人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旬の魚を求めて瀬戸内・山陰へ釣行しています。      ヒラマサに夢中!!


by emebaru1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山陰ダブルヘッダー



「で・出たぁ~~!!!」


山陰に向けて走行中、玉ちゃんの声が車内に響きました・・・・



「何がぁ??・・・・・」



「・・・・・・・・火の玉じゃ~。。」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・こいつ、狂ったか??



火の玉が、山の中に降りたと言う・・・ 



「・・・・・ホンマに見えたって!!」



・・・・・・・もう、ええわ!!



R186号線の県境付近・・・・
山陰ダブルヘッダー_c0168626_19155052.jpg

気温は-2℃

寒さに震える私と、火の玉に震える玉ちゃん。。。 

(((( ;゚Д゚)))ブルブルブル

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・もう~、気味がわるいのぉ。

アクセル全開で目的地へ向うのでした。。。








土曜日 0時30分
目的地の浜田某波止に到着。

今回は・・・・・・
山陰ダブルヘッダー_c0168626_19181883.jpg

久しぶりにヤリイカを狙います。 ( ´・・`)

海況は・・・・・

殆ど無風、波も穏やかなグッドコンディション。

ヨッシャ~!! 今日は、爆釣間違いなし!!




が・・・・・




全く、釣れませぬ。。 (T^T)




途中、様子見のオジちゃんに聞いてみると

夕方から始めて僅か5ハイらしい。。。。

「嘘ぉ~!!」 一気に暗雲が漂いはじめる。。。。

ポイント変更し、あの手この手で攻めるも・・・・




こりゃ~、ダメじゃ!!




4:00 終了!!

【本日のヤリイカ釣果】

ボーズ!! (´・ω・`)ショボーン





そして、第二の目的地へ移動。

渡船屋さんへ。。。

大型ヒラマサの便りも聞こえ始めた沖波止へ!!

昨年から、怒涛の11連敗を断ち切るべく、リベンジの第12ラウンドです。




4:40出船

今回は、久しぶりに『シャックリ波止』へ向かいます。

伍八波止へ先客を降ろし、他の渡船より先に着けた筈ですが・・・

狙いの波止東側には・・・・





ガビィ━━(゚Д゚;)━━ン!! 






既に先客あり。  ガクッ・・・

仕方なく隣に釣り座を構えました。

薄っすらと明るくなり始めた頃には、風が酷くなりましたが・・・・・

ワカナの帝王こと、玉ちゃんの竿は曲がっています。

某雑誌に"二人でワカナ60匹"の釣果が掲載されたテクニックは流石です。




6:00 海況急変

ワカナで好調にスタートしましたが・・・・




何時ものように 超爆風!! 




波止上では、立って居られない爆風と波飛沫・・・・ ( ̄◇ ̄;・・

山陰ダブルヘッダー_c0168626_19274787.jpg

全員が波止下に避難し、耐え忍ぶ状態となりました。








が、この方は・・・・・








山陰ダブルヘッダー_c0168626_19283851.jpg

火の玉は怖いくせに・・・ 



9:30 殆どの方が撤収されました。

風は幾分弱まり、隣に釣り座を構えていた方が釣り開始。



「おぉ~、元気がええのぉ~。」



感心して波止下から見ていた数投後・・・

いきなり、竿が大きく曲がってますがな!!

玉網に収まった獲物は80センチ台のヒラマサ

デカッ!!





ワシらも開始じゃ!!  





焦って準備をしていると、その向う隣の方も竿が大きく曲がってます。  オイオイ・・・

残念ながら、次の瞬間には溜息が・・・・・ バレたようです。

私達も、ヒラマサ仕掛けに変更して打ち返すも・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・沈黙。。。





クソ~、何で釣れんのや!!  il|li(' д `;)il|li ドヨ―ン




12:00 快晴!! 058.gif

午前中の大荒れが嘘のように穏やかな海となりました。
山陰ダブルヘッダー_c0168626_19332470.jpg

流石に玉ちゃんも完璧に心が折れてますな。

ワカナちゃんも何処かへ行ってしまった・・・・・  (>_<)

やはり、10時までが勝負どころでしょうか??

玉ちゃん曰く「あの火の玉が悪かったんよ!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・まだ言うか。。。 

・・・


14:00 撤収。
山陰ダブルヘッダー_c0168626_19345970.jpg




【今回の釣果】
山陰ダブルヘッダー_c0168626_19354811.jpg

ワカナ 40~45センチ  9匹
お土産に頂いたイカ6パイ



ヤリイカとヒラマサを狙った、13時間のダブルヘッダーでしたが

大撃沈!!

ヒラマサバトル、怒涛の12連敗。

ヒラマサって 『幻の魚』 ですね。  (T^T)





ブログランキングに挑戦しています。
ヒラマサをよ~釣らんオッサンに元気パワーをください。
下のバナーをポチッっとお願いします。  m(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



<<おしまい>>
by emebaru1091 | 2010-04-04 19:55 | その他釣り