旬の魚を求めて瀬戸内・山陰へ釣行しています。      ヒラマサに夢中!!


by emebaru1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

山陰アオリ第二ラウンド!!


先週の山陰アオリ釣行・・・


見事にタコ1匹という惨敗を喫し、次回は4月末と決めたのですが・・・・


性懲りもなく、再出撃をしてきました。 (≡^∇^≡) 








前回はヤリイカ狙いの釣人で満員でしたので


んじゃ、朝マズメを釣ればええじゃん!! てな訳で・・・


前日に僅かな睡眠をとりAM3:00激流ポイント着。


が・・・・


駐車場は満車状態。。。  またヤリイカ狙いの人人人ですがな。 


潔く諦め、次の地磯ポイントへ車を走らせます。 (´-ω-`)チクショウ~~


暗い中を荷物を担いで丘を越えて・・・・無人です。  ヒヒヒッ・・・


風・波も無く、この時期には珍しいベタ凪の中でエギングの開始です。


今回の磯はこんなところです・・・・

c0168626_20165690.jpg


なんかしら雰囲気は良いでしょ!! (^_-)-☆


で・・・・


ロッドとリールは・・・

c0168626_20181784.jpg


新調したSephia GM と BIOMASTERでキャストを繰返しますが


ちょっとだけ、ロッドの硬さ(MH)が老体に堪えますな。。 (-。-;)


しかし・・・・アタリも無く静か過ぎですが。  それに潮が流れませんよ。 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・チョット疲れましたな。。。 

c0168626_20223277.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・横着してます。。 春アオリ対応のロングステイ・・・ 


一応、ラインの動きだけは、ここから見てる訳ですがね。。。






横の波打ち際には・・・・

c0168626_20262542.jpg


ウニがぎっしり居ますけど・・・


あぁ~・・・ウニが乗ってる軍艦巻を想像してしまいます。 ( ̄▽+ ̄*) 


以降もキャストを繰り返し・・・・シャクルのですが・・・・





釣れん!!! 





で・・・またまたコヤツが姿を現しました!!

c0168626_20402421.jpg


海鵜です!!


お前はのぉ~・・・  瀬戸内海からついて来たんかい!!  怒!! 


此処は仕方ないって事で撤収。 (T^T)








移動の途中、某波止に寄り道。。


若いお兄ちゃん2名がシャクッテましたので聞いてみると、


アオリ・・・・釣ってますがな。  


胴長20チョイですけど・・・ あぁ~、羨ましい・・・






最初の激流ポイントに来ました。


流石にヤリイカ狙いの釣人はいません。 オッシャャ~!!  


が、内側には・・・・

c0168626_20511249.jpg


赤潮が発生しています。 (||・艸・)アチャー


やはり異常気象・・・暖冬の影響があるのでしょうか??


さて・・・激流ポイント先端にはフカセ釣りのオジチャンが一人だけです。


近くに陣取り第二ラウンドの開始です。。


キャスト~!!  



・・・・・・・・・・・・・・・ キャスト~!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ い~・・・!!





まるで夏並みの暑さですがな!!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・撤収!!









駐車場への長い道中・・・・・・・ふと目に付くものがありました。。

c0168626_2057457.jpg


乙女チックですいません。。   ダハハハハハッ!!


四葉のクローバー ・・・・二つも見つけました。。 
 

押し花にしする為に持帰り。。


たまには良い事がなくっちゃね。。。







<<おしまい>>
















えっ・・・・


今回の釣果ですか???








いきなり広島カープですけど・・・・・・


昨日はマエケンが、そして今日は篠田という両投手が完封しました。









それに先立って私は・・・


見事に完封負けを喫してしまいましたな!!! ガクッ。。。







<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2009-04-12 21:43 | エギング