人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旬の魚を求めて瀬戸内・山陰へ釣行しています。      ヒラマサに夢中!!


by emebaru1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山陰春アオリ釣行  PART4



皆さん、こんにちは!!

相変らず一部の方から頂いたコメントが自然消滅しています。

ご迷惑をお掛けし、大変申し訳御座いません。

原因は、今のところ不明です・・・・  涙

今回は試験も兼ねてアップしています。

コメントしたのに消滅していたら  『消えたど!! 怒』  とコメントください。

このまま状態改善が出来ない場合は当ブログを

継続する訳にはいかず、閉鎖もしくは休止いたします。







さてさて・・・・

この週末も山陰へアオリイカをゲットすべく出撃してまいりました。

今回も同行者の玉ちゃんと浜田某ポイントへ。。。

珍しく釣人は少なく、狙った場所をゲットする事が出来ました。



んで、チョット異変が・・・・

前回釣行時にヤエン仕掛けの方が爆釣されていましたが

その影響でしょうか・・・・・・

なんと、玉ちゃんが ヤエン師 に化けておりました。  ( ̄_ ̄ i) 

こいつ、裏切り者ですな。。。   






そして、開始数投後・・・

今年は異常だ!! と陰口を叩かれているワタクシが・・・・

山陰春アオリ釣行  PART4_c0168626_21355418.jpg

アオリイカゲット!! 1050グラム。

・・・・・・・確かに異常かもしれません。

絶好のスタートダッシュでホゲ回避。










いきなり腐る急造ヤエン師・・・・  (^o^;)








ほどなくして・・・・

またまた、ワタクシにこの方がヒット!!!

山陰春アオリ釣行  PART4_c0168626_2137732.jpg

そんなに睨むなって!!
山陰春アオリ釣行  PART4_c0168626_21381968.jpg

コウイカさん・・・・ 900グラム

けっこう良いサイズでした。











羨ましがる急造ヤエン師・・・・  (^o^;)









しかし・・・・

ここからは、急造ヤエン師の一人舞台が続きます。


そのⅠ

『キタよ!!』

ユルユルのドラグが軽快な音をだしてラインが出ています。





が・・・・・・




『イカと違う!! 頭を振ってる・・・』

一向に止まる気配は無く、凄いスピードでライン放出してます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・明らかに烏賊ではない。。




ブチッ!!




ラインが瀬に接触したのでしょう・・・・高切れで呆気なく終幕。












ブツブツ文句を言う急造ヤエン師・・・・ (^o^;)









そのⅡ

『キターー!!!  これも烏賊じゃないな・・・・』

時間をかけ苦労してゲットしたものは・・・・

山陰春アオリ釣行  PART4_c0168626_21445918.jpg

ジョーズじゃ・・・・・・・・・・・・  ( ̄_ ̄ i) 

恐らく、先程の奴もコヤツだったのかも・・・












複雑な表情の急造ヤエン師・・・・ (^o^;)










そのⅢ

『キターー!! でも、チョット変な感じ・・・』

期待して待つギャフ担当者の俺。

んで・・・・・・・・ コヤツでした。

山陰春アオリ釣行  PART4_c0168626_21463455.jpg

アナゴやん。

ヤエンにグルグル巻きで上がってきました。












「これは美味しいよ」と、気丈に振舞う急造ヤエン師・・・・ (^o^;)










そのⅣ

明るくなり始めた絶好の朝マズメ

『キターー!! 今度はアオリに間違いない!!』

ここまで外道が続けば・・・・・ まったく信じてない俺。。





が・・・






やり取りの様子を見ると、これはアオリっぽいじゃん!!

慎重にヤエン投入後・・・・・


『あぁぁぁ~~~、ヤエンが手前の藻に掛かっとるわ!!』 (>_<)


必死にヤエンを藻から外そうと奮闘するも・・・・

アオリイカも異変を感じたのでしょう。

アジを離して逃走。。。   









  

落ち込む急造ヤエン師・・・・・ (^o^;)









日も昇り、風も出てきたため撤収。

帰るべぇ・・・・・



【今回の釣果】

山陰春アオリ釣行  PART4_c0168626_21521654.jpg

今回も横カメ写真を・・・

山陰春アオリ釣行  PART4_c0168626_2152519.jpg

アオリイカ 1パイ  1050グラム
コウイカ  1パイ   900グラム


アッ!! 急造ヤエン師から追加要請がありました。
山陰春アオリ釣行  PART4_c0168626_21535134.jpg

メタボアナゴ追加。



今回も何とかアオリイカをゲットできました。

しかし・・・・ 

隣で釣っていた若者グループは、でっかいエイをゲットしていましたから

アオリイカも恐れて隠れていたのかもしれません。

一晩で、これだけの多魚種を見ると・・・・・

ここは水族館かい!! って気分ですな。





ブログランキングに挑戦しています。
アオリ釣行4連勝!! 頑張ったオッサンに
下のバナーを ポチッ っとお願いします。 m(_ _"m)ペコリ  
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



<<おしまい>>
by emebaru1091 | 2010-05-29 22:10 | エギング