「ほっ」と。キャンペーン

旬の魚を求めて瀬戸内・山陰へ釣行しています。      ヒラマサに夢中!!


by emebaru1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

またまた・・・貧果でした!!(涙)


週末を向かえると・・・・

いつも何故か元気になってしまうかっちんです。 (-^^-)


・・・昨日の土曜日・・・

今回は会社の若い衆D君・E君の二人と私の三名で釣行する事に。。

前回の記事で「二兎追うものは一兎も得ず」と反省したはずですが




今回の釣行計画は・・・・




昼間はチビアオリを狙って

    夕マズ目にデカ鯵釣って

         夜はタッチー君がポンコラポンコラ釣れたらグゥー!!(爆) 




全く学習能力のない懲りない面々です・・・(-_-;)・・


てなわけで、少し後ろめたさはあるけれど・・・・


いざ周防大島へ出発!!




途中、餌を仕入れ目的地まであと一時間弱の地点で

いつもは釣人が多い漁港の波止に目をやると ・・・・ だれも居ない!!



私    「おい、ここ・・・誰もおらんで・・・??」 「ここでやるか??」

横着な奴らを前にこの言葉は禁句でした・・・

若い衆 o(^o^)o「それがええ・・・賛成!!」 

十五分後には波止上に立ってました(爆)



が・・・・



またしても正面から結構な風が・・・・予報は嘘つきか!!

先週に続き風神様に好かれてます。。好かれ過ぎです。。(T▽T)

エギング・・・・断念!!

波止の陰に隠れ三人で風が収まるのを待つ。



待つ  待つ  待つ  待つ  待つ  待つ ・・・・ 我慢限界じゃ!!



『何でも釣っちゃえ大作戦』仕掛けで開始!!

ても・・・・なんにも釣れん (´・ω・`)ショボーン


釣れるのはフグちゃんにボラ君のみ・・・・

完璧にフグ夫君とボラ夫君になってますが

ボラは半端でない大きい奴ですが・・・・当然リリース。。
(あえて写真掲載しません・・・恥ずかしいでしゅ Σ( ̄□ ̄;・・ )

私の両脇に釣座を構えたD君とE君はアジとカマスをポツポツと上げている。。


なんでわしだけ釣れんのや~』・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン


日も暮れて波止には照明が ・・・ この頃から風がピタッと止みました!!

その時・・・・

ウキが勢いよく入った!!!・・・今日の中で一番じゃウヒッヒヒィ~


きたぁぁぁ~~』


頭をフリフリしながらグングン底へ持っていく・・・・・


「なんじゃろ~か・・??  ボラとは違うで!!」


E君に玉網を入れてもらい上がった奴がこれ・・・・

c0168626_1944792.jpg

















ヌーチー君でした。。 40cmくらいかな!!





以降はタッチー狙いに仕掛けを変えてアタックするも・・・・





ひたすら沈黙!!!





気力続かずPM9:00納竿。。


今回もパッとしないまま終了しました。(ガクッ・・・)




最後にE君へアイデア賞を o(^o^)o

簡易手洗いシャワーです

c0168626_2044650.jpg

















ペットボトルのキャップへ小穴を沢山あけて小量の水で手洗いできますし

使わない時は穴の開いてないキャップをして保管します。


海水での手洗いはベトツキ感が気持ち悪いですよねぇ。


いつもはコンビのトイレで手を洗って帰るのですが助かりました。






そして、今更ですが・・・


次回は絶対にアオリ一本でやる事を心に誓って・・・


<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2008-09-07 20:40 | その他釣り