旬の魚を求めて瀬戸内・山陰へ釣行しています。      ヒラマサに夢中!!


by emebaru1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

さ ぼ り て え ・・・・・



大雪 春を覆う!!

今週に入り、真冬並みの寒さに逆戻りした中国地方です。 (((( ;゚Д゚)))ブルブル

高速道路の通行止めや、交通機関の乱れにより大混乱してました。

こりゃ~、早く暖かくならんと魚が釣れんがな~。。 007.gif







さてさて、こんな天候では釣りネタも無いんで・・・・・

今回は、美味しい珈琲のお店を紹介しましょう。

一言で言うと、田舎風で私好みなんですわ!! (*^^)v

広島市安佐北区にある・・・・ 

珈琲 さぼりてえ

c0168626_20141784.jpg

その名の通り、さぼりたい時にどうぞ!! ←冗談です。 (>_<)

立地が、ちょっと面白いのですが・・・・

蔵が事務所の小さな会社に隣接する喫茶店です。

c0168626_20185453.jpg

本物の蔵を改造されてまして・・・・ 夏は涼しいと思われます。






で・・・・ お店のほうは・・・


数十年ぶりに、民家を蘇えらせてお店にされています。
c0168626_20212037.jpg

何と・・・屋根には雪が残ってますがな。。。  ( ̄_ ̄ i)

どう見ても普通の家じゃん!!ってお思いでしょうが・・・・ 違います!!

これね、まだ開店前なんですわ。  `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!






開店すると、玄関には・・・・
c0168626_20254759.jpg

業中!! の看板が・・・・ 当たり前かい・・・・(-。-;)




玄関横には・・・・
c0168626_20275943.jpg

南瓜と瓢箪かな??





んで・・・・玄関を入る時には・・・・・・ 思わず・・・

「ゴメン下さい!!」 って言いそうになりますな。




中に入ると、こんな感じです。

懐かしい・・・・古い柱時計
c0168626_20331111.jpg

c0168626_20333534.jpg

c0168626_20335716.jpg


テーブル等、調度品も部材を集めて手作りされてたそうです。

中には・・・・お宝鑑定団に出品したら?ってのもありますが・・・






そして・・・・





外を眺めると広い庭園が・・・・
c0168626_20351920.jpg

c0168626_20353935.jpg

c0168626_2035554.jpg

池には、大きな鯉が泳いでます。




これが釣れたら、釣応えがありますぜ!!   
  ↑   ↑   ↑
誰じゃい!! こんな事を言う奴は!!  070.gif



で・・・・・

庭で凄い物を発見しますた!!!

c0168626_21472042.jpg

大根が生えとるがな。      大笑!! 







マッ、冗談の塊りのような庭ですが・・・・ (-。-;)

そんな庭園を眺めながら、のんびりと飲む珈琲は美味しいですよ。
c0168626_20375416.jpg

お店は、女性の社長さん066.gifと、可愛い娘さん 053.gifの二人で営まれています。

皆さんも近くに御越しの時は、美味しいコーヒーをどうぞ・・・
040.gif040.gif040.gif

アッ!! 忘れてました。。

営業日は、木・金・土の3日間
10:00~13:00 14:00~16:00

・・・・・・・・・社長さんが商売気が無いんじゃけぇ~。。   



『珈琲 さぼりてえ』の場所はココ・・・


R54沿、 三入郵便局を過ぎて九州ラーメンさん向かい側の
カーブミラー脇の小道を入るとスグそこです。







ブログランキングに挑戦しています。
釣りネタが無いオッサンに下のバナーをポチッっとお願いします。
元気が出て釣りに行けますので・・・・ 宜しくです。 m(_ _"m)ペコリ

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村





<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2010-03-11 21:34 | その他の出来事