旬の魚を求めて瀬戸内・山陰へ釣行しています。      ヒラマサに夢中!!


by emebaru1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

山陰釣行 連荘1日目


いきなりですが・・・・




先日のニュースでもやってましたが立冬ということでホント寒くなりました!!

c0168626_1773681.jpg


なんと・・・気温2℃




これは釣行帰り途中、中国山地県境付近の気温計です。




今年は初雪も早いのではないかと思います。 (ノ゚ο゚)ノオオッ




この寒い中・・・・




よせばいいのに・・・山陰アオリを狙って何と連荘しちゃいました。012.gif 




まずは第一日目




金曜日の夕方、歯医者に行った後・・・・何故か燃えて燃えて・・・炎炎




19:00には何時もの波止に居ました。(笑) ( ゚Д゚)ナニカ?




この時期には珍しい位に日本海はベタ凪です。。 072.gif(チャンスかも・・)




でも・・・・釣れんなぁ。。 




若いお兄ちゃんが来たので先端を譲って少し離れたポイントへ




先週メタボハンターI君がキロアップを獲った所です。




これが失敗でした。 ( ̄◇ ̄;・・



お兄ちゃんが一投目からロッドを曲げてます。 ピクッ!! (25センチ位のアオリゲット!!)




ワタス『タイミングがええのぉ~。。ええ型じゃんか~』

お兄ちゃん『マグレですよぉ・・・』




そして二投目・・・・立て続けにロッドが曲がり良型を釣った。 ピクピクッ!!(-_-;)・・




ワタス『どうかいのぉ~嘘じゃろぉ~・・・・』

お兄ちゃん『信じれません。。ハハハ・・』




そして数投後・・・・また釣った。。 ( ┰_┰)( ┰_┰)




ワタスお兄ちゃん『・・・・。。。・・・・・。。。無言!! 




僅か30分余りで3バイ・・・・・




暫くしてお兄ちゃんは申し訳なさそうに

『ありがとう御座いました。失礼します・・・・』 礼儀正しく帰られました。。 ( *´艸`)フフ



当然ですが波止先端へ復帰!!

c0168626_1624278.jpg


やっと釣れました。。   




胴長23位ですな。。  正直、安心しました。(^▽^;)




暫くして・・・・

c0168626_17405199.jpg


チビッ子ですが・・・・



  
まぁ私・・・・チビッ子キラーですから。。φ(≧▽≦)ぶわっはっは ・・・(。`_´。) フ・・フン !!




以降は今までにない位の激流になりまして・・・・




あの手この手を尽くしましたが私のテクじゃどーにもなりません。 (ToT)/~~~ ~~~

(エギは流れに流れて海草の回収係りですねん。)




でもチャンスは来ました!!!




エギを回収しようとシャクると・・・・




ギィュュ~ン ギィュュ~ン 




キ・キ・キタァ~~ !!!!!!!!!!   




今までに経験した事の無い引きですねん!!!! (どうすりゃええんや!!)




ドラグもジィィィィィィィィ・・・・出まくります・・・・




ロッドを立て耐えたのですが・・・・ フッ??!! 




テンションが・・・・・・・・・抜けました。 僅か十数秒の夢が終わりました。




ヂグショ~ !!!!!




人の少ない波止に無念の叫び声がコダマしました。。




以降・・・何もなく撤収。。


本日り釣果

アオリイカ    2ハイ






残念の一言に尽きる釣行となりました。




あいつは一体何者だったのでしょうか・・・・




山陰は数釣りは望めませんが釣人も少なくなり釣り易くなりました。

(平日ですからねぇ・・・)



第二日目の釣行記はメタボキラーI君が登場します。。。




またまたやっちゃった・・・ (^×^ )オシエナイヨw




お楽しみに。。。







<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2008-11-16 17:51 | エギング