旬の魚を求めて瀬戸内・山陰へ釣行しています。      ヒラマサに夢中!!


by emebaru1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

三度目の正直・・・


此方では、昨夜からの雨がやっと上がったようです。


今日、マツダスタジアムで予定されているプロ野球の広島阪神戦は開催されるかもしれんな。。


カープを応援しなくては・・・・・(*^^)v








いきなりですが・・・


ワタクシ、昨日から連休に突入しました。  


不況の影響もありまして、何と12連休ですけど・・・・ 何をすれば良いのやら・・・・(^▽^;)


で・・・・


釣り情報などでは待望のアオリ情報が頻繁に入り始めましたので


早速、行ってまいりました。  山陰浜田へ!! 






三度目の正直を目指して15:00現地着。


激流波止はスルーして磯場へ入ります。

c0168626_11121794.jpg


風は少しありましたが波も無くコンディションはグゥー!! (^_-)-☆


ウッシャ~!!!  今日はいけそうだす!! 











が・・・・・・・・












最初から・・・・・今日も居ました。。。 ( ̄◇ ̄;・・





c0168626_11204126.jpg






目の前でアジでしょうか? 魚を咥えて漁をしとります。。 ( ̄◇ ̄;・・


そんな中で私も開始しますが・・・・・







16:00・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 釣れん。



 









17:00・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ アタリも無い。













おっさんエギンガーは2時間で疲労困憊状態ですな。


ロッドを放って磯場の探索に・・・・


手前側は藻が生茂っており偏光メガネ越しに・・・


デカメバル発見!!!   尺近いような奴が底の藻際にいます。


ちょっと遠いけど、車にメバリングロッドを取りに・・・ ハァハァハア・・・


暗くなって勝負ですな。。。






再びエギング開始。


18:00・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 静かなもんです。














19:00・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 波の音だけですな。
















20:00・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ メバリング開始。


真っ暗ですので、キャストしても着水地点が判らず


釣れるのは・・・・・・・   藻 !!


運良く、底近くを引くと

c0168626_11443520.jpg


ガッシー君ばかりですな。。。。。  同サイズを立て続けに3匹。


メバル君は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 釣れん!! 


21:00 エギングをするも・・・・体力限界!! (´-ω-`)Zzzz


磯場を涙の撤収。











帰りに浜田漁港に立ち寄ると、相変わらずヤリイカ狙いの人だかりです。


端っこでメバルは釣れんかなと・・・・ プラグをキャスト!!


何と・・・ ヤリイカがヒット!!! 足元でオートリリースしましたが。。 


エギに付け替えてキャストすると・・・・

c0168626_11562247.jpg


メバリングロッドで・・・・・ オモローです。


その後、雨が本降りになりましたので終了。


22:30 撤収。









【今回の釣果】

カサゴ   3匹 (21~23センチ)

ヤリイカ  1パイ









なんとも・・・・・


寂しい連休釣行のスタートになりました。


『三度目の正直』 どころか・・・


『二度ある事は三度ある』 私はこれから、何度ホゲるのでしょうか??


まぁ、昨季の春アオリも最初の1パイは6月に入って釣りましたので・・・


まだまだ余裕ですな。。。  
 

ダハハハハハハハハハッ!!!   嘘爆。。。。








<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2009-04-25 12:32 | エギング