0168626_19544981.jpg


速報編にも掲載した写真ですけど・・・ 


胴回りも太いメタボな女の子です。 (*^^)v
c0168626_19573279.jpg


帰宅後に重量を量ってみると・・・・


1120グラム!! オッサンは頑張りました!!


ヤット・・・やっとこさ初のキロアップゲットです。


以降も気合を入れて遠くのポイントを攻めましたが・・・


音沙汰なし!! (T^T)


AM10:00 暑くて暑くて・・・・・干物状態となり撤収。










【今回の釣果】

アオリイカ 1 パイ  (胴長28センチ  1120グラム)







初のキロアップ!! 忘れられない釣行となりました。


しかも遠投後、着底も確認しないで・・・・・


ロッドを放ったらかしてオムスビ食ってたら勝手に乗ってました。。 Σ( ̄□ ̄;・・


釣ったのて゜はなく『釣れてた!!』訳です。


地べたに放り投げてたオムスビちゃんは・・・・


後で拾って・・・・ フゥ~フゥ~して食べました。



あなたのお陰ですよ  オムスビちゃん、ありがとう。










最後に・・・・


近くにあるテトラ群を撮ってみました。

c0168626_20424351.jpg


山陰のテトラ・・・・


高さは6メートルくらいかな???


これから波止際に設置されるのでしょうが・・・・


何時見ても・・・・  『デカイ!!』 っす!!








<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2009-06-27 20:56 | エギング

念願の・・・・・ ウヘヘッ・・・


山陰アオリ!! 朝マズメ勝負してきました。

c0168626_13593376.jpg


チ・チョット・・・・瞼が・・・・今から寝ます。。。   


(つづく・・・・・)
[PR]
by emebaru1091 | 2009-06-27 14:04 | エギング

ウヘヘヘヘヘッ・・・ щ лШ


仕事の都合で先週末も釣行できず


冒頭の通り、発狂寸前状態につき行ってまいりました。 ?(^_^;)


山陰アオリ!!! 好きでんなぁ。。


2週間前に強制退去させられた波止へ19時30分着。





内向きにアオリ狙いの餌釣り師が沢山居られます。


先端には餌師のお兄ちゃんが1名・・・・  ラッキィ~!!


状況を聞くと釣果ゼロなので帰るとのこと・・・・・ いきなり暗雲が・・・・(-。-;)


一人ぼっちで内向きから開始しますが・・・・

c0168626_11554079.jpg


例の如く・・・・釣れん!! 


そこへエギンガーのお兄ちゃん登場。


外向きにキャストされてますが、シャクリ音が凄いのなんの。。。。


 「ビシュビシュ!!」  「バシッバシッ!!」 って・・・ 


何となく音に釣られて外向きに移動。。


私は、ショートジャーク主体ですのでシャクリ音は殆どしませんけど


あえて音を表現すると 「ヘロッヘロッ・・・」 って感じですな。 


「ビシュ!! バシュ!!」  「ヘロッヘロッ・・・」ってシャクリ音が交差する中・・・


ショートジャーク後の着低直後に



ゴツッ!!   グイィィィ~ン・・・・・


 
思わずアワセを入れると・・・・




グイィィ~ン!! グイィィ~ン!!




キタキタキタ キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 




が・・・・・カルイです。 ( ̄◇ ̄;・・

c0168626_12173489.jpg


胴長20センチの秋アオリサイズ・・・・


んでも今春2ハイ目のアオリに満足!!


お調子者ですから乗りに乗って再開です。 ウキウキ♪o(^-^ o )


再開第1投!!


オリャャャャャャ~~!!!





 『バチィィィ~ン!!』 ・ ・ ・ ・ 何が悪かったのか・・・Σ( ̄□ ̄;・・





リーダーの結束部が切れてエギだけブッ飛び!!     これって前にも有ったような・・・


暗い中、苦労してリーダーを結んでいると・・・


対岸から歓声が・・・・次々に連続3ヒット。。。 タモで掬うところがライト照射されてます。




 『こりゃ~群れが入ってるわ!!』  




お調子者のオッサンは内向きに移動。。 (*^^)v 


数投後のフォール着低直後に・・・・


ゴツン!! 


ラインが一気にもって行かれます。


乗ったぁ~!!!


