旬の魚を求めて瀬戸内・山陰へ釣行しています。      ヒラマサに夢中!!


by emebaru1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:その他の出来事( 15 )




えぇ~っと・・・・・ 突然では御座いますが

本日を持ちまして、当ブログ 『かっちんのホゲ日記』 を休止致します。 emoticon-0153-brokenheart.gif




以前より、皆様から頂いたコメントが消滅するというミステリー現象が現在も続いております。

原因は、未だに解らず 皆様に不愉快な思いをさせました事を深くお詫び致します。emoticon-0139-bow.gif


また、開設して僅か二年と短い期間ではありましたが・・・・・

沢山の方々の激励・応援を頂戴し、誠に有難う御座いました。  m(_ _"m)ペコリ










んな訳で・・・・・

いきなり止めると寂しいんで、引越ししてリニューアルスタートしました。

何と、準備がええと言うか・・・・・ 

お暇な時には覗いてね。emoticon-0128-hi.gif
↓    ↓    ↓    ↓
かっちんのホゲ日記



<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2010-06-19 14:51 | その他の出来事


サッカー・ワールドカップ

岡田ジャパンが、強敵カメルーンを 1 - 0 で破り初戦を突破!!

私もテレビの前で熱狂応援してましたが・・・・・・

歳のせいでしょうか??・・・・  試合途中で爆睡しちゃいました。。  (-。-;)






さてさて・・・・

今回は、九州に遠征してまいりました。   (*^^)v

前夜は、温泉で鋭気を養うために此処で宿泊。

c0168626_23142856.jpg

c0168626_23145571.jpg

山口市にある湯田温泉です。

十数年前に島流しにあい ・・・・・・いやいや・・・

私にとっては、単身赴任で7年間を過ごした第二の故郷でもあります。 (*^.^*)





まずは、豪華な晩餐の予定でありましたが・・・・

c0168626_23163116.jpg


アラッ??

ちと予定が狂いまして・・・・・

某スーパーで買った高級見切り品ですな。  爆!!

しめて850円!!

・・・・・・・・ワタクシ、貧乏人であります。    ( ̄_ ̄ i)







そして翌朝・・・・・

c0168626_23191243.jpg

関門大橋を渡り、九州へ突入!!


見下ろす関門海峡にアオリがウヨウヨ居ます。

c0168626_23193228.jpg


エッ?? 見えませんか??   (^▽^;)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・中略





・・・・・・・・・・・




やはり、見えませんね。















マッ、ビジネス出張ですから・・・・・・・仕事しましたわ。    ( ゚Д゚)ナニカ?

記事ネタが無いもんで・・・・・・

スイマセン。 m(_ _"m)ペコリ








ブログランキングに挑戦しています。
ネタ切れのオッサンに愛の手を・・・・・・
下のバナーをポチッっとお願いします。 m(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2010-06-15 23:28 | その他の出来事

お詫び・・・・



一体・・・・

どうなったのでしょうか??



皆様から頂いた一部のコメントが数時間後には消滅してます。

数日前から不思議に思っておりましたが・・・・ 汗



コメントしてくださったブロ友の皆様へ

ご迷惑をお掛けし、大変申し訳御座いません。

・・・・・・ちょっと継続が難しいかなって感じです。
[PR]
by emebaru1091 | 2010-05-24 20:22 | その他の出来事


ワタクシ、今日から長期連休に突入しました。   (^_-)-☆


ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪


期間中の釣行予定は、12連敗中の山陰ヒラマサ雪辱戦。

c0168626_19565468.jpg




エギングでアオリイカゲット!!etcと楽しみは尽きません。

c0168626_19572374.jpg





が・・・・・




『悪天&ホゲ神の化身』 と呼ばれるワタクシが予定を立てると

〔山陰浜田の天気予報〕

風速は10メートル超、波高3~4メートル!!

