旬の魚を求めて瀬戸内・山陰へ釣行しています。      ヒラマサに夢中!!


by emebaru1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

久しぶりの大島釣行


今年も残すところ後二日となりました。


寂しいような気もしますが、年月が経つのは早いものですねぇ。 


早速ですが前回記事の続きに入りたいと思います。






今回は、久しぶりの周防大島へアジとメバル狙いです。



何時も通り、国道をトコトコと行きますが・・・・ヒェ~(T▽T)大渋滞です!! 



途中、餌と地アミを購入しポイントへ着いたのが既に17時前・・・・(-o-;



波止には釣り人が結構います・・・・まずいよぉ~。 汗



波止先端の様子を見に行くと、若いお兄ちゃんが竿を大きく曲げています。。



何とカレイ仕掛けに大タコが掛かり抜き上げできないとのこと・・・・



私、何故かタモを取りに車までダッシュ!!! 071.gif



・・・・ いきなりタモ助ですがな。。笑



釣りをしてた近くの人が見物する中、波止上に掬い上げると・・・



2キロ近くの立派なタコちゃんでした。 (デカくて怖かったっす 033.gif )



お兄ちゃんも大タコには嬉しかったらしく・・・・



お兄ちゃん 『ここ入られます? 僕は満足ですから帰りますんで・・』


ワタス 『ホンマに!! いいの・・・ラッキー!!』 てな訳で先端確保。。 



4号遠投竿に何時もの゛何でも釣っちゃえ仕掛け゛餌はオキアミでスタート!!



開始早々ウキがピョコピョコって妙な動きを・・・とりあえず合わせると



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 



いきなり25センチオーバーのアジが!!! 幸先いいねぇ~。 (=^m^=)



それから、ポツポツですけど良いサイズが釣れます!! ウヒヒヒヒッ~!!!



最初は一匹毎に〆てましたが、めんどくせぇ!!!



バケツの海水に氷を入れて氷〆にしました。

c0168626_15482521.jpg


不思議な事に今日のアタリは浮きがスバッっと入りません。



スバッっと入る時は殆どが20チョイの小型です。



ゆっくりジワ~っと入るかピョコピョコっとするのは良いサイズでした。



棚が深過ぎかなと思いましたが下針の餌に喰いハリは上顎に掛かっています。



食いが渋いだけなのでしょうか??



で・・・・ず~っと私に寄り添う奴が・・・・( ̄_ ̄ i)

c0168626_16756100.jpg


何時も居る黒猫君です。



小さいアジを4匹やりましたけど・・・・・・まだくれって凄い食欲です。



で・・・・約2時間弱、餌切れで終了!!!

c0168626_16152238.jpg


マアマアのサイズでしょ!!! ε-(´∀`*)



そして次は・・・・ メバルちゃん狙いです。



道具を仕舞って次のポイントへレッツゴォ~!!!071.gif



O島のポイントは諦めて本土側へ・・・・何時ものテトラで勝負です。



のべ竿での探りで、餌は青虫です!!!



が・・・・



探っても探ってもメバルちゃん、お留守のようです!!! (-。-;)



底には何時もの・・・・

c0168626_1620555.jpg


ガッシー君はポツポツいましたが、腹ボテちゃんばかりでして



全てリリース!! (優しいでしょ。 笑)



結果、メバルちゃん・・・・・ 1匹も居ませんでした。。 ガクッ!!








【本日の釣果】

c0168626_170379.jpg


アジ・・・・ 25匹 (23~28センチ)

ガッシー君   数匹 (15~20センチ全てリリース)

メバルちゃん   お留守でした。 汗






アジは尺には届きませが23~28センチまでの良いサイズが揃いました。



しかし・・・・メパちゃんは何処に行ったのでしょうかね? 笑



私もメバリングを始めたくてロッドを色々と物色しておりますが・・・



高いですなぁ~!!



何時になったら揃うのでしょうかね・・・











<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2008-12-29 17:04 | その他釣り