人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旬の魚を求めて瀬戸内・山陰へ釣行しています。      ヒラマサに夢中!!


by emebaru1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アジング・・・オモローです


アチィィ~・・・・


梅雨時期とはいえ異常に蒸し暑い日が続いている広島地方です。


この地方独特の蒸し暑さ・・・


広島カープもの選手達もこの熱さにやられて順位が下がる頃ですが・・・


明日からのペナントレース再開が楽しみです。 (^_-)-☆






さてさて、本題に入りますが・・・・


前回記事の通り山陰でアオリイカを2ハイゲットしまして


よせばいいのに・・・・


翌日にアホなオッサンは調子に乗って瀬戸内に出撃いたしました。


またまた周防大島へ・・・


18:30メジャーな波止でエギング開始。

アジング・・・オモローです_c0168626_18304244.jpg


風邪も微風でコンディションは上々です。 (゚ー゚*)フフ


ニセッティア仕様のエギ君もぶっ飛びしますが・・・・・


潮が動かんじゃん!!!   ( ̄‐ ̄ )( ̄‐ ̄ )


満潮は1時間30分後のはずですが・・・


何をやってもアタリすらなく、アオリイカは居ないもよう。


大量に居るのは蚊だけ・・・

アジング・・・オモローです_c0168626_18455565.jpg


どんより曇った西の山間に夕日が沈んでいきます。。


はぁ~・・・・釣れる気がせんな。。 一時間チョイでエギング終了!!




コンビニのパンで腹を満たして・・・


次はメバリングじゃ~!! 


てな訳で、またまた何時もの石波止へ・・・人は居ません。 (*^^)v


先端へ入るとアチコチで


 『ボコッ!!』   『ガポッ!!』 シーちゃんのライズ音と大きなボイルが・・・ 


急いで準備してる最中も足元でも 『ガボッ!!』  スゲェ~!! 


フローティングタイプのプラグをリトリーブするのですが


・・・・・完全に無視されとりますな。  ( ゚Д゚)ナニカ?


15分後にはライズショーは終了・・・・・  ガクッ。。(T^T)


暫くはアタリもなかったのですが


メバペンでボトムを攻めると・・・・・

アジング・・・オモローです_c0168626_1954485.jpg


久しぶりの20センチメバちゃんが・・・・


以降はチビっ子メバルばかりでリリース。


ワームでは表層で小アジばかり・・・・


ボトムを通すと・・・・・・コッ・・・・・合わせると


おぉ~・・・・大きい奴が・・・・

でも、足元でフッ・・・・3回連続口切れ・・・・(T^T)


上顎に掛かっていないのだと思われます。  


う~ん・・・アジングってデカアジになるほど難しいですな。


22時・・・気力続かず撤収。






【今回の釣果】

アジ・メバルだけ・・・

アジング・・・オモローです_c0168626_2053991.jpg


いゃ~・・・・寂しい結果に終わりました。。。


しかし、アジング・・・・・オモローですな。


でかくなるとアタリが小さいのか??


アワセのタイミングが悪いのか?


それともロッドかチューブラタイプだから??


マァ、一番は修行が足らないのだと思いますが・・・・




誰か教えてくださいな。  m(_ _"m)ペコリ









<<おしまい>>
by emebaru1091 | 2009-06-25 21:11 | メバリング