旬の魚を求めて瀬戸内・山陰へ釣行しています。      ヒラマサに夢中!!


by emebaru1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

山陰アオリ・・・キロアップ獲ったどぉ~!! (更新編)


えぇ~っと・・・・ 


おはよう御座います。   って違うか!  (^^;


先程、起きまして・・・前回記事の続きというか更新ってことで・・・






暑さと疲れで昨夜の山陰釣行は諦め、早々と就寝したのですが


蒸し暑さで目覚めました・・・・・・ 時計は午前1時。。。。


布団の中で思いを巡らせること数分・・・ 


午前3時30分には山陰の波止に立っている自分が居ました。 ( ゚Д゚)ナニカ?





先端部には先客4名・・・


空いてる外向きポイントに入り釣り開始です。


5時・・・・

c0168626_19133511.jpg


既に明るく海況はベタ凪、微風のベストコンディションですが


相変わらず・・・・ 釣れん!!  (T^T) 



6時・・・・


内向きで2ハイほど単発で上がってますが・・・


・・・・・・・・・・・・・・・ ワシには釣れんナァ~!!  (T^T)



7時・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・ ハァ~~、ヤッパリ今日はダメかもしれん。


何を思い立ったか、エギをディープタイプに変更し "怒遠投" じゃ!! !(。`_´。) フ・・フン !!



ドォリャャャャ~~~!!! ニセッティア ぶっ飛び!!





ロッドを置き、リールのガイドを起こしてラインをフリー状態に・・・・横着者ですな


コンビニのオムスビで朝食です。


「パリッ・・・」 乾いた海苔が音を発した一口目。





ふとラインに目をやると・・・・・・・





ン??? ・・・・・ バラバラと凄い速さでラインが出てますがな・・・・





オムスビを地べたに転がして大アワセ!!





グイッ!! グィィィィィィィィィィ~ン!!




キタキタキタキタ!! キタァ~~~!!!!




ジェット噴射しまくり!! ドラグは鳴らんけど結構重い!!


遠投してましたので長い時間ジェット噴射を楽しみながら・・・ ハァ~快感!!

c0168626_19544981.jpg


速報編にも掲載した写真ですけど・・・ 


胴回りも太いメタボな女の子です。 (*^^)v
c0168626_19573279.jpg


帰宅後に重量を量ってみると・・・・


1120グラム!! オッサンは頑張りました!!


ヤット・・・やっとこさ初のキロアップゲットです。


以降も気合を入れて遠くのポイントを攻めましたが・・・


音沙汰なし!! (T^T)


AM10:00 暑くて暑くて・・・・・干物状態となり撤収。










【今回の釣果】

アオリイカ 1 パイ  (胴長28センチ  1120グラム)







初のキロアップ!! 忘れられない釣行となりました。


しかも遠投後、着底も確認しないで・・・・・


ロッドを放ったらかしてオムスビ食ってたら勝手に乗ってました。。 Σ( ̄□ ̄;・・


釣ったのて゜はなく『釣れてた!!』訳です。


地べたに放り投げてたオムスビちゃんは・・・・


後で拾って・・・・ フゥ~フゥ~して食べました。



あなたのお陰ですよ  オムスビちゃん、ありがとう。










最後に・・・・


近くにあるテトラ群を撮ってみました。

c0168626_20424351.jpg


山陰のテトラ・・・・


高さは6メートルくらいかな???


これから波止際に設置されるのでしょうが・・・・


何時見ても・・・・  『デカイ!!』 っす!!








<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2009-06-27 20:56 | エギング