旬の魚を求めて瀬戸内・山陰へ釣行しています。      ヒラマサに夢中!!


by emebaru1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

GW メバル釣行part 1


週末は全国的に暴風を伴う冬型の天気に逆戻りしておりましたが


各地の注意報も解除されますと・・・・・・ 悪い虫がウズウズしてきましたな。


んじゃ早速、行ってまいりました。 (*^^)v 


本当は山陰へアオリ退治に行きたかったのですが


まだ波も高く・・・・・本当は自信喪失しとりますので・・・・ (-。-;)(-。-;)


周防大島へメバちゃんと戯れに・・・ 





  

家の野暮用もあり17:00出発!!! 


が・・・・


大渋滞に巻き込まれまして現地到着は20:00前!! ・・・ ガクッ!!


何時もの小波止へは先行者1名。


おじちゃんがモエビでメバルを探っていました。。


端へ入れて頂き、様子を伺うと・・・・


「小メバしか釣れんけ帰るわ」 ・・・・・・・・・・・・・・・・難なく先端確保。。。 (*^^)v


ワームから始めますが、確かに小メバちゃんばかりでして・・・ ポイッポイッ。。


ライズも無く不安が募ります・・・・


プラグに変えて遠投・・・ ドォリャャャ~~!!!


一投目から・・・

c0168626_18163384.jpg


居るじゃん!!!


以降・・・・・


マアマアサイズが釣れます。  活性が良いようです!!


小さい奴もプラグを丸呑みしてます。 (外すのに苦労しますが・・・)


しかし、バコバコの良いアタリも・・・・何故か乗りません???


が・・・・中にはこんな奴もありました。

c0168626_18202681.jpg


必殺肛門掛け!!!  イテテテテテてな感じですが・・・


しかし、ここに掛かってるとエエ引きしましたよ。 


ワームに替えると・・・・・

c0168626_18221779.jpg


小アジばかり・・・・  ワームはヤメタ!!


23:00 満潮にて撤収!!!


ホントはもっと釣りたかったのですが・・・・










【今回の釣果】

c0168626_18343948.jpg


メバル 13匹  (16~23センチ)

アジ   2匹   

他、多数リリース。。








久しぶりに高活性でした。


プラグでのフッキングが悪く最後にフックをチェックしましたら・・・


指にも刺さり難いがな。。。。  (||・艸・)アチャー


今迄、一度も交換してませんので・・・・これがフッキングしない原因だったと思われます。


(´-ω-`)チクショウ~~~~w







で・・・・今日は朝から・・・・

c0168626_1842571.jpg


ワタシの百姓ルックです!!!   ヤンマーだべ。。


実家に行きまして、田植えの準備を・・・

c0168626_18453449.jpg


トラクターというワンシーターカへ乗って頑張りました。 


と言う訳で・・・もぅ、疲労困憊状態です。 (;´Д`)ハァハァ








明日の出動は無理だすな!!!











<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2009-04-28 19:12 | エギング