グイィィィィィ~ン グイィィィィ~ン!!!      あぁ~快感です。

c0168626_1246444.jpg


先程よりチョット大きめの胴長25センチ。


キロアップには遠いですが・・・・


その後、数投しましたが音沙汰なし。


エギンガーの方も増えましたので納得の撤収。











【今回の釣果】

アオリイカ  2ハイ  (胴長20・25センチ)

c0168626_12513247.jpg



山陰アオリは終盤を迎えています。


エギより餌釣りの方が良いようですので次回は餌師に変身しようかな。


夢のキロアップ・・・・・  何時になったらゲットできるのでしょうか。

c0168626_13304967.jpg









<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2009-06-20 13:35 | エギング

えぇ~っと・・・


今週末の釣果ですが・・・・


何時もコメントを頂いてる 『ろぐ』 さんが、管釣りメンバーとの釣行でやってくれました。 (*^^)v


私、よー知らんのですがショアジギングってやつです。


まず最初はコレッ!!

c0168626_200730.jpg


タイですよ・・・・・・・鯛!!  全長40センチ。 (食べ頃ですなぁ~)



そして次は・・・・

c0168626_2051197.jpg


本命のヤズをゲットされてます。


全長50センチ・・・・丸々太ってるメタボちゃんですな。 
 

私から、釣れたらメールで教えてね。 って言ってたのですが・・・・


冒頭の鯛ゲットのメールはAM4:30・・・・・


ヤズゲットのメールはAM6:48・・・・・  マァ私は、当然ですが爆睡しとりました・・・・ 


こりゃ~、相当嬉しかったのでしょうなぁ。 ウキウキ♪o(^-^ o )


ろぐさん、ニューロッドの入魂も含め上々のスタートで良かったですねぇ。。


「おめでとう御座います!」    m(_ _"m)ペコリ





それと、もう一枚・・・・

c0168626_20303596.jpg


立派なシーバスです!!     これも文句無し・・・全長75センチです。


ろぐさんのお友達 『かずん』 さんの釣果です。  おめでとうございます!!








で・・・・


ワタクシですが、昨日も仕事の終了が遅く釣行は断念しました。 (T^T)(T^T)


週末に釣行しなかった事・・・・ 何時以来でしょうか?? 記憶に御座いませんな。


それでなくてもネタがありませんので・・・・・困ったのぉ~。。 ( ̄□ ̄;・・












<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2009-06-14 21:14 | エギング

山陰どん底釣行記


日曜日・・・


布団の中から薄目を開けて見た時計は朝の3時15分・・・



ガビィィィィィ~ン!!! 



(>_<) や・やっちまったぁ~!!!!  


2時に起きる予定が・・・・なんと目覚ましセットがOFFのままでした。


前日に風邪薬を飲んで寝たのも仇となったようです。




大急ぎで支度をし、浜田道を直走ります。 ((((((ノ゚⊿゚)ノ


途中、釣具屋さんとコンビにに寄って現地到着はAM5:30。

c0168626_20554836.jpg


目指すポイントは既に人が沢山います・・・・・ ガクッ!!


トボトボと歩いてると・・・・


新しいスミ跡発見!!! (まだ乾いてません。。。。)

c0168626_20571062.jpg


ここに決めっ!!


エギングを開始するが、正面からの強風と霧雨でコンディション最悪。 (T^T) 


それでもニセッティア仕様はソコソコ飛んでくれます。


が・・・・・シャクリ・シャクリして待てどアタリも無し。


れん!!!   


周りの人も釣れてる様子もないし・・・・


先端近くが空いたのでポイント移動。





しかし・・・


処も釣れん!!! 


長靴姿の地元風オジちゃんにポイントを譲り元の場所へ再移動。


暫くして・・・


オジちゃんが『あそこで釣れたよ。有難う。』って帰って行きました。


ビニール袋にアオリを入れて・・・・・・・・・・ ヂグジョ~~!!  (T^T) (T^T) 






さてさて、此処の波止横は空地となっておりまして


何故かパトカーに消防車、挙句は救急車までがゾクゾクと結集しております。。。。

c0168626_21265924.jpg


何事かいな?? って思っているとアナウンスが


『本日、午前9時より浜田市の防災訓練開始します。』 ・・・・・ へぇ~!!


『ヘリコプターも離発着します・・・・』 ・・・・・・・ホォ~凄いじゃん!!


『釣りをされている皆様は速やかに移動をお願いします。』
 

何イィィィ~~!!! 冗談じゃろぉ~!!


