旬の魚を求めて瀬戸内・山陰へ釣行しています。      ヒラマサに夢中!!


by emebaru1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

雨中の山陰釣行!!


前々回の記事にもUPしましたが・・・・


先々週の山陰ヤリイカ釣行は、僅か3ハイという惨敗を喫してしまいました。


このまま引下る訳にはいかんと言うことで・・・


リベンジじゃ~!!


堅い決意を胸に、昨日山陰へいってまいりました。







先週末の休日出勤の振り替えという事で14時に退社し出発です。


天気予報は夕方より弱雨という事でしたが・・・途中から雨がポツポツと・・・


県境付近て゜は雪に変わりました。 オイオイ (-。-;)

c0168626_12424889.jpg


昨年秋に紹介したスキー場ですが・・・真っ白ですな。。。


16:30浜田に到着。海は穏やかですが・・・


何が弱雨や!! 嘘つきか!!ってくらい雨は降ってますがな。 Σ( ̄□ ̄;・・


車が横付けできる某ポイントへ・・・先客2名・・・でも意中の場所が空いてます。


ラッキィィ~!!! (*^^)v


で、早速準備に取り掛かりますが・・・


な・無い !! ・・・ カッパが無い!! 』    忘れてます・・・・(T▽T)


釣場へ釣道具を置いてコンビニへ走ります。。  もぉ~バカ馬鹿ばか・・・






買ったカッパを来て、準備後の釣り始めは18:30過ぎからとなりました。


竿は、前回同様に2本でスタートです!!


ほんじゃ~、何時もの・・・


腹が減っては戦は出来ぬ!!

c0168626_1404591.jpg


今日は、゛どん兵衛天婦羅そば特盛り゛です。 Y(・肉・)Y


湯を入れて待機中にウキを見ると・・・・


無いじゃん!!!  

c0168626_14441.jpg


上げてみるとヤリイカじゃないような・・・なんでしょ?? (-。-;)


おっと写真を撮ってる間に・・・・どん兵衛は・・・1.5倍に膨れておりました。 \(T▽T)/


汁の無くなった゛どん兵衛゛を食べてると・・・ウキが!!

c0168626_1492752.jpg


本命のヤリイカが釣れました。 o(^o^)o


続いて・・・・

c0168626_14534371.jpg


胴長34センチの立派なヤリ男君です。。 (*^^)v


以降・・・・釣果写真はありません。




  









何故かって??? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・













私的には、忙しい位に爆りましたもん。。 φ(≧▽≦)ぶわっはっは


車中からウキを眺める間もなく・・・・・


ウヘヘヘヘヘヘッ!!! ( ´艸`)








ただ、困ったことに・・・・


カッパは上着のみ買いましたのでスボンはビショビショ・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクブル


22時過ぎ、びしょ濡れに伴う寒さに耐えられず・・・・・撤収!!








【今回の釣果】

c0168626_14194413.jpg


ヤリイカ 36ハイ


※ヤリイカじゃないような奴も含めてます。 








中りはボコボコにあったのですが、フッキングミスもスゲェーありました。 (´-ω-`)チクショウ~


エギングでも結構釣れたのではないかと思います。


エギングロッドも持参してましたが・・・・する暇がありませんでした。 ☆(;д;) ノー


結果的には何とかリベンジすることが出来ました。 m(_ _"m)ペコリ


ただ・・・ヤリ子ちゃん(メス)が殆どで、ヤリ男君(オス)は4ハイしか居ません・・・タブン??


終盤のハーレム化してます。ちょっと時期が早いと思うのですが・・・ハテ???







そして・・・・・ 


家路を急ぐ県境付近の道路には・・・・

c0168626_1522424.jpg


シャーベット状の積雪が・・・ (;´ρ`) 


遅まきながら、今冬初めてスタットレスタイヤが役立ちました。 爆!!











<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2009-02-20 15:09 | その他釣り