人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旬の魚を求めて瀬戸内・山陰へ釣行しています。      ヒラマサに夢中!!


by emebaru1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

田舎へ帰省・・・

釣りにも行けず・・・・ネタがありません!!(スイマセン)

昨日はお盆行事のひとつ、お墓参りに実家へ帰省しました。

帰省といっても自動車で40分も走れば着いちゃいますけどね(笑)

しかし田舎とはいえ・・・・こっちも暑いでしゅ!! (大汗)

夕方になれば随分と涼しいらしいが・・・灯を燈すと蛾・蚊・時にはかぶと虫まで飛来します(笑)

早速、暑い中をお墓参りに・・・
田舎へ帰省・・・_c0168626_1644448.jpg

こちらでは、お盆はお墓に盆灯篭をお供えします。











そのついでに・・・・

夏野菜も貰って帰らねば・・・相変わらず図々しいでしょ(苦笑)


まずは高血圧症の私が食する(笑)・・・・コ゜ーヤです。
田舎へ帰省・・・_c0168626_16505611.jpg
ゴーヤって成長が早いらしいですね。


 










他にこんなのもありました。

何かわかりますか?・・・そう、ブドウです。(笑)
田舎へ帰省・・・_c0168626_171579.jpg

親父曰く・・・
ブドウ酒を作りたいとのこと。。
(大丈夫かいな??)










道の辺には・・・・

蓮畑がありまして寒くなるとレンコンが収穫できます・・・天婦羅が美味しいですよ(笑)
田舎へ帰省・・・_c0168626_17201548.jpg



 












他にはキュウリ・トマト・茄子・カボチャにピーマンと沢山いただきました。 

じゃなくて・・・勝手に採りました。(ガハハハ)




大汗流しながら実家にたどり着くと・・・・

庭には小さいながら池がありまして・・・・

水の音が暑さを少しは紛らわせてくれます。(涼)
田舎へ帰省・・・_c0168626_17435942.jpg
子供の頃は川で捕ったナマズ・鮎などを勝手に入れまして
親父に説教を・・・・(汗)           鯉が萎縮してね(爆)












んで・・・・・こいつも超夏バテしてまして、半分死んどりますが。(笑)

一応、アメリカンショートヘアの純血です。・・・が、良い子ではありません。

半分以上は野生そのものです!(ガァォォォ~)

そして♂のくせに名前は『プリンちゃん』って・・・・ヘンテコな奴です。(爆)

私、犬派ですからあまり・・・でも結構可愛い時もありますよ。
田舎へ帰省・・・_c0168626_18174430.jpg
夜になるとバッタ・トカゲ・セミetc持って帰ります(ゲェ~)















そして長かった休みも明日で終りとなります。

今日は天気も崩れ雨が降っており釣行できず・・・

タイトル通りホゲ街道を爆進中です。。。


あ・・・・最後に発表です!!

このくそ暑い時に生まれ・・・今日が私の○○回目の誕生日です。(笑)

来年の誕生日までには爆釣するぞぉ~!!

<<おしまい>>
by emebaru1091 | 2008-08-16 19:22