周りの方も帰り支度をして帰って行きます。


ワタクシは帰るのを躊躇しておりましたら


レスキュー隊員の方が来られまして・・・・・


レスキュー隊員『大変申し訳御座いません。防災訓練が始まるので移動してください!!』


ワタス『折角、気合を入れて広島からきたのに・・・ダメ??』


レスキュー隊員『申し訳ありません。危険が及ぶ可能性があるのでダメです!!』


ワタス『ヘリコプター・・・近くで見たい。』


レスキュー隊員『じゃ~、向こうに移動して見て下さい。』


・・・・・・・・・・・・ ウゥゥゥゥ~~ (T^T) 


AM8:30 強制退去命令により涙の撤収。。








たくさんの消防車が結集しておりましたのでパチリ。。

c0168626_21362935.jpg


ついでにもう一枚・・・・

c0168626_2137235.jpg


この日の予定は、餌釣りもするつもりでジアミも買ってたのに・・・


完全にヤル気喪失。。。


磯場もパトロールしましたが何処も人が沢山いまして。。。Σ( ̄□ ̄;・・


漁港の波止でサビキ釣りをしていた親子連れにジアミを送呈し帰路につきました。



アッ、最後に・・・・・

c0168626_21515577.jpg


カニ君発見!!!  汗


・・・・・・・・・・・・・・・・・全然関係ないっすね。






招き猫君を連れて行くのを忘れたのが不味かったのでしようか??


疲れただけの日曜日でした。


今春の山陰アオリ成績 1勝9敗・・・・・・勝率1割・・・・ドン底ですな。  








<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2009-06-08 22:35 | エギング


今回は・・・・いきなり、この写真です!!


ジャジャジャ~~ン!! 

c0168626_2015837.jpg



管釣場のFRSで何と・・・・チョウザメですねん。   全長115センチあります。


アッ・・・・・・釣ったのは私じゃないんですけどね。。 ( ゚Д゚)ナニカ?


何時も、このブログにコメントをくださる 『ろぐさん が遂にゲットしました。


ろぐさんと何時もメールで釣果写真の交換をしていますが、流石に今日はやられました。  笑


ろぐさん、おめでとう!!!  パチパチパチ。。(^_-)-☆


・・・・・・・マァ、どうせならコイツの卵がほしいんですがね・・・  








で・・・そろそろワタクシの釣行記へ


今週末は山陰アオリへ一泡吹かしてやろうと目論みまして・・・


土曜日の昼間に・・・・・・まずは戦力補充です。

c0168626_20375667.jpg


戦力補充・・・・と、言ってもエギを買っただけですが・・・


速攻でアワビシートもペタペタと貼り付けしまして


いざ山陰浜田へ出撃じゃ~!!!


が・・・・浜田道の途中で早くも雨が・・・

c0168626_20421527.jpg


いいんです。この雨も計算済みです。    ウヘヘヘッ・・・ (*^^)v


浜田のマリン大橋上の風も・・・・

c0168626_20445949.jpg


殆ど無し!!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・今日は貰った!!!



PM17:00 何時もの波止に到着。 
 

早速準備に取り掛かるも・・・・・


アレッ・・・・無い!! 無いじゃんかい !!


ガビィィィィィ~ン!!  ヘッドランプ忘れました・・・・ 涙


と・・・そこへ偶然か・・・会社のI君がお友達と登場。。


事情を説明し、早速ライトを貸してくれました。。

c0168626_20593173.jpg


簡易ペンライト!!! チョット・・・・不安ですけど、まぁええか!    (^^;


幸いにも雨は上がり、I君達と波止先端部近くで開始です。


近くで餌釣り師がアオリゲットしました。



ウッシャ~~!!!  



一人でテンションを上げるが・・・・例の如く釣れん!! 


アタリは暗くなり、ペンライトでは見えんがな・・・ 涙


その時、シャクリ後のフォール途中にグッググッ!!!



キタァァァァ~~~!!! 



これは・・・・・過去に無い、相当な重さです。  (|| ゚Д゚)


締め込みが無いから、デカコウちゃんかも・・・


隣のお兄ちゃんも注目してます。


奴が沖に浮いた!! 


寄せると・・・・・

c0168626_21114388.jpg




ダハハハハハハッ・・・・・  (-。-;)  (-。-;)


だいたい想定しておりましたがね。   2キロ級のデカ藻ですた。(T^T)




で・・・・・


暫くすると、またフォール中に・・・・・・



のったぁぁ~~!!! 



