旬の魚を求めて瀬戸内・山陰へ釣行しています。      ヒラマサに夢中!!


by emebaru1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

山陰アオリ・・・リベンジじゃ~~!!


ウヘヘヘヘヘッ・・・ щ лШ


仕事の都合で先週末も釣行できず


冒頭の通り、発狂寸前状態につき行ってまいりました。 ?(^_^;)


山陰アオリ!!! 好きでんなぁ。。


2週間前に強制退去させられた波止へ19時30分着。





内向きにアオリ狙いの餌釣り師が沢山居られます。


先端には餌師のお兄ちゃんが1名・・・・  ラッキィ~!!


状況を聞くと釣果ゼロなので帰るとのこと・・・・・ いきなり暗雲が・・・・(-。-;)


一人ぼっちで内向きから開始しますが・・・・

c0168626_11554079.jpg


例の如く・・・・釣れん!! 


そこへエギンガーのお兄ちゃん登場。


外向きにキャストされてますが、シャクリ音が凄いのなんの。。。。


 「ビシュビシュ!!」  「バシッバシッ!!」 って・・・ 


何となく音に釣られて外向きに移動。。


私は、ショートジャーク主体ですのでシャクリ音は殆どしませんけど


あえて音を表現すると 「ヘロッヘロッ・・・」 って感じですな。 


「ビシュ!! バシュ!!」  「ヘロッヘロッ・・・」ってシャクリ音が交差する中・・・


ショートジャーク後の着低直後に



ゴツッ!!   グイィィィ~ン・・・・・


 
思わずアワセを入れると・・・・




グイィィ~ン!! グイィィ~ン!!




キタキタキタ キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 




が・・・・・カルイです。 ( ̄◇ ̄;・・

c0168626_12173489.jpg


胴長20センチの秋アオリサイズ・・・・


んでも今春2ハイ目のアオリに満足!!


お調子者ですから乗りに乗って再開です。 ウキウキ♪o(^-^ o )


再開第1投!!


オリャャャャャャ~~!!!





 『バチィィィ~ン!!』 ・ ・ ・ ・ 何が悪かったのか・・・Σ( ̄□ ̄;・・





リーダーの結束部が切れてエギだけブッ飛び!!     これって前にも有ったような・・・


暗い中、苦労してリーダーを結んでいると・・・


対岸から歓声が・・・・次々に連続3ヒット。。。 タモで掬うところがライト照射されてます。




 『こりゃ~群れが入ってるわ!!』  




お調子者のオッサンは内向きに移動。。 (*^^)v 


数投後のフォール着低直後に・・・・


ゴツン!! 


ラインが一気にもって行かれます。


乗ったぁ~!!!


グイィィィィィ~ン グイィィィィ~ン!!!      あぁ~快感です。

c0168626_1246444.jpg


先程よりチョット大きめの胴長25センチ。


キロアップには遠いですが・・・・


その後、数投しましたが音沙汰なし。


エギンガーの方も増えましたので納得の撤収。











【今回の釣果】

アオリイカ  2ハイ  (胴長20・25センチ)

c0168626_12513247.jpg



山陰アオリは終盤を迎えています。


エギより餌釣りの方が良いようですので次回は餌師に変身しようかな。


夢のキロアップ・・・・・  何時になったらゲットできるのでしょうか。

c0168626_13304967.jpg









<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2009-06-20 13:35 | エギング