大荒れじゃ。。。。。







嫌がらせとしか思えんのぉ~。  (-。-;)






以前は、波風関係なく行ってましたが

昨年、大波の奇襲をうけて怖くなったもんね・・・・・・







よって山陰釣行断念!!







実家で百姓でも手伝うかね。。。  (>_<)






ハァ~・・・・・悶々。。。

(──┬──__──┬──)


ブログランキングに挑戦しています。
出鼻を挫かれたオッサンに愛の手を・・・・・・・
下のバナーをポチッっとお願いします。   m(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2010-04-28 20:20 | その他の出来事


えぇ~っと ・・・・・・

最近、釣りのテンションが著しく低下しております。  ( ̄_ ̄ i)

ブログも放置状態でスイマセン。  m(_ _"m)ペコリ





ご周知のとおり、異常気象による日照不足が続いています。

野菜も高騰を続け、我が家の家計も圧迫!!   |Д`)ノ⌒●~*

「こりゃ~、いかん!!」

って事で、出撃してまいりました。








中略







タックルを担いで久しぶりにゴソゴソと捜す??


居らんのぉ~・・・・・


良型が居ませんな。。。。


捜す ・・・・・   


さがす・・・・・    


サガス・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・



ハッ!!



『アッ・あった~!!!』




c0168626_14115377.jpg






タックル(鍬)で掘って・・・・・   





『タケノコ獲ったどぉ~!!』


c0168626_14141367.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・


期待に沿えず申し訳ありません。 (-。-;)


今日は、山の幸を記事にしました。   







そして・・・・


コイツもニョキニョキっと、出てましたよ!!

c0168626_14143310.jpg


『椎茸獲ったどぉ~!!』


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



む・虚しいのぉ~。。 (≧▽≦) (≧▽≦) (≧▽≦)










やっぱり・・・・・・

海に行こうかな。。。




ブログランキングに挑戦しています。
野菜ハンターに変身したオッサンに愛の手を・・・・
下のバナーをポチッっとお願いします。   m(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村


<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2010-04-24 14:34 | その他の出来事

『拓也 ありがとう!!』
c0168626_2126876.jpg


くも膜下出血のため、37歳の若さで死去したプロ野球ジャイアンツの

木村拓也コーチの葬儀が、広島市内の斎場で営まれました。

約3000人が早過ぎる死を悼み、別れを惜しみました。

カープ時代、 背番号『0』 のファインプレーは今も忘れません!!

これからも、広島の空からカープを見守ってくださいね。

合掌









さてさて・・・・

この週末、我社も人事の移動に伴う歓送迎会がありました。

歓送迎会の開始前に・・・
c0168626_2131044.jpg

黄金色の秘薬を服用し準備万端!! コンでっせ~。  

まずは・・・
c0168626_21312128.jpg

emoticon-0167-beer.gif生ビールで乾杯!!

最初に出てきたのは・・・・
c0168626_21313756.jpg

いきなり、菜っ葉かよ。。

そして・・・・
c0168626_21315259.jpg

c0168626_2132554.jpg


ゴォリャャ~!!

誰じゃ~、箸を出すのわ!!  まだ写真を撮りよるだろうがぁ~!!
c0168626_21321814.jpg

オイ!! emoticon-0167-beer.gif飲めemoticon-0167-beer.gif飲めemoticon-0167-beer.gif飲めぇぇ~!!


ダハハハハハッ~~!!


最初の頃は、元気一杯でしたが・・・・



・・・♪*☆#ф・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・☆▲Ж・・・・・*$д・・・・・・



・・・・・・・


以降、記憶が飛んでます。  ( ̄◇ ̄;・・

やっぱり、歳じゃのぉ~。。。。。。。 (T^T)



てな訳で・・・・・・

今週末の釣行は、体調不良により自粛。。。。  オェ~ッ (-。-;)

二日酔いだね・・・・・・・




ブログランキングに挑戦しています。
記憶が・・・・ぶっ飛びのおっさんに、下のバナーをポチッっとお願いします。
ブチブチ元気になりますんで・・・・・・m(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村


<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2010-04-10 22:04 | その他の出来事


大雪 春を覆う!!

