人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旬の魚を求めて瀬戸内・山陰へ釣行しています。      ヒラマサに夢中!!


by emebaru1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

温泉レポート・・・


今週もバタバタしているうちに花金を(古るぅ~)迎えてしまいました。


月曜日より出張真っ最中ですが・・・今日も真面目に勤務を終えました。




勤務地とホテルの往復ですので記事ネタなんか


なぁ~んにも有りませんけど ・・・・・・・・・


ちょっとだけ紹介しときましょう。。m(_ _"m)ペコリ



ここは山口市にあります湯田温泉街です。


数年前までは8年間、私が単身赴任をしていた地でもあります。008.gif

温泉レポート・・・_c0168626_2121390.jpg


入口にはおいでませ山口のアーケードが。。



あまり詳しい知識はないのですが・・・・


ここ湯田温泉は600年以上の歴史を持つ名湯で泉源は72℃と高温・・・・


無色透明で湯量も豊富な天然温泉です。。019.gif



昔々、白狐が足の怪我を湧水に浸け治療をしていたことから泉源が発見された


という伝説があるようです。  (違っていたらゴメンナサイ  汗)


また湯田温泉には足湯が5ケ所あり、何時でも利用できます。 (タダです!!)


ホテルのすぐ傍にも足湯があります・・・

温泉レポート・・・_c0168626_21144645.jpg


温泉レポート・・・_c0168626_2115441.jpg


ここはこんなスタイルですけど・・・・


他の足湯もそれぞれが個性豊かなスタイルだそうです。。



あ・・・・・・・私ですか・・・・・



全く利用した事ありませんね (爆)023.gif





また観光スポットも沢山あり、山陰・瀬戸内の海の幸も豊富です。


そうそう山口といえば下関の河豚が有名ですが、ここでも冬になれば


美味しい河豚料理を食べることができます。037.gif




まぁ・・・私は憎き餌取り のイメージしかないですけど!!(爆) (>_<)



話は変わって、なんとか明日の夜には自宅に帰れますが

 
釣りに行く馬力はありません。


と・・・・いうか・・・・日曜日はお百姓さんをするはめになりまして。。




そう、田舎で稲刈りが ・・・・・・・・・・・・・・ガクッ




週末に釣りに行かれる方・・・・頑張ってくらはい!!!








<<おしまい>>
by emebaru1091 | 2008-09-26 21:56