旬の魚を求めて瀬戸内・山陰へ釣行しています。      ヒラマサに夢中!!


by emebaru1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

また・・・・・外道が。


こんにちは~。。 KY親父と呼ばれているカッチンです。  爆


いきなりプロ野球の話題ですが・・・・・ オラがカープは弱い!!


何時の間にか下位の指定席に収まってますな。


今日のジャイアンツ戦、ピッチャーはルイスでしょう・・・・タブン


頼むけぇ、三振の山を築いてくれぇ~!! (>_<)







えぇ~~っと・・・・


前回、ニセッティアの記事をアップしましたので結果を御報告しましょう。




5/14 (木)


仕事を終え、珍しく高速道をブッ飛ばして19:00浜田着


何時もの波止は・・・・ガラガラじゃん!!!


今日はヤッタでぇ!!! 先端へ立ったのですが・・・・・


ドォビュゥゥゥ~~ビュゥゥゥゥゥゥーー!! 


凄い強風ですな・・・ Σ( ̄□ ̄;・・ 誰もいないハズです。


追い風方向にキャスト!!!


スプールのラインが無くなるのではって位にぶっ飛びます。 参考になりません・・・


糸鳴りがします。・・・・風で・・・・・・・


PM20:30 撤収。。


一体、俺は何をしに行ったのだろうか。。。









で・・・・


昨夜は次のターゲット??  デカメバルを目指して行ってまいりました!!


周防大島!!!   いゃ~・・・ココって好きです。




PM9:00 何時もの小波止に到着。  


ヤッタ!! 誰も居らんじゃん!! (*^^)vラッキィー・・・


ですが・・・・潮が低すぎですねん。。  手前は底が見えますがな・・・・


仕方ねぇ~、フローティングタイプのプラグで沖を狙って・・・


ドオリャャャャャャャ~~!! 


二投目をマキマキしてると・・・・






ボコッ!!






ん・・・・・バイトか??





次の瞬間・・・・






ジィ・ジィジジジジジィィィィ~   


ググ・グングングゥゥゥゥーーー!!! 





ヒェェェェェ~~!!  \(T▽T)/  \(T▽T)/  \(T▽T)/






何か・・・ 


キタァァァァァァ~~~!!! 


正直・・・・・心の準備なんて出来てません・・・・






ジィ・ジィィィィィィィィィィィィ~~


グン・グングング~~ン!! 


ドラグが鳴りラインが出る出る・・・・(|| ゚Д゚)


ロッドを立てて耐えます・・・・ ヤツが止まればマキマキマキマキ・・・・







ジィ・ジジジジィィィィ~~!!! 


一体何者か?? 姿を確認することなんて出来ませんがな。。。


巻いては出るの繰り返しですが、少しずつ手前に寄ってきました。







ギラッ!!! 海中で奴の輪郭がみえた・・・・






シ・シーちゃんじゃ~~!!! 


どれくらい経ったでしょうか?暫くすると・・・


プカッ~~って浮かんでくれました。






が・・・・・






玉網なんて??    無い無い。。。  (-。-;)


前回のチヌを取り込んだ場所は潮が低過ぎて届きません。


困った・・・困った・・・ Σ( ̄□ ̄;・・ Σ( ̄□ ̄;・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・周りをキョロキョロ・・・


30メートル位向こうの敷石までシーちゃんを浮かべて大移動です。


石波止を器用に降りて・・・・


ヤツのデカイ口に躊躇しながらも・・・


バス持ちキャッチ!!!

c0168626_11295429.jpg


フゥ~・・・・疲れますた。。 ε-(´∀`*)


横たわったコヤツを〆て暫く睨めっこしてました。


念願のメバルロッドでシーバスゲットです。


写真の通り、フックは上顎の皮一枚が掛かってる状態でした。  危ねぇ~・・・・


ラインは前回同様に2ポンド・・・・・ よく上がったと思います。


コヤツが暴れたのでメバちゃんも隠れちゃったでしょうから



休憩!!!



缶コーヒーと煙草が旨いっす。。。 ε-(´∀`*)


それからプラグにワームと色々とやりましたが


釣れてくるのは・・・・・・

c0168626_11482139.jpg


チビっ子メバル君達と・・・・


プラグにも・・・・・

c0168626_11494545.jpg


アジがポツポツ程度に釣れるだけです。


途中、餌釣りのオジちゃんが来ましたので話を聞くと


何処も渋く、メバルもチビっ子ばかりとの事。


バケツに突っ込んでたスズキを見て俄然ヤル気満々になったようでして


私のポイントを譲り、釣りを終了しました。  m(_ _"m)ペコリ


PM23:30 撤収。









【今回の釣果】

シーバス  1匹  70センチ

メバル・アジも釣れましたが何れもチビっ子でリリース。

c0168626_122989.jpg


いゃ~・・・・


先週のデカチヌに続き、念願のシーバスをゲットできました。


しかし・・・・嬉しさ反面、今回も釣れたのは外道です。 


ここまで続くとは・・・・・・・・・・・・・・・・・・ (|| ゚Д゚)


PS : メバルは、もう終幕なのでしょうか??







<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2009-05-16 12:50 | メバリング