旬の魚を求めて瀬戸内・山陰へ釣行しています。      ヒラマサに夢中!!


by emebaru1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

宜しくお願いします。

初めてブログなるものを開設しました。
趣味の釣りをメインに気ままに書いてみたいと・・・・
でも・・・まだ何が何やら解りませんが(笑)

サラリーマンですので釣行は週末が主体です。
欲の深さと自分勝手な性格が災いしたのかホゲてばかりです(涙)
それでも旬の魚を料理したり、尽きない夢があります。

もみじの国を拠点に釣りと遊びに大いに挑戦したいと思いますので
ここを訪問して下さる方・・・色々と教えてくださいね。
これからも宜しくお願いします。

早速ですが・・・
第一発目のホゲ日記開幕ですよ。。




盆休み真っ最中・・・
昨日、会社で一人仕事をコツコツとやっておりましたが・・・
そこは自分勝手な性格の私・・・

『仕事止めじゃ!!』

前回・前々回と連続してやられているタッチーを懲らしめなければ!!

早々に荷物を纏めて いざ周防大島へ!!

(事前情報も調べずに出撃するアホな俺)

夕刻にいつもの波止へ到着。

ん・・・誰もおらんじゃん・・・不安(汗)

今更場所を変わるわけにも行かず、餌の小アジをサビキでゲット。。

ブクブクに放り込んで準備完了!!

その頃より釣人がポツリポツリと・・・

えかった~。ヤッパリ釣れるんじゃ!(ウヒッ)

日没も近づいた頃、アジも大型のヒットが始まった。

しかし・・・・・時合はすぐに終わってしまいましたけどね(フゥー)

たった5匹・・・25センチ弱かな・・・とりあえず土産は出来ました。(嬉)

さて・・・

これから憎きタッチーを釣って懲らしめるのだ。(フッフフ・・・)

が・・・・

いきなり満潮の潮どまりでんがなぁー(涙)

待つこと1時間・・・完全に日も暮れ、第一投。。。

浮きの流れもいい感じ・・・

しかし・・・・約10名くらいの釣人も誰にも中りなし。。

『こりゃ~まずいパターンじゃのぉ。。』

夜9時・・・その時は突然やってきた!!

ケミホタルと浮きが横に走りだし・・・

『き・き・来たぁ~!!』

釣れない近くの釣人が集まり注目を一身に・・・(ウッシャ~見とれよ)

少し走らせて・・

背骨が折れる位の大あわせを・・・

『よっしゃ~掛かったでぇ。。』

結構重たいけど・・・見物してる人達へは

『軽いけぇ~小さいわ』と余裕を。(笑)

5号竿なので強引にリールをマキマキして足元まで来た。

周りを囲んで見物している人へ・・・

『ぶち抜くけぇ、横空けてくれる』・・・ルンルン気分でしゅ(笑)

『抜くよ~。せぇ~のぉ~』

その時・・・

ぶちっ!!

俺『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』

くそったれぇ~~!!涙

見物人も同様に 『・・・・・・・・・・・・』  足早に去っていかれました。

当然ですが一気にテンションダウン↓↓。

それからもう一度中りはあったが見事にスッポ抜け・・・(ヒェ~)

12時となり納竿としました。

2度ある事は3度ある・・・タッチー釣行は見事に大ホゲ3連敗。(ガクッ)

やっぱり真面目に仕事しとけば良かった。(涙)
[PR]
by emebaru1091 | 2008-08-12 18:34 | その他釣り