旬の魚を求めて瀬戸内・山陰へ釣行しています。      ヒラマサに夢中!!


by emebaru1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メバペン試行と山陰ヤリイカ釣行


やっとこさ ・・・天気の良い週末がやってきましたね。 嬉



私は、待ちに待った週末でしたが皆さんは如何お過ごしでしたか?







【2/6(金)】

先日購入したメバペンソリッドの試釣り行ってまいりました。 (o ^-^)oワクワク♪



今月より我社は週休3日になったのですが、いきなり研修会って事で・・・



終了後、ぶっ飛びで某漁港へ18:30到着。



メバペンソリッドゴーストグローから開始しました。



結論からいいますと・・・ バリバリにアタリます!!



上手な方は1キャスト1ヒットと仰られるのですが・・・  (ノ゚ο゚)ノオオッ



私は・・・1キャスト1アタリですな!! よー釣らんだけですな。 (-_-;)・・






それでも・・・

c0168626_1541443.jpg

チッコイですけどね














c0168626_15413889.jpg

チビッ子しか居ないのかな?













表層から中層を引くとアタリ連発でした。 (*^^)v



ただ・・・30分程度でピタッっと止まりましたけどね。。。涙



照明の下で色々な動きを確認してみました。



テンションをかけないで状態で沈めると・・・



ホントに、バックしながら沈みます!! オモローな動きをします。 爆



メバペンソリッド・・・面白いプラグだと思いますよ。 m(_ _"m)ペコリ










【2/7(土)】


山陰浜田へ一年ぶりのヤリイカを狙って釣行してまいりました。 (^_-)-☆



仕掛けの準備に手間取りまして浜田インター到着が16:00。



思ったより、風・波とも酷く風裏となるポイントに限定か・・・



目的のポイントに行ってみると・・・



(;´д`)ガビ~ン!!



全く入る余地は無いほどの 



次のポイントも・・・・ (-。-;)



仕方なく空いた所は無いか探していると・・・知人発見!!・・・ ラッキィー!! 



隣に入れてもらい、竿2本を出して開始しましたが・・・・



19:00・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今から今から(余裕・余裕)



腹が減っては戦は出来ぬと言う事で今回は・・・

c0168626_17403319.jpg


ポットを持参しカップ麺を現地で・・・



海を見ながら食べるのは気分爽快ですね!! o(^o^)o



20:00・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・う~ん釣れんのぉ(チョッピリ焦り)



21:00・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おいおい、全然釣れんでぇ!!!



タナも色々と変えてみるが・・・・・・・釣れん!! о(ж>▽<)y



22:00・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・半分諦めモード突入



周りも全く釣れずアタリすらない状況・・・・・・



この頃より知人も周りの人もゾロゾロと撤収・・・・ハァ~、わしも帰ろうかな・・・



スッカリ弱気になりかけ撤収を考え始めた頃にウキを見ると・・・ん!!



沈みませんがモゾモゾした動きを・・・・ アワセ!!





:.゚(*゚Д゚*)キタ---゚.:
c0168626_16585343.jpg


ハァ~・・・やっと釣れましたがな。。 ウヘヘヘヘヘッ!! ( *´艸`)



胴長30センチのオスです。



写真撮影をしていると周りの人達が寄って来て『タナは?なんぼ?・・・』 プチ人気者!! (*^^)v



もう一本の竿を釣れた棚に合わせて投入すると

c0168626_1714739.jpg


胴長28センチ!!



もう一本のウキに目をやると・・・沈んどるじゃん!!

c0168626_17163829.jpg


同じく同サイズ追加!! (*^^)v



やっと群れが回遊してきたようです。



・・・・・プチ回遊だったのでしょうか?? ((((((ノ゚⊿゚)ノ






それだけでした・・・・ (T▽T)






以降、24時まで我慢しましたが・・・心が折れました!!  m(_ _)m



帰りに漁港の内側でメバリングしましたが・・・

c0168626_1723675.jpg


腹ボテのガッシー君23センチ  他に20センチ1のみ・・・(||・艸・)アチャー 



AM1:00撤収








【浜田での釣果】
ヤリイカ   3ハイ (30センチ×1 28センチ×2)

ガッシー君  23・20センチ  2匹 (リリース)

c0168626_211536100.jpg






浜田のヤリイカはハシリでしてオスイカが多く回遊しています。



今回は、海況も悪く限られた風裏ポイントでの釣行となりましたが



波・風がなければもっと良い釣果が期待できるのハズです・・・ ハズですよ。 笑



来月一杯までは楽しめると思いますので・・・次回も頑張ります。











<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2009-02-08 18:07 | その他釣り