旬の魚を求めて瀬戸内・山陰へ釣行しています。      ヒラマサに夢中!!


by emebaru1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

瀬戸内のデカアジ



何と何と・・・・・

早いもので、今日から5月に突入してしまいました。

そしてGWも既に前半終了。。。 ( ̄◇ ̄;・・





そんな中、今回は・・・・

瀬戸内のデカアジを求めて行ってまいりました。

今回は、釣行に誘ってくださったA氏にN氏・M氏と私の4名で釣行です。





ウッシャ~!! 頑張るべぇ~!!   (*^^)v




AM7:00
N氏の愛艇 『無限-Ⅲ』 に乗船し柳井漁港から出船。

c0168626_22474460.jpg

軽快なエンジン音を響かせ目的地へ驀進。

c0168626_2248984.jpg




途中、映画 『タイタニック』 を真似して舳先へ立ちたかったのに。。

c0168626_2250134.jpg

マッ、冗談ですけど・・・ そんな雰囲気じゃありませんでした。

内臓が飛び出すんじゃないかって位のスピードですから・・・・

わたしゃ~、船に弱いんですわ。   (ノ゚ο゚)ノオオッ






一時間後・・・・

平群島沖のポイントへ到着。

と、知ったげに紹介してますがホントは・・・・

『此処は何処??』 って感じでして、向こうに見える山は四国だそうです。

四国かぁ。。 ・・・・・・・・・思えば遠くにきたもんだ。  (-。-;)





で・・・本題に入ります。

既にポイントには1艇がアジを狙っていました。

A氏に簡単な手解きを受け・・・・・・ 親切と言うか? たった1回しか教えてくれんし・・・・・

見よう見まねで開始しましたが、よ~解らんのぉ。!!   (T▽T)

N氏は、私達の為に漁探を見ながら操船してくださるのですが・・・・





何も釣れんで!! 




やっぱり、ワシが 『ホゲ神』 を連れてきたかもしれんな。。071.gif071.gif



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・



此処は諦めて、第二ポイントへ移動。

漁探を見ながらN氏が 『何か沢山居るよ!!』




俄然張り切るアホな俺。。   ウヘヘヘッ ( ´・・`)v



程無く、A氏が 「やった!!! 釣れた~!!」

全員注目・・・・・・・

c0168626_23395452.jpg

チビカサゴじゃん・・・・  味噌汁の具ですな。  ヾ(`ε´)ノ ぶーぶー

しかし、このチビカサゴが良かったのか?

A氏・M氏にデカアジが連続ヒット!!

エッ?? 写真ですか? そんなもん撮る暇なんてありませぬ。    (。`_´。) フ・・フン





そして・・・・・  私のロッドにも異変が・・・・





クックン!! グィグィ!!    

こ・これは、ひょっとして・・・・・ 




キタ━━(゚∀゚)━━!!!




水深60メートルから、ゆっくり ゆっくり巻き上げます。

c0168626_22594570.jpg

タモ入れしてもらい初めてのデカアジゲット!! ウレピィー(^o^)

その後、全員へ連続ヒット!!     全部デカイっす。。。。



中略




昼食後は、風が強くなり波立ち始めましたので終了としました。








【今回の釣果】
デカアジ(40~45センチ) クーラーにも入っており数えてませんが20匹弱かな。。

数週間前までは生簀にも入りきらない位(100匹超)釣れていたらしく・・・・脅威ですな。 

c0168626_2312532.jpg

左よりA氏・M氏・N氏

c0168626_2323291.jpg


いゃ~、久しぶりに魚を釣ったような気がします。

A氏・N氏・M氏・・・・誘ってくださって有難う御座いました。

ブチ楽しかったです!!    m(_ _)m

・・・・・・・電動リールを買うけぇ、またヨロシクです。






ブログランキングに挑戦しています。
釣行回数激滅でネタ切れしてます。   (>_<)
オッサンにブログパワーを!!
下のバナーをポチッっとお願いします。 m(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村


<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2010-05-01 23:31 | その他釣り