旬の魚を求めて瀬戸内・山陰へ釣行しています。      ヒラマサに夢中!!


by emebaru1091
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

メバル初釣行・・・


寒い~ !!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


いや~・・・・先週末は、この冬一番の冷え込みとなりましたね。



こちらも金曜日の夜から雪がチラホラと降りまして・・・・



土曜日の朝には山の頂上付近は冠雪していました。。



でも・・・


釣りには行ってきましたよ。



ホントは寒くて寒くて、ちょっと出撃は躊躇ったのですが・・・(-o-;



今回から強い味方がありますから・・・

c0168626_19544380.jpg


前回の記事で紹介しました・・・釣祈願ストラップ!! 




いきなりですが・・・・



『二兎追うものは一兎も得ず!!』 ⇒ 私の教訓です。。



そんなこんなで今日は今期初のメバルちゃん一本勝負をすることに。



のべ竿だけを担いで夜8時30分・・・出撃!! 



瀬戸内へは久しぶりの釣行で、しかもメバルちゃんに会いに行くのは今期初です。



途中、釣具屋さんで青虫300円 ・・・いきなり弱気ですな!! (-_-;)・・



ポイントに到着してみると・・・・



兎に角・・・ブチ寒いんですけど。。。 ガクガクブルブル・・



カイロを背中とポケットに忍ばせて釣り開始。。



2投目でピピピヒッ・・



小物のアタリですけど、初物ゲットの為に一呼吸おいてあわせを!!



グッググク゛!!! ヤッタデェ~初物ゲットと思った瞬間・・・・・



フッ!! ・・・・ あぁ~、針ハズレかいなぁ~・・・



と思ったら、糸が全く無い!!



なんでぇ~ #$&(&$#"'$#"

c0168626_20222553.jpg


穂先のローリングトップがすっぽ抜けてます。 (T▽T)



この春に穂先のトップは釣具屋さんで交換して貰ったばかりですが・・・・



竿は一本しか持参してないし、直結びでやろうか・・・・



はぁ~・・・考えながら寒風のテトラ上で煙草を一服。



 『今日は止めた!!』 ・・・・・・・ 




結局・・・釣行時間僅か5分!!



使用した青虫僅か1匹・・・・・・・・・・・・・・・虚しいね (ToT)/~~~ ~~~



翌日、釣具屋さんで訳をはなすと無料で修理してくれました。

c0168626_2034046.jpg


K釣具屋さん・・・・有難う御座いました。。 m(_ _"m)ペコリ








今回の反省



『二兎追うものは一兎も得ず』



嘘ですな!!



やっぱり釣人たるもの・・・・ ドン欲でなきゃダメだっぺ!!









<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2008-12-08 21:00 | その他釣り