旬の魚を求めて瀬戸内・山陰へ釣行しています。      ヒラマサに夢中!!


by emebaru1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

夢のキロアップならず・・・


三連休も真っ只中・・・みなさんは如何お過ごしですか。。



予報では明日も全国的に良い天気が続き、絶好の行楽日和となっています。058.gif



私も食欲の秋にちなんで田舎で新米・野菜etcをゴッソリ頂き先程帰ってきました。








何々・・・・もう帰ったのかって??



私・・・・明日は仕事ですし、もうクタクタなんですよ。019.gif



実は昨日出張より帰りまして・・・・家で酔い子の予定でしたけど・・・



またまた悪い病気が発病しましてね ・・・・ ウケェケケケケェェェ~


夕方の17時30分・・・山陰浜田へ向けてレェツゴォォォォ~~!!! 037.gif



高速を使わず国道を走り現地到着19時30分。。







場所は先週末に痛い目にあった激流波止です。



波止先端部は既に会社の若い衆 I君が陣取り友達と釣りを開始していました。




しかし、状況は・・・




I君  「渋い・・・今日は渋いですよ!!」 (-_-;)・・
  

私  「えぇぇ~!!  ホンマかいなぁ~。。」 ガクッ!!



でも先程に20オーバーを1パイ釣ってましたのでアオリはいます。。



先端脇に入れてもらって開始・・・・



先週末ほどの激流ではなく緩やかに流れています。



暫くしてI君が立て続けに、そして私にも・・・きたぁぁぁぁ~~!! 

c0168626_1638585.jpg


ケンサキイカだと思いますが・・・・恐らく群れで中層を回遊している模様。。



I君はレギュラーサイズのアオリちゃんを追加しましたが






以降は・・・・全く生命反応なし!!! 



22時30分・・・I君とお友達が撤収。



友達の方はポイントを変え胴長28センチのビックサイズをゲットされてました。(羨)






「わしは・・・アオリを釣るまで帰らんけぇのぉ~」 と気合を入れて再開です!!!






でも、気合を入れてもエギを変えても・・・まあぁぁ~~たく釣れん。( ┰_┰)



撤収もチラホラ考え始めた時のカーブフォール最中に・・・・



グウゥゥゥゥ~ン ・・・・ と 強烈なアタリが・・・・




きたぁぁぁぁぁぁぁ~~ ! !!  \(^o^)/\(^o^)/




ドラグを鳴らしながら何とか足元まで寄せましたが・・・・



電灯で照らしてみるとデカッ!! ・・・・こりゃ、よう上げん!!!  



隣に入っていたお兄ちゃんもギャフも玉アミも持ってないと言う。。



仕方ない・・・無理抜きじゃ。。   ドラグを目一杯締めて・・・・



「ドリャャャャャャャ~~~!!」   ドォシャャ~ン。。

c0168626_1728156.jpg


波止に上がってきたのはコイツです。o(^o^)o



隣の全く知らないお兄ちゃんと握手握手!! ダハハハハ!!



手尺では胴長30センチ位・・・キロはあるじゃろとか話して又握手握手!!



お兄ちゃんも ええ迷惑でしたよね。 (ゴメンねm(_ _"m)ペコリ)





続いて・・・・

c0168626_17365394.jpg


今度はレギュラーサイズがきました。



調子が出てきた所で・・・・・本日のアタリエギをロスト。。 (ガクッ!!)



その頃より一気に寒さが身に堪え始めましたので



今日は満足の午前0時撤収。。。






帰りに国道脇の掲示は・・・

c0168626_17431914.jpg


只今の気温9度・・・・・・寒いはずです。 ブルブルブル・・


当然ですがこれからは防寒対策が必要ですね。







《本日の釣果》
アオリイカ     2ハイ
ケンサキイカ? 1パイ

c0168626_17472143.jpg


今回はデカ親分が両肩に子供を担いでいるポーズです。



そしてショックなことが・・・・・写真撮影後に測ってみました。。



縮んどる~~!!!
メジャーで測ると胴長28センチ、釣った時は手尺じゃ30は有ったのに(涙)007.gif



重さも・・・

ダイエットしとる~~!!!

930グラム・・・・・・・・・ウッゥゥゥゥゥゥ(涙)




アァァ~・・・、夢のキロUPに届かず!!






<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2008-10-12 18:32 | エギング