今度は・・・・・・・・・・・・・・


c0168626_2293844.jpg


フムフム・・・・昆布に近い奴ですな。。  (T^T)


昨日までの時化の影響でしょうか???


海中には昆布君と藻君がタムロしているようです。。。


AM0:00 無言の 撤収。。。









【今回の釣果】

デカ藻







今回の山陰アオリは餌師ばかり釣れておりました。


私は予想通り、見事にホゲました。 ガクッ・・・・


まぁ、I君もお友達も全員ホゲましたから状況は悪かったと思われます。




しかし、もう立ち直れんよぉぉ~!! (T^T)




エギは押入れに仕舞って・・・・次回から餌師に転向します。








<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2009-05-31 22:10 | エギング

山陰春アオリ・・・・


今期は 怒涛の6連敗中 です。


前回のホゲで怒りを通り越した゛虚脱感゛に見舞われタックル一式を押入れに終いました。


そぅ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・直ぐに取り出せない一番奥に。。。


ですが・・・・前回記事の通り一昨日の深夜、自称レスキュー隊が救出しました!!  ( ゚Д゚)ナニカ?





        中略





てな訳で昨日、PM19:00前に浜田の某波止で第一投。  


気合を入れて・・・ オリャャャ~!!! 





パチィ~ン ・・・・乾いた音が響き渡りました。 アラッ・・・




エギ君だけがブッ飛びしていきました・・・・リーダー結束部が切れてるじゃん ( ̄◇ ̄;・・


隣のお兄ちゃんがニヤけてますがな・・・・・・・・笑うんじゃねぇ!!!   (`д´;)/


・・・・・・・最悪なスタートですな。







リーダーを結び再開です。


最初のシャクリで・・・・・ ウン???


キタァァァァァァ~~!!!







・・・・・・・???????????????????・・・・・・・







c0168626_940085.jpg

        (今回はカメラを忘れましたので携帯カメラで撮影してます)


アメフラシでした。  (´・ω・`)ガクッ!


隣のお兄ちゃん・・・・またニヤけてます。   笑うなぁ~!!  (≧▽≦)







それから数投後・・・・


ステイ中に 『ゴツッ!!』 


とっさにアワセてしまった。


グィィィィィィ~ン・・・・・・・・







これは、ひょっとして・・・・









キタァァァァァァ~~!!! 








バイオマスターのドラグが


ジィィィィィ~・・・・・・・・・・・・・・って全然鳴りませんな。 汗!! 


暫くすると沖にプカッ・・・

c0168626_9555544.jpg

        記念に写真の枠を編集してます。 笑



釣れたぁ~~!!!!


今春7度目の挑戦でやっと・・・・・・・・・・・・・嬉し泣き。(T^T)


ちょっと小さいですけど、そんな事はどうでも良いですわ。


以降・・・・ 投げてはロッドを放ったらかしでクーラーのアオリちゃん鑑賞。


ナデナデ・・・・ クンクン・・・・(匂いを嗅ぐなって・・・)


なんか・・・・KYな親父ですな。  汗


PM9:00 もうエエわ!! 撤収。












【今回の釣果】

アオリイカ   1パイ  (胴長24センチ・600グラムでした。・・・・コマッ。。)

アメフラシ   ・・・・・リリース








今期の春アオリ・・・・長かったです。


七度目の挑戦でやっとゲットできました。  (ラッキー7ですな!!)


色々と激励して下さった皆様、有難う御座いました。 m(_ _"m)ペコリ







昨日も浜田の海況はベタ凪でした。


海水温も急上昇しているのではないでしょうか?


内湾は勿論、沖にも大きな赤潮が帯状に流れていましてたから・・・


さて、今日は久しぶりにメバちゃんに会いにいこうかな!?


ただ・・・・満月の大潮ですから・・・・苦手です。(-。-;)








<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2009-05-09 10:59 | エギング

GW 山陰アオリ part4


GW12連休・・・・


長いようでアッという間に終わっちゃいました。


明日(6日)より仕事が始まります。  ハァァ~・・・溜息(-。-;)





昨日は、実家で朝早くから田植えがあり伝ってきました。


結構ペースよくスムーズに進むもんで!!  こりゃ~チャンスかも・・・


昼飯も食べず、怒涛の如く機械操作して田植えは完了。







PM14:00 浜田へ向け出発!!


