旬の魚を求めて瀬戸内・山陰へ釣行しています。      ヒラマサに夢中!!


by emebaru1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

強風予報・・・・また行ってしまった。。


早いもので暦も霜月を迎えました。



三連休も今日で終わりとなりますが、皆さんは如何お過ごしですか。



私は昨日またまたアオリを狙って山陰へ行ってきました。



天気予報の風速は5~7Mで通常は敬遠するところですが・・・・(^▽^;)



とにかく・・・ 『行ってみてから考えろ!!』 (今まで何回泣いたことか)



17:30現地到着




波止先端には5~6名のエギンガーが見えます。・・・ ガクッ!!今日は入れんぞ!!



様子見も兼ねて先端へ行って見ますと・・・全員が撤退準備をしています。。



当然でしょう ・・・・ 何故かって???(||・艸・)アチャー



ビュュュュュ~~~ッ !! 



風速予報に間違いはありませな (汗)



てな訳で今回も難なく先端確保!! ・・・・ ちょっと違うような気もしますが(^^;




早速エギング開始するも・・・・



エギが飛ばん!!! (-。-;) 



シンカーを付けて再開 ・・・・ 数投目のシャクリで・・・・

c0168626_16545299.jpg


藻かと思いましたがタコ君でした ・・・・ オマエは要らん!!



以降・・・・




風は勢いを増し白波もたち始めました。



あぁ~ ・・・・ 瀬戸内に行けば良かったかも (涙)( ┰_┰)



当然、着低もアタリも ま~ったく 判からん。。。。




中層を棒引きすると重みが・・・・

c0168626_17143111.jpg


何とか釣れました。   ホッ!! \(^o^)/



しかし、この強風で沖側へはキャストが出来ず・・・




裏側へ廻りキャストを繰返すと

c0168626_172176.jpg


胴長10センチチョイの超オチビちゃんが・・・




う~ん・・・コマイのぉ。。。  でも今日はクーラーへゲット!!  (^▽^;)




風は一向に弱まらず波飛沫が上がり始めました。




怖~~!! 




翌日は親戚の法事もあり20:00撤収。









本日の釣果
アオリイカ   2ハイ
タコ       1ハイ (リリース)




今回も強風の影響とはいえショボイ釣果となりました。




皆さん・・・・これからの季節は天気予報を確認して無謀な釣行はやめましょうね。
m(_ _"m)ペコリ







<<おしまい>>
[PR]
by emebaru1091 | 2008-11-03 17:54 | エギング