旬の魚を求めて瀬戸内・山陰へ釣行しています。      ヒラマサに夢中!!


by emebaru1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

山陰釣行の楽しみ


えぇ~っと・・・


今日の "目覚ましテレビ占い" ・・・しし座が最下位でした。  


・・・・・・・いや、昨日だったかな??  笑





アオリイカ・ヤリイカを狙って山陰詣で も3年目となりました。


アホなオッサンは凝りもせずに・・・


往復200キロの道中を夏期を除いて毎週のように通いました。 (^^;




浜田自動車道もあり、利用すれば短時間で現地に到着できますが


私・・・ 高速道は殆ど利用しません。


国道186号線・・・・ 中国山地越えのクネクネ道が好きなんですよ。


何故かって??  ウヘヘヘヘッ・・・それはね・・・







春!! ・・・・ 山間の新緑が気分をリフレッシュしてくれます。
          花粉症の私は辛いのですが・・・


秋!! ・・・・ 兎に角、紅葉がブリブリ綺麗です。
     

冬!! ・・・・ 落葉した木々は灰色となり積雪で白銀の世界となります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・なんてロマンチストなんでしょう。。。  







で・・・ 最近の道中記をチョットだけ紹介しましょう。


浜田市金城町を流れる周布川がありまして

c0168626_1911749.jpg


綺麗な清流でして大型の鮎も多く、鮎釣りの方も沢山いらっしゃいます。





この川が夜になると・・・・    当たり前ですが暗くなりますな。  笑


で・・・これって何か分かりますか?    俺の鼻クソじゃないです・・・

c0168626_18471249.jpg


そう・・・ です。


チョコチョコと動きますので、写真撮影も満足にできませんな。。 (-。-;)


周布川覗くとブチブチ沢山の蛍が乱舞しています。


写真撮影するのですが、ハァ~・・・全部真っ黒ですな。




イメージとしてイラストしてみると・・・・







c0168626_18513143.jpg







ダハハハハッ・・・  


こりゃ~、ゴキブリになりますた。。。 ( ̄_ ̄ i)


まっ、とにかく幻想的な空間なわけですよ。






で・・・ 広島県内に入ると・・・・

c0168626_19101484.jpg


大泊ダムがありまして・・・


ここも秋には紅葉が映えて べり~グゥ~です。




そして下流には、もう一つのダムがあります。

c0168626_19191961.jpg


温井ダムの上流部ですが・・・

 
跳び込みたい!!! ってくらい衝動に駆られます。 (*^^)v 

c0168626_1922334.jpg


黒部ダムほどではありませんが、何時見ても気分爽快ですよ。






んで、途中の道路脇には・・・・





意味が無いのでは?? と思われるカーブミラー・・・・


c0168626_19313035.jpg


上を向いてますねん。。 Σ( ̄□ ̄;・・


どうやっても空しか見えないんですがね・・・・・







そして、昼間に帰る時の楽しみはコレです!!

c0168626_19381988.jpg


安芸太田町にある  鯛焼屋 『よしお』    外装改築中です。


結構、有名でして沢山のお客さんが鯛焼を買われてます。

c0168626_1943243.jpg


中にはアンコがタップリ入り、周りに食み出してる羽が「パリパリ」です。


前回釣行のようにボゲ疲れしている時には最高ですよ。


ただ、運転中にパクつくと・・・・ 直ぐに眠くなりますが・・・・ (>_<)(>_<)






結局、訳の分からん記事になっちゃいましたが


山陰釣行の道中も自分勝手に楽しむオッサンが居るってことで。。。。


( ゚Д゚)ナニカ?・・・・









<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2009-07-07 20:44