今週に入り、真冬並みの寒さに逆戻りした中国地方です。 (((( ;゚Д゚)))ブルブル

高速道路の通行止めや、交通機関の乱れにより大混乱してました。

こりゃ~、早く暖かくならんと魚が釣れんがな~。。 emoticon-0106-crying.gif







さてさて、こんな天候では釣りネタも無いんで・・・・・

今回は、美味しい珈琲のお店を紹介しましょう。

一言で言うと、田舎風で私好みなんですわ!! (*^^)v

広島市安佐北区にある・・・・ 

珈琲 さぼりてえ

c0168626_20141784.jpg

その名の通り、さぼりたい時にどうぞ!! ←冗談です。 (>_<)

立地が、ちょっと面白いのですが・・・・

蔵が事務所の小さな会社に隣接する喫茶店です。

c0168626_20185453.jpg

本物の蔵を改造されてまして・・・・ 夏は涼しいと思われます。






で・・・・ お店のほうは・・・


数十年ぶりに、民家を蘇えらせてお店にされています。
c0168626_20212037.jpg

何と・・・屋根には雪が残ってますがな。。。  ( ̄_ ̄ i)

どう見ても普通の家じゃん!!ってお思いでしょうが・・・・ 違います!!

これね、まだ開店前なんですわ。  `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!






開店すると、玄関には・・・・
c0168626_20254759.jpg

業中!! の看板が・・・・ 当たり前かい・・・・(-。-;)




玄関横には・・・・
c0168626_20275943.jpg

南瓜と瓢箪かな??





んで・・・・玄関を入る時には・・・・・・ 思わず・・・

「ゴメン下さい!!」 って言いそうになりますな。




中に入ると、こんな感じです。

懐かしい・・・・古い柱時計
c0168626_20331111.jpg

c0168626_20333534.jpg

c0168626_20335716.jpg


テーブル等、調度品も部材を集めて手作りされてたそうです。

中には・・・・お宝鑑定団に出品したら?ってのもありますが・・・






そして・・・・





外を眺めると広い庭園が・・・・
c0168626_20351920.jpg

c0168626_20353935.jpg

c0168626_2035554.jpg

池には、大きな鯉が泳いでます。




これが釣れたら、釣応えがありますぜ!!   
  ↑   ↑   ↑
誰じゃい!! こんな事を言う奴は!!  emoticon-0169-dance.gif



で・・・・・

庭で凄い物を発見しますた!!!

c0168626_21472042.jpg

大根が生えとるがな。      大笑!! 







マッ、冗談の塊りのような庭ですが・・・・ (-。-;)

そんな庭園を眺めながら、のんびりと飲む珈琲は美味しいですよ。
c0168626_20375416.jpg

お店は、女性の社長さんemoticon-0165-muscle.gifと、可愛い娘さん emoticon-0152-heart.gifの二人で営まれています。

皆さんも近くに御越しの時は、美味しいコーヒーをどうぞ・・・
emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif

アッ!! 忘れてました。。

営業日は、木・金・土の3日間
10:00~13:00 14:00~16:00

・・・・・・・・・社長さんが商売気が無いんじゃけぇ~。。   



『珈琲 さぼりてえ』の場所はココ・・・


R54沿、 三入郵便局を過ぎて九州ラーメンさん向かい側の
カーブミラー脇の小道を入るとスグそこです。







ブログランキングに挑戦しています。
釣りネタが無いオッサンに下のバナーをポチッっとお願いします。
元気が出て釣りに行けますので・・・・ 宜しくです。 m(_ _"m)ペコリ

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村





<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2010-03-11 21:34 | その他の出来事

今年も奴が来た!!



