旬の魚を求めて瀬戸内・山陰へ釣行しています。      ヒラマサに夢中!!


by emebaru1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

二兎追うものは一兎も得ず・・・


前回の記事通り・・・・

楽しみにしていた週末釣行は強風により断念しました。emoticon-0106-crying.gif


しかし・・・どーしても            い !!

日曜日の予報も結構な風力であるが・・・

何故かしらAM3:00に目覚ましをセットし眠りについた土曜の夜でした。。。。。emoticon-0158-time.gif



翌朝、しっかり寝坊しましたが・・・・

高速をぶっ飛ばして現地到着はAM5:30・・・あたりは既に明るい。

車を降りると風はあるが大した事はなく釣人もチラホラと・・・

こんなトコです・・・

c0168626_19421083.jpg

判るかな・・・

ちょっと編集を
しました(笑)












早速エギングを開始!!!    そこへ・・・・・

『おぉ~何釣りよるんや?』  振り向くと知人が立っている(汗)

カゴ釣りで鯛・ワカナなどを狙っているらしい。


そんな奴が・・・

目の前でワカナを連発しまして・・・40センチ程度ですけど。。。



『お前もやったら?? 餌はわしのを使えばええし、朝しか釣れんで!!』

でもカゴ仕掛けなんて持参してません・・・・




10分後・・・・・




私の手には5号竿に『何でも釣っちゃえ大作戦』仕掛けが (爆) 

サビキ仕掛けの針全部にオキアミ付けて(恥)

・・・・この際、格好なんかどうでもええわ。。



第一投目から・・・・・サビキウキがズボッ!!! (ラッキーemoticon-0159-music.gif)

き・き・きたでぇ~~!!

ほんじゃが・・・・軽い・・・・上がってきたのは  カマス30弱のサイズ。。

暫くすると・・・また・・・サビキウキがズボッ!!!

またじゃ~、き・き・きたでぇ~~!!』

待望のワカナゲット・・・でも30位しかないミニサイズです。

しかし、以降は餌取り軍団のお出ましで餌のオキアミがすぐに無くなります・・・・

全く中りも無くなりました。・・・・(涙)

『なんでも釣っちゃえ大作戦』終了!!

c0168626_20342697.jpg
















サビキでワカナ・・・・・・初めて釣りました(苦笑)



さてさて・・・・・

おさぼりしていたエギング再開です。

が・・・・・・・・・風が一段と・・・(涙)     しかも真正面から・・・emoticon-0106-crying.gif

ひたすらキャストを繰り返すも・・・・

風に煽られて飛ばんし波も出て・・・・中りが判らんねん(涙)

テンションをかけて待つも強風+大波で・・・・ますます判りましぇんが。。



みなさん、この様な時はどうやって中りをとれば良いのでしょうか???

図々しいのですが教えてください。。
emoticon-0107-sweating.gif



エギもローテーしますが何故かオレンジ系エギには・・・・・・

c0168626_2123517.jpg

















私はイカの噛み跡と認識していますが・・・・必ず2箇所キズが入ってきました。

違いますかね???皆さん教えてください。emoticon-0113-sleepy.gif


状況は悪化するばかりか偏光メガネでemoticon-0103-cool.gif海中の見通しが利かない(ウウゥゥゥッ~)

沖には白波が立ち始め足元には波飛沫が・・・・・emoticon-0138-thinking.gif

c0168626_21182664.jpg

















もはやこれまでか(涙)emoticon-0106-crying.gif

AM11時・・・・撤収!!!


帰りに道の駅『ゆうひパーク浜田』へ寄ってみました。

ここからの夕日は絶景らしく沢山の方が訪れます。

みなさんも機会があれば立ち寄って見てくださいね。


下の写真はそこから真下に見える浜田漁港です。

c0168626_21134732.jpg


今回の反省・・・・

二兎追うものは一兎も得ず!!!』

まさにその通りでした。。。(ガクッ・・)

<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2008-09-01 22:06 | その他釣り