旬の魚を求めて瀬戸内・山陰へ釣行しています。      ヒラマサに夢中!!


by emebaru1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

GW 山陰アオリ part2


えぇ~っと・・・


タイトルですが、連休初日(4/24)にも山陰釣行しておりましたので


勝手ながら今回はpart2としました。・・・・・ エッ、そんな事はどーでもいいって。。 (-_-;)・・






で・・・AM2:30起床。


半分寝ぼけ状態で山陰浜田へ出発!!


・・・・・・・・・・・やはり寝ぼけておりました。  財布を忘れてUターン!! 激汗








再度AM3:00出発!!


途中、県境付近の温度計を見ると・・・・

c0168626_18362249.jpg


「凍結注意!!」 気温0℃ ・・・・・・・・・


先週末にも雪が降りましたから寒いはずです。  ヒーターかけてましたからね。 (>_<)


AM5:00 浜田の某波止にて釣り開始。。

c0168626_1984995.jpg


海況は波・風も無く・・・そしてもいない絶好のコンディションです。

 
やっぱり・・・GWですな。。  波止・磯ともエギンガーが沢山います。


私の隣では生餌でオジちゃんがアオリを狙っています!!  と言うか椅子に座って寝てますが・・・













そして、私に・・・・きたぁぁぁ~~!!!





















c0168626_18514616.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!   ナマコでした。。。


昨年も同じような奴を釣りましたが、気味が悪くて捨ててしまいましたので


オジちゃんを起こして聞くと「赤ナマコ」で高級品だそうです。



 



・・・・ほんじゃ、バケツにゲット!!   v( ̄Д ̄)v






以降は、アタリもなくテンションダウンし始めた頃・・・・ オジちゃんの竿を見ると


弓なりに曲がりトップが海中で上下してます!!!




アオリがきとるがな~!!




・・・・・・・・・014.gifオジちゃんは椅子で船漕でます014.gif・・・・・・ オイオイ起きろ~!!! 070.gif


胴長35センチ程度・・・ 1.5キロはあるであろう立派なアオリイカでした。


かぜんテンションUP!!


おっしゃ~!!! 頑張るベェ~!!!











が・・・・












以降15:00まで音沙汰なし。。


見事な玉砕!! だすな。。


元気なのは・・・・

c0168626_1911490.jpg


バケツに入れてたナマコだけでした。   あっウンチしてますな・・・・ 汗


夕マズメまでやる予定でしたが・・・・ ガス欠!! (腹が減っては戦は出来ぬ・・・)


15:30 涙の撤収











【本日の釣果】

赤ナマコ  1匹だけ









今期の春アオリ・・・・・ 怒涛の4連敗。


まぁ、キロアップが拝めたので良しとしましょう。


てか・・・右肩が痛い。。。 (T^T)








<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2009-04-30 19:44 | エギング