旬の魚を求めて瀬戸内・山陰へ釣行しています。      ヒラマサに夢中!!


by emebaru1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アオリ真夜中釣行


今週末は土曜夜から雨の予報で釣行は完全な諦めモードでしたが・・・


夜になると往生際の悪い虫が騒ぎ始めまして。。。  (ハァ~・・・またかよ)


時計は土曜日夜10時・・・


山陰浜田へ出撃じゃぁ~~!!!φ(≧▽≦)ぶわっはっは


今回は「いのやん」さんからのアドバイスで中りの感覚を暗い時に身につけるべく


修行を積む事を念頭において開始です。。


が・・・・



またメガネ忘れた~007.gif




これが悲劇の始まりでした。。。




雨は降り始めるし、蚊はブンブン飛んでくるし・・・(アッチイケ!!)


リーダー結束+泳がせ仕掛けを準備するだけですげー時間を要しまして・・・




ん・・・・泳がせ仕掛けは「アコウ」を釣るためです!!


結果ですがアコウは最後まで釣れませんでした。(涙)




でも、何故かしらコイツが・・・

c0168626_1336244.jpg
















高級食材ですねぇ・・・ウニが付いてました。
(かなり写りが悪いですが・・・・スイマセン)




一方でエギングは・・・

シャクってはテンションをかけフォール中の中りを集中して待ちます。。




数投後・・・・上手に表現出来ませんが、フォール中に重みが掛かった感じ・・・

あわせると・・・・

c0168626_13553153.jpg

















何とか釣れちゃいました。。019.gif


次はイカパンチ後に引っ張られる感じ・・・


c0168626_13573677.jpg





























合わせると・・・付いてました。003.gif


胴長10センチ強とまだまだ小さいですけど・・・


イカピックで・・・・・ブスッ!! (スマヌ ! )


イカチョップは色々と誤解が生じますので廃止!!(笑)007.gif




この頃から雨も本降りとなり雷鳴も・・・


しばし車で待機を何度か繰返しましたが


何とか中りが判るようになりました。(嬉しいっす)003.gif 003.gif




この後、ポツポツと4ハイ追加。(σ ̄ー ̄)σニヤリ


それ以外も何度か中りはあるもののゲットできませんでした。





朝方、草が生茂った中を歩いて丸秘ポイントへ移動。。


ここでは竿をヒッタクル大きな中りが連発しますが


腕がわるいけぇ~乗ってくれん!!




やっとこさゲットしたのがコイツ・・・

c0168626_14191011.jpg


胴長20センチ弱・・・・のアイシャドウが一際目立ちますねぇ。。



この写真撮影後・・・・タライをひっくり返したような豪雨と雷鳴が(怖~!!)033.gif

今回はAM8:00撤収!!






本日の釣果

c0168626_14353066.jpg


一番左側の奴は10センチ未満でした・・・・

またのっちさんよりキツイ叱責を受けるかな。(涙) (^▽^;)

尚、今回はエギを3号と3.5号のみ使用しましたが・・・

やっぱり小さいエギでなくても釣れるんですねぇ。。。 m(_ _"m)ペコリ






<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2008-09-21 15:20 | エギング