WBA世界フライ級タイトルマッチ

亀田大毅が判定で新王座!!

兄の興毅と国内初の兄弟世界王者が誕生しました。

三男の和毅も含め、三兄弟世界王者も実現するかも?

しかし・・・・

王者大毅の初防衛戦の相手は、元王者の坂田健史

義務付けられているそうですね。

坂田健史は、我が郷土広島出身!!

う~ん・・・・ 

実現したら、どっちを応援しようかのぉ。。。。 (=^■^=)







さてさて・・・・

明日 明後日は建国記念の日

日本全国祭日ですが、私は・・・・・・・・・・・・仕事です。  (T■T)

お天気の方も、先週末の寒波も緩みポカポカ陽気に誘われて

釣りに行きたいのですが・・・・・







今年も、ついに悪魔がやってきました。







あの鬱陶しい奴が・・・・・ (*´■`)/ヽァ/ヽァ







昨年の半分以下という情報もありますが・・・・・






そんなもん関係ねぇ。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・




c0168626_21565957.gif


花粉が来たぁ~!! 



c0168626_22191130.gif




ワタシ・・・・・・ 重度の花粉症です。



c0168626_22205973.gif



お坊ちゃま育ちですから、デリケートなんですよ。    ( ゚■゚)ナニカ?


c0168626_091486.gif



ニット帽にネックウォーマーorマスク・・・・・・ (T■T) ←マスクしてます

目の部分だけを出した完全防御スタイル復活ですな。

海辺で、こんな奴を見かけたら・・・・・






それは、ワタシです。   ゚゚(゚´■`゚)゚。 






これより半死人状態に突入のオッサンに・・・・
下のバナーへ愛のポチッをお願いします。    m(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村




<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2010-02-09 22:13 | その他の出来事



全国都道府県対抗男子駅伝

本日、平和都市広島で熱走ドラマが展開されました。

ゴール直前の兵庫と福島のデットヒートは見応えがありましたね。

結果は、兵庫の見事な逆転優勝で幕を閉じました。

私も、テレビ中継で声援を送ったのですが・・・

裏番組の 『巨大マグロ伝説』 が面白かったですな。 ( ̄◇ ̄;






で・・・・

釣りの方ですが、この土日は家で良い子にしておりました。

柄にも無く、仕事の悩みとかも有りましてね・・・・

"考える人"になっております。 (´-ω-`)チクショウ~~~~w

次回釣行の目処も立たない状態ですが・・・・

とりあえず、今年の魚種別目標を立てようかなと。 (^▽^;)





対象は下記の5魚種としましてぇ~・・・・




メバル ⇒ 尺サイズなんて夢ですから、25センチUP!!

ヤリイカ ⇒ ズバリ!! 50ハイ

アオリイカ ⇒ キロアップ 2ハイ

真鯛 ⇒ 50センチUP!!






そして・・・・

今の私には、こいつが一番難しいのではないでしょうか? 

il|li(' д `;)il|li ドヨ―ン




ヒラマサ  1匹。。。 ( ̄◇ ̄;・・




少しは、控え目な目標設定のつもりでしたが・・・・




う~ん・・・・・・ こりゃ~、全部無理っぽいのぉ。。  ;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!





今回の記事は、写真がないので此れでも見てちょ!!

c0168626_21134625.jpg

これでメバちゃんの25UPを釣るべぇ。。
  








ブログランキングに挑戦しています。
正直、ネタがありません!!
ランキングベタ下がりですので・・・・・
管理人の勝手ながら、ポチッっとお願いします。 m(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村




<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2010-01-24 20:51 | その他の出来事

迎春



c0168626_948512.jpg

明けましておめでとうございます。

旧年中は『かっちんのホゲ日記』を訪問して頂き

誠に有難う御座いました。

本年も宜しくお願い申し上げます。 
 

平成22年 元旦


にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
[PR]
by emebaru1091 | 2010-01-01 09:58 | その他の出来事