ヨッシャ~!!  今度こそ・・・


今日こそ、何時もの一級波止へ入りますぞ!! 


その前にマリン大橋の写真撮影を・・・


c0168626_17493549.jpg


結構、お洒落な橋ですよ。








PM16:00 目指す波止へ到着!!


が・・・・


ヤッパリ・・・・エギンガーがワンサカ居ますがな。。。 …(-o-; 


先端部へズガズガと進出しまして(当然満員ですよ!!)


隙間が空くのを待つ!! 待つ! 待つ。。。。  







その間に・・・・

c0168626_17485736.jpg


浜田沖にある馬島です。


季節を問わず青物etctが釣れ、多くの釣人で賑わいます。


そして・・・

c0168626_17534320.jpg


近接するヤナ島です。   結構良さそうな磯が有るでしょ。。。


で・・・波止の様子を見渡すと


エギンガーと思われる人達39名・・・ 海中空爆・・・・


肝心のアオリイカもポツポツと上がっています。


上手そうなエギンガーの一挙一動を観察し、メモメモ・・・ふ~ん、成程ナルホド。。 (*^.^*)






んで・・・・ やっと・・・・


先端部が空いたのがPM7:30。  もう待ちくたびれましたがな・・・


ヨッシャ~!!!  釣ったるどぉ~・・・


キャストを繰返します・・・・












で・・・・











c0168626_1883691.jpg


エギを塩抜きして乾燥中です。  もう、蔵入れします。 


エッ・・・・


釣果ですか??


えーっと、AM1:00まで頑張りまして
















ホゲました!! 


       
 

隣のお兄ちゃんグループはデカイ奴を二つ上げましたけどね・・・











結局・・・


GW期間中のアオリ釣行4回。  メバル釣行1回。


メバルは及第点でしたけど・・・


アオリはアタリも取れず玉砕!!!    完全に自信喪失ですな。


ホトボリが醒めるまでは大人しくしときます。 (T^T)


GW中の釣行移動距離1100キロ。。








ホンマ疲れましたわい。 














<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2009-05-05 18:54 | エギング

GW 山陰アオリ part 3



いきなりですが・・・・



ドオォォォォ~ン!!!



c0168626_14415244.jpg


広島風お好み焼き  スタミナ スペシャル 猫舌用(皿盛り)


アッ・・・・前回記事にもupしてましたな。 (≡^∇^≡)(≡^∇^≡)


まぁ~、これを食ってスタミナを蓄えて出発ました。









で・・・またまた山陰浜田へ!!!


PM16:00到着


予想はしてましたが、相変わらずエギンガー多過ぎ・・・ (-。-;)


実績のあり所は全然入る余地はなく、仕方なく漁港の波止へ。 


沖側も良いポイントですが、テトラから落ちたら・・・よ~上がりません!!  怖・・・


で・・・内向きポイントで。  最初からテンションダウンです。。


c0168626_1457937.jpg


波止の正面には瀬戸ヶ島を結ぶマリン大橋


最初に瀬戸ヶ島のポイントに行ったのですが・・・・でした。



左前方には・・・・

c0168626_151172.jpg


一文字波止(手前)と北波止があり渡船利用で渡れます。  ここも良いのですがねぇ~・・・


エッ・・・・・・・・そんな事はどうでも良いから釣果はどうかって???





エヘヘヘヘヘヘッ・・・・・・





実はですねぇ、暗くなってから・・・・


やっと!!!!





キタァァァァァ~~!!!

























c0168626_15101251.jpg




アレッ???・・・・ なんか違うような(-。-;)(-。-;)(-。-;)





足の数が違うじゃないですか!!


う~ん、何回数えても・・・・1・2・3・・・・・・・・8本ですな。 (-。-;)


しかも気味が悪い・・・・手長タコかな??    ポイッ!! もっと大きくなってね! 






ま、私のアームではこんなもんですな。












AM0:00撤収・・・・・・・・ 涙!! ウゥゥゥゥッ・・・・













【今回の釣果】

タコ    ひとつだけ・・・リリース!







ハァ~、ニンニク臭い溜息しかでません。。


今期の春アオリ5連敗!! (GW 3連敗)


浜田ではアオリ本番を迎えておりキロアップも沢山上がっておりまして


沖磯では3キロオーバーも出たようです。


ただ・・・・今はイカより人の方がライズしてますな。
















<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2009-05-03 16